2013-01-18 17:02 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。


雪が凄かったという話から始めるヨコヒナ。
「いやあ、久々に、色んな事が不便でしたよ。」って言うヨコちょに、「雪降ってね、車もそうやったしな。」って言うひなちゃん。
タクシーに乗る人が多くて、待っている人もたくさんいたという話をするヨコヒナ。
「なんか、ホンマに、なんか異次元ですね。東京で暮らしてて、東京で生活してて、そんな感じがしましたね。」って言うヨコちょに、「まだ残ってるしね、氷になって。」って言うひなちゃん、「まだ雪降るみたいですからね。色んなとこ、気を付けていただきたい。」って言うヨコちょ。

しゃっくりが止まらないらしく、しゃっくりの止め方を教えていただきたいというヨコちょ。
ちょっと寝ていて起きたら急に止まらなくなったらしいんだけど、しゃべっているうちに、止まったようで、「お前の体、そんな単純なん?」って言うひなちゃんに、「単純やわあ。」って言うヨコちょ。
「私、今、5、6秒、息止めただけですよ。」って言うヨコちょに、「効果あるってことでしょ。」って言うひなちゃん、「効果あるってことですね。実証されました。ありがとうございます。」って言うヨコちょ。

キングオブコメディの今野さんが水曜のレコメンでヨコちょのことをべた褒めしていたというメールに、レコメンを聞いてくれていることは聞いていて、「嬉しいですね。」と言うヨコヒナ。

「マジカルバナナ」の話題から、「バナナといったら」に、「黄色」以外の正解を考え始めるヨコちょ。
「フルーツ」だと答えるひなちゃんに、「フルーツではない。果物だ。」と言うヨコちょ。
「バナナといったら」に、「お前、そんなこと言うたか。」という新しい発想が欲しいというヨコちょ。
「フィリピン」と答えたひなちゃんに、めっちゃ賛成するヨコちょ。
「フィリピン」と言われたら、めっちゃ焦るということで、「フィリピン」が正解だというヨコちょ。
引き続き、「フィリピンといったら」の正解を考えるヨコヒナ。
ちょっと大人な感じだけど「パブ」と答えるひなちゃん。
色々考えていく中で、「バナナといったらフィリピン」と言った時のようなドヤ感を出したいというヨコちょ。

ヤスくんが楽屋のトイレのドアを閉めないという話になって、「閉めろや。」って言うと、「だって、メンバーやし。」って言うというヨコちょ。
さらに、ヤスくんは、大の方に行く時は、だいたい、「トイレの神様」をiPhoneで流しながら行くらしく、それが落ち着くとかで、特にライブ中は、8割流しているんだそうです。
だから、楽屋でバスとトイレが一緒になっている所で、お風呂に入る時に、「トイレの神様」が流れてたら、「ああ、ヤス、トイレ入ってるわ。」というのが、みんなの中で暗黙の了解なんだとか。

全国ゾーンでは、改めて、東京の雪の話題で、「東京で、いきなり雪降ると、ホンマ焦るな。」と言うヨコちょに、「また、あんな積もるとは思ってなかったからね。降るという予報は出てましたけど。」って言うひなちゃん。
是非とも気を付けてもらいたいというヨコヒナ。

友達がほっともっとの本社に勤めているというリスナーさんから、ひなちゃんのCMのおかげで、かつ丼の売り上げがすごく伸びているという話を聞いたというメールに、「ありがとうございます。」と言うひなちゃん。
ヨコちょも、一度だけCMを見たそうです。

ヨコちょが、つばさくんと同い年なのに、ジャニーズの成人式に出ていないという話になり、「僕は、もういまだに覚えてますけど、成人式の日は、がっつりオフでした。」と言うヨコちょ。

前回のおっぱいサミットが好評だったという話から、「第2回開催するとなったら、渋谷すばる、是非、呼んでくれ言うてましたから。特別講師というか、ゲストで。」と言うひなちゃんに、「アカン、アカン、すばるは絶対、呼んだらアカンと思う、俺。ホンマに、アカン方向に行くと思う、俺。彼は、もう、こっそり聞いといてもらうのが、俺、一番ベストやと思う。呼んでほしいっていう、イコール、えらいことになると思う、俺。」って言うヨコちょ、「まあ、テンションはね、めちゃめちゃ上がるからね、あの子。」って言うひなちゃん。

オテンキノリさんをまだ1回もテレビで見たことがないというヨコちょに、「まさかのカミングアウト。」って言うひなちゃん。
「ホンマに、辛い。1回も見たことない。ホンマにないねん、ある?」って言うヨコちょに、「俺? ない。」って言うひなちゃん(笑)。
「これが、困ったもんで、なかなか、見ようという努力はしてるのに、見てない。困ったもんだ。」って言うヨコちょに、「困ったもんや、これは。頑張ろう、もうちょっと頑張ろう、今年。」って言うひなちゃんに、「今年の目標、ノリくん見る、テレビで。」って言うヨコちょ。

男性で料理が出来る人がいいというのは、あくまでもプラスアルファで、そんなに大事なことではないということを熱く語るヨコちょ。

10代の頃、ピアスの穴を開けようと何度も思ったことがあるというヨコちょに、「周り、開けてたりするとね。」って言うひなちゃん、「そう、かっこ良く見えるやん、やっぱり、人と変わったことしたらさ。」って言うヨコちょ、「感化されるしな、あれ。」って言うひなちゃん。
「でも、30歳を超えて思うけど、開けんで良かったって思う。」って言うヨコちょに、「思うなあ。俺も思う。」って言うひなちゃん。
「ホンマに思うね。そりゃ、開けてて良かったって思う人も、もちろん、たくさんいらっしゃると思いますし…。」って言うヨコちょ。
オシャレとか好きな人は面倒臭くないんだと思うけど、指輪とかも、昔、好んでしてたけど、指輪もしなくなったという話をするヨコヒナ。

エンディングで、ひなちゃんが鼻声でリスナーさんから心配されているという話になり、「全然、心配ご無用です…ただ、鼻水だけがね、なんか奥にガッと詰まっとるからね、これだけなんです。」って言うひなちゃんでした。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する