2012-12-17 09:40 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

本当に、どんどん会場はでかくなっていくのに、チケットがどんどん取れにくくなっていくというのは、人気がある証拠で嬉しい半面、辛い状況でもありますね。
「47」コンの東京ドームではワンモアチャンスでアリーナ席が取れたということがあったのも、今は昔です…。

「LIFE」のPVの丸ちゃんは、本当に色っぽくて、素敵ですね(*^^*)。


いきなり、歓声が聞こえてきて、「あの、今日は、公開録音をやってるんですよ。それはどうでもいいんですけど(笑)。」と話し始めるすばるくん。

前日、31歳にして初体験をしたという話をするすばるくん。
何をしたかというと、「ポニョをね、僕、ポニョを見たことなくて…」と言うすばるくん。
実際は、トトロはめっちゃ好きで、ラピュタも懐かしいなと思い、あと、ポニョは観てないわと思って、このジブリ3点セットを持っておきたいなと思って買ったと言うすばるくん。

で、初めてポニョを見て、面白かったんだけど、「正直に思ったことなんですけど、あれ、なんでしょう、終わり方、ひどないすか?」って言って、ラストの場面説明を始め、「ドラえもんの終わり方ですよ、あんなん。」って言うすばるくん。
ドラえもんの映画版ではなくレギュラーの回の中でもどうでもいいような回の終わり方で、時間ないから、無駄にキュッて終わったみたいな、ドラえもんでたまにあるやつだと話して、「びっくりした。」って言うすばるくん。
スタッフさんの説明にも、「オチというか、なんかあって、なのかなって思ったら、やりたいことやって、言いたいこと言うたから、キュッてなって、エンドロール。はやお、はやおよ、びっくりしたなあ。」って言うすばるくん。

タイトルコールは、公録らしく、観客と一緒に…。

場所は、去年と同じで、懐かしいし、毎年できたらなと思っていると言うすばるくん。

1曲目は、B-DASH「ちょ」

紅白おめでとうというお便りがたくさん来ていて、嬉しいというすばるくん。
「いや、ありがとうございます。あのー、やりますわ。決まりましたですね、紅白が。ありがとうございます。いやあ、ちょっと、もう、全然、実感ないですね、まだ。本番は楽しみなんですよ、普通に。みんな、本番が緊張するなとか言うてたけど、本番は、別に生放送やし、やってもうたら終わりやから…ライブですから、楽しみでしかないんやけど、これ、だから、有り難いことですよ、これ。8周年って言って、ホンマ、今年1年、色んな事をやらせてもらったから、その歳の締めくくりに、8周年、紅白で締めくくって。まあ、元旦のツアーファイナルもあるけど。いや、ちょっと、びっくりですね。ちょっとまあ、でも、頑張ろう。でも、めちゃめちゃ忙しいですよ、29日くらいから…久々ですよ、大阪と東京を往復、わあやるの、売れっ子ですよ、これは。まあ、ちょっと楽しみにしていただきたいと思います。」って言うすばるくん。

保健室に男子が「喉にもやしが刺さった」と言ってやってきたというお便りで、すばるくんは喉にもやしが刺さったことがありますかと聞かれて、「おかしいなあ。喉にもやし、刺さったことないです。」って言うすばるくん。
もやしじゃないけど、まだ松竹座でやっている頃、本番前に、今でもそうなんだけど、決まったのど飴を食べていて、その飴が詰まったことがあるというすばるくん。
ギリギリまで楽屋で、そういう時に限って、楽屋に一人で、周りに誰もいないし、喉に詰まったら、声も出ないという話をしながら、喉に詰まった表情をしたらしく、「出ました、この顔ですよ、いつも、放送で。」とスタッフさんに言われるすばるくん。
「ホンマに、あれ、もう、あ、こんなもんなんや、俺、って。めっちゃ頑張ってるのに、こんなことなんや、俺。(笑)あるけどな。」って言うすばるくん。

ヨコちょが、酸素カプセルに入った話をしていたらしく、酸素カプセルは耳抜きをしなくちゃダメなんだけど、慣れない人は飴をなめてて、つばを飲んだら耳抜きになるからって言われて、飴をなめてたんだけど、ヨコちょは耳抜きが上手いので、耳が詰まってきた時に、癖で飴をなめてるのに、あってやったら、喉が開いて飴が詰まったらしく、2分くらいで終わって、、汗をかいただけだったという話をするすばるくん。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「サイダー」


「それ、あるある」のコーナー

剣道部あるある「面を取った瞬間がっかりする」
「ひどいな、これは。これはアカンで。あるあるにしても、これは。あるあるかもしれへんけど、これは、スポーツマンシップが全くない。アカン、これ。」

柔道部あるある「気になる異性と練習する時、胸と胸がぶつかる技を、わざと多めにする」
「(笑)ひどいな。ひどい、こいつ、ど変態やな。」

バレー部あるある「ボールをお腹の中に入れて、妊娠したという」
「(笑)あほやな。」

学校あるある「赤白帽のひもはしょっぱい」
「(笑)分かる、しょっぱい、ここな、汗吸うからな、ここ。分かる、よう吸うてた、俺も、あれ。しょっぱいねん、すごい分かる。懐かしい感じ出てきた。」

関西人あるある「山本、森本、坂本、など、本が付く苗字の人をさん付けで呼ぶ時、やまもとさんではなく、やまもっさんになる」
「それは分かるな。うわ、こっちサイドだけですよ、これ、たぶん。あれ?…どんだけしゃべっても、仲良くなれなさそうでしょ、やまもとさんって。やまもっさん! それだけで、もう、仲良くなれる。」

女子校あるある「普通に話している時やすれ違う時に、胸を揉む。そして、評価しあう。」
客席に向かって、「女子校やった人」と質問して、「マジか。これやる? 何故ですか。」
「凄いな、女子校って、なんなん。変なの。」

職場あるある「単身赴任で一人暮らしをしている上司の家に、初めてみんなで遊びに行った時、一人の友達が、箸や調味料のある場所を全て知っていたので、ピンときた。」
「あるあるでも何でもないやないか、これ。ただのお前の体験談…あったあったや。こんなん、あるあるにされたら、もう、無茶苦茶なるぞ、色んな企業が。ピンときた(笑)。これはそうやんな、初めて行ったのに、全部知ってたんや。詰めが甘い。ドキドキするなあ、それはそれで。本人らが一番ドキドキしてるんちゃう。初めてっていうて、こうな、、前の晩に打ち合わせしてるんですよ。明日来るから。よそよそしくしろよって…そんなんは好きやけどなあ。」

ボンバーマンあるある「自分の置いた爆弾に挟まれて死んでしまう」
「(笑)これはある。ある、これはあるなあ…ボンバーマンは色々あるよな、ボンバーマン。ほぼ自爆やからね、あんなもん。」

オカンあるある「ちょっと面倒なことを夫や子供から頼まれたら、今日頭痛いねんと逃げがち」
「お前んちあるあるやな、これは。」

小学生あるある「永久歯の本数を競い合う」
「これはたぶん、これは、そうかもしれへんけど、小学生が言ってるあるあるじゃないですよ。大人になって言ってる小学生あるあるやと思うわ。ガチの小学生が、これ言わへんと思うわ。ええ、そんなん競い合う?」

3曲目は、RIZE「Future Child」

次回も公録の様子をお送りするということで、がっつり2本撮りだそうです。

「以上、関ジャニ∞渋谷すばるでした、バイバイ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する