FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.02.20 (Mon)

スバラジ 2・18

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

「どうしても言いたいことが二つあります。」と、いきなり始めるすばるくん。

(収録の)前日、すばるくんが車を運転していて、そんなに大きな交差点でもない横断歩道を左折しようとした時、歩行者が来たので、待っていたら、女2人で、酔っ払っているのか、ノリノリで楽しそうに歩いていて、そうしたら、横断歩道の真ん中で、いきなりその人たちが、二人で写真を撮ったそうで、夜で何があるわけでもないのにCMみたいに写真を撮っていたので、「何気分やねん。お前ら。」って思ったらしく、「東京のノリやわあ。」って言うすばるくん。
「なんで、それを見せられなアカンねん。」と思って、すごく腹が立ったそうです。
「どんなテンションやねん。」(笑)

去年のツアーでDVDの撮影をしていて、それが、とりあえず、こんな感じですっていうので出来上がってきたんだけど、「いいですね。単に自画自賛ではなくて、これはめっちゃ良いですよ。」って言うすばるくんに、最初の話の流れから、そこでまた写真を撮られたとかそういうのかと思ったって言うスタッフさん(笑)。
「編集前から良いっていうのは、めちゃめちゃ良いじゃないですか。」って言われて、「感動ものですよ。」って言うすばるくん。
迷いがないくらいなので、是非、楽しみにしてほしいとのことで、一つだけ言うとすれば、すばるくんの「あ」は、泣けるそうです。

1曲目は、関ジャニ∞「宇宙に行ったライオン」

「奇跡の一枚」ってなくなったのかっていうメールに、「これね、どうしようかなって思ってる、俺も。」って言うすばるくん。
ホームページのシステム上、なかなか写真の掲載が難しいらしく、FAXか、直接写真を送ってもらえれば可能なので、そうしてほしいとのことです。

関西出身のお父さんが「関西人ちゃう、大阪人やと言います。すばるくんは何人ですか。」というメールに、「どっちも一緒やろ。大阪人って言うことに、ちょっと違和感感じます。関西人やったら分かるけど、大阪人って、そっちの方が変な感じするなあ。」って言うすばるくん。
でも、すばるくんは大阪人だし関西人だから、別にどっちでもいいけど、メンバーに2人、兵庫県と京都がいて、グループでいると、俺も大阪人みたいな感じでしゃべるヤスくんが、めっちゃ腹立つんだそうで、「お前、兵庫やんけ。兵庫っていうか、尼(ヶ崎)ですから、あいつ。」
「逆を言うと、無駄に、俺、京都やからって、京都感、無駄に出してくる、丸山。もうええねん、お前の京都…そんなに京都おらんやろ、お前。」(笑)

2曲目は、関ジャニ∞「Fight for the Eight」

新コーナー「大人のなぞなぞ」
子供のなぞなぞなのに、大人が頷く奥が深い答えを考えていこうっていうコーナーなんだそうです。

その前に、前回、ラストで投げっぱなしにしていたなぞなぞ「熱がある時に走り回って、熱がない時に働かないものは?」は、すばるくんもギブアップして、くわちゃんに教えてもらったんだそうですけど、答えは「アイロン」でした。

「おしゃべりなお母さんが飲むお茶はなんだ?」
というので、「普通の答えはこれです。」と言われ、「ちょっと待ってくれ。普通の答え、考えなアカンやん。」って言うすばるくん。
答えが分からなくて「ぺちゃくちゃ」という正解を教えてもらい、「くわあ…はああ、こういうことか。」って言うすばるくん。
で、大人の答えは、「これは、もう、『めちゃくちゃ』ですよ。普段は、おしゃべりなお母さんがということで…」と言い、「これは良いですねえ。」とウケるすばるくん。

「悲しくもないのにきけばきくほど涙が出てくるものはなあに?」
普通の答えを「わさび」と即答するすばるくん。
大人だったら、「色々ありますよ。これは、結構、幅広いってなってきますよね…だから、今の20代後半から30代半ばくらいまでの女性の大人のなぞなぞでいくと、答えは、『ドリカム』ですよ。」

「ひけるけどかけたりわったりできないもの?」
「おみくじ」と答えるものも、正解は「楽器」で、「ハア、なるほど。」って言うすばるくん。
でも、スタッフさんには「おみくじ、良いじゃないですか。」って言われるすばるくん。
大人の答えは「恋」と答えて、「これは、ちょっとあれですけど。」
「好き過ぎて追わないことありますもんね。」と言われて、「あえてね。ただ、かけたりわったり、そんなややこしいことしてるようじゃね、だけですよ。押したり引いたりとは言うけども。大人の恋、良いですね。」

大人のなぞなぞ、気に入ったらしく、コーナー化しましょうというすばるくん。
で、大人のなぞなぞ本も出したいらしく、「大丈夫ですか、初めて渋谷すばるの…」と言われて、「スバラジ発信だからいいんですよ。」と言うすばるくん。
これからの展開次第みたいです。

3曲目は、関ジャニ∞「マイホーム」

ラストの言葉は、「ちょ、本名送ってきてよ。」
…エンディングで、前回、ステッカーが当たった方が、住所は書いてるけど、本名が書かれておらず、誰に送っていいのか分からないので本名を送ってくださいというお知らせをしたので、そこから出た言葉です。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:10  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |