fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.11.16 (Wed)

「FIGHT」

店頭抽選は、3つとも、ポスターでした(T-T)。

通常盤初回プレスに入っていたBaseball∞Card、封を開けるのがもったいなくて、しばらく悩みました…結局、中が見たくて開けましたけど…(笑)。

曲は、まだ、ざっとしか聴いてないんですけど…本当にバラエティに富んでいて、盛り沢山なアルバムだなあって思いました。
それぞれの曲に惹かれる部分があって、聞き応えがあります(^^)。

ヤスくんが作曲した「Dye D?」、すごくセクシーでかっこ良くって大人っぽい曲ですね(*^^*)。
レコメンでヨコヒナヤスくんを色んな曲が作れて天才だと話していましたけど、本当に、こういう曲も作るんだなあって、その多才ぶりに感心しましたし。
間奏のメロディーとかも、ちょっとミステリアスな印象で良いなあって思ったし、全体に色々な要素が含まれていて、お気に入りになりました。

りょうちゃんすばるくんのソロは、どちらも、「らしいなあ」というか、ストレートに個性とか想いとかが伝わってくるようで、聞き惚れました。

ひなやすたつのユニット曲は、確かに、ノリが良くって楽しくて、ライブでの盛り上がりようが目に浮かぶようです(^^)。

まるよこのユニット曲は、めっちゃ可愛いですね~。
丸ちゃんの突き抜けるような美声とヨコちょの甘い声がうまくハマって、とてもきれいです。
こちらは、ライブでどんなふうに歌われるのかが楽しみですね…パンダの着ぐるみとか着てたら、可愛すぎてハジケそうかも…(笑)。

初回特典のDVD「モンじゃい・ビート」は、ドラマのような始まりが、丸ちゃんの演技も併せて、良いなあって思いました。

メイキングも見応えがありましたし、ユニフォームが出来るまでも、過程が分かって良かったです。

「Fight for the Eight」の方は、ブリティッシュパンクロックバンドのPVのようで、めっちゃかっこいいです(*^^*)。
バンドシーンとダンスシーンがあるのも素敵でした。

メイキングで、女性ダンサーさんに照れるヨコちょも可愛かったし、「の大切な日」にあったヤスくんに作ってもらったピックのくだりがあったのも嬉しかったし、暴れるすばるくん
を押さえるひなちゃんとの様子も面白かったし、メンバーの仲の良さが色々感じられて良かったです。

ユニット曲のメイキングでは、ヨコちょ丸ちゃんのビジュアルのアンバランスさが面白かったです。
言われてみれば、歌詞の中に「パン」がめっちゃ入ってるんですね…確かに、丸ちゃん、「パーン」を押さえるのに苦労してそうな気が…(笑)。

すばるくんのソロ曲のメイキングを見て、すばるくんの表情が柔らかくなったなあって感じました…特に、子供たちと接するすばるくんの表情がとても優しくて、なんだか心が暖かくなりました。

まだまだこれから聴き込んで、また印象も変わるかもしれませんが、ひとまずの感想は、こんな感じです(^^)。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:31  |  CD  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちは!
拍手コメントに何度か書き込みましたが、今日はこちらにしました。アルバム、聴きました!どの曲もそれぞれの魅力があって良いですよね!大人っぽくて素敵なアルバムだな~って感じました。「Dye D?」私もお気に入りです。カッコイイ!!みんなライブで聴くのが楽しみですね。
ライブももう来週には始まりますね。しっかり聴きこみたいと思います。札幌は雪が降りました。みんな風邪ひかないで最後まで楽しんで欲しいですね。長くなってすみません(><)
ブログいつも楽しみにしています!またお邪魔させてくださいね(^^)V
たかぼー |  2011.11.17(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■>たかぼーさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます(^^)。

アルバム、色んな要素が詰め込まれていて、とっても良いですよね~。
ライブでは、どんなパフォーマンスになるのかというのも気になります。

札幌は、もう雪が降っているんですね。
∞クンたちはもちろんのこと、遠方から行かれる方も、寒さ対策をして、ライブを楽しんでもらいたいです。(*^^)v

はんなり |  2011.11.17(木) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■元気をもらえる♪

はんなりさんへ

こんばんは☆お疲れさまです(^^)
アルバム「FIGHT」♪
どの曲も聴き応えありますね~
今年のエイトのシングル曲が揃っていて,
アルバム用の新曲も素晴らしい♪

ぷうくん,限定盤Aと通常盤を購入したので,
「Fight for the Eight」の方は
見てないんです(>_<)
すばるくんのソロ曲のメイキング見たいなあ~
やっぱり限定盤Bも必要ですね!!
章ちゃん作の「Dye D?」カッコいい(^_^)v

丸ちゃんの部屋?で盛り上がる「モンじゃい・ビート」
楽しいですね(*^_^*)
メイキングも仲の良さがあちこちに見られて,
ユニフォーム作りも個性が出ていましたね!!
ぷうくん |  2011.11.17(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■>ぷうくんさま

こんにちは。

本当に、アルバムは、今年1年の集大成って感じがします(^^)。

初回盤Aの「もんじゃいビート」のPVも楽しくって良いですけど、個人的には、初回盤Bの「Fight for the Eight」の方が、かっこ良くって好きかも…。

すばるくんのソロ曲は、メイキングを観ると、さらに良いなあって感じられると思います(^^)。

ユニフォーム作りのメイキングも、随所に一人一人の性格が出てるようでしたね~。
はんなり |  2011.11.18(金) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |