FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.12 (Mon)

スバラジ 11・10

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

「11月10日、8日ですけど、わたくしは。」と話し始めるすばるくん。
以前、コンビニで未成年に間違えられた話をしたんだけど、また、収録の前日に、友達の家で鍋をしながらダラダラ飲んでいて、お酒がなくなったので、コンビニじゃないお店に、すばるくん一人で、マスクだけして行ったところ、男の店員さんで、「身分証明書持ってませんかね。」と言われ、「友達の家で、財布と携帯だけ持って出てきてるから。ないです。」と言ったところ、「申し訳ないですけど、見た目が若く見えるので、アルコール類だけはお売りできないんですけど。」と言われ、「31なんですよ。」と言ったんだけど、「どうしても若く見えたので。」って言われるので、腹立ってきて、「もう、なんなん?」ってなって、「全店員共通しろよ。」って言うものの、「正直若く見えるんで。」って言われて、マスク取って、「31なんで。」って言っても、まだ引かないので、携帯にクレジットカードの明細があったので、「これ見ろと、正直、君では持てない色のカードやと。正直、ごめんやけども、これは25歳以上しか持てないカードだと、だから、これで証明できるだろう。」と言ったら、しぶしぶ、「今回だけは…」みたいなことを言われて、「ふざけんな。」と思ったという話をするすばるくん。
「あれ、なんなんすかね。次から、絶対持ってきてくださいみたいな。最近、厳しくなってるんでって言われて。失礼ですもんね、やっぱり…」と憤るすばるくん。
「ルールに縛られ過ぎて、真面目かなんか知らんけど、マニュアルっていうのは、ちょっと、使い方を間違えたら、違うと思うんですよね。」って言うすばるくん。
スタジオが居酒屋みたいになってるって言われて、「これで30分行けますよ、俺、今日。もういいんじゃないか、曲とかコーナーとか。腹立つわあ、もう。」って言うすばるくん。

1曲目は、ザ・ハイロウズ「14歳」

新潟公演に行ったというメールを貰って、「ホンマ、5年ぶりでしたわ。47都道府県ツアー以来、新潟。いや、良かったですね、新潟。地元のイベンターさんとか、箱(会場)の人とかも、歓迎ムードが。ケータリングって、僕ら、食事するところがあるんですけど、そこにホワイトボードとかで、全部手書きで、5年ぶりに新潟、ようこそいらっしゃいましたとか、凄い、全部、作ってくれてて、めちゃくちゃ暖かくて。各日本酒が並べてくれてたりとか、凄いなと思って。終わった後、打ち上げとかで飲んでくださいね、みたいな…お客さんも、もちろん、そうなんですけど、5年ぶりに来てくれたっていうね、凄い嬉しかったですね。だから、凄い良いライブでしたね。」って言うすばるくん。
ライブが終わってからも、ツアーが始まって、だいぶ慣れてきたので、真ん中の打ち上げがあって、メンバーとスタッフ100人くらいで食事の会をして、楽しかったという話をするすばるくん。
「楽しかったですね。距離感も縮めたりして。良い思い出できました、新潟。楽しかったです。ありがとうございます、こちらこそ。」って言うすばるくん。

クラスで「スバラジ」が大ブームになっているという高校生のメールに、「凄いやんか、これ…楽しんでくれてるようで、何よりですけどね。」って言うすばるくん。
「大人のなぞなぞ」を男子が食いつくというのが、一番嬉しいというすばるくん。

ブラジャーの話に、テンションがちょっと上がるすばるくん(笑)。

お姉さんにルーマニア人の恋人が出来て、その人に会った時の第一声が何がいいかというメールに、「はーい、でしょ。」って言うすばるくん。
かなりの高めのテンションでいかないと、日本人の恥ずかしいみたいな感じ、外人にはないからと言うすばるくん。
でも、日本のイメージがまだ着物とかそういうかんじではと言われて、「そっち合わせでいくんやったら、着物やな。着物着て、正座して、着物着て、はーいは、おかしい。」って言うすばるくん。

2曲目は、マキシマムザホルモン「シミ」

新コーナー「それ、あるある」
…職場や家族だけに分かるあるあるネタを披露するコーナー

学校あるある「修学旅行などで、1枚も写真に写ってない奴がいる」
「これはわかるなあ。ある。何日か経って選ぶ時ね…あれはなんなんやろな、ああいう奴って。俺なんかもう、撮って撮ってってやってたタイプやけども、そういう大人しい子なんやろな。これは分かるなあ、良いあるあるですね。」

女子大あるある「朝と帰りで顔が違う」
「そういうこともあるんだ…そうか、朝はすっぴんで行くんだ。はあ、これはおもろいな。女子の間ならではって感じやな。」

アパレル販売店あるある「自分の服を店の商品と同じように畳む」
「癖で。一日やってるもんな。畳むのうまいもんな。職業病って言ったら、そうかもしれへんけど。なるほどな。」

ラーメンあるある「スープに浮いている油を繋いでみる。大きい丸が出来ると意外と嬉しい」
「それは、ラーメンあるあるというか、お前だけの楽しみじゃないの?…1回もやったことないわ、そんなん。」

バレー部あるある「サーブの練習の時に、嫌いな先輩もしくは後輩を、なにげなく狙う」
「これ、おもろいなあ。マジか、やってんねや。ちょっと怖いなあ。何気なくやから、意識せずとも…どうしても自然と向いて行ってるのかもしれへんな。」

吹奏楽部の低音担当あるある「低音担当は楽器が大きいので、色々なところにぶつけまくる。そして、ごめんと言って楽器を撫ぜてしまう」
「これ、おもろい。なるほど。楽器って、やっぱり、すごい、ちょっとでもぶつけると…大事に扱わなアカンっていうのが、俺らでもあるから、ぶつけたら、それは分かるなあ。」

レンタルビデオ店あるある「おっさん、同じアダルトDVDレンタルし過ぎ」
「それは、人によるやろ。お前んとこの常連の変なおっさんの話違うんか、これ…これは、でも、そうか、常連さんやと覚えてしまうよな。」

3曲目は、関ジャニ∞「ツブサニコイ」

ラストの言葉は「ナイス、Eカップ」(ふつおたのブラジャーの話から)

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:01  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |