FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.01.16 (Mon)

スバラジ 1・14

スバラジ」のまとめ書きは続きからです。


【More・・・】

オープニングから、「私は、いまだ、2011年です。」って言うすばるくん(笑)。
「まだまだ粘りますよ…もう、1月14日になってるんですよ。僕は、先週と全く変わってないです。」って言うすばるくん。
新春感は、来週からなんだそうですけど、2012年は、関ジャニ∞8周年の年なので、楽しみだというすばるくん。
やったことのないことをやりたいというすばるくん。
…話の中で、野外とか海外っていう言葉が出てましたけど、野外で大規模のコンサートも見る方は辛いし、海外はさすがに行けそうにないなあ…(--;)。

そんな中で、スマップさんは20周年という話になり、「すごいなあ、20年、グループを続けるって。まだまだですよ、そう考えたら、8年ですもん、まだ。すごいっすわ、元気過ぎるでしょ、上が。先輩ってすごいですよ、パワーが違いますよ。」って言うすばるくん。
人間は病気とかしなければ120年生きられるという話になり、そうなると、80周年が出来ると言われて、「80周年ライブ、何人かおらんでしょう。絶対おらんって、ひとりふたり。」って言うすばるくん(笑)。
「でも、まあ、生きてる限り、やりますよ。」って言うすばるくん。

1曲目は、ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」

今までにした一番バカだなあと思う怪我を聞かれて、「俺はね、いっぱいあるで。」って言うすばるくん。
子供の頃、落ち着きのない子供で、幼稚園の年少の頃、お父さんのライターを口に縦にくわえて、テーブルの上で遊んでいて、テーブルから飛び降りたら、口の中で火がついて、えらいことになったというすばるくん。
あと、近所の公園に2レーンの滑り台があって、一番上に丸い手すりが2レーン分あって、その手すりの間に手を突っ込んでしまい、手が抜けなくなって身動きが取れず、友達とかお母さんも来たけど、どうしようもなくて、レスキュー隊を呼ぶしかなくなって、近所の人とかが野次馬で、たくさん集まってきて、ようやくレスキュー隊の人に助けてもらった時には、大拍手を受けたんだそうです。
「そんなんばっかりでしたね、ちっちゃい時。」って言うすばるくん。

知らないうちにやってたことを聞かれて、無意識というか、悪い癖なんだけど、興味のない人の話は全く聞いてないことがあるというすばるくん。
適当に相槌を打つんだけど、全然聞いていないんだとか。

2曲目は、hide「ピンクスパイダー」

エイトクエスチョンのコーナー

「うつ伏せ寝仰向け」?
「詰めたねえ。仰向けですよ、僕は。うつ伏せでは寝ないなあ。」

「カレーに卵入れる」?
「ストレートやな、なんか。カレーに卵ねえ、基本、入れない、基本は。たまに…入れるかなって言う時はあるけど、基本は入れないですね。」

「お風呂は何度」?
「今はね、寒い時期は、42度。」
熱くないですかと聞かれて、「熱いんですよ。でも、僕、全然大丈夫なんですよ。」って言うすばるくん。
夏場は40度で、基本、熱めなんだそうです。

「唐揚げレモンいる」?
「これね、唐揚げレモンいるかいらんかで言われたら、絶対いるってことはないかな…タン塩のレモンも、よう分からんでしょう。誰が始めたんか知らんけど、そもそもなんかちょっと違う気がするけどなあ。」
レモンはどっちでも良くて、それより、唐揚げの塩コショウは絶対いるって言うすばるくん。

「左手は腰」?
「どういうこと?」
飲み物を飲む時に左手を腰にしているかどうかということで、無意識なのでと迷うすばるくん。
立ったまま飲む時は無意識にしているかもしれないので、確認してみるというすばるくん。

「好きなロッド何?」
実家がブラックバスフィッシング専門店というメールに、「マジか、安く売ってくれ。」とテンションが上がるすばるくん。
「好きなロッドねえ。いっぱいあるよ、いっぱいある。」って言うすばるくん。
今、一番好きなのは、クランクベイト?っていう巻物系のルアーがあって、それを使う時は、ポイズングロリアス?っていうのを使うとか、色々専門的な単語を並べて、「誰が分かるねん。」って言うすばるくん。

「シーフード醤油」?
「カップ麺のことかな。カップ麺やとしたら、この2択、なかなかなあ。でも、割合的には、醤油、普通のスタンダードな方が多いかも。たまに食うシーフードの上手いけど。」って言うすばるくん。

3曲目は、尾崎豊「十五の夜」

エンディングでも、バスフィッシングのお店がどこにあるのか気になるすばるくん。

ラストの言葉は、「バス釣り行きたい。」

…今回の選曲なんですけど、3人共、若くして亡くなったロックミュージシャンなんですよね…個人的には、すごい選曲だなあと思って、ちょっとびっくりしたんですけど、なんか意味があったのかなあ…。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:16  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |