2012-05-28 08:19 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから


「こんばんは。」と挨拶して、「爽やかですね。」と言われるすばるくん。
収録が二日前で、だんだん生に近付いているんだとか(笑)。

後輩と久々に食事に行って、その後、珍しくカラオケに行ったというすばるくん。
嬉しかったのが、「あ」を検索したら、一番前に出てきたので、「気持ちいい!」と思ったんだそうです。
「でも、歌わなかったですけどね。後輩とカラオケ行って、自分の歌入れるの、アホでしょう。」って言うすばるくん。
こっそり、絶対ばれないように検索して、自分の中で嬉しいなって思っただけで、後輩には言ってないんだそうです。
デンモクの履歴で、関ジャニ∞が出ていたら嬉しいし、そういう場合、ジャニーズの歌を歌っていることが多いというすばるくん。

1曲目は、ブランキージェットシティ「サタデーナイト」

高校の合唱祭で歌う曲が「あ」になったというメールに、「マジか…めっちゃ嬉しい、これ。」と喜ぶすばるくん。
「観たいな。この合唱祭。普通に泣いてしまいそうですけどね。いや、嬉しい、頑張ってください、ありがとう。」って言うすばるくん。

2曲目は、RCサクセション「ドカドカうるさいロックンロールバンド」

妄想鉄道すばるナインのコーナー

「ちくわの行方」
朝、薬局なのに、ちくわの落し物があって、道路沿いではなくて窪まったところにあって、10分後に見に行ったらなくなっていたので、ちくわに何が起こったのか教えてくださいというメール

ちくわを食べながら買い物をしていて、何かにぶつかって、ちくわが飛んで行ったのか、ちくわ自身が自ら、歩いてきたのかもしれないというすばるくん。
「ちくわだって、本気出したら走るでしょう。足も生えてくるでしょう、ちくわくらいなると。」って言うすばるくん(笑)。

道路沿いは、ちくわとしても危なくて、引かれたら、べちゃべちゃになって、一瞬で練りものになるので、窪まったところで、休んでたんでしょうというすばるくん。
そしたら、見つかって、「あれ?」ってことになったので、ばれたと思って、人で言えば「熊を見たら死んだふりをせえ。」というので、ちくわとしては、ばれたから、じっとしていて、人が行ったから、ゆっくり立って、バーっと走って逃げたっていう話をするすばるくん。
もし2、3分早かったら、目が合っていて、仲良くなってたんじゃないかって言うすばるくん。
ちくわは家に帰ったらしく、家は細い一軒家なんだとか。
縦に伸ばしたっていう感じの細い一軒家は、大概、ちくわが住んでいるというすばるくん(笑)。

さらに、家に帰ったらどうするかを聞かれて、「あいつらの風呂って、もうおでんですからね。今日、ええ出汁やなあ言うて。」って言うすばるくん(笑)。

結論としては、「細い一軒家に帰って、お風呂でくつろいで、おでんになった」
「これでしょう。ああ、おかしい、アホやな、ホンマに。何を言うてるんでしょう、ホンマに。ちくわ一本でナンボほど膨らますねん。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、河島英五「酒と涙と男と女」

ラストの言葉は、「修学旅行、楽しんで。」
…5月31日から修学旅行に行くというメールから。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する