FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.23 (Mon)

スバラジ 4・21

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

今年、桜がすごいという話から、「桜、すごいですね。桜が咲くと、人は、何ですか、アホちゃうかいうくらい、アホですわ。桜咲いたら、なんでテンション上がるん、人って。」って言うすばるくん。
「花見一つとっても、前の日の晩から陣取りしてますから。」と言うすばるくん、北の方の人も花見をするのかという疑問があったり、人がどんだけ春を待ってたのかという気持ちはよく分からなかったりするようで、花見はしたことがないんだとか。
日々、ストレスが溜まって酔っ払いたいのは分かるけど、誰も花を見てるわけではなくて、花見の正解が分からないというすばるくん。
昔は花を見ていたはずなのに、これからは花見ではなくて、ただの宴会だと主張するすばるくん。
そうは言いつつ、花見をすることになったら、一番騒いでるというすばるくん(笑)。
色々問題も起こっているので(ゴミの持ち帰りとか)、気を付けてくださいというすばるくん。

「パパドル」が始まって、メンバーも出ているし、画期的なものになっているので、注目してほしいというすばるくん。
1曲目は、主題歌の関ジャニ∞「愛でした。」

映画「エイトレンジャー」の主題歌「ER」は、「エイトレンジャー」がやるらしく、「エイトレンジャーのデビュー曲ですよ、記念すべき。だから、あれは、関ジャニ∞とは違いますよね。エイトレンジャーが歌ってる曲で、映画の主題歌があるみたいなので、是非、楽しみにしてほしいと思います。」と言うすばるくん。

バンドスコアが初日完売というメールを読んで、「いやあ、ありがとうございます。」と初めてバンドスコアが出たことに喜ぶすばるくん。

今年もう泣きましたかという質問に、「俺ねえ、泣いた。最近ですよ。」って言うすばるくん。
友達と飲んでいて、今までなかったんだけど、酔っ払って泣いたらしく、「ごめんなさい、これ、酔っ払って泣くんです、最近。」と爆笑するすばるくん。
特に後輩と飲んでいて、なんか「頑張れよ。」と思って、「どうしたったらええねん、こいつら。」って思いだしたら、一人でボロボロ泣いていたんだそうです。
後輩からはそんなに言ってこないんだけど、先輩としては分かるらしく、話しているうちに、涙腺が弱くなるらしく、「情熱大陸」で号泣したりとかで、スイッチが分からなくなってるというすばるくん。
高校野球とか高校サッカーでも、めちゃくちゃ泣くんだそうです。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「多摩川ビール」

エイトクエスチョンのコーナー

「サブいぼ?鳥肌?」
一緒のようで、違うと言えば違うというすばるくん。
サブいぼは気持ち悪い方のそれで、鳥肌は感動してって感じがするそうで、「よう考えたら、サブいぼって、こんな気持ち悪い言葉ないですよ。」って言うすばるくん。

「小学校どうだった?」
「小学校? どうだったって何? 楽しかったよ。どうもこうもないだろう、まあ、それなりに、普通の小学生でしたよ。」って言うすばるくん。

「好の好きな仕草は?」
好で「じょし」と読ませて8文字にしているということで、「どうだろうか?」と悩むすばるくん。
これを良しとすると、今後、何でもアリになってしまうということで、ダメになりました。

「モグラ見た事ありますか?」
これも、8文字以上あるということで、数えてみて、「うそつけよ…ここへきて? 8文字以内やって言うてるやろ(笑)。それやったら、さっきのアリにしたりたいわ。」って言うすばるくん。
これだけやってきてるから、一瞬、分からなくて、えらいストレートなんきたなって思ったというすばるくん。
「11文字。ええ加減にせえよ、これ、ダメ。」って言いながら、結構、ウケていて、マジなのか天然なのか、わざとなのか、今までで一番ひどいかもしれないと言いつつも、逆にすごいと言い、「ああ、びっくりした。」って言うすばるくん(笑)。

「5×7-9×7=」
「すごい、問題、算数で来ましたよ。」って言うすばるくん。
答えもちゃんと書いてくれているそうなんだけど、「どうだっていいし、それやったら、答えが8になるとか、もうちょっとうまいことなってたら、ステッカーもんのあれでしたけど、何のことない、-28って。でも、新しいっちゃあ新しいですね。」って言うすばるくん。

「カレーどう盛る?」
「左がライスですよ、で、右ルーですよ。」って言うすばるくん。
逆だと気持ち悪いし、ぐちゃぐちゃにして食べるのは嫌いだそうで、「錦戸がそうやもん。全部混ぜて食うからね、最初に。納豆と同じ食い方してるもん、カレーを(笑)。あれ、アカン。」って言うすばるくん。

11文字が衝撃過ぎて、算数もすごかったけど、一気に他がどうでもよくなったって言うすばるくん。

3曲目は、ザ・クロマニヨンズ「49cc」

ラストの言葉は、「おい、11文字、ええ加減にせえよ、ホンマに。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  09:40  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |