2012-10-05 12:31 | カテゴリ:レコメン
今週は、レギュラー番組もほとんどなくって、なんとなく、一段落って感じになりました…とはいえ、来週には写真集が発売になるし、さ来週にはベストアルバムが発売になるわけですけれども…今年は、あまりにも立て続けに色々とあったもので…(*^^)v

こんなブログにも、ずいぶんとアクセス数が増えました。
何より、最初の頃は「丸山隆平」よりも、別のキーワードでたどり着く方の方が目立って多かったのに…私が∞クンたち以外の方の名前をなるべくひらがなにしているのは、その時の名残で、その方のことは大したことを書いていないのにわざわざ見に来られるのは申し訳ないと思ったからなんですけど…、今では断トツで「丸山隆平」で検索される方が多いようで、ファンとして、本当に嬉しいことだと思います。

こういちくんがゲストだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


オープニング、早速、ヨコヒナが紹介するものの、「なんよ、もう始まってんの、これ? もうちょっと始まる前になんか言って。」とゆるい感じのこういちくんに、「いやいやいや…。分かるでしょ。」と言うヨコヒナ。
「お名前言ってください、先輩。」って言うヨコちょに、「誰やっけ。」って言うこういちくん(笑)。
「ご本人の名前ですよ。」と言われて、「あ、俺の名前。どうもとこういちです。」と答えるこういちくん。

わざわざ「こんばんワンツー」をこういちくんに言ってもらって、「使い回しさせていただきます。」って言うひなちゃん、「流行語大賞狙ってるんです、これで。こういちくんが言うたみたいなことを使わさせていただきますんで。」って言うヨコちょ、「いやあ、恐ろしい番組や。」って言うこういちくん。

「そろそろお年玉をください。」と言うヨコちょに、番組に出まくっているのに、何にも困ってへんやろと言うこういちくん、「困ってます。」と言うヨコちょ。
「何に困ってるのか言ってよ。」って言うこういちくんに、「ずっとおなか減ってます。グー言うてます。」って言うヨコちょ(笑)。

お年玉のネタで引っ張るヨコヒナ。
一文無しでカードも持ち歩かないと言うこういちくんに、帽子をオークションに出すと言い出すヨコちょ。
ヨコヒナの時計を見て、「ナンボするの?」って言うこういちくんに、「まあ、そこそこしますけど。」って言うひなちゃん。
「恐ろしいわ、読まれへんもん、こんなもん。」って言うこういちくんに、「絶対、読めるでしょ。」って言うひなちゃん。

さらに、ヨコちょの時計を見られたらしく、「何がですの、いやいや、これは、まあまあ、あれ…」と焦るヨコちょ、「こっちの方がえらいこっちゃでしょ。」って言うひなちゃん、「やらしい、恐ろしい、エフから始まるやつや。」って言うこういちくん。
「何がですの。」って言うヨコちょに、「怖あ、もう。」って言うこういちくん、「ファンタジーですよ、ファンタジックなね。」って言うヨコちょ。
「ちょっと、俺、時計なんかしてへんもん。」って言うこういちくんに、「今日はでしょ。今日はたまたましてないでしょ。」って言うひなちゃん。

「時計に金をかけるって言うのはね、大人の男。」とこういちくんに言われて、「まあ、30代、我々、迎えさせていただきましたから。」って言うひなちゃん。
普段は時計なんか付けてないと言い訳しようとするヨコちょに、「そこは認めとかないと。」って言うひなちゃん、「お前、ちょっとは否定しろって、お願いやから。」って言うヨコちょ、「認めるところは認めないと。」って言うひなちゃん。 
「頑張った証拠ね。」と言われて、「いやいや、ありがとうございます。」って言うひなちゃん。

「いいとも」のテレフォンショッキングに、∞からのお花がなかったというメールに、「ホンマやで、なかったなあ。」って言うこういちくん、「大人の事情があったと思います。」って言うヨコちょ、「みなまで言わんといてください。」って言うひなちゃん。
お花を出したい気持ちはあったけど、裏で出ていたからと説明するヨコヒナ。
でも、逆に身内から出すのは変だから、つよしくんだけはギャグで出していたけど、そこに∞から来ていたら、「なんで?」ってなると話すこういちくんに、「出せへんかったら出せへんで文句言われるし、出したら出したで…危なかった、どっちにしたって一緒やわ。」って言うヨコちょに、「正解ないの。」って言うこういちくん。

ホテルの部屋番号が分からなくなって、カードキーに番号が書いてないので、片っ端から鍵を開けていったという話をするこういちくんに、「フロント行って聞けばいいんですよ。」って言うひなちゃん、「たまたま開いてもうたらどうするんですか。」って言うヨコちょ。
ひなちゃんもそういう経験はあるけど、1回ミスしてから、プリント表を財布に入れるようにしたんだとか。

ヨコヒナのジュニア時代の第1印象を聞かれて、日テレの番組くらいからしか覚えてないというこういちくん。
その時のヨコヒナの印象もあんまりないんだけど、良い意味で、今とあんまり変わってないと言われて、「嬉しい。」と言うヨコヒナ。
「あの頃はそんな時計付けてない。」と言うこういちくんに、「そりゃ、そうですね。」と認め始めるヨコちょ、「もう、心折れてきましたよ。」って言うひなちゃん(笑)。

こういちくんは、めちゃくちゃスターだったと話すヨコヒナ。
「毎回、オーラ感じました、やっぱり。」って言うヨコちょ、「緊張してましたよ、毎回。」って言うひなちゃん、「ちょっと華あったかもしれへんな、あん時はな。」って言うこういちくん。
「こういちくん、めっちゃ人見知りしてたイメージもある。」って言うヨコちょに、「そうね、後輩にも人見知り、いまだにするもんね。」って言うこういちくん。

∞は全然平気だけど、もっと下の後輩だと、どう対応したらいいか分からないと言うこういちくん。
「なんか、そういうの難しい。逆に、挨拶とか来られても、緊張するよね。」って言うこういちくん。
何か面白いことを言ってやろうと思って言ってみたものの、全員にスルーされたというヨコちょ。
全員でいるのに、後輩が、りょうちゃんを見がちだと話し、「あれ、1回怒ったろかなと。」って言うヨコちょ(笑)。

とびっきりニュースは、こういちくんからニューアルバムとツアーの告知。

「横山って踊るの?」ってこういちくんに聞かれて、「踊らないです。」と答えるヨコちょ。
全員で踊る曲は踊るけど、自分でソロとか選ぶ時には、踊る曲は、絶対に選ばないというヨコちょ。
「嫌い?」と聞かれて、「嫌いというか、覚えるのが嫌い。覚えたら、楽しいなと思える時あるんですけど。」って言うヨコちょに、「分かる。覚えるのは、俺も遅い。」って言うこういちくん。
「嫌になるくらい、もう、俺、振り覚える時に、自分がホンマ、こんなアホな奴やねんなって思わされるのが嫌なんです。」って言うヨコちょ。
「才能ないねんな、横山は。」と言われて、「ホンマにそうなんですよ。」って言うヨコちょ。
「踊るイメージないもんな。」って言うこういちくんに、「そうです。僕、だから、全力でへらへらすると決めた…」って言うヨコちょ。
「踊ってても、それギャグかよって思われてしまう。」って言うこういちくんに、「だから、ジャニーズで、僕はできることを…」って言うヨコちょ。

全国ゾーンで、改めて挨拶するこういちくん。
ここから聴かれる方も増えるから、言葉に気を付けていこうと言いつつ、10時台からの応酬を、引き続き繰り広げるヨコちょとこういちくん(笑)。
「このやり取り広がってないんですよ、それ以上。」って言うひなちゃん。

映画「エイトレンジャー」のシーンで、「すし王子」のネタが使われていたというメールに、「ホント、何やった?」って言うこういちくん、「僕は、分かってなかった。」って言うひなちゃん。
「それは、すし王子を観てへんからやろ。」と言われて、「今のところ、僕は見てない。」って言うひなちゃん、「俺の言い方奪ったやろ。言い方泥棒やぞ。」と言うこういちくん(笑)。
実はヨコちょも分かってないらしく、「こういちくんがエイトレンジャー観て確認してください。」と言うヨコちょに、「お前も観てへんねやろ。全然、他人のこと言われへん。」って言うこういちくん、「僕は観てないなんか一言も言ってないです…僕は、エイトレンジャー観てほしいから言わないだけです。」って言うヨコちょ。

ひなちゃんのツッコミに対して、「関西人やからって利用しとるな。やらしいな。」って言うこういちくん、「めっちゃ痛いですよ。」って言うヨコちょ。
関西人が圧倒的にたたくということで、しょうがないという結論になり、「お前が代表して謝っといて。」って言うヨコちょに、「なんで俺が謝らなアカンねん。」って言うひなちゃん、「謝っとこ。」って言うこういちくん。

エンディングで、「もう終わり? やっとテンション上がってきたのに。」って言うこういちくん。
オンエア中、何度かこういちくんの携帯に届いた後輩の「ふぉーゆー」からのメールの話題になっていたんだけど、この期に及んで、「ふぉーゆー」に、携帯をスタジオに持って入ったらダメですって怒られたと話すこういちくんに、「遅いわ。」って言うヨコヒナ(笑)。

最後に、再び、お年玉をねだるヨコヒナに、「何言うてるねん…そんな時計してて言われたないわ。」って言うこういちくん。
「それ見られたら、もうダメですよね。」って言うひなちゃんに、「いや、お金じゃないです、気持ちです。やっぱ10年前、約束した、僕、先輩と約束したんですよ。ポロっと言って、お年玉やるわって。」って言うヨコちょに、「面倒臭いですよ。」って言うひなちゃん。
「あの約束を守ってください、先輩。」って言うヨコちょに、「根に持つなあ。」って言うこういちくん、「もう元旦会えないです。今しかないです。」って言うヨコちょ。

「じゃあ、言います。お金ください。」って言うヨコちょに、「そこまで言うたらアカンわ。よけい、断られるわ。」って言うひなちゃん。
「ホンマ、この関西人嫌やわ。」って言うこういちくんに、「どうですか、僕ら、変わってないでしょ。」って言うひなちゃん、「ホンマ、変わってないなあ。」って言うこういちくん。

「この3時間、生放送でお付き合いいただいて、褒めるとこ、ありましたか?」と言うひなちゃんに、「この3時間を毎週やってるってのはえらいなと。」って言うこういちくん、「楽しいですからね。」って言うヨコちょ、「もったいないお言葉ですよ。」って言うひなちゃん。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する