2012-07-22 11:10 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

8周年、ここまで、色々なことが立て続けにあるとは思いませんでしたね(^^;)。

「スバラジ」でも、すばるくんが、メンバー内で夏風邪が流行っているという話をしていたので、ひなちゃんだけでなく、みんな大変そうですね…。
本当に、大事な時だし、体調管理はしっかりとしてほしいものですね。


そろそろ、映画公開が近づいているし、ERも発売ということで、色々映画の番宣だとか、地方にも出かけたり、結構、メンバーと一緒にいる時間も多くて、ちょっと風邪気味だったという話をするすばるくん。
全員でいると、メンバーだけではなく、周りのスタッフも一緒に動いているので、すぐ移るらしく、先日もボーリング場のロケをしていて、ひなちゃんとりょうちゃんが風邪をひいていたらしく、カメラが回っているところは仕方がないけど、楽屋とかカメラが回っていないところでは、マスクをしてほしいというすばるくん。
2日くらいしたら、すばるくんが、ちょっとのどが痛いってなってきて、何日か経ったら、たっちょんも丸ちゃんも咳をし出して、どんどん回ってるんだとか。

で、何年か前にも、インフルエンザで、ほぼ倒れて、えらいことになってしまって、その時も、メンバーで次々移って、すばるくんとひなちゃん以外は全部倒れたという話になり、よく考えたら、その年が明けて、元旦に、すばるくんは40度くらい熱が出たそうで、最高42度くらいになって、家に一人だったし、怖くなって、救急車を呼ぼうかと思ったんだけど、元旦から救急車っていうのも嫌なので、ぶるぶる震えながらおかゆ作って、結局、1週間くらい、ずっと寝込んでいて、自力で治したらしく、「インフルエンザって、自力で治せます?」って言うすばるくん。
「なに宣言なんですか?」って言われ、「たぶん、そんだけ熱出てるってことは、絶対、インフルエンザやったんですよ、俺。」って言うすばるくん。

そんなわけで、夏風邪が流行っているらしく、咳だけがずっと止まらなくて、「村上も、いまだに咳してるからな、あいつ。おかしいわ、ホンマ。村上の菌って、また、めっちゃ強そうでしょ、なんか。普通やったら治るもんも、あいつ、なんか、めっちゃ居座りそうやからな、あいつの菌は。いややわ、ホンマ。」って言うすばるくん(笑)。
「錦戸も、もう、なんかあったらすぐ風邪薬飲んでるからな。よう風邪薬飲んでるもんな。飯食うてるより、風邪薬飲んでる方が多いんちゃうかっていうくらい。ただでさえ、偏食やのに。」って言うすばるくん。
…やっぱり、風邪が流行ってるようで、本当に、みんな忙しいのに、気を付けてほしいですね…丸ちゃんは、ドラマで裸になることも多そうだし…。

1曲目は、関ジャニ∞「ER」

セブンイレブンの500円くじを箱買いして、700円くじでフィギィアとナナコカードが当たったというメールに、「はあ~。」と感心して、「今、すごいみたいですね、セブンイレブン。」って言うすばるくん。
「ホンマに、関ジャニのグッズが、やっぱ、エイターの皆さんも、色々欲しいと、あいつのあれが当たらへん。なんで渋谷のばっかり出るんだみたいな。お前のこれは、私はもういらないみたいな。あいつのあれと俺のこれを交換しようみたいなこととか、色んな事があるらしいんですけども。これ、皆さん、こればっかりは、くじですからね。」って言うすばるくん。

もちろん仕事したけど、色々写真撮られたけど、まさか、セブンイレブン行って、自分があんなにおるとは思わなかったって言うすばるくん。
「こんな使い方されてたんや、あんときのあれってみたいな。」って言うすばるくん。
すばるくんが、普通にリアルに行くコンビニがセブンイレブンらしく、自分に出迎えられるっていうのが、あんなに気持ち悪いことはないんだそうです。
で、普通にたまにコンビニに買い物に行って、くじも引かされたらしく、「俺、ええけど。」って思ったけど、「今、引けますんで。」と言われて、2枚引いて、アイスが2個くらい当たったっていうすばるくん。
「ああ、どうもって、アイス2個貰って帰りましたけどね。有難いことですね。」って言うすばるくん。

「臨月の妊婦です。破水しました。産んできますね。」っていうメールに、「どんなメール、これ? 嘘やろ。嘘やって。そんなことあるかって。男やから、分からんけど、マジか、余裕すぎるやろ。卵の方や。卵の方のテンションや…。」と驚くすばるくん。
「病室やったんかな。もうまもなくっていう時で、リアルにお伝えしてくれたんかもしれないですね。だから、楽なパターンの方ですね。すごくいい安産なんですかね。マジで。その後が気になるわ。」って言うすばるくん。

部活で同じポジション争いをしている人と気まずくて口が聞けないというメールに、普通に話しかければいいんじゃないかとアドバイスして、「良きライバルですし、良き仲間ですからね、ライバルというのは。」って言うすばるくん。

2曲目は、ウルフルズ「いい女」

妄想鉄道すばるナインのコーナー

色々届いたメールを読んで、どれを採用するか悩み、くっつけてみても面白いんじゃないかということで、「まず、8月8日に起きましょうよ。」って言うすばるくん。
そしたら、起きたらどうなってたかっていうことで、なんと、スパイダーマンになっていたというすばるくん。
その日は、色々あるんだけど、スパイダーマンになっていて、ピアノが弾けるというすばるくん。
そんなテーマでいくということで、「渋谷すばるが8月8日に起きてスパイダーマンになっていて、ピアノが弾けたなら。」

イベント当日なので、前日7日には大阪入りしてリハーサルをして、ホテルで寝ていて、そこまではすばるくんで、「明日楽しみ、頑張ろう。」と思っていて、気合入れて起きて、鏡を見たらスパイダーマンで、顔を洗おうとしても粘着がすごいというすばるくん。
「びっくりしますよね、朝起きて、スパイダーマンなってたら。顔赤いし。」ということで、とりあえずは、ホテルの壁に行けるのかなと思ってやってみるというすばるくん。
そしたら、登れてしまって、やっぱや、イベントやのに、登れてもうてるってなって、マイクもべとべとだし、糸が出て、「何、これ?」ってなるっていうすばるくん。
幸い、ドームなので、「登れます。」的なことはやれるけど、まず、出てきた時に誰か分からず、6人とスパイダーマン出てきたってことになって、説明するしかないので、冒頭で、「すんません。起きたら、ちょっと、こないなってまして、渋谷なんですけど、色は赤なんで、基本、分かりやすいようにはし上がってますけど、ただ、ちょっと風貌が変わりすぎてます。かぶり物でも何でもないです。ふざけてるわけでもなくと。」って言うというすばるくん。

楽器を弾くのにもべたべたで、弦とか押さえられないので、ピアノが長けてくるということで、発散するのが鍵盤しかないというすばるくん。
「ライブでは、だから、村上さんと代わってもらって。むしろ、村上の方から言ってくるでしょうね。お前はここで。ツインで、連弾みたいになってくる。」と笑うすばるくん。

テレビとなると、著作権的なことが絡んできて、「いやいや、そうじゃないと。二次使用的なことじゃなくて、起きたら、こうなってたっていう抗議も、伝わらないでしょう、こればっかりは。」ということで、スパイダーマンになっているにもかかわらず、結局、上から、づらとかかぶらなくてはいけなくなるというすばるくん。
「ややこしいですよ。入り時間、めっちゃ早なりますからね、一人だけ。」って言うすばるくん。
そうなると、結果、ストレスもたまるし、寝不足にもなるし、そうすると、だんだん痩せてきて、禿げてもきて、色も透明になってきて、結果、「俺に戻って、斑点だけ残るみたいな。色素もなくなってもうて。身体悪い感じになってもうて。はあ、最悪の結果やな、これ。この妄想。えらい結果出てもうたわ。」って言うすばるくん。

「行きつくとこまで行ってもうたからな。でも、そんな見てくれでも、ものすごい、ピアノは優しい音。そこでしか、感情を表現できない。そんな感じやろな。ピアニストとしてやっていくのかもしれないな、こうなったら…ピアノがなかったら、俺、ただのイボイボで終わってたからな。」って言うすばるくん。

結果としては、「ストレスがたまって痩せてしまい、赤と青の色が抜けて、肌に糸の模様だけ残り、ピアニストになる。」
「訳わかれへんなあ、これ、なんでしょうね。今回、ホラー。ホラーでお送りしましたね、妄想初の、オカルトバージョン。色々混ぜ合わせた結果、ホラーでしたね。こういう化学反応、ありますよね。」って言うすばるくん。
もし、本当に8月8日に、スパイダーマンで現れたら、そうなってもうたんやなと思って、温かく迎えてくださいというすばるくん(笑)。

3曲目は、RADWIMPS「君と羊と青」

ラストの言葉は、「妊婦、頑張れ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する