FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.21 (Mon)

スバラジ 11・19

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

今週も公開録音ということで、スペシャルゲストに来ていただいたというすばるくん。
収録が「11月3日ということでね…」と煽るすばるくんに沸き立つ客席。
「スバラジファン、しかり、関ジャニ∞ファン、お待ちかねのスペシャルゲストに登場していただきたいと思います。」というすばるくんの呼び掛けのあと、桑名正博さんの「セクシャルバイオレットNo.1」がかかって、「私の方から紹介させてもらいますけど、スバラジの準レギュラーですね、噂のくわちゃんです。」と紹介するすばるくん。
笑いと拍手のあと、「どうも。あの、とんでもない振りをしないでいただけますか。」って言うくわちゃん。
「何がですか。」って言うすばるくんに、「大丈夫ですか。」って言うくわちゃん、「全然大丈夫ですよ。」って言うすばるくん。

ノベルティの話になり、店頭での抽選での詳細を話すくわちゃんに、「それだけ?」って言うすばるくん、「ええ。」って言うくわちゃん。
「今回は、まさに、今まで、こうやってきて、ホンマに関ジャニ∞らしい、らしさが音楽としてすごい感じるなあっていうのが、やっぱ、楽曲の幅が広い、ホンマに。だから、これ持ってのツアーってすごいやろなあ。」って言うすばるくん。
「すごいアーティスト参加してくれてますからねえ。」と話を続けて、くわちゃんに「なんでしゃべれへんの?」って言うすばるくん(笑)。
「どうやって入っていいかなと思って。」って言うくわちゃんに、「宣伝部やん。」って言うすばるくん。

「通常盤のDisk2に…」って言うくわちゃんに、「そうやん、そういうの言って。」って言うすばるくん。
その説明を聞いて「商売上手。」と言い、感心するすばるくん、撮影はしていても、何用に撮っているのかはあんまり分かっていないんだそうで、「それは説明不足でした、すみません。」って言うくわちゃんに、「いや、説明されてるんだけど、僕が聞いてないだけで。」って言うすばるくん(笑)。

特典の説明などがあり、フォトブックが通常盤には入っていないのかを聞くすばるくん。
「ホットファイトフォトブック」を繰り返して、「気に入ったんですね、それ。」と言われ、「気に入ったなあ。言いたいの。」って言うすばるくん(笑)。

タイトルコールのあと、「どうですか、2本目ですけど、慣れてきましたか。最初、どうしていいか分からん感じ、ありましたけど。」って言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「宇宙に行ったライオン」

キンモクセイにまつわるエピソードのメールを読んで、「何、これ。」って言うすばるくん。
「たまに来るこの感じ、何なんですか。何、この、ミニミニ情報みたいなの。俺、なんて言うたらいいの、これ、読んで…季節感出してきよるねん。」って言うすばるくん。
最終的に、「あ、そう。頑張ってください。」って言うすばるくん。

両親が仲が良いという話から大家族の話になり、NGが出そうなちょっとエロい話になって、ストップをかけられるすばるくん(笑)。

2曲目は、「輝ける未来へ」

「ひとつ、訂正させてください。」と言うすばるくん。
オープニングで、特典の話の時に、初回盤のAにもBにも「ホットファイトフォトブック」が入っているという説明があって、同じものが入っているという点をすばるくんがツッこんでいたんですけど、「ホットファイトフォトブックの件について、訂正があります。」ということで、初回盤Bには、「クールファイトフォトブック」が入っていると説明するすばるくん。
「真逆のことをね、ここには両方、ホットって書いてるんですよ。これ、もう、ちゃんくわが、だって、ちょっと盛り上がり過ぎたんで、みたいなこと言って。」って言うすばるくん。
というわけで、「全く別のものが入っとります。申し訳ない。ということだけ、説明させていただきたいと思います。」って言うすばるくん。

妄想鉄道すばるナイン

公開録音の場ということで、「初めてじゃないですか。」って言うすばるくんに、「これ、大丈夫ですか、チャレンジ。人前ですよ、ノーカットですよ、しかも。」って言うスタッフさん、「ノーカットのこのコーナーは危険だな。」って言うすばるくん。
「でも、そこはオンエア聞いてもらって、あ、やっぱ、そこは使えないよねっていうことも出てくるかも。」って言うすばるくん。
…ということは、いつもはめちゃカットされてるってことですか(笑)。

「渋谷すばるが幽体離脱して自分の身体に戻れなかったらどうする。」

どこでなるかと聞かれて、「まあ、家でしょう。」と答えるすばるくん。
「家で寝ててそうなったら、離脱してもうたって。やってもうた。アカンアカンって思ってたのに。うわあ。とりあえず、戻ろうとしますよね。寝てる俺に、こういくけど…」って言うすばるくん。
何とか起こそうとするけど、何もさわれないから、お化け的にやっていくしかないというすばるくん。

「でもね、お化けとはいえ、いっぱいいますからね。」って言うすばるくん。
色んなお化けがいるから孤独感もないし、いつだって飲みに行けるっていうすばるくん。
「何飲むんですか。どこに行くんですか。」と聞かれて、「だから、仏壇とか、おは蚊とかのお供え物を。あれは、俺らからしたら、飲み屋ですから。」って言うすばるくん。
「青山墓地なんか、屋台村みたいなもんですよ。」って言うすばるくん。
「お盆の時期はフェスティバルですよ。一番、ピーク。一番、ナンパしどきですから。お盆フェスですよ。お盆パーティ。」って言うすばるくん。

だから、彼女とかも、お盆フェスで知り合ったりすると話すすばるくん。
ただ、彼女を探そうとするけど、お化けとかの霊的なものが多いから、すごいつらそうにしてたりとかっていうのが多くて、すばるくんは幽体離脱のパターンなので、お盆フェスで色々話をしていて、どこ出身とかの話になって、「俺、離脱やねんけど。」「私も。」っていうふうになって、それがめっちゃ可愛かった時に、離脱同士の恋愛になるっていうすばるくん。

そこで、結婚して、子供をもうけて、お化け幼稚園に通わせてやっていきますよって言うすばるくん。

というわけで、結論は「お盆フェスで知り合って、カップルになる。」

「お盆フェスってなんすか、何が行われてるの。なんやろな。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、「Wander」

エンディング
「初めての公開録音ということで、いかがでしたか、皆さん。」と言うすばるくん、沸き起こる拍手。
「いやあ、楽しいですね。なかなかない機会ですからね。」って言うすばるくん。
「生の声っていいですね。」と言われ、「良いですね…スバラジ続く限り、こういうこと、定期的にやっていきたいなっていうの、ありますよ。無駄にこういうイベントばっかりする番組にしたいですね。」って言うすばるくん。

「関ジャニ∞渋谷すばるでした。ありがとう~」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  09:28  |  スバラジ  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■関ジャニ∞のラジオ

はんなりさんへ

いつも,すばるくんのラジオレポ,ありがとうございます(*^_^*)
ラジオのレポって,大変だと思いますが,これからも少しずつお願いします。

関ジャニ∞のラジオって,楽しいですね~
横山くん村上くんのレコメンは,一応,こっちでもやっていますが・・・
動画サイトで探して,以前のものを聴きました。
メンバーがゲストで出たときのが,とても面白い!!
すばるくんと丸ちゃんの4人のときのを聴きました。
亮くんに電話して,すばるくんが食事に誘うという・・・

いつもコメントが長くなってすみませんm(_ _)m
今日から,札幌から五大ドームツアー♪ですね!(^^)!
ぷうくん,ソフトバンクが優勝した福岡ドームでエイトに会えるのが
とてもうれしいです(*^_^*)
ぷうくん |  2011.11.23(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■>ぷうくんさま

スバラジも、レコメンもそうですけど、メンバーが揃うと、ワチャワチャして、さらに楽しくなりますね。
レコメンでは、突然、生電話をすることがあるので、その時のリアクションとかが、めっちゃ面白いです(^^)。

ドームツアーもいよいよ始まりましたね。
最後まで、滞りなく、突っ走ってもらいたいです。
福岡ドーム、楽しんでくださいね。(*^^)v
はんなり |  2011.11.24(木) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |