2012-08-20 10:55 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「こんばんは~。」と爽やかに言った後で爆笑して、「珍しい入り方ですけども。」って言うすばるくん。
「8月18日ですって。これ、まだ29日ですぅ。珍しく3本撮りです。イベントとかがあるから、3本撮りやってますよ。」って言うすばるくん。

「蚊に食われてるんですよ。左手の甲を。」って言うすばるくん、結構、腫れ上がっているみたいです。
蚊に刺されやすいタイプなんだそうで、O型が刺されやすいという噂に、「いや、これ、俺、絶対、O型やと思います。O型というか、もう俺やと思います。はい。蚊って、もう、俺のことしか気にしてないと思います。全部の蚊が。すごいもてますよね、蚊に。」って言うすばるくん。
先日もロケをしていたんだけど、一瞬で刺されたんだとかで、メンバー内でも、ダントツじゃないかと言うすばるくん。
蚊が、寝ている時に、なんで耳元に来るのかと疑問に思い、「何回、自分どつくか、あの時ね。」って言うすばるくん。

今回は、夏休みスペシャル第1弾で、「ふつおたスペシャル」だそうです。


1曲目は、ボブ・マーリー「No Woman, No Cry」

手のひらを蚊に咬まれたというメールに、「そんなことある?…どんな状況やねん。」と驚くすばるくん。
ストレスがある時は蚊に刺されないという話に、「ということは、ストレスがないということ? え? 俺、ストレスないん? めちゃめちゃ刺されたで、この前。嘘や。」って笑うすばるくん。

クラゲでバレーをしているのを見たことがあるかというメールに、「どういう状況? ホラーやがな、こんなもん。オカルトやで。」って驚くすばるくん。
「はあ? なに、ちょけた海女さんみたいなこと? なに、それ、そんなんアカンよ。生き物でそんな、ちょっと考えられへんな、これ。」って言うすばるくん。
「これ見てどう思いますかって、ちょっとこれは、怒ったらなアカンで。そんなこと言うてる場合じゃなくて、俺に言う前に、それ。アカンよな、生き物で。ちょっと怖いよな。」って言うすばるくん。

「子供まつり」に対して「大人まつり」があるのかという話から、すばるくんが思う「大人まつり」って、どんな祭りだと思いますかというメールに、「何を言うてるねん、ホンマに。」って笑うすばるくん。
「どうなんやろな、これは。まあ、でも、おおっぴらにはできないでしょうね。子供まつりほど、おおっぴらにはできないですよ。だから、クラブ的なものを貸し切るのか、ホテルの一室を貸し切るのか。で、完全会員制の秘密厳守。仮面してる人もいるやろうし、本名は語らないし。一切、撮影とか録音も禁止で。っていうのが、大人過ぎる祭りですけど、そうなっちゃうよな、どうしても、俺に聞くと。」って言うすばるくん(笑)。

地元の祭りでは神輿とかはなくて、唯一あったのが、以前、大きな東芝の工場があったので、東芝祭りっていうのがあって、そこで、毎年、祭があるくらいだったというすばるくん。
そこに、営業で杉本彩がきて、すばるくんが初めて見た芸能人が、小学5年生の時の杉本彩だったそうで、友達と、控室をどうにか覗けないかと色々したけど、全然見えなかったという話をするすばるくん。
「その時の俺からしたら、それはある意味、大人まつりでしたけど。杉本彩、来たで、みたいな。」って言うすばるくん。

「水戸黄門」を初めて観て、すばるくんも機会があったら見てくださいというメールに、狙いなのか純粋なものなのかを悩むすばるくん。
「僕は、これは…素直に取るからな。これが、万が一、狙いで、そういう雰囲気のことをやろうとしてたなら…どんな手を使ってでも、しばきに行きます。」と言って、爆笑するすばるくん。
「水戸黄門」をちゃんと観たことがないというすばるくん。

2曲目は、ウルフルズ「暴れだす」

身近な生き物を調べてレポートするという課題が出たので、何の生き物を調べようというメールに、「腹立つわあ。知らんって、そんなんは。なんですか、これ。夏休みの宿題とかですか。」って言うすばるくん。
すばるくんは、こういうのはやったことがなくて、楽するタイプだったので、カビの研究をしたんだそうで、食パンをずっと放置しておいて、毎日の状況を書くというのをやっていたんだとか。

蚊の研究をすればいいんじゃないかという話になり、蚊のオスは血を吸わず、メスが産卵の前に栄養を取る為に血を吸うんだとスタッフさんに聞いて、「うわ、そんなん聞いたら、パチンってできないじゃないですか。」って言うすばるくん。
「それ聞いたら、ちょっとパチンはしにくいなあ。そんな時に、俺でよければと思います。

「雨のち晴れ」を聴いて元気が出たというメールに、「いや、これは嬉しい。」と、リスナーさんを励ますすばるくん。

チャーハンとラーメンセットのことを、「チャーラー」って言いませんかというメールに、「知らん、初めて聞いた。」って言うすばるくん。
で、「チャーラー」っていうあだ名になってしまったというリスナーさんに、「それは、ちょっときついなあ。」って言うすばるくん。

釣りをしながら食事ができるというお店に行ったというメールに、「へえ、こんな店あるんや…へえ、面白いなあ。」と言うすばるくん。

で、食べ物のメールが続いたので、「3本撮りやし、腹減ってきました。」って言うすばるくん(笑)。
「こってりのラーメン、食べたいです。夜9時半、もう腹減ってるわ。」って言うすばるくん。

3曲目は、トータルファット「プレイス・トゥ・トライ」

来週は、お悩み相談スペシャルだそうです。

ラストの言葉は、「腹減ったあ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する