2013-01-21 16:57 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「さあ、1月19日ということでございまして、収録的には、今年初めてなんですよ。」と話し始めるすばるくん。
「今日は16日ですね。やっと、時代が追い付いてきたということで。」と言うすばるくん。

どうしても気になることがあったようで、正月早々、コップを買ったんだけど、食器にシールが付いていて、「あれ、やめないですか。」って言うすばるくん。
買った食器を洗うものの、シールがきれいにはがれた試しがないと声を上げるすばるくん。
スポンジでゴシゴシやっても取れないし、余計に水を吸って取れないし、そのことで腹が立つらしく、「あれ、ちょっと考えた方がいいと思うんですよ。」と言うすばるくん。
で、だいたい底に付いているので、年明け、2時間くらい、コップの底を一人でコリコリしていたというすばるくん。

それも、ちょっと良いコップで、銅のコップで、ビールとか入れると、めっちゃ冷たくなるので、たまにバーとかも出てきて、それがめっちゃ好きで、ちょっと買ってみようと思ったらしく、4000円くらいしたんだとか。
しかも、いまだに取れてなくて、そこを覆うくらいの粘着が残っていて、使っているものの、飲む時にコースターごと付いて来るというので、「もう、あれ、ちょっと考えてほしいわ。まだ、横なら、まだ何とか、少ないと思うんですよ。横で粘着が残ったとしても、被害が少ないと思うんです。横にコースターは付かないですから。底は、コースターじゃなくても、埃とか、なんかもう、あれ、アカン。全部、付く。あれ、ちょっとシールを食器には、ちょっと考えてほしいわ。あれはもう、売る側のエゴやわ、あんなん。」と憤るすばるくん。

2013年は、ちょっと大人なスバラジを目指して、違うことは違うとしっかり正していく番組を目指していこうと思っているというすばるくん。

1曲目は、鈴木聖美「タクシー」

エイトレンジャーの完全版の予約がもう出来ないというお便りに、「俺にはどうしようもできへん。俺が入荷してるわけじゃないけど。いや、ありがとうございます。」とお礼を言うすばるくん。
「ただ、エイトレンジャーに関しては、これもう、テイチク仕切りじゃないんでね。くわちゃんも、何とも言えない状況なので。」って言うすばるくん。
「食い付きが違いますもんね。」って言うスタッフさんに、「全然。全く興味ないですからね、今もう。ホンマに。携帯いじってますから、くわちゃん。うち、関係ないから、みたいなもんで。」って言うすばるくん(笑)。

ここで、完全生産限定盤というのが手に入らないということに気付き、「これは、ごめんなさい。ちょっと出遅れたかもしれないなあ。申し訳ないけど、ひょっとしたら、その完全盤というのは手に入りづらいかもしれないけども…」って言うすばるくん。

言葉を噛んでしまった恥ずかしい経験を聞かれて、「あんまり噛まない方ですけどね、僕、どっちか言うたら。だから、噛むというよりは、言葉間違ったりする時はあるけど、あんまり噛むということはないかもしれないですね。」って言うすばるくん。

2曲目は、趣向を変えて、くわちゃんの選曲で、BOOWY「ドリーミー」

あるあるのコーナー

お風呂場あるある「服を脱いだ後にシャンプーとかの詰め替えをしなきゃいけない」
「分かる。これ、分かる。これ、なんやろな、うわあ、分かるわ、これ。これ、なんで、脱ぐ前には、気づかへんねんね、やっぱ。もう、はよ入ろうってなるんやろな、たぶん…これ、分かるわ。夏場ならいいけど、今の時期、寒い寒いで、また着るのもあれやし、ぶるぶる言いながら、これ、分かるな、これ、なんでやろな。」

おでんあるある「おでんの具の中には、必ず、こいつ誰?ってやつがいる」
「ああ、これ、分かるな。おでん。そうか、その家によっても、全然、違いますもんね、おでんって。」

修学旅行あるある「朝まで起きとこなっとか言って、結局、みんな寝る」
「そうか、俺は普通に寝たけどなあ。まあ、でも、テンション上がるから、なかなか寝れないもんなあ。」

探し物あるある「意外と近くにある」
「これ、そうやなあ。ホンマ、そうやなあ。テレビのリモコンとか。なんでないんやろって、あれ。どこ探してもない時ありますよね。ほんで、なんでこんな、すぐそこにある。あれ、、なんやろな。これ、分かるわ。」

酔っ払い親父あるある「なんだかんだで、家にはたどり着く」
「そうか、そんなもんか、お父さんは。そんなふうに思われてるんや、なるほど。」

小学校あるある「ザビエルをやたらいじり倒す」
「これはすごいな。これはやるなあ。ザビエルはやるなあ、あの髭のおっさんね…これは分かるなあ、アハハハハ。」

小学生のプールあるある「プールの帽子でまゆ毛がつり上がっている人がいる」「シャワーを浴びる時に修業ってやっている人がいる」
「あほやなあ。シャワーは分からんけど、プールの帽子は分かる。きついんやろな、だから。」

「小学生あるある、ちょっと、俺、好きやなあ。」って言うすばるくん。

3曲目は、ザ・ハイロウズ「完璧な一日」

ラストの言葉は、「食器にシール貼るな!」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する