2012-02-17 11:34 | カテゴリ:レコメン
「ヒルナンデス」木曜日
ヨコヒナのロケ企画も、定着してきつつありますね(^^)。
番組が始まった頃の老舗の企画とか、立ち消えになったような気がしますけれども…(^^;)。

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


ドラマをしていて、忘れていたものを思い出させてもらったっていうヨコちょ、共演している中学生が、バレンタインデイに、みんな、ソワソワしていたんだそうです。
14歳くらいの子が、スタッフさんとか全員に手作りチョコを作ってきたということで、感心するヨコちょ。
「ホンマ、人見知りしたらアカンなって思う。」って言うヨコちょに、「まだ言うてますのん。」って言うひなちゃん。
でも、30にもなってムスッとしてるって思われるのが嫌なので、ヨコちょは、積極的にコミュニケーションをとるようにしてるんだそうです。

12、3個、バレンタインチョコをもらったっていうひなちゃんに、「ちゃんと数、数えてるんや。」って言うヨコちょ。
数を数えているひなちゃんが面白いというヨコちょに、貰ったチョコを台所に積んでいると説明するひなちゃん。
ヨコちょは、結構、貰ったそうです。

今回は、さわやかあるあるVSポジティブ名言ファイナルバトル企画…リスナーさんの悩みに、K太郎さんとひなちゃんが答えて、どちらがいいかとという対決です。

自分達を奮い立たせる言葉
K太郎さん「餅を食べるとモチベーションが上がる気がする」
ひなちゃん「絶対に負けられない戦いがそこにある」
判定は、ひなちゃんの勝ち。
勝者は、30秒告知ができるということで、ひなちゃんは、ヨコちょのキスシーンが前回あったというのを絡めてのドラマの宣伝。
その話から、ちょっと酔っ払っていた時に小学6年生から電話がかかってきて、「俺のキスシーン、何点やった?」って小学生に聞いたという話をするヨコちょ。
「俺のキス、どれくらい良かったんや。」と真面目に聞いたらしく、小学生も困って、「120点ですね。」とか言ったらしく、それを後で聞いて、めっちゃ恥ずかしかったっていうヨコちょ(笑)。

とっておきニュースは、来週のレコメンがスペシャルウィークということで、島田秀平さんにゲストに来てもらい、ヨコヒナの30代を占ってもらうそうです。

キスシーンの感想を聞かれて、「恥ずかしくはないですよ。もう、正直。恥ずかしがってはいられないですからね。」って言うヨコちょ。
相手役が若いのに、ヨコちょが照れたら、シャレにならないというので、恥ずかしくはないけど、変な感じになるらしく、終わった後は、「ああ、ごめんな。」って言ったんだそうで、
理由を聞かれて、カット割り的に2回撮影があったらしく、2回目、ちょっと強く行ってしまったからと説明するヨコちょ。

さわやかあるあるVSポジティブ名言ファイナルバトル企画

缶のコーンスープの粒が残ってしまうという悩み
K太郎さん「満月を見るとすべてが丸く収まってしまう気がする」
ひなちゃん「缶切り使おうや」
判定は、ひなちゃんの勝ち。
K太郎さんのは、コーンスープと関係ないように思ったんだそうです。
30秒告知は、仕分け∞2時間SPの告知。
今までやったことのない仕分け対決もあったので、是非、ご覧下さいとのこと。

就活をしているんだけど、自分の魅力が見つからないので自己PRが出来ないという悩み
K太郎さん「飛行機の上から地上を見下ろすと自分の存在なんてちっぽけだなあと思う」
と言って、ヨコちょに、自己PRと関係がないとダメ出しをされるK太郎さん。
「桜の花が散るのは次の花を咲かせる為だと思う」
ひなちゃんの名言は一言で表していたものの、雑音でよく聞こえなかったんですけど…一言でどうやって表現したらいいかということだったので、やりたいことが決まっているんだから、誠実な気持ちを自己PRに使ったらいいんじゃないかという説明で…、K太郎さんの勝ち。
K太郎さんは負けたと思っていたんだけど、リスナーさん的には、K太郎さんのさわやかあるあるが想像以上の出来だったんだそうです。
30秒告知は、レコメンスペシャルウィークのお知らせ。

全国ゾーンでは、ドラマの告知から、キスシーンの話になり、変な感じだったというヨコちょ。
学生役の子が、めっちゃソワソワしていて、「チュウするやん。」って言われたらしく、「見に行っていい?」とも言われたんだとか。

煙草をやめて、コーヒーが飲めるようになったら、チョコレートがめっちゃ好きになったっていうヨコちょ。
丸ちゃんが、最初、コーヒー飲んだらチョコレートがいいって言うから、何を言ってるんだろうって思ってたけど、やってみたらすごく合うっていうヨコちょ。
でも、本格コーヒーはまだ分からないとかで、缶コーヒーも好きだし、缶コーヒーはコーヒーじゃないと言う人は調子に乗ってるって思うんだそうです。

さわやかあるあるVSポジティブ名言ファイナルバトル企画

友達に紹介された人とメールしているけど話が盛り上がらないのでそのまま続けた方がいいかどうかという悩み
ひなちゃん「やめましょう」
何故か聞かれて、「相手に対して申し訳ない気持ちでダラダラやるくらいなら、メールはやめたっていいと思う。会うってなるんやったら、その友達を経由して会えばいいじゃないですか…仕切り直しですわ、だから。」って言うひなちゃん。
K太郎さん「恋の花は種があってもなかなか咲かない気がする。だから咲いたら美しい」
判定は、ひなちゃんの勝ち。
「アウェイが続きますね。」って言うK太郎さん。
K太郎さんのはあいまいだからという理由に、「(さわやかあるあるを)根底から覆されましたね。」って言うヨコちょ。
30秒告知に、あんまりないし、自分のはもういいって言うひなちゃん。
ということで、土曜日の仕分け∞SPの告知。

モンハンで武器を変えた方がいいかという悩み
ひなちゃん「変えんでええ。」
というのを聞いて、「どういうことや。適当に言うたやろ。」って言うヨコちょ。
「自分でやりたいと思ってやっている武器やったら、認めてもらえるまでやったらええやん。」って言うひなちゃんに、モンハンギャグを連発するヨコちょ(笑)。
K太郎さん「カモメはいつももめてる気がする」
爆笑するヨコちょ。
判定は、K太郎さんの勝ち
30秒告知は、レコメンスペシャルウィークのお知らせ…月曜から水曜のレコメンもよろしくお願いしますとのことでした。

同期の男の子と添い寝したにもかかわらず何もなかったのでどういうことかという悩み
ひなちゃん「二人で肉食え」
今言われてる草食系な感じなので、2人で肉を食べたらいいというひなちゃんに、「なんで分からへんみたいな顔されても、分からへん。正直。色々端折り過ぎて。」って言うひなちゃん。
「部位を聞くか? カルビやろ。」って言うひなちゃんに、「名言出ました。草食はカルビやろ。」って言うヨコちょ。
みんなヘルシーヘルシーってホルモンに行くけど、「肉の旨味は脂やん。」って言うひなちゃん。
ちょうど良い具合に赤身と脂が混ざってるのがカルビなんだそうです。
K太郎さん「花壇の花は時間が経てば育つけど恋の花は自分で種を蒔かないと咲かないと思う」
判定は、ひなちゃんの勝ち
30秒告知は、来週木曜日のレコメンのお知らせ。

来週はスペシャルウィークなので、是非とも聴いていただきたいということでした。
で、エンディングは、さわやかあるあるが今回で最後ということで、寂しがるヨコちょの為に、さわやかあるある連発で終わりました。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する