2012-07-02 12:05 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


久々に会う友達と食事に行くというのが急に決まって、店を探してくれていて、焼鳥屋が無難ということで、そこに行ったんだけど、「やかましい店なんですよ。」と話しだすすばるくん。
お客さんが常にワーワー言っていて、店員も、全員無駄に声を張り上げる店で、2人掛けの席なんだけど声が聞き取りにくいくらいの店だったらしく、注文したら、あとで品切れだったと言いに来るのが3回くらいあったらしく、「先、言えと。注文した時に、あるかないか言えと。」って言うすばるくん。
で、小一時間くらいしたら、もうラストオーダーになって、遅く来た方も悪いけど、飲み物もラストオーダーで、「先にお会計してください。」と言われ、「もうええ。」となって、大した話もせずに帰ったというすばるくん。
「なんやねん、あの店。」って言うすばるくん、もう、次に行く気にもならず、「またな。」って友達とも別れたんだとか。
「腹立つわあ、あれ…だから、俺、ああいう店、もう絶対、行かん。大学生とかが行く店。」って言うすばるくん。
年齢制限とか決めて、大学生がいく店ならそういう店としてカテコライジングしていかないと、たまたま入った時に、客はたまらないと愚痴り、「店の名前、言った方がいいんじゃないですか?」とスタッフさんに煽られて、口にするすばるくん…もちろん、NGで消されてましたけど。
「××××、一生行きません、僕。××××」と繰り返し、「だから、ホンマ、絶対行ったらアカン店って本、出したろかと思うんですけど。」って言うすばるくん(笑)。

1曲目は、ザ・クロマニヨンズ「突撃ロック」

耳たぶを蚊に噛まれて福耳みたいになったのでどうしたらいいですかというメールに、「爪でバッテンってやったらいいと思うよ。」って言うすばるくん。

女手一つで育ててもらっている男の子からお母さんが関ジャニ∞のファンなのでエールを送ってほしいというメールを貰って、良いメールというものの、最後に「プレゼントを希望します…」と書かれていることに引っかかり、「何のプレゼント、俺、そんなこと、1回も言うてへんし、そんなキャンペーン的なこともやってないんですけど。何ですかね、プレゼントって。なんか買ってくれってことですか。」って言うすばるくん。
と言いつつ、「これからも、是非、頑張ってほしいと思います。」とエールを送るすばるくん。

ゴキブリが一番嫌だというすばるくん。
以前住んでいた所で何度か出たことがあるらしく、つかむこともできないし、ティッシュの上からもダメだし、新聞紙丸めてというのもダメで、「なんですか、なんで出てくるの?」って言うすばるくん。
その話から、3年くらい前に、お店で、座っているテーブルの横がすぐに壁だったんだけど、めっちゃでかいゴキブリがいて、「えっ!」と思って、店員さんを読んだら、店員さんも「うわっ。」ってなって、テーブルを動かして、すばるくんの座っていた椅子に店員が乗ってゴキブリをつかもうとしているんだけど、逃げられて、店員が大慌てになって、ようやく捕まえて、テーブルを戻されて、「どうぞ。」って言われたけど、変えてくれるわけでもなく、食べる気がなくなったという話をするすばるくん。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「サイダー」

新コーナー「ありかなしか」
世界のニュースを、ありかなしか判定するというコーナー

アメリカからのニュース「他人の家で熟睡」
「はあ、これ、びっくりしますよね。」って言うすばるくん。
いくら酔っ払っていたとはいえ、近所ならまだしも、32kmも離れた町の家を、友達の家だと思うかということに疑問を持つすばるくん。
酔っ払ってどっかに行ってしまったことがあるかと聞かれて、「昔はあったかな。正直、何回かはあります。2回3回くらいは、友達に迷惑かけたことはありますね。」って言うすばるくん。
今はないけど、昔は、酔っ払うと面倒臭くなって、「ちょっとトイレに行ってくる。」と言って、勝手に帰ってしまって、えらい探されたことがあるというすばるくん。
財布とかも店に置いたままなので、どこに行ったって感じで探されて、まさかと思って、ホテルに戻ってみると、すばるくんは、ちゃんと服を畳んで寝ていたんだとか。
後日、それをメンバーに言われて、「それだけ、信用してるんだぞ…ええ仲間やな、俺ら。」と言い返したというすばるくん(笑)。
で、ありかなしかというと、このニュースは、「なし」だと言うすばるくん。

中国からのニュース「右手で幼児」
「なあ、なんですか、スーパーマンですよ。」って言うすばるくん。
写真を見て、凄い状況と驚いて、「しかも、こういうことをしておいて、無言で立ち去る。かっこよすぎるでしょう。男前ですよ、この23歳。ね、こんな20代もいれば、さっきのアメリカのアホみたいなね二十歳の男もいるわけですよ。色んな人おるわ、そう考えたら。人それぞれやな。そう考えると、年齢なんて関係ないよね。」って言うすばるくん。
「これは素晴らしいね、正義感というか。なかなか出来ないですもんね、自分やったら。俺がここにおったら、同じことしてるかって言われたら、分からないですもん、正直。」って言うすばるくん。
で、これはもちろん「あり」

3曲目は、RCサクセション「ようこそ」

ラストの言葉は、「酒は飲んでも、服は畳め。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する