2012-06-29 15:08 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。


もう7月だというのに、ちょっと肌寒いということで、ヨコちょが大阪に帰った時に、街を歩いていたら、小学校のプール開きをやっていて、小学生が地獄のように震えていたらしく、「大人になってきたから分かりますけど、この寒さで、ようプール入ってるな、子供って。」って言うヨコちょに、「ホンマやで。」って言うひなちゃん。
「でも、プールの時って嫌やったな、寒い時って。」って言うひなちゃん、「プールあるあるでいえば、プール上がった時に、妙にお尻がかゆくなる。」って言うヨコちょ。

映画公開まで、ちょうどあと一カ月ということで、夏休みにも入っているし、「ホンマに、僕ら、お願いしますって言われてるんですよ、マジで頼みますと。」て言うヨコちょ。
色んな番組にも出ているし、ヨコちょは、自ら、大阪プロモーション、僕しますって言ってやってるんだとか。
作品自体は本当に面白いので、観てほしいというヨコヒナ。
取材でも、匂わせた終わり方なので、「2」があるんじゃないかと言われるんだけど、何も聞いていないし、ヒットしない限りは、ちゃんちゃらおかしいということになるし、盛り上がり方にもよるというヨコヒナ。
前評判はいいみたいだけど、前評判より結果だというひなちゃん。
前売り券は10万枚くらい売れたみたいで、それはすごいことだとTOHOさんは喜んでくれているというヨコちょ。
是非とも、よろしくお願いしますというヨコヒナでした。

前日、ヨコヒナで「5LDK」の収録をしたんだけど、トキオさんが自由だなあと思って、びっくりしたという話をするヨコヒナ。
「もう無茶苦茶やで。」と言うヨコちょに、「行き切るとこまで行ったら、ああなるんやろね。」って言うひなちゃん。
「でも楽しそうでしたよ。楽しかったし、僕らも。」って言うひなちゃんに、「楽しかったね。」って言うひなちゃん。
オンエアはいつになるかまだ分からないし、どうなってるのかも分からなくて、何をしゃべったのかよく覚えてないというヨコちょに、「自由とは、ああいうことでしょうね。」って言うひなちゃん、「こっちも乗せられて、すっごいしゃべってしまったわ、トキオさんの手腕やね。」って言うヨコちょ。
「空気持ってかれましたよね。」って言うひなちゃんに、「いやほんまに、なんかオーディションやったわ、昨日。そんな感覚を久々に感じた。」って言うヨコちょ、「先輩の偉大さですよ、あれは。」って言うひなちゃん。
これから色んな番組にプロモーションで出るけど、オーディションの気持ちでやろうと、改めて思ったって言うヨコちょ。
みんなでいくのもあれば、それぞれでいくのもあって、楽しみだというヨコちょ。

何に出たいかと聞かれて、ブラマヨさんの「アツアツっ!」に出たいというひなちゃんに、一緒のことをテレ朝さんに言ったというヨコちょ。
面白いので、毎週、その番組を見ているんだとか。
ヨコちょは、「ゴチ」とか、今まで見てきた番組には出てみたいんだそうです。

で、出れてテンション上がったのは「ヘイヘイヘイ」だというヨコちょ。
一発目の時は、ヨコちょの汗のかき方が尋常ではなかったと話すひなちゃん、ダウンタウンさんと会えたことの緊張感をいまだに覚えているというヨコちょ。
凄い脳裡に残っているし、チャンプとしてあの場所に行ったというのがすごい感動で嬉しかったというヨコちょ。
そんなダウンタウンさんと、今や、ヤスくんが番組で絡んでいるというのが感慨深いというヨコヒナ。
今度は、自分達がそう言ってもらえるようになりたいというひなちゃん。

「いいとも」でタモリさんが「西東京市」について納得いかないという話をしていたという話題で、「ほら、俺の観点って間違ってないって。」と言う、そのことを以前から熱く語っていたヨコちょ。
で、昔からの疑問で、信号の「青」が「緑」なのに、何故、「青」なのかと言い始めるヨコちょ。
理論は分かるけど、そういうことを言っているのではなくて、「緑のものを青って言わされる子供心を傷つけられた気持ち分かりますかと僕は言いたい。」と言うヨコちょ。
「言うてることは分かるんですよ。」って言うひなちゃん。
「みんな思ってるけど、どうせ言うたところで変わらんしって、大人になったらなってまうから、諦めですよね、そこは。」って言うひなちゃん。
緑を青という呼び方に、色々な説明のメールがくるものの、どうしても納得がいかない様子のヨコちょ。
青菜とかいう言い方に、「なんなんですか、この国。青の方が偉いんですか。緑の気持ち考えてよ。」と言うヨコちょ。
「緑の概念がなかったっていうのがあるからね。」とひなちゃんが説明するも、「すごいな、この国は、緑を青って言いがちな国やな。おかしくないですか。」と主張するヨコちょ。
緑茶のことを青茶って言うと笑われるのに、絶対おかしいと言い、だんだんヒートアップしていくヨコちょ。
「緑をもっと頑張れよっていう話になってきません?」と言うひなちゃんに、「緑を頑張れっていうか、どうしたらええんやろな。」って言うヨコちょ。
「どうにもなりませんよ。」って言うひなちゃんに、「でも、誰かが言わなアカンやろ。」って言うヨコちょ。
法令で決まったことを変えようとしているというので、「国を変える男ですよ。」って言うひなちゃんに、「俺、言い続けたろ、ホンマに。」って言うヨコちょ。
「間違っていることは間違ってるって言ってあげなな。昔の流れて言ってることが多いと思うねん。」って言うヨコちょ。
黒板の色についても疑問を感じるヨコちょに、説明をするひなちゃん。
黒板の色も、絶対に緑だと主張するヨコちょ。
青信号についても、「信号は、もう言っていってもええんちゃうの。国を変えるくらいのことになります。」と言うひなちゃんに、「お前、今、笑ってるけど、これ、変えたら、俺に土

下座しろよ、お前。」って言うヨコちょ、「別に、僕、土下座するほどのことじゃないですけど。」って言うひなちゃん。
「アホみたいなこと言うてるみたいな感じやけど。」って言うヨコちょに、「言うてる意味は分かるんですよ。」って言うひなちゃん、「絶対、間違いない。」って言うヨコちょ。
結局、緑信号になったら土下座するというひなちゃん。

とびっきりニュースは、「ER」の告知と、映画の告知。

上半期は下半期の準備だったと思うので、これから楽しんでほしいというヨコヒナ。

奇抜だった髪型を聞かれて、「ロン毛にエクステですよ。」って言うひなちゃん。
すばるくんに乗せられて、マイケルジャクソンを目指していたんだとか。
ヨコちょは、金髪にしたくらいで、あんまりないんだそうです。

リスナーからのメールで、「ヒルナンデス」でヨコヒナがロケに行ったお店に行ったら、50代くらいの人が、「八重歯の子が「きむたく」に似ていて…」と話していたのを聞いたという話から、今はバラエティばっかり出てるけど、逆のパターンがあるんじゃないかというヨコちょ。
今まで、かっこよくて売れて、こんなチャーミングなところもあるんだという売れ方はあるけど、バラエティで色んな事をやって、あれ、よく見たらこんなかっこいいんだってことで、「来るんちゃいます?」って言うヨコちょに、「どうやら、それ、いただきで。」って言うひなちゃん。
「むらしん。」って言うヨコちょに、「なんか、信用金庫みたいですね。ちょっと嫌ですね、それは。地方の信用金庫でしょ。」って言うひなちゃん(笑)。
「それは、おたくが万一売れたら、向こうがひれ伏すわ、信用金庫が。売れたもん勝ちやから。」って言うヨコちょに、「そやな。」って言うひなちゃん。
「きむたく、まつじゅん、むらしん。きたな。」って言うヨコちょ(笑)。
「むらしん、イケるんちゃう、月9。」って言うヨコちょに、「むらしんにしょうかな、じゃあ。そうなってくれば。」って言うひなちゃん。
「男前路線で売れ出した時に、ひなという名前は邪魔なってくる。」って言うヨコちょに、「ドラマや映画やらしていく時は、むらしん…やったらアカンというルールはないわけでしょ?」って言うひなちゃん。

「はなまるカフェ」に出た時の玄関の写真が大理石だったというメールに、「大理石なんかなあ?」と言うひなちゃん、「まあ、まあ、豪華な感じなんでしょう。」って言うヨコちょ。
ヨコちょは、残念ながら放送は見れなかったんだそうです。
「別に、めちゃめちゃ狭いですよ、うちの玄関。」って言うひなちゃんに、「広さより質か。質感を求めたか。」って言うヨコちょ。
細かいところまで見ていることに感心するヨコヒナ。

全国ゾーンでは、「5LDK」のヨコヒナ出演のオンエアが7月26日だというお知らせ。

今まで色んな地方に行って何がおいしかったか聞かれて、静岡のワサビと島根の蛤は、ちょっと頭抜けてるって言うひなちゃん。
ワサビと蛤は食べたことがあるけど、ここまで違うかと思ったんだとか。
いっぱいあるけど、全然出てこないというヨコちょ。
1個くらいあるやろと言われて、ハイブリッド蟹がおいしかったけど、どこだったかが良く覚えていないんだそうです。
「ヒルナンデス」で出てくるのもおいしくて、スタッフさんは主婦向けのリーズナブルなものをよく知っていると感心するヨコちょ。

エンディング、「この後はドイツ対イタリアです。」って言ってましたけど…ひなちゃん、本当によく働くなあ…。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する