2012-09-16 13:05 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


9月15日ということで、「味の素スタジアムがですね、今日、無事に終わってると思います。」って言うすばるくん。
「これは、どうなってるんでしょうか。」ということで、「こういう仕事してて、何が辛いって、こういう時、超辛いですよね。」とスタッフさんに言われ、「何にも言えないです。こればっかりはね。」って言うすばるくん。
で、「だから、逆に、ホンマに、何にも言わんと、ホンマに直後ですみたいな振りしてやったろかな思って。いや、あの曲が良かったねとか、適当なこと言うて。」って笑うすばるくん。
でも、なんとなくの予想はできるんだけど、大雨だったら困るというすばるくん。

通常、ライブ終わりの12時だと、へとへとだし、もしかしたら、寝ているかもしれないという感じで、特に初日後は疲れるんだそうで、1回やると、身体が慣れるし、初日の良さももちろんあるんだけど、初日は朝から場当たりとかサウンドチェックとか通しリハーサルとかしたりするので、大変なんだとか。

ちなみに、この日の収録は5日だったみたいです。

1曲目は、オアシス「モーニンググローリー」

すばるくんがハムに巻かれてた夢を見たというメールに、ハムは嫌いではないというすばるくん。
サンドウィッチになっていたのかなあというすばるくん。

流れ星を見たというメールに、「久々やなあ、この感じ。いいんですけどね。」って言うすばるくん。
ものすごく良い感じの美しい話なのに、最後の1行に「ステッカーが欲しいです」と書かれていることに、「まさかの、まさかの、どん欲さ。」って言うすばるくん。
で、これはステッカープレゼントに選ばないと宣言して、「これは、残念。」と言うすばるくん(笑)。

トランプマジックをおばあちゃんにしようとしたものの、ことごとく失敗して上手くいかなかったというメールに、面白がるすばるくん。
上手くいっても、おばあちゃんは、「ああ、そう。」で終わりそうだというすばるくん。

耳鳴りするぐらい暑いからと言って、お母さんが家で半裸でいるというメールに、「お母さん、どっか、大丈夫ですかね、お身体。心配するけどね。」って言うすばるくん。
で、半裸がどういう状態なのかが気になるすばるくん。

2曲目は、レッドホットチリペッパーズ「アイ クッド ハブ リード」

この後何々?のコーナー

いしだあゆみ「ブルーライト横浜」
「いつものように××××横浜」
「なんですか、いつものように、横浜ですから。なんですか、海がきれいね、横浜。語呂的にはきれいですね…ありそうですもんね。」って言うすばるくん。
恋人同士がやりそうなことというので、「肩を寄せ合い」と答えるすばるくん。
言いそうなことと言われて、「好きと言ってよ」と答えて、「きれい。」と言われるすばるくん。
「甘く切ない」と言われて、「またきれい」と言われるすばるくん。
分からなくなって「あいうえおかき」とか言い出して、「愛を囁く」と言うものの、しっくり来ずに、正解の「愛の言葉を」を聞いて、「ああ、そういうことか、全然関係あれへんやん、横浜。愛の言葉をって。横浜じゃないでしょう。」って言うすばるくん。
「これ、ちょっと難しかったね。」って言うすばるくん。

夏川りみ「花になる」
「春夏秋冬と 時が過ぎても 遠い夢に会うまで 終わらな×× 頑張れ いつの日か花になる」
聴いてみて、伏字が長かったので、「結構、いくね。」って言うすばるくん。
すばるくんが口に出して、色々考えている最中に、近い言葉を言ったらしく、「うわ、びっくりした。」って言うスタッフさん。
「心の」まで正解して、あと2文字が出てこず、「2文字、なんだ、募集中。」って言うすばるくん(笑)。
「素敵なこと」と言われて、「心のケア」と答え、爆笑するすばるくん。
あっと思いついたらしく、「これ、きたかも。」と言って、「心の旅」と答え、「きたあ。」って言うすばるくん。
「うわあ、良い曲ですね。これ。閃きましたね、一瞬。」って言うすばるくん。

今回は、きれいな良い感じの言葉が集まったということで、「詩人の集まりですね、今日は。こういう回もありますね。良い感じの言葉をね。」って言うすばるくん。

3曲目は、コットンマウスキングス「レイニーデイズ」

ラストの言葉は、「心のケア」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する