FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.14 (Mon)

スバラジ 11・12

近くのスーパーにて。
111113.jpg

セールで88円だったのは、∞を意識してなのかな??

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

結局、レコメンのオンエア中には、ひなちゃんは腹筋マシーンは試さなかったみたいです…休憩中というか別コーナーの間は分からないですけど…後半は、スタバの方に話題が集中したこともあるのかな?

ヒルナンデスのMCも、2人とも、ずいぶん慣れてきたなあって印象を受けますね。
共演者のみなさんとの関係性も、良い感じです(^^)。

初めてのコメントも、とても嬉しいです。

丸ちゃんは、バラエティやふざけている時とベーシストだったり役者やってたりする時のギャップが、すごい魅力ですよね(*^^*)。


【More・・・】

公開録音の放送という声で、観客の歓声が聞こえます。

「こんにちは。ようこそ。こんにちは。」って言うすばるくん。

「あのね、ちょっと聞いてほしいことがあったんですけど。」とちょっと緊張気味に話しだすすばるくんに、「かしこまってますか。」って言うスタッフ?さん。
…いつもスタジオで話している方だと思うんですけど、公開録音でも普通にいらっしゃるんですね(^^)。

2週間くらい前に、友達と食事をしていて、店を出て、結構な大通りを歩いて、普通に人が歩いていて、「おいっ。」と呼びとめられたっていうすばるくん。
「おい、錦戸、呼んで来い、こら。」っていきなり言われて、「ええっ。」って思いながらも、思わず、怖い顔で近寄ったら、「いや、冗談ですよ、僕、錦戸くんや丸山くんとも一緒にやらせてもらったエイタです。」って言われたという話に、「エイターじゃなくて?」って言うスタッフさん、「エイターじゃないですよ。エイターやったら、それもそれで大問題。」って言うすばるくん。
すばるくんは、エイタくんに全然気づかなくて、気持ち的には、「あ、芸能人の人や。」って思ってるんだけど、「おいっ。」で、もう、「あ、絡まれてる。」っていうのがあるから、顔は、ずっと怖い顔になっていたらしく、気持ちは、「あ、そうなんや。」ってなってて、「二人によろしくお伝えください。」と言われて、「ありがとう、頑張りや。」って言うてるんだけど、顔が怖いままなので、「そんな怒らないでくださいよ。」って言われて、「いや、全然、ええから、そんなん。」みたいな感じになってしまったんだとか。
「初対面ですよ。たまたま、すれ違った人に。おいって…分かるけど。」と、ちょっと愚痴るすばるくん(笑)。

蒲田にある日本工学院専門学校での公開録音で、学生の皆さんにも、スタッフとして参加してもらってるんだとか。

グッズが完成したことを発表するすばるくん。
まずは、スバラジステッカーを作ったんだそうです。

で、スバラジンの作者の方が来ているということで、作者に第1号のステッカーをプレゼントするすばるくん。
本人を前にして、「あー、いやあ、そうですか。」って言うすばるくん。
マイクが本人に渡されたらしく、「マイク持って。1曲行きますか。」って言うすばるくん。
どういう感じで書いたのかを聞かれ、「お風呂入る前に、思い浮かんで、うわあって書きました…筆ペンで。」って言う作者の方に、「これが、やっぱり良かったんですよ。ありがとうございます。」って言うすばるくん。

すば師匠の作者の方も来ているということで、ステージ?に来てもらってプレゼントしたらしく、「そんな走って逃げんでも。何もせえへんで、俺。良いですね、良いなあ、ちゃんと会えるっていうのがね。」って言うすばるくん。

第2位がすばモンドで、迷ったらしく、こちらの作者の方も来ているということで、「いたあ。ちょっと、ちょっとおいでよ。」って言うすばるくん。
「なんでさあ、あんなスタイル悪いの作っちゃったの。これ、腹立つわあ。」と聞くすばるくんに、「これは、すばるくんをイメージして、特におしり。」って答える作者さん、「でも、俺、こんな足短いかねえ。」って言うすばるくん。
「すばるくん、イメージしたら。」って言う作者さんに、「ありがとう、さがって良し。」って言うすばるくん(笑)。

さらに、スネークを書いてきた作者さんを呼んで、理由を聞き、「ちゃんとすばるのSになってるんですよ。」と言われ、「うん、分かるけど、そこじゃなくて。そうか、じゃあ、いいやってなるかね、これ。」って言うすばるくん。
「毒持ってるからいいかなと思って。」と言われ、「なるほどなあ、そういうとこから来てるのか。」って言うすばるくん。

1曲目は、中島美嘉「グラマラススカイ」

奇跡の1枚のコーナー

公開録音ということで、観客の皆さんと共に写真を見ていくすばるくん。

エイトクエスチョンのコーナー

本人に質問をしてもらうという企画でマイクが観客席に。

「おでんはおかず?」という質問に、「これ、なんすかね。若干、エロいんですけど。」と、もう一度、言ってもらえるようにお願いするすばるくん。
これ、ああそう…おでん、どっちもかな。ご飯、お米とおでんと、おかずで食べる時もあるし、おでんだけで飲み始める時もあるし、どっちもですね。」って言うすばるくん。

「ヤスのどこが好き?」という質問に、「俺に対して、ものすごいMなとこかな。なんか、2人ってなった時、あいつ、なんかもう、へにゃへにゃなるからね。もう、しぶや~んってなるから。そういうとこ。」って言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「モンじゃい・ビート」

ツアータイトルがすばるくんの思い付きという話になり、関ジャニ∞らしいものが何かないかなということで、夜中、頭が回ってない時に、すばるくんが、5大ドームやし、ドーム初めてやし、「すべっても、ドームすいませんでええんちゃう?」って言ったら、意外と、メンバーがわあっと沸いたので、「それ、ええやん。」って決まったので、会話の流れで決まった感じだというすばるくん。

エンディング、初めての公開録音で、「早かったですね。」と言われ、「早いわあ。やっぱ、全然違いますね。いつもスタジオで2人だけでやってますから、現場、おっさんしかいないんで。それが、こんだけ人がいると、楽しいもんですよ。」って言うすばるくん。
「これ、定期的にやって行きましょう…やりますよ、これ。なかなか、だって、こんな近くで話しする機会が少ないですから。」って言うすばるくん。

「さあ、それではまた来週です。関ジャニ∞、渋谷すばるでした。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  09:07  |  スバラジ  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■公開録音!

はんなりさんへ・・・

すばるくんのラジオのレポ,ありがとうございます♪
ぷうくん地方は聴けないので,いつもレポを楽しみにしています(^^;)
公開録音だったのですね~いいなあ,参加した方たち。
羨ましいですね(*^_^*)

ツアータイトルがすばるくんの思い付き☆
確か,エイターの名付け親もすばるくんだと。。。
ぷうくんの見た感じなんですが,横山くんや村上くんが
一緒だとすばるくん話が弾むような・・・
だから,ラジオのすばるくんのイメージがちょっと
よく分からないのです(^^;)

ラジオのレポは大変かと思いますが,これからも,
よろしくお願いします☆
ぷうくん |  2011.11.15(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■>ぷうくんさま

「スバラジ」の公開録音、観客とすばるくんの距離がかなり近かったみたいで、羨ましいですね(^^)。

エイターっていう名前は、すばるくんがライブで、そう呼びかけ始めたのが始まりだったかな…と思います。

私も、最初、1人でラジオをやると聞いて、イメージができなかったのですが、今はスタッフさん?を相手に、かなり慣れてきたんだなあって感じがします…1人でしゃべるのではなくて、相手が必要っていうのがすばるくんらしいような気もしますが…(^^)。
はんなり |  2011.11.16(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |