2012-04-06 15:19 | カテゴリ:レコメン
リニューアルした「レコメン」の抜き書きは続きから。


レコメンがリニューアルということで、スタッフも一新して、ガイさんに代わってガクヤくんがスタジオに座っているらしく、ガクヤくんをいじるヨコヒナ。
コーナーも、ガラッと変わっているので、いたらない部分もあるかもというヨコちょ。
オープニングのジングルも、ポップな感じに変わりました。

今週のヨコヒナというコーナーが始まって、今週のヨコヒナの情報を送ってもらい、ランキング形式で発表するというもの。

3位 あいばちゃんとの友情
「TORE」の床の間でのシーン。
「三毛猫ホームズ」の監督が、昔、ヨコちょの初めて連ドラでマッチさんと共演した「ドンウォーリー」というドラマも同じ監督さんで、その時のドラマのゲストにあいばちゃんが出たらしく、時代って流れてるんだなあと思ったというヨコちょ。
ドラマの現場に挨拶に行ったら、知ってる人がいっぱいいて、ほっこりしたんだそうで、そういう所に入っていける自分が大人になったんだなあと思ったんだとか。
そこにたっちょんもいて、嬉しかったし、感慨深かったそうです。

2位 横山、赤ちゃん言葉でファンの心をつかむ
この日の「ヒルナンデス」の田崎さんとのロケで「とろけるでシュー」って言ったシーン。

1位 村上信吾の裸、見せてくれ
この日の「ヒルナンデス」の入浴シーン。

ひなちゃんが完全に浮かれていたということで、「まあまあ、しゃあないわ。あれは熱海がそうさせた。」って言うヨコちょ、「あれはね、浮かれてまうでしょ。」って言うひなちゃん。
実は、ロケ当日、結構、寒かったというひなちゃん。
「おいしいもんも食べたらな。旅行先で浮かれるというのが、そのまんま、テレビに出てしまっただけで。」って言うヨコちょ、「久しぶりでしたからね、温泉。」って言うひなちゃん。
「ヒルナンデス」で行ったお店は、全部近場で、10分もかからない距離にあって、熱海は、お勧めだというヨコヒナ。

趣味って変わってくるなあというヨコちょ。
ニュースのかとうくんが書いた小説を読んだのをきっかけに、めっちゃ小説を読むようになったそうで、かとうくんの小説は、それぐらい面白くて読みやすいというか没頭したそうです。
ひなちゃんは、本は買ったんだけど、途中でやめたらしく、それを聞いて、「読もう、お願い。」って言うヨコちょ。
ひなちゃんは舞台中だったので、終わってから読むことにしたんだとか。
ヨコちょは、今年の目標として、月1冊は小説を読むことにしたんだそうですけど、それを追い抜くくらい読んでいるんだとか。
にのが映画をやる東野さんの小説も読んだそうで、めっちゃ面白かったらしく、東野圭吾さんの本を読んでない自分は、だいぶ損したなと思ったんだとか。
今は、「ジェノサイド」っていう本を読んでいるらしく、「いいですね。変わりましたね。」って言うひなちゃんに、「いや、変わった。ええで、やっぱ。分からへんのん、調べなアカンしな。」って言うヨコちょ。

ここまで、ガクヤくんが小声でしゃべるので、何度も普通に話すように言うヨコヒナ。
ヨコちょは、ガイさんのことも、8年くらい、普通にしゃべったらいいのにって思ってたそうです。
…「スバラジ」のスタッフさん(放送作家さん?)も、最初は遠慮がちに話してましたけど、最近は、普通にすばるくんと会話してますものね…。

みんなのジャニーズコーナー
これまではジャニーズニュースだったのが、リスナーから情報を求める感じのコーナーに。

せくしーぞーんが絶対売れると思うし、今、一番、怖いというヨコちょ。

18歳で余裕で下ネタを言っていたというヨコちょ、一番言っていたのが23歳の頃で、デビューしたからって変わりたくないというふうに突っ張っていたからなんだとか。
それを聞いて、「分かるねえ。」と言うひなちゃん、「俺、デビューしたからってまるならへんぞみたいなんで、下ネタ言ってた。何考えてるんやろ、ホンマに。尖り方間違ってるがな。」って言うヨコちょ(笑)。

インパクトが強い方が売れるという話から、正直、本人はちょっとダサいなと思っても、結局、後まで残ってるってことで、ジャニーさんの凄さに感心するヨコヒナ。

今週のエイトニュース(とっておきニュース)
引き続き、ライブDVDの告知と、テレビガイドにエイトレンジャーの映画の模様が出ているのでチェックしてほしいとのこと。
撮影も順調なので、楽しみにしてくださいとのことでした。

りょうちゃんが鶴瓶さんの「Aスタジオ」に出演するらしく、ヨコちょはいなかったんだけど、取材もあったんだとかで、ヨコちょは、マネージャーさんに、今までそんなことは言ったことがないのに、りょうちゃんが出る「Aスタジオ」は、「関ジャニ∞、絶対見た方がいい。」と言われたんだそうです。
鶴瓶さんは以前から∞を気にかけていただいていたらしく、ひなちゃんが初めて会った時にも、「やっとやな。楽しみにしててん。」って言われたんだとか。
取材でも、根掘り葉掘り、色々調べて聞いてくれたし、すごい良い話をしてくれたそうです。

ひなちゃんの誕生日プレゼントでお酒を熟成させるという壺をあげたというヨコちょ。
ひなちゃんは、もらった日にお酒を入れて、まだ飲んでいないらしく、映画がクランクアップしたら飲むつもりなんだとか。

「ヒルナンデス」を見ていてヨコちょが痩せたかどうかというメールに、「分からへんねん。撮影してるから、気にはしてるけど。」って言うヨコちょ。
ヨコちょは、他人が見ても分からないけど、自分では、日によって、すごいムラがあって、今日太ってるなあとか思うんだそうです。

腹筋マシーンは巻くのがしんどくなったらしく、食べる物の我慢が一番だと気付いたというヨコちょ。
30歳になって体の変調を感じるようになったので、今まで、我慢と云うのをしたことがなかったけど、節制しようかと思っているというひなちゃん。
でも、禁煙だけは絶対にできないというひなちゃんに、粘り強く禁煙を勧めるヨコちょ。

全国ゾーンでは、その前のコーナーで、結婚式の入場曲を選んでいて、関ジャニ∞の曲の何がいいですかというメールから、なかなかヨコヒナだけでは決め難いので、リスナーに選んでもらった方がいいのかもということになり、募集することになり、コーナーまたぎで、メールがきたらしく色々紹介していくヨコヒナ。
で、「ツブサニコイ」がいいんじゃないかというひなちゃん、「ひとつのうた」がいいと思ったものの、知られている曲の方がいいんじゃないかというヨコちょ。

「横山裕の人見知り企画 DJノリと仲良くなろう」というコーナーで、月~水レコメンの新DJの方が参加してのトーク

実は、ノリさんも人見知りということで、ひなちゃんに人見知りがないのかどうかと聞くのに対して、「ない。」って言うひなちゃん。
ひなちゃんは周りの目とか気にならないらしく、「極端なおふたりですよねえ。」と言われるヨコヒナ、「まあ、そう言われますけどねえ。」って言うひなちゃん。
ヨコちょも、立場上、年齢もあるし、後輩も増えてきているので、今年から直さないといけないと思っているというヨコちょ。

すごい嫌な人でも顔色を変えずにニコニコ話せるか聞かれて、「普通には話せる」と答えて、「天才ですわ」と言われるひなちゃん。
自分と合う合わへんは少なからずあるので、最初の頃は、我慢して合わせていたけど、合わせていたら、自分がしんどいので、普通にしようと思ったというひなちゃん。

エンディングまで、ノリさんがスタジオにいて、色々ノリさんにツッこんでいくヨコちょに対して、「なんで休憩中はすげえ優しいのに、本番になったら冷たくするんですか。」と言うノリさん。
ひなちゃんに「いいおもちゃ見つけたところ。」って言われるヨコちょ(笑)。
ノリさんに「さわやかあるある」を求めるヨコちょ。

最後は、新しいレコメンもよろしくお願いしますとのことでした。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する