2012-06-15 13:13 | カテゴリ:レコメン
すばるくんがゲストだった「レコメン」の抜き書きは続きから。


文化放送では20分遅れで始まったレコメン。

「自己紹介お願いします。」と言われて、「こんばんは。渋谷すばるです。よろしくお願いします。」って言うすばるくん。
レコメン、スタジオでは久しぶりということで、電話ではという話になり、「最近、ないなあ。」と言うすばるくん。
誕生日くらいでしょというヨコちょに、誰かの誕生日にも電話がかかってきてコメントを言わされたと話して、「あれ、やめて。怖いねんから。」って言うすばるくん。

たいがいの誕生日に電話があるという話から、たっちょんの誕生日は忘れがちで、ヨコちょの誕生日が近いからだと分析するヨコちょに、「ああ、そうかあ。」と言うひなちゃん。
丸ちゃんとかりょうちゃんとかは電話するけど、たっちょんには全然電話していないことに気づくヨコちょ。
すばるくんがヤスくんの誕生日にコメントしてくれたので、ヤスくんにも丸ちゃんの誕生日にコメントを言わされて、一時期、意外と盛り上がったので、そういうのにハマっていたというヨコちょ。

自動販売機で1円とか5円玉が使えないのが納得いかないというメールに、「気にならない。」と言うすばるくんとひなちゃん、「そういうもんやな。もとから使われへんっていう。」って言うヨコちょ。
「使えてしまったら、おつりもそれで出てくるぞ。」って言うすばるくんに、「お、ええこと言いましたね。」って言うひなちゃん。
消費税が上がったら1円とか5円はなくなるのかと疑問に思うヨコちょに、なくなりはしないんじゃないかというひなちゃん、お金が全部、紙じゃダメなのかというすばるくん。

88円とかいうシステムをやめた方がいいんじゃないかという話から、ドンキホーテの「1円玉4円までお使いください」というシステムに、「素晴らしいと思うよ、あんな嬉しいことないで…あれはよう考えたと思うわ。」って言うすばるくん、「企業努力でしょう。」って言うひなちゃん、「そう言われると凄いね。」って言うヨコちょ。

腹立つことは何かと聞かれて、タクシーの初乗りが710円で1000円を出すと、「10円ないですか?」って聞かれるんだけど、あったら出しているというすばるくん。
すばるくんだって、300円のおつりの方がいいけど、仕方がないから出しているのに、「自分自分やねん、あいつら。」って言うすばるくん。
それを聞いて、客側からじゃなくて向こう側が710円を提示しているんだから、700円にしてくれたらいいのにということで、「ホンマやな。」と納得するヨコちょ。

飛行機に関することで色々気になるヨコちょのことはなだめつつも、「創作和食」というのが納得いかないすばるくんに、「それはお前のテンションの捉え方や。」って言うひなちゃん(笑)。

突然思い出したということで、サウナで、知らないおっちゃんが指名手配の写真を見ながらニヤニヤしているなと思ったら、ヨコちょに「似てるやろ。」って話しかけてきて、「ああ、似てますねえ。」って言ったら、「ちゃうで。」って言われたという話をするヨコちょ。

ABC-Zのハシモトくんとすばるくんが仲が良いということで、ご飯を食べに連れて行ってあげて、支払もすばるくんがして、一回り違うし先輩なんだけど、店を出たら、「ありがとう、ごっそうさん。」って言われるという話をするすばるくんに、爆笑して「気持がええなあ。」って言うひなちゃん。
すばるくんの家でゲームとかすることもあって、忙しいと散らかってる時もあるんだけど、そんな時も「きったねえなあ、何、これ。」って言われ、「ごめん、ごめん。」って片付けると言うすばるくん。
で、やっとデビューしたんだけど、全然お金が入ってこなくて、「いつくらい入ってきた?」って聞かれて、「そんな、金、金、言うな。頑張ってたら、それは。」って言ったんだけど、「まだかな、まだかな。」って言われるというすばるくんに、「その気持ちは分かるけど。」って言うヨコヒナ、「昔の自分を見てるようで。」と言うすばるくん。
「そんな、何事も、すぐには変わらないから、今、一生懸命頑張れ。」と話したというすばるくんに、「それで、有難みが分かるからね。」と言うひなちゃん。

とびっきりニュースは、シングルの告知とMステに出るというお知らせ。

結構な夜まで、みんなで仕事してて、疲れて帰って、お風呂に入って、缶ビール開けて、寝ようかなあと思いながらテレビを付けたら、「うわあ、ヒナあ。」ってなって、「あれ? 俺、さっきまで、一緒におったで。ライブってなってるから、あいつ、まだ行くかあ。」と思って、「お前見ながら飲んでもた。」って言うすばるくん。
「びっくりした、俺、なんも知らへんかったから。凄いな。」って言うすばるくんに、「今、楽しくやらせてもらってますよ。」って言うひなちゃん。

ノーパンの話になり、タイトなパンツを履く時に、それなりに固定されるからノーパンなのであって、あんまり変わらないけど、チャックの開け閉めだけは慎重になるという話をするすばるくん。
寝る時はパジャマにノーパンだというヨコちょに、「俺もノーパンやわ。」って言うひなちゃん。
「女性がブラジャーつけへんのと同じように、夜くらい解放してあげようという感覚やわ。」って言うヨコちょに、「それ、分かる。」って言うすばるくん。
昔は履いて寝てたけど、一回ノーパンで寝ると、締め付け感が変な感じになるというヨコヒナ。
ホテルではすっぽんぽんで寝る時があると言うひなちゃんに、「全然、ある。」と言うすばるくん、パジャマがないと寝られないというヨコちょ。

「レコメン公式あるある」のコーナーになり、オテンキノリさんが参加して、「渋にい」と呼ばれることになったすばるくん。
学校あるある鉛筆を1本ずつもらえるということで、どのあるある鉛筆がお気に入りか聞かれて、3人とも「上履きにナイキのマークを書いて自慢しちゃだめよ」を選んで、ノリさんを困らせるヨコヒナスバ(笑)。

すばるくんの笑顔がたまらないと言って、ヨコちょの立場がやばくなったと話すノリさん。
ヨコちょがずっとノリさんの方を見て、すごい目が合ったという話をされて、「何を言うてるの。」と焦るヨコちょに、「顔、まっかっかや。」って言うすばるくん、「なんや、照れてるのか。」って言うひなちゃん、「そっち?」って言うすばるくん、「それやったらそれで言うといてよ。」って言うひなちゃん(笑)。

「三拍子」というグループのお笑い芸人さんが女性だったら付き合いたいのはひなちゃんということで、ちなみにノリさんはヨコちょだという話になり、「両想いやん。」って言うひなちゃん、「ええっ、何、そのツンデレ感。」って言うすばるくん。
「すごい、ツンデレ、びっくりした。」とテンションが上がるすばるくん(笑)。
先にひなちゃんと言われたので、取られた感じがして、「僕には、ヨコにいがいるもん。」っていう感じになったと言うノリさん。

遠距離恋愛したことがあるか聞かれて、「あるよ。」と答えるすばるくんとひなちゃん、ヨコちょはないんだけど、すばるくんとひなちゃんが2人ともあるということを、15年一緒にいて、初めて知って、驚くヨコちょ。
「ちょうどええけどな。毎日毎日一緒に会えるような距離におるよりは。」って言うすばるくんに、「そうかあ?」って言うヨコちょ。
大阪と東京だったというすばるくんに、「すごい赤裸々。」って言うヨコちょ(笑)。
大阪と東京は、遠距離だということに、自分達はものすごい行き来しているから、普通の人の感覚とは違うと思ったというヨコちょ。

女性の水着で何が好きかという話になり、ビキニで黒が良いというすばるくん、同じくビキニで水色でボーダーが良いというひなちゃん、タンクトップと半パンが一番好きだというヨコちょ。
飛行機のアナウンスである「アームド」「ディスアームド」の説明をするメールをもらって、「理由があると思うねん、でも、気になって。」って言うヨコちょ。
ヨコちょが気になりだしたのは、丸ちゃんのせいで、「アームド」って言われると、丸ちゃんが、絶対、腕をグッとやるので、それが気になって、「アームドって言わんといてくれ。」って思うようになったそうで、それに対して、「マルみたいに一緒に楽しむかですよね。」って言うひなちゃん。
「そうやねん、よう考えたら、あいつ、よう出来た人間やな。」って言うヨコちょに、「そうやねん、何でも楽しむ。」って言うひなちゃん、「何でも楽しむ、見習わなアカンわ。」って言うヨコちょ。

全国ゾーンで、改めて「こんばんワンツー、渋谷すばるです。」と自己紹介するすばるくん。
で、タイトルコールの「レコメン」部分を、「せえの」で、全国のリスナー全員で叫ぶという企画を実行する3人。
さらに、グーグルの急上昇ワードに、「レコメン」を載せようとする企画。

太っている人の胸は巨乳じゃないというすばるくん、「それを巨乳とするならば、頑張ってる天然の巨乳に謝れ。」と思うんだとか。
でかければ何でも巨乳なのかというすばるくんに、「僕は何でもいいですけどね。」って言うヨコちょ。
「僕は、おっぱいを尊敬してますから。」って言いつつ、ヒートアップして、下ネタ全開になり始めるすばるくんを抑えようとするヨコちょ(笑)。
女性の胸を男性の身長は比例するということで、女性のDカップは男性の身長の175cmだというヨコちょ、ヨコちょによれば、175cmが男性の身長の理想だと思っているんだそうで、男の180cmは夢の大台なのでEカップなんだとか。
で、ヨコちょの理想はDカップだけど、どちらでもいいというヨコちょに、「Eカップって、おなかいっぱいやん。なんでそんな、いっぱいいらんよ。」って言うすばるくん。

さらに続くすばるくんのあまりに率直な発言に、「妖怪下ネタやな。」と言うヨコちょ(笑)。
「おっぱい」か「ちち」かで討論を始める3人。
「ちち」を押すすばるくんとひなちゃん、「おっぱい」を押すヨコちょ。
「年々、赤裸々すぎるわ。」とすばるくんに言うヨコちょ。
「チチボーロ」が大阪にしかなくて関東では「卵ボーロ」だという話になり、「ちち」は西の言葉だと言うヨコちょ。
…てか、生放送で、どこまで下ネタ…(^^;)。

エンディング、「今日はありがとうございました。」と言うひなちゃんに、「ありがとうございました。」って言うすばるくん。
「また、ちち談義しに来てくださいよ。」と言うひなちゃんに、「ちち談義、まあまあ、いつでも呼んでくださいよ。」って言うすばるくんでした。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する