FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.09.10 (Mon)

スバラジ 9・8

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

ツアーが近づいているので、今年のツアーはどうなんだろうと話し始めるすばるくん。

スタジアムは初めてだし、5時始まりということで、日が暮れていくのと並行して、良い感じの時に良い感じの曲を持ってきたいんだそうで、そういうのを想像しながら考えているんだけど、それで雨が降ったらどうしようというすばるくん。
天候ばかりはどうしようもないので、良い感じの夕日が射してきてくれたら、すごく良いロケーションになるんだそうです。

国の行事でロケットを飛ばして雨雲を散らしたというロシアとか中国の例を上げて、「金さえあればできるわけですよ。ただ、国を上げてのことに、関ジャニのライブの為に、国がどこまで動くかというね…そこまでは力ないな。」って言うすばるくん(笑)。
だから、何万人も来てくれるので、その人たちが気持ちを合わせて、てるてる坊主を作る方が効果があるということで、2日くらい前から、でかめのてるてる坊主を作ってもらって、それでも大雨だったら、逆に振り切れるというすばるくん。

10日前なんだけど、まだ何も見えていないんだとかで、1回も通してやったりはまだしていないと話すすばるくん、結構、時間がない中でやっているそうです。

1曲目は、フジファブリック「若者のすべて」

今回は、お葉書でもたくさん「ふつおた」をいただいているということで、お葉書ばかりを読んでいるということを途中で思い出して説明するすばるくん。

すばるくんの似顔絵を送ってきてくれたのを見て、「これ、惜しいよなあ。めちゃめちゃ上手いねんけど。」って言うすばるくん。
絵は上手いんだけど、似顔絵としてはちょっと…ということで、「たぶん、目。口とか鼻の感じは似てる。髪の毛も。やっぱり、目や、そうなると。なんやろな、これはこれで似てるけどな。でも、書いた本人が似てませんって言うてるからな。本人的にも違うねんやろな。」って言うすばるくん。
若い頃のすばるくんには似てるかもしれないそうで、「思ったより、老けてるで、俺、たぶん、もう。もう、やで。」って言うすばるくん(笑)。

どうしたらすばるくんみたいに絵が上手くなりますか?というメールが来て、「絵上手いキャラでしたっけ?」とスタッフさんに言われ、「いや、あの、超絶下手キャラですよ、俺。超絶下手ですよ、俺。何を、どこの情報で、何をもって、俺が絵上手いって思ってるんやろ。」って言うすばるくん。
「俺が聞きたいわ。俺も、そんな上手くないからね。なんやろな、頑張って。めっちゃ練習したらええんちゃう?…何かを見て書けば、そんなにずれることはないと思うけどね。」って言うすばるくん。

手汗がひどいというメールに、「ええがな、別に、それくらい。」って言うすばるくん。
「うちのメンバーで言うと、丸山さんがもうすごいですからね、手汗が。ホンマ、手振ったら、しずく飛んでくるんちゃうかっていうくらいの汗かきですからね、マルは。そんなもん、全然気にしてないですからね、マル。全然、それをネタにしてるくらいですから、マルは。全然、いいんですよ、気にしなくて。」って言うすばるくん。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「タリホー」

大人のなぞなぞのコーナー

「遠くにあっても近くにあるような食べ物は?」
「そば」を正解するすばるくん。
リスナーの考えた大人の答えが「食品サンプル」ということで、「ありますけど、どういうことなんですか?」って言うすばるくん。
高くて手が届かず食べられなくても目の前にあるからという説明を聞いて、「ある種、ちょっと心の距離感みたいなことも含まれてますよね。なるほど、そういうことか。」って言うすばるくん。
すばるくんが考えた大人の答えということで、「食べ物やからな。遠くにあっても、近くにあるような、やっぱ、そういう存在ではありたいですよね、僕も、常に。どんだけ、忙しくなろうとも、そういう、俺も、そばみたいな、常に、みんなのそばでいたいよってことですよね。そば的な感覚でいたいなって思います。」

「えとうさんが笑顔になるとどうなるでしょう?」
なかなか正解が出ず、「俺は、本当に頭が固いんだな。」って言うすばるくん。
ひらがなで書いてみて、ようやく分かったらしく、「おとうさんってことが、えがお、うわあ、腹立つわ、これ。」って言うすばるくん。
大人の答えがおとうさんだったら良かったということで、やられた感を感じたらしいすばるくん。

「つかれがとれるけど、つかれるものなあに?」
「これは、ちょっとなんですか、下の匂いがするけども、大丈夫? そういうことじゃないのか?」って言うすばるくん。
正解は湯船なんだけど、温泉とか足つぼでも正解だと思われるので、「幅が広すぎる。」って言うすばるくん。
で、「これの大人のなぞなぞなんて、危険なこと、いっぱいあるぞ、これ…いやらしいことしか出てこえへんわ、こんなんは。そういうことやな。あれです。みなさん、今、想像しているあれです。それです、それです、それですよ。今週は、もうピーなしを目指しますからね。あれにします。大人の答え、あれ。お願いします。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、スピッツ「みそか」

ラストの言葉は、リスナーが出産間近ということで、「○○、出産、頑張ってください。」でした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:14  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |