レコメン 12・13 - はんなり。 ~丸山隆平×関ジャニ∞応援日記~
FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

レコメン 12・13 

∞全員集合です。
いつもの雑音の上に、みんながそれぞれ勝手にしゃべるので、かなり聞き取りにくいんですけど、丸ちゃんを中心に、雰囲気だけでもまとめてみようと思います

・・・と言いながら、長いです。
つづきからどうぞ。
「こんばんワンツー」から始まる自己紹介の後、それぞれが、「やったー」とか「また出れた」とか騒いでいて、その中で、丸ちゃんが静かなテンションで「こんなことがあったものか・・・素敵な夜を皆さんと一緒に過ごしたいと思います。」って語っていたり、「シックな夜がやって来ましたよ。」「この面子で、またぐんですか。」って言っていたりしたと思うんですけど、なんせ聞こえにくいです(^^;)。でも、「やっぱり良い声です(*^^*)。

ヒナちゃんが番組の説明をしている中、チューをし始めるヨコちょ。なんでも数字が上がるとかで、たっちょんやすばるくんにもさせたり。ヒナちゃんも、今日は好きにやってくれと言い出します(笑)。

レコメンガールズランキング
5位 ドラマDVDが出た。
何故か標準語のすばるくん。
ヨコちょのインタビューが、大御所みたい(byヒナ)で、ひどかったとか。慣れたスタッフさんだったからなんですね。
4位 バラエティにたくさん出た。
ヤスくんは、いいともに出た時が、めっちゃ緊張したそう。確か、いいともレギュラーの考えた台詞を再現するコーナーでした。
たっちょんは、初めてのうたばん。
すばるくんは、色んなところにロケに行った・・・という話をして、ヒナちゃんに「お前、考えてないやろ。」というツッコミを。
3位 オリコン1位を連続で取った。
2位 初めての写真集発売
マル「僕は、まあ、体重、全部量ったりとか、自分でデジカメ撮って、1ページ、バーンと載せてもらったりとか、ほんまにバンバン自分のプライベートを見せてるなと思って、嬉しかったですね。」
ヨコ「バン押しするな。」
マル「バン」
(笑)
1位 ツアーで全国制覇。

関ジャニ∞愛王決定戦
リスナー予想
1位 ダントツで、ヨコ 
2位 すばる 
すばる「よしっ。やっぱり、そうなっちゃうよね。」
3位 ヤス 
ヤス「あっ」の後、そうなっちゃうよねって言いかけて乗り切れないヤスくん。
4位 亮 
亮ちゃんが言う前に、先にすばるくんが言った?(聞こえないT-T)
5位 マル 
マル「そうなっちゃった・・・よね。」
6位 タイで、ヒナ・たっちょん
ヨコ「え?タイ人?」
(笑)
で、「マイク&ゴルフのどっちか」とか聞いてみたり、曲を歌わせようとしてみたり・・・。

イントロクイズ
・1問目
ヨコちょが指名されて答えようとするも、歌詞は出てくるのに(それも微妙に間違えてたけど)、タイトルが出てこず、時間切れ。
次に当たった亮ちゃん「Speedy Wonder」で間違い。
すばるくん、「Escape」と答えて、ちょっと違うやろとツッこまれるもOKで、正解。
・2問目
ヨコちょ、ほとんど一瞬で、「10年後の今日の日も」、正解。

数字クイズ
・関ジャニ∞が今までリリースしたCDすべて通常盤で買うと、いくらになるか。
消費税にこだわるたっちょん。
頭が痛くなってきた丸ちゃん。
「これ分からんかったら、アカンやろ。」と、自信満々なたっちょん。
たっちょん「13650円」
ヤス「25500円」
ヒナ「14800円」
マル「83000円」(笑)「あほちゃうか。」と、ヒナちゃんに言われてモゴモゴ口ごもる丸ちゃん。
亮「15000円」
ヨコ「13500円」といったものの、書いている答えとは違ったらしく、すばるくんにばらされるヨコちょ。500円で出したCDがあると言って、そんなに安いのは出してないと言われたり、たっちょんが、ミニアルバムを入れるのを忘れてたと言い出すも、ヒナちゃんに変えたらアカンと言われたりで、結局、ヨコちょは、「13500円」。
すばる「17000円」
どうやら、ちゃんと問題が分かってなかった丸ちゃん(^^;)。
一番近かったのは、亮ちゃんでした。
みんなシングル7枚と言っていたのですが、亮ちゃんは、「みんな気づいてないかも知れへんけど、シングル8枚出てるから。」と。
関西限定版を忘れていたようです。でも、問題には入れてなかったそう。
正解「15200円」
ミニアルバムが「500円」だと言い張るヨコちょ。

環状線ゲーム
爆弾のおもちゃを回していって、爆発したら、-3ポイント。
「ほんまの爆弾でやろうや。」というヨコちょ(^^;)。
・大阪の心を忘れてるやつは誰でしょう。環状線の駅名。
一周したところで、もう答えられない丸ちゃん。
マル「分かりやすくテンパってるわ。」
丸ちゃん、-3ポイント。
「だって、京都人やもん。」って、この言い方が可愛い~。
ヒナ「何回言うねん・・・。」
すばる「そんなこと言うたら、こいつ兵庫だ。」
ヤス「(笑)兵庫やんけ。」
・・・でも、ヤスくんの地元・尼崎は、兵庫の中でもほとんど大阪というか、生活圏は大阪と言ってもいいくらいの位置関係だし、やっぱり、丸ちゃんは不利だったんじゃないかなと思います。テンパリの性格を抜きにしても(笑)。
終わってから、思いつく環状線の駅名を言い続ける∞くんたち。

WinkUpの連動企画
今月のキーワード
ヨコ「りゅーへい!」(笑)
「書き方は?書き方は?」と、書き方にこだわる丸ちゃん。「どんなんがいい?」と聞かれて、「隆は漢字で、H・E・I・・・」
「I? Yやろ?」と、訂正される丸ちゃん。
ここで、もう一度、ヨコちょに言われて、「りゅーへい!」と力を込める丸ちゃん。字に、その「りゅーへい!」の雰囲気が感じられる人が、選ばれるそうです。

ジャニーズステーション

「818」の話を振られるヤスくん。
自分がこうしてやることが不思議な感じだそうで、歌もあったり、今までやってこなかった踊り、(ここで、「今までやってたやん」とヨコちょにツっこまれますが、今までにやったことのないジャンルということで)、とにかくやったことのないことをするそうです(笑)。

「エンドレスショック」の話をするたっちょん。
ありがとうございます!と嬉しそうで、「ええなあ。」「まさか大倉がなあ。(byヨコ)」「大抜擢や。(byヒナ)」
「何もん」かは分からないたっちょん。「わるもん」か「いいもん」かというと、「いいもん」だそうです。
1発目が500回ということを丸ちゃんに言われ、「お前、めっちゃ、おいしいなあ。(byヨコ)」
「ラッキーボーイ!」には「ありがとう。」で、たぶん丸ちゃんの「グッドラック」は、スルーするたっちょん。
亮ちゃんには、「お前は、お前らしくやれ。」とアドバイスを貰った、たっちょん。
「ショック」では先輩の亮ちゃん、その場でもアドバイスを求められて、「とりあえず、死に物狂いでやって・・・。死に物狂いでやって。」
ここでちょっとグダグダになって、ヨコちょに振ろうとするも、みんなに止められて、話し始める亮ちゃん。
・・・「ショック」は、長くやっているので、みんな仲が良いし、そこに一人で放りこまれるので、不安になるけど、そこは耐えるしかない。最初は認めてくれないだろうし、亮ちゃんも、誰も話しかけてもらえなくて、でも、本番をやって、こいつ、一生懸命やるんちゃうかと思われた時に、光一くんから初めて「お疲れ」と言ってもらえた・・・と、真面目に話した後、「こんな、嘘の話、してええんやろか。」(^^;)
どうやら嘘だったらしく、「光一くん、巻き込んだ。」「感じ悪いやろ。」という総ツッコミに。
で、結局、「みんな、良い人やから、頑張れ、お前。」
(笑)
たっちょん「頑張ります。」

ヨコちょのソロコンの話。
思ったより上を見た方が良いというすばるくん。2階席が正面と思って・・・というところでグダグダになって、「笑っとけ、笑っとけ。」という流れに。

とっておきニュース
DVDの発売について。
たっちょんが渋谷のTSUTAYAに行くと、通常盤は売り切れになっていたそうです。
「通常盤が売り切れてたん。」と聞くヤスくんに、「言うたやん。」と冷たく返すたっちょん(笑)。
ヨコ「ヤスにSや。」
たっちょんはその時、横を通ったのに気づかれなかったそうで、ヨコちょに、「その時、ゴルフやったんやろ。」と言われて、オープニングのネタになり、「お前、ゴルフなん?」「マイクどこいったん?」という問いには、「マイク、帰ってる。」(笑)「マイク、帰ってないわ。」「ピンで行ったん?」「忘れんなよ。」
・・・このコント、どこまで続けるんですか?(笑)

TVガイド
・15000人がクリスマスに聴きたいジャニーズソングベストテン
第1位は、10年後の今日の日も
びっくりする∞くんたち。
ヨコちょは、ガイドの人にそれを聞いて、「私も知らないけど、嘘、書けないからね。」と言われたそうです。
ヒナちゃんは、「書きたないんかい。」と思ったそうで。
ミニアルバムに収録されている曲だし、「ライブでもしばらくやってないですから。」と、すばるくんも話してましたけど、それで1位は、すごいです。
・TVCMキャラクターには、ヒナちゃんとヨコちょ。
漫才コンビに扮したCMだそうです。
漫才の部分はビシッといったのに、声だけで「TVガイド」って歌う時に、ヨコちょは緊張して、すごい音が外れたらしく、「ちゃんとしたやつください。」と言われたとか。
編集長がスタジオに来ているということで、「どうも~」「お早ようございます~」「お世話になってます」と、挨拶する∞くんたち。

関ジャニ∞愛王決定戦
リスナー予想途中経過
1位 ヨコ(ダントツ)
2位 すばる
3位 亮
4位 ヤス
5位 マル
6位 ヒナ
7位 たっちょん
ここでまた、
ヨコ「ゴルフ、マイク、どっち?」
たっちょん「ゴルフ」
ヨコ「マイク、どこ行ったん。」
たっちょん「マイク、その辺で、しゃべってますわ。」
ヒナ「そこは帰った言うとけよ、お前。」
ヨコ「歌って。」
せ~の!で歌うも、良く知らないたっちょんとヒナちゃん。「そこは片言なんや。」とか言われて、「この歌知らないよ~。」と歌うたっちょんに、「知ってるよ~。」と歌うヒナちゃん。
(笑)

携帯新聞部
鍋料理の話から、すばるくんとヒナちゃんが友達の家にお邪魔して鍋をしたという話。
「鍋は、思ったより食べないと、すぐにお腹が空く。」というすばるくん。
「結構、頻繁に行く」という丸ちゃん。誕生会も鍋だったとか。水炊き鍋で、京都の、竜馬が昔行っていたと言われる建物で鍋ができるそうで、そこは「重要文化国宝(byマル)」になってて、そこで「まるやまりゅーへい!」の鍋パーティをやったそうです。
博多の水炊きがおいしかったというヒナちゃん。

ドラマ撮影の一番大変なところ@太一くんの振り
たっちょんは、出番が少ないので、大変なことは一切ないそうです。
ヨコちょも、楽しいらしくて、撮影も、明日で終わりだとか。

たっちょんは、自分では∞の中でツッコミだと思っているそうで、みんなも知らなかったけど、そういう認識でいこうということに(笑)。

関ジャニ∞愛王決定戦
亮 2ポイント 
ヨコ 1ポイント 
すばる 1ポイント 
マル -3ポイント

イントロクイズ
・1問目
丸ちゃん、指名されるも答えられず、時間切れで、すばるくん正解。
マル「大事なとこやったのに。」

環状線ゲーム
・メンバー7人の誰かが出演したドラマのタイトル
すばるくんのところで爆発して、ヒナちゃんとすばるくんのけんかコント。(笑)

イントロクイズ
・1問目
すばるくん、正解
・2問目
亮ちゃん、正解
・3問目
ヨコちょ、正解
・4問目
ヨコちょ、正解
・5問目
ヤスくん、正解
手を上げる声が、うるさいです(^^;)。

0時始まりの前に、ちょっとお腹が痛くなったらしく、席を外していたらしい丸ちゃん(^^;)。
ヤスくんが「今年やりたいこと残ってるか。」って聞かれて、「残ってない・・・あとちょっとだけ・・・。」と言って、「残ってるやんけ。」とツッこまれるのを聞いて、大声で笑ってるのは、丸ちゃんですよね。
今後の∞の予定の話になり、ヨコちょのソロコン、たっちょんは「ショック」、すばるくんとヒナちゃんは「未定壱」、ヤスくんは「818」、亮ちゃんは「NEWS」と来て、「丸ちゃんは?」と聞かれ、「関西の生テレビや。」と答え、「それレギュラーやん。」とツッこまれる丸ちゃん。
「お知らせ的なものはないの?」ともう一度聞かれ、「僕はですね、決まりました。」と答える丸ちゃん。
マル「僕、これ、嬉しかったですけど、Wink Upで3ページ、丸ちゃんの京みやげを頂きました。はい。」
ヨコ「笑ったらアカンねんけど、微妙なとこ出してくんなよ、お前。」
マル「いや、3ページですよ。俺が。(笑)」
それはいいことなんだけど、ありがたいことで、オチで言うことではなかったみたいです。ちょっと、ヨコちょやすばるくんからの、マジダメ出しでした(^^;)。
・・・けど、丸ちゃんも、複雑というか、どう返していいか難しかったんじゃないかなあ・・・。やっぱり、どう考えても・・・・・・

関ジャニ∞愛王決定戦
リスナー予想で、最下位になった丸ちゃん。「いつもどおり、元気にやってるやん。」
ポイントが低いのが影響しているみたいなんですけど、「最下位なんて、タイ人だよ。」というすばるくんの振りで、結局、「大倉、ゴルフ?」と言われ、「マイクどこ行ったん?」と聞かれ、「マイクは、帰りました。」と答えるたっちょん。
(笑)
「どうにかせえよ。もう、考えようよ。」と言うすばるくん、「統一せえよ。やりようがない。」と言うヒナちゃんに、「正解がわからへん。」と言うたっちょん。

亮 3ポイント 
ヨコ 3ポイント 
ヤス 1ポイント 
マル -3ポイント
「ポイント関係してくるね。」と言う丸ちゃんに、「ポイント関係してるもん。」と言うたっちょん。
「ポイント勝負やろ。」って言われて、「気持ちだけやったら、アカンねんな。」って・・・。
・・・丸ちゃん、テンパってきてます?(^^;)

数字クイズ
・関ジャニ∞写真集2冊のページ数を合計すると何ページ?
「こうやった感じがするんだ~。」って言うたっちょんが可愛いです。
「やまかんでしょ。」と言う丸ちゃん。
たっちょん「137」
ヤス「551」
ヒナ「488」
マル「382」
亮「350」
ヨコ「215」
すばる「80」
「368」が正解で、丸ちゃん。
マル「あーーーっ。」「あ、これ、どうしよう、嬉しいな。何ページもらえるの?」
ページ?(^^;)
「合わせて、0ポイントになりました。」と言われて、「なんちゅうこっちゃー。」と言う丸ちゃん。

環状線ゲーム
「京都人やって、俺。」と訴える丸ちゃん(^^)。
・CD化されている∞のオリジナル曲
丸ちゃんのところで爆発。
「えっとー、えっとー、えっとーー。」って言うのが、結構、可愛くてツボなんですけど(笑)。
丸ちゃん、-5ポイント
「マル一人で遊ぶなよ。」というすばるくん。
「行ったり来たり」「浮き沈み激しい。」と言われたりして、ヨコちょに「お前の精神状態やんけ。」と言われる丸ちゃん。「最近、激しいからな」って・・・(^^;)。

イントロクイズ
はいと言うのが、ほぼ同時で、困るK太郎さん
ヨコちょ、正解。

数字クイズ
「47」DVD5枚の収録時間すべて合計すると。
また、けんかコントを始める∞(^^;)
たっちょん「360分」
ヤス「280分」
ヒナ「420分」
マル「560分」
亮「8時間・・・480分」
ヨコ「7時間55分」
すばる「475分」
「356分」で、たっちょん、正解。

イントロクイズ
・1問目
ヒナちゃん、「プロペラ」で間違い。
すばるくん、「ヨリミチ」、正解。
もう、勝手にしゃべりすぎ(笑)
・2問目
うるさすぎて、ジャンケンで回答権を決める∞。
ヤスくんがジャンケンに勝って、正解。

環状線クイズ
「京都人やで、俺」に、「4回目やで。」と、ツッこまれる丸ちゃん。
「アフリカ人やで、俺。」とボケるすばるくん。
・ツアーで回った場所。
うるさすぎて、誰がどうなったか分からないんですけど・・・。(^^;)
とりあえず、優勝は、ヤスくんでした。
「わたし鏡」を選曲するヤスくんに、総ツッコミする∞
結局、「cool magic city」に。

代打屋の告知。
みんなロケに行っていて、歌なんかもありそうな感じで、今までやったことのないテイストになるらしいとか。
ゲリラ感もあって、ヒナちゃんと丸ちゃんのロケでは、大人に怒られたりもしたそうです。
テレ朝にハマっているヒナちゃん。

ラストは、告知に時間を取ったせいか、結構、あっさりと終わった感じでした。

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 更新  |  「47」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

リンク