2012-04-16 12:19 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「3日後のオンエアですか? …11日です、今。そういうのも言っていくんですよ、いつの僕かっていうのをね。」と始めるすばるくん。
∞が8周年ということで、スバラジでも何かやりませんかと言ってもらっているらしく、すばるくんは番組当初から言っているんだけど、一度みんなでご飯に行きたいというすばるくん。
で、親睦会を含め、8周年の企画も含めて、オンエアしたいっていうすばるくん。
全部8にからめたいので、「つぼ八」で8品だけ、8杯だけ…と限りなく8に近づけていきたいというすばるくん。
「8」というので、こんなお店があるというのも教えてほしいというすばるくん。
リスナー8名だけ呼びたいとか、リスナーあってのスバラジなのでと、いろいろアイデアが浮かんできて、「いやあ、夢あるな。」と企画を楽しみにするすばるくん。

映画の撮影も順調に進んでいて、終盤に差し掛かっているらしく、8周年に向けて、色々やっているので、関ジャニ∞要注意ということで注目していただきたいとのことでした。

1曲目は、ラモーンズ「ブリッツクレイブバッツ」

中日の大島選手がバッターボックスに入るテーマ曲に「もんじゃいビート」が流れていると聞いて、「すごいぞ。」と驚くすばるくん。
「これは嬉しいなあ。すごい宣伝やで。くわちゃん、なんか送らな。」と言いつつ、ただ、何でなのか、理由が気になるすばるくん。

外国からのエイターのメールが来るものの、疑わしいらしく、「グレー。」って言うすばるくん、ライブにも、外国の方がたくさんいるというのは知っているんだけど、メールに関しては信じきれない様子でした。

関ジャニ∞のメンバーに、「家にタコ焼き器ある?」って聞いたら、全員、「ある。」って答えたらしく、「なんか、俺、恥ずかしくなって。」って言うすばるくん。
でも、持ってるからといって、毎日しないし、食べる専門で、自分で作ったことはないので、まんまるなタコ焼きの作り方はよく分からないらしく、「たこ焼き屋さんに通えばいいんだよ。自分の目で見て盗まないと…頑張ってください。」って言うすばるくん。

2曲目は、ハウリンウルフ「リトルレッドルースター」

大人のなぞなぞのコーナー

「おじいちゃんとする球技って何だ?」
普通の答えを考えて、「来た、出ちゃった。」と言い、ソフトボールと正解するすばるくん。
で、リスナーの考えた大人の答え「ゲートボール」と聞いて、「非常に健全な。きれいな大人の、今までで一番きれいな大人の答えですよね。まっすぐな、きれいな大人なんだよな。このまままっすぐ育っていただきたい。」と言うすばるくん。
すばるくんなりの大人の答えは…と考えて、「お灸」と答えるすばるくん。

「くっつくと見えなくて、離れると見えるようになるものなあに?」
普通の正解は「瞼」
リスナーの大人の答えは、「おかんの優しさ」で、「非常に良い答え。」と言うすばるくん。
すばるくんの答えは、「そいつの良いところ」で、「おかんの優しさと変わらへんけど。俺なりの答えは、そいつの良いところ。」って言うすばるくん。

「男の子と女の子がぴったりとくっついて、ある事をしています。終わった後、女の子が大きいと言いました。せで始まり、3文字目がくです、さて、2人は何をしていたんでしょうか?」
普通の答えは「せいくらべ」
「これね、答え、なかなか、そのね、やっぱり、大人って、毎秒、エロくなるからね、人間って。昨日の俺より今日の俺の方が、確実にエロいからね。そして、明日の俺の方が、もっとエロいからね。日々、成長。だから、こんな問題出された時には、1個しか思い浮かばないわけですよ。それを避けて、大人のあれをやれって言われたところでね、これほど難しい大人のなぞなぞはないけども、自分でやろうといった手前、出しますよ。」と言って、考え始めるすばるくん。
で、出した答えは、「バキューン」というピストル音でかき消されました(笑)。
「落ち着いて言いましたね、また。」と言われて、「もう、だから、それ自体も、大人のトーンで言うてしまうようなね。言い方から違いますよ、やっぱり。これが、俺が15歳とかなら、もっとへらへらして言うてますよ。」と言うすばるくん。
結局、キリがなくて、毎週、こうなるので、これ系は、もう終わりというすばるくん(笑)。

3曲目は、エルビスプレスリー「ワンナイト」

ラストの言葉は、「バキューン」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(4)

管理者のみに表示する