FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.20 (Fri)

レコメン 7・19

エイトレンジャーカフェ、娘と話がまとまり、2人で行くことになって、予約も無事完了したんですけど…受付開始から既に数日経っているというのに、11時から電話を掛け続けて3時前にようやく繋がり、半日潰れました(><)…狙っている時間帯が残席わずかだったので、引くに引けなくなったっていうのもあるんですけど…(^^;)。。
お店側も、予想以上の予約殺到だということで、対応時間を延長したりはしているようですし、別の人気バンドのフェアも先に始まるということで、さらに混み合う原因になったのかもしれないですけど、あれだけ電話が混み合っていたにもかかわらず、いまだに空席があるという状態を考えると、他に良い予約方法はなかったのかなって思ってしまいました(--)。

「ヒルナンデス」木曜日
久しぶりの田崎さんとのロケ、ヨコちょがとても嬉しそうで、観ていて微笑ましいくらいでした(^^)。
ヨコちょは、ロケの途中で、既にベロベロだったんですね…(笑)。

「レコメン」の抜き書きは、続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

8周年、色々なイベントが目白押しで、結構、スケジュールが詰まっている上に、確実に行けるというわけでもないので、なかなか気が休まらない夏になりそうです。
…とはいえ、無駄に振り回されることなく、この状況を自分なりに楽しんで、応援していければいいかなあとは思っています…。


【More・・・】

来週は、オリンピックがあるので、文化放送では、10時40分までしか放送がなく、それ以降は、秋田・京都のみに向けて放送があり、12時からは、文化放送以外の全国放送になるそうです。

この日、久々に電車に乗ったそうで、最近は、よく電車には乗るらしいんですけど、産金、よくテレビに出させてもらってるのに、こんなにバレないのかと思うくらい、バレないと言うヨコちょ。
「ああ、そう。」と言うひなちゃんに、「自信なくなるわ。」って言うヨコちょ。
全くバレなかったそうで、眼鏡はかけてるけど、変装の意味でかけてるわけではなく、普通のだて眼鏡だし、帽子もマスクもせず、マスクなんか買ったこともないというヨコちょ。
「そんな、でも、短い時間しか乗ってないからちゃうの?」って言うひなちゃんに、「がっつり乗った、今日。遠かったから、タクシー乗るの、もったいないって思って。電車乗って。もともとタクシーは、そないに乗らへん方やから。あんな、バレへんかねって思うわ…横立ってんのに、なんでやろな、あれ。」って言うヨコちょに、「分からないです。僕、最近、電車にはあんまり乗ってないんで。」って言うひなちゃん。

渋谷のど真ん中を歩いても、全然バレなくて、「ジャニーズって、キャーキャー言われるって聞いたけどな、俺。全然や。ホンマやで、これ。」って言うヨコちょ。
「そんなもんやろな。あれが、カメラとかあったら、多少なりとも、知っていただいたり、バレたりする可能性はあるんやろうけど、普通におったら、全然、アカンねやろな。」って言うヨコちょに、「人によるって言いますやんか、芸人さんでも。」って言うひなちゃん。
「地味な人はそういうけど、俺、地味じゃないしさ、顔も。濃いくらいの方やんか、俺の顔って、なんでやろうかな。」って言うヨコちょに、「なんででしょうね。」って言うひなちゃん。

「気付かれへんかったら気付かれへんかったで、そっとはしといてもらってるわけやから。」って言うひなちゃんに、「これは、ないものねだりやで。やっぱり、気づいてほしいよ。」って言うヨコちょ。
「気付かれたら気付かれたで、なんやみたいになるし、あんまり大騒ぎになったらさあ。」って言うひなちゃんに、「なんやねんって言うよりかは、恥ずかしさが勝つかも知らんけど、弟とおる時は、バレてほしいね。」って言うヨコちょ。
弟と食事をしていて、お店の人にサインを求められると嬉しいけど、一人だと、それによって、周りのお客さんも気づくので、ちょっと恥ずかしいって言うヨコちょ。

東京って、あまりはしゃがないし、知ってるのかどうか分からないけど、知らん顔してくれるって言うヨコちょ。
大阪だとはしゃぐという話に、「はしゃぐ率はね。」って言うひなちゃん、「嬉しいねんで、それは、やっぱり。」って言うヨコちょ。
「しっくりきてない感じですか。」って言うひなちゃんに、「しっくりきてへん。」って言うヨコちょ。
ひなちゃんは、最近、変わったと感じるらしく、「ちょいちょいやけどね。」って言うひなちゃんに、「もっと、もっとなるって思ってた。キャーキャーっていうか、もっと騒がれるのかと思ってた。」って言うヨコちょ。
「反応がね。」って言うひなちゃんに、「こんだけ、最近、出させてもらったら。全然やな、ジャニーズやのに。」って言うヨコちょ。
「だいぶ、尾を引いてますね。」って笑うひなちゃんに、「尾を引くというか、みんな、どうなんかな。ジャニーズ事情聞きたいわ、みんなの。」って言うヨコちょ。

「どうなんやろな、東京の人の感じと、大阪の人の感じは。多少は違うにしても。電車乗ってる時間帯にもよるって。」って言うひなちゃんに、「ゴールデンタイムやで、7時くらいや。」って言うヨコちょ、「でも、学生の子はおらへんでしょ。」って言うひなちゃん。
「まだまだやなあ。」って言うヨコちょに、「そら、まだまだ頑張りますよ。」って言うひなちゃん、「逆に良かったわ。現状知れて。まだまだや、俺。ちょっと頑張りたいと思います。」って言うヨコちょ。

電車に乗っている時は、乗っている時に声をかけられると、気まずいし意識してしまうので、降り際に声をかけてもらうのが一番有難いんだそうです。

…元関西人の首都圏在住者としては、たぶん、みんな、ヨコちょに気づいていても、気づいていない振りをしてるんだと思うけどなあ…やっぱり、こっちに住んでいると、芸能人とかに遭遇する率は、地方に比べると全然高いし、特にサラリーマンとか大人の人だとしたら、周りが知らん顔してたら、内面ではテンション上がってても、そういう振りは見せないようにする人が多いと思います。

「俺」と言っていれば強く見えると思って、声を大にして「俺」を強調する男が納得いかなくて、正直うるさいだけというメールに、「うわあ、分かるわ、これ。」と言うひなちゃん。
「僕」と言うことによってマザコンと思われてかっこ悪いと思う時期が、中学生の頃に1回はあって、それで「俺」を使いたくて、それは女性には分からないと思うというヨコちょ。
それが、大人になった時に、そうじゃないんだということが分かってくるというヨコちょ。

とびっきりニュースは、「ER」のCD発売の告知と、テレビにもバンバン出だすということ。
8周年記念で、レコメンも、タイムカプセル的なことをするそうで、詳しくは、ホームページをチェックしてくださいということでした。

ひなちゃん、先週以上に咳がひどくて、ヨコちょも、ひなちゃんが原稿を読んでいる時に、あまりに咳き込んでいるので、「お前、そんなに辛いんやったら、読まんといてくれ、頼むわ。」って言ってました。
で、「だから、やめろって…あれを。」って言うヨコちょに、「たばこ?」って言うひなちゃん(笑)。
「言うなや、ぼかしてるねんからさ、俺は。」って言うヨコちょに、「少なくなってると思うんですけどね。」って言うひなちゃん。
「少なくないよ…みんな心配してるねんから。」って言うヨコちょに、「それは、ホンマ、重々、分かるんですけど。」って言うひなちゃん。
「これを機に言えや。」って言うヨコちょに、「無理です。そんなもん。」って言うひなちゃん。
「イライラしますよ、僕。」って言うひなちゃんに、「大丈夫やって。」って言うヨコちょ。

なんとか説得しようとするヨコちょに、「僕みたいなね、ダメな人間は…常習なんですもん、僕。ホンマに有難いんですけどね、こればっかりは、ホンマに、どうしょうもないですわ。」って言うひなちゃん。
「分かるんです、年齢も年齢ですし、ちゃんとせなアカンって。自己管理の1つですから。」って言うひなちゃんに、「俺は全然いいけど、リスナーが心配してるわけやから。」って言うヨコちょ。
「じゃあ、ほな、金輪際、やめますって言うたところで、俺、間違いなく、吸うし。」って言うひなちゃんに、笑って「それを吸わんようにせんかいや。」って言うヨコちょ。
「そおやねん。横山さん、おっしゃる通り。ホンマに、なんも間違ってない。おっしゃる通りです。」って言うひなちゃんに、「それで、俺は、もう5年か。」って言うヨコちょ、「それは素晴らしいと思うんですよ。」って言うひなちゃん。

しつこく、ひなちゃんに禁煙宣言させようとするヨコちょに、「いやいやいや、俺は、もう、それは、横山さん、生か死かの2択くらい、厳しいよ。」と言うひなちゃん。
「生、取れや、だから。」って言うヨコちょに、「いや、そんなら、今、死にますわ、僕、それやったら。」って言うひなちゃん。
「こんな機会しかないやん。」って言うヨコちょに、「苦しい、横山さん、苦しい。苦しい。」と言いだすひなちゃん。
とりあえず、1回置いときましょうということになったものの、再び、咳き込むひなちゃん。

…ひなちゃんの咳き込み、たばこのせいだとしたら、なおさら、病院に行った方が良いと思うけどなあ…。

つんくさんがツイッターで関ジャニ∞のことをつぶやいていたらしく、「あおっぱな」という曲が良いということで、今後の関ジャニ∞が楽しみだというようなことだったというメールに、喜ぶヨコヒナ。

ヨコちょの小学校か中学校の時に、上履きがなくて土足だったという話をするものの、なかなか信じてもらえないヨコちょ。
ガクヤくんも、地元が近くて、上履きがなかったらしく、そこで話が落ち着くものの、今度は、小学校が私服だったというひなちゃんとオテンキノリさんに対して、ヨコちょは制服だったらしく、その話題で盛り上がる3人。

全国ゾーンでは、「ER」や映画の告知。

ひなちゃんとたっちょんがエイトレンジャーとして、広島のスーパーで「防犯教室」に参加した話になり、最初はヘルメットをかぶらなくてもいいんじゃないかということだったけど、子供たちがいるので、かぶることにしたという話をするヨコヒナ。
暑いし汗をかいたり声も聞こえにくいから、かぶらなくてもいいと言われたんだけど、子供も来るのに、ヘルメットをかぶらなくて、何がエイトレンジャーなんだということで、そうしたと話すひなちゃんに、すばるくんと2人で「あいつら、プロやなあ。徹底しとるわ。」と言って笑ってしまったというヨコちょ。

色々プロモーションもしているので、その思いが届けばいいなあというヨコヒナ。

飛び出せエイトのスマートフォンの無料アプリがあまり知られていないということで、押してくれと言われたらしく、告知するヨコヒナ。
色々なパターンがあるらしいです。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:13  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |