2013-01-07 13:00 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「あけましておめでとうございます、ということで。明けましたね、新年1発目ということで。とは言えね、そんなことはどうだっていいんですよね。とは言え、それだけは言っときます。まだ俺は、12月19日ですよ、まだ2012年にいますよ、私は。過去からの放送していきますよ。」って言うすばるくん。

12月12日の話なんだけど、家でボーっと「ミヤネ屋」を観ていて、今年の漢字の発表があったという話をするすばるくん。
で、すばるくんも家で予想していて、なんとなく「金」だと思い、発表されたら「金」だったので、「当てたあ、俺。」ってなって、びっくりしたというすばるくん。
そこから、なんで漢字になったのかという話になり、今年の食べ物とか、今年のフルーツにしたらいいと話すすばるくん。
その発表を関ジャニ∞がするというので、関係者の方が聞いていたら、ご一報くださいというすばるくん(笑)。

1曲目は、関ジャニ∞「LIFE~目の前の向こうへ~」

「ふつおた」で年賀状が届いているというので、まだ2012年の12月19日だというのを強調するすばるくん(笑)。
で、まだ始まっていない紅白の話が書かれているような年賀状を、面白そうに笑いながらすばるくん。
「他ね、この手の類いのね、明けましたていのやつが山ほど来てるんですよ。おもろ、これ。これ、毎年やろ。」って言うすばるくん。

自分の家の冷蔵庫に写真を貼っているという話をするすばるくん。
普通の写真じゃなくて、毎年、年に1回行くか行かないかくらいの喉の病院があって、調子が悪くなってひどくなったら行くんだけど、そこで、鼻からカメラを通して、喉を通して診て、最後に声帯の写真をくれるんだそうで、その写真を貼っているというすばるくん。

2曲目は、エイトレンジャー「ER」

妄想鉄道すばるナインのコーナー

「もし干支の動物選びを1からすることになったら」

まず、動物をいっぱい選ぶということで、日本のものにしたいというすばるくん。
まず、トキ。
「これはやっぱり、一番に来ます。」と言うすばるくん。

日本というテーマで行くので、種類は関係なくて、トキ、鶴、亀と続けるすばるくん。
柴犬、イナゴ、鷹、鹿、蛍、アメンボ、とあげていくすばるくん。
辰(竜)が架空のものだという話になり、「河童とツチノコでいいじゃないですか。きた。」って言うすばるくん。
あと一個ということで、最後にスパッと来るものを考えるすばるくん。
とりあえず、ヤマタノオロチからオロチにしてみて、読み方の流れを通して考えるすばるくん。

「蛍」の読み方を「ピカッ」にすることで、「これ、きたなあ。」って言うすばるくん。
「これ、ちょっとありちゃうかなあ。まあ、この僕が選んだ動物は合ってるかどうか分からないですけど、考え方として、日本のものでやり直してはどうかという、これは、ちょっと干支協会さん、これ、もし聞いてらっしゃったらいかがでしょう、考え方として。もしいいんじゃないかというのがあるなら、ピカッだけは使っていただきたい。」って言うすばるくん。

結果、「と、つる、か、しば、い、たか、し、ぴかっ、あ、かっぱ、つちのこ、おろち、にする。」ということになりました。

3曲目は、関ジャニ∞「イエローパンジーストリート」

ラストの言葉は、「2013年もよろしくお願いします。また来週でーす。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する