FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.12 (Mon)

スバラジ 12・10

満月
111210-1.jpg
で、皆既月食
111210-2.jpg
ちょっと見えにくいかな…肉眼では、とてもきれいで神秘的でした。
111210-3.jpg
再び月の光が見え始めた頃。

スバラジのまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

最近は、うっかりしていると、発売日が過ぎていたりするので、事あるごとに本屋さんに行かなくちゃって感じになりますね(^^)。
「徹底ナビゲート」は、地域によって、時間が異なるんですね…うっかりしてました(^^;)。

関西は、地方局が強いので仕方がないのでしょうけど、「一部地域」には必ずといっていいほど含まれるという経験は私にもあるので、お気持ち分かります…。

試写会に行かれたんですね(^^)。
大画面で見る丸ちゃん、さぞかし、かっこ良かっただろうと思います(*^^*)。
公開が待ち遠しいです。


【More・・・】

いきなり、「昨日何してたんやろうって、めっちゃ覚えてないですわ。」と話し始めるすばるくん。

スケジュール見たら、前日は生放送で、先に幕張メッセに行って、幕張メッセの近くのデパートのような所に、ヨコちょと一緒にマッサージに行こうという話になり、お店で待っていたら、先に出てきた人たちがファンでびっくりされたというすばるくん。
すばるくんのうちわを持っていたらしいんですけど、3枚くらい持っていて、あと、りょうちゃんとたっちょんのも持っていたと話すすばるくん(笑)。
「これ、お前、どういうことやねん。」って聞いたら、「いや、なんか買いました。」と言われて、「誰がいいの?」って聞いたら、「それは、もう、すばるくん。」と言われて、「大倉が言ってたら、大倉って言うてたやろ。」って言うと、「いや、そんなことないです。」と言われ、そうこうしているうちに、ヨコちょが、「なんで俺のん買わへんかってん。」と拗ね出して、「いや、たまたま今持ってなくて、家にあります。」と言われ、「絶対ウソや。」って、面白い感じで笑いながらしゃべってたという話をするすばるくん。

マッサージは、めっちゃ力が強くて痛かったらしく、全然気持ち良くなかったんだそうで、その翌日なので、もみ返しで、腰がめっちゃ痛いっていうすばるくん。
ヨコちょも「めっちゃ痛かった。加減知らんねん。」って言っていたらしく、指圧してほしかったのに、ずっと肱だったんだとか。

1曲目は、RADWINPS「G行為」

印象に残って笑ってしまったことを聞かれて、「なんやろ、なんかあったかな。」って言うすばるくん。
「もう、なんか、何も思い出されへんわ、最近。」って言うすばるくん。
ライブ中のことも考えたものの、何も思い出さないらしく、「なんかあったか、福岡。」って言うすばるくん。
飛行機で日帰りだったらしく、「あれも、ちょっとどうにかしてほしいな。」って言うすばるくん。
「ライブやって日帰りって、もう、めっちゃきついわ。余韻もくそもないまま、はい終わった、はい帰るよみたいな。まあ、どんだけ、ちょっと一泊とか、ええと思うねんけどな。すごいわ、これ、リアルな声ですよ。まだまだ僕らみたいな末端の人間は辛いっすよ。」って言うすばるくん(笑)。
「でも、楽しいですよ、ライブは、メンバーも楽しそうですし、空気がいいですよ。」って言うすばるくん。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「オートバイと革ジャンパーとカレー」

新コーナー
リスナーから、ある曲の歌詞の続きをクイズにしてもらって、気に入った歌詞の曲をオンエアするという、「これは正真正銘の音楽コーナー」

杏里「スノーブレイクの街角」
人は愛に出会うたび、○○なっていくもの

「えー、むずかしいな、これ。ヒントください。」って言うすばるくん。
人間は成長するというヒントをもらって、「人は愛と出会う度、汚くなっていく」と答え、「杏里さん、そんなんアカンか。」って言うすばるくん。
「どんな捉え方してるねん、俺。」ということで、曲を聴いてみるものの、正解が分からず、「優しくなっていく」という答えを聞いて、「そうかあ?」って言うすばるくん(笑)。

石川ひとみ「まちぶせ」
「好きだったのよ貴方 胸の奥でずっと…○○」

「ただ俺、この曲知ってるわ。」と言って、サビを歌い出すすばるくん。
「ちょっと待って、なんかでそうや。」
色々口ずさんで、正解が出て、「あたった、これは聴いたことあったわ。」って言うすばるくん。

「宇宙刑事ギャバンのテーマ」
「若さ若さって何だ 振り向かないことさ 愛って何だ ○○ってことさ」

「うわあ、これ聴いたことあるわ。でも、まちぶせよりは薄い記憶やわ。」
信じること、諦めないこと、と答えて、戦うことと答えるものの、違って、「出そうで出えへんな。」と言い、「ためらわないことさ」という答えを聞いて、「あー、そうか。深いなあ

。子供に、なんちゅうことを伝えてるんや。すごいな…これは出えへんかった。」って言うすばるくん。

で、「まちぶせ」が聴きたいということになり、オンエア。

「あ、これ、良い曲やわ。覚えて、カラオケで歌おう。」って言うすばるくん。
「なんか聞いたことあったから、記憶のどこかにいたんやろうな。すごいな、音楽って、いつ聴いたとか全く覚えてへんけど、残ってるもんなんですよね。面白い。」って言うすばるくん。
このコーナーは、「やりましょう、やっとかんと…。」っていうことでした。

3曲目は、渋谷すばる「あ」

ラストの言葉は、「カメムシ、くさいよ。」
…カメムシが学校の先生の服についていたというメール話題から…。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  10:28  |  スバラジ  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■福岡ドーム

はんなりさま,こんばんは☆

関ジャニ∞の福岡ライブは,日帰りだったのですね~
九州の滞在時間がもっとあればよかったのになあ。
ぷうくんのブログにも書きましたが・・・
福岡ドーム近くの砂浜に,ファンの人たちが大きな「∞」を書いていたので・・・
SMAPライブのように,メンバーにホテルの上の階から見てほしかったです。
来年は,お泊まりができるとよいですね~☆

「アカン警察」も,福岡ドームが出ていて・・・
ライブ直前のエイトくんたちを見られてうれしかったです♪
ぷうくんたちがドキドキしながら並んでいたときに,
エイトくんたちは,トースターでパンをチン!!していたんですね(^^;)

初めての関ジャニ∞ライブ♪福岡ドーム☆
ぷうくんにとって,とても思い出に残るライブになりました(*^_^*)
ぷうくん |  2011.12.13(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■>ぷうくんさま

こんにちは。

福岡のエイターさん達で、そんなサプライズをされていたんですね(^^)。
∞クンたちに見てもらえると良かったですよね…「スバラジ」によれば、余韻を感じる暇もなく帰京したらしいので…残念でした。

「アカン警察」、開演前のドームの様子と裏側が見れたようで、楽しかったです。
自分の参加したライブが何かしら映像で記録に残るのは嬉しいですね(^^)。

はんなり |  2011.12.14(水) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |