2012-12-10 08:31 | カテゴリ:スバラジ
金曜日の地震、去年のことを思い出すくらい、かなり長い揺れを感じて、怖かったですけど、宮城公演も、無事、終了したようで、何よりでした。
ファンとして、みんなに、元気と勇気が届いているといいなあと思います。

スバラジ」のまとめがきは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

来年も、出だしから、丸ちゃんの活躍には目が離せそうにありませんね(^^)。


「12月8日ということで、昨日、公録をやったはずなんですよ。ハズというか、やってます。もう、よく分からないんですけど。」と話し始めるすばるくん。
公録は、1年に1回はやりたいらしく、ロケも久々にやりたいというすばるくん。
みんなで鍋に行きたいという話から、すっぽんを食べたことがないので、一度食べてみたいというすばるくん、どれだけすばるくんが元気になるかというすっぽん企画をやってほしいそうで、「それをどう声で伝えるかは分からへんけど。」って言うすばるくん。
「そう考えたら、すっぽんって、めっちゃエロいんですね。エロいかどうか分からへんけど。すごいんですね、すっぽんって。」って言うすばるくん。
すっぽんのイメージを伝えているらしく、すっぽんの顔を真似ているすばるくんの表情がすごいみたいなんだけど、ラジオなので、全然伝わらないというので、爆笑するすばるくん。

1曲目は、秦基博「アイ」

グッズの団扇がどんどん増えていくので、良い活用法はないかというお便りに、「団扇として売ってるつもりでもないんだけどな、こっちも。まあ、団扇なんだけども、そもそも考えるとおかしいですよね。何故団扇を売り始めたんしょうね。誰がやり始めたんやろう、あれ。まあ、あったら、全然、涼しいですもんね。」って言うすばるくん。
暑い時とか酢飯をあおぐ時は分かるけど、祭の神輿で友達とわっしょいわっしょい言うのに使われてるすばるくんの団扇ってどうなんだろうと思うというすばるくん。
基本的にはあおぐものなので、炭火で何かを焼く店をやったらいいというすばるくん。

周りを見て歩かないので、お母さんと歩いていて、知り合いの人に出会い、挨拶をしなさいと言われて頭を下げた先にいたのは、鮮魚コーナーの魚だったというお便りに、「アホや、こいつ、何言うてるん。マジで言うてるんか。」って言うすばるくん。
函館からのお便りだというので、「いっぱい魚おったんやろなあ。新鮮なやつが…おもろいなあ、これ、そう考えたら。想像したらおもろいなあ。なんか、広い大地ですくすくと育ったんやろな、この子。俺、なんか、そのまんまでいいと思うは、これに関しては。」って言うすばるくん。

お父さんと一緒にプリクラを取ったんだけど、お父さんが一番美人に写ったので、「娘より盛れちゃうパパ」をどう思いますかというお便りに、「盛れちゃうって言うんだな、いい感じのそれが。盛れちゃうって言うんだ、なんだ、盛れちゃうって…なんか、下ネタにしか聞こえないぞ。」って言うすばるくん(笑)。

2曲目は、ROSSO「星のメロディ」

エイトクエスチョンのコーナー

「チキンオアビーフ?」
「だからね、確かに8文字なのかもしれないけど、そういうことになってくると、また問題なんだけど、じゃあ、なんだ、将来子供が出来て、名前を付けるなら、チキンですかビーフですかって聞いてるのか、お前は、ってことになるぞ、解釈が。これはちょっと、この手のパターンが出てきてるんですよ、オアを使って、新しいでしょうみたいなね、この感じはダメだな。」

「耳掻き?綿棒?指?」
「こういうことなんですね。これがね、こういうことなんですよ。素晴らしい。この8文字はすごいですよ、これは8文字で、よく、8文字で、3つも聞いてきてますからね。」と感心するすばるくん。
「これはね、僕、綿棒。」

「ズールー語で8は?」
「これ、正解はって、正解書かれてるんやけど、そもそもがおかしいんやけど。」って言うすばるくん。
問題を出して、読みにくい答えを混ぜていることに腹を立てるすばるくん(笑)。

「引っ越すん好き?」
爆笑して、「あー、しんどいな、これ…絶対、関西人や、この言い方、全部ひらがなで。」って言うすばるくん。
「引っ越しね、好きか嫌いかで言うたら、俺、嫌いやな。嫌いじゃないけど、好きではない。引っ越すん好きな奴おるでしょ、よう引っ越す奴…物が多いし、まず。それで、もう面倒くさなるし、まとめるの。大変ですからね。パッと引っ越せるくらいの、物とかにあんまり執着がなかったりする人がやるんでしょうね、たぶん。」

「足の指で物持てる?」
「あ、俺、これ、持てる。意外と持てる、これ。」と言って、赤ペンを指で持って見せているらしいすばるくん。
スタッフさんにすごいじゃないですかと言われて、「これ、すごいですか?」って言うすばるくん。
家で、普通に手が届かない時に足で取ったりするらしく、「意外な特技発見したかも、俺。」と言うすばるくん。
普通だと思っていたけど、これから、アンケートとかで、意外な特技として書いていこうと言うすばるくん。

「家、中華料理屋来る?」
デリバリーでなくて、お店の出前が来るかどうかということで、「どっちも来るわ、俺んち。」って言うすばるくん。

3曲目は、関ジャニ∞「BJ」

ラストの言葉は、「魚食べたい」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する