2012-06-11 09:29 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは、続きから。


前回の「スバラジ」で、エイトクエスチョンのコーナーを2回やったのは、実は88回目のオンエアだったんだけど、あえて触れることなく、気づいてくれる人だけ気づいてくれるかなと、カッコつけて、透かしてみた感じでやったんだそうなんですけど、「実は、87回目でした。」って言うすばるくん、「すみませんでした。」と謝るスタッフさん(笑)。
間違えたのはスタッフさんのミスらしく、すばるくんも、スタッフさんに88回目だと聞かされて、めでたいのでエイトクエスチョン2回やるけど、あえて触れないでいきましょうよとカッコつけたんだけど、「すみませんでした。」と再び謝るすばるくんとスタッフさん。
大晦日が土曜日で、「スバラジ」はお休みだったんだけど、それをすっかり忘れていたそうで、「今回が88回目です。」って言うすばるくん。
「なんか、ややこしいですね、なんも、めでたい感じもなく(笑)。そんなとこも含めて、スバラジらしいなと。」って言うすばるくん。
「今日も元気に行くんですよ、これは(笑)。面白かったら、それで、良いんですから。」って言うすばるくん。
リスナーの皆さんも、エイトクエスチョンを2回やった理由を色々考えてくれていたそうですが、何のことはない87回目だったそうです(笑)。

1曲目は、ザ・クロマニヨンズ「キラービー」

最近は、色んな凝った感じのハガキが来るというので紹介するすばるくん。
「ふつおた」を、どんどん感想を言いながら読んでいくすばるくんが楽しそうです。

2曲目は、ブランキージェットシティ「プラネタリウム」

「奇跡の1枚」のコーナー
去年の11月のイベント以来ということで、たくさん溜まっているらしく、紹介していくすばるくん。

メルヘン的なイチゴの写真を見て、「絶対食べれない。」と言うすばるくん。

柿の写真を見て、「うわあ。これはすごいぞ。」と言うすばるくん。
NGワードが出たらしいすばるくん(笑)。

アザラシの写真を見て、びっくりするすばるくん。
ここは下ネタっぽくて、「アホやなあ、こいつ。勉強にもなりますけど。」って言うすばるくん(笑)。

で、大根が足を組んでいるように見えるらしい写真を見て、「おおっ、久々に、いいですね。ホッとする。ホッとしてしまっている俺がいる。こういうのですよ、奇跡の一枚って…ほっ

こりするな、こういうのですよね、模範的な奇跡の写真ってのはね。」って言うすばるくん。

お母さんが変な奴と走っているという写真を見て、「ええ、誰?」って言うすばるくん。
お母さんの子供の頃の運動会の写真らしく、「ちょっと謎すぎるって。奇跡でも何でもないやん、謎すぎるって…めっちゃ気になるわあ。」って言うすばるくん。
さらに、その写真のおかしなところを見つけ始めて、「謎だらけや、この写真。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、アシャ「OK OK」

ラストの言葉は、「以上、88回目でした。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する