FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.04 (Fri)

レコメン 11・3

アルバム曲が4曲もオンエアされた「レコメン」の抜き書きは、続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

初めましてのコメントもとても嬉しいですし、同世代?の丸ちゃんファンの方が増えるのも、嬉しいです(*^^*)。

アルバムとライブに加えて、丸ちゃんは、映画とドラマもあるし、ますます忙しくなりそうですね。(*^^)v



【More・・・】

今年は、本当に早く感じると話すヨコヒナ。

とうとう通販に手を出したというヨコちょ、「これであなたも腹筋がつく」という物を購入したらしく、それが届いて試してみたところ、効いてる感じはあるんだとか。
「ライブの時には、ケンシロウ並みの腹筋が…」と言いつつ、それが来たことにより、安心して食べれるようになって、今のところ、プラスマイナスゼロだというヨコちょ。
「これを手出してしまうと、通販地獄にハマるかと思いつつ、とうとう…」って言うヨコちょに、「だんだん、生き方、OLになってきたね。」って言うひなちゃん(笑)。
子供の頃、雑誌の裏の通販でバスケットシューズを買ったところ、思っていたのとは違ったというトラウマがあって、通販には手を出さないで、見て買った方がいいと思っていたけど、とうとう、手を出したと話すヨコちょ。

アルバム曲「宇宙に行ったライオン」オンエア
藍坊主さんに提供してもらった曲…関ジャニ∞としては、すごく斬新な感じ。
すばるくんの歌唱法とかも、いつもとは少し違っていて、とっても新鮮で、ファルセットの部分がとってもきれいだなあって思いました。
ギターの音色が綺麗で爽やかなメロディーに、メッセージ性のある歌詞が、印象的です。

りょうちゃんの誕生日ということで、「りょうちゃん頼みですねえ。」と言いつつ、りょうちゃんの良いところというメールをどんどん読んでいくヨコヒナ。
りょうちゃんも27歳ということで、「確実にダンディなグループになっていってますねえ。」って言うヨコちょ。
「30近づいてきてるでえ。」って言うヨコちょ。
「マルが28やろ、今年。マルって、ホンマずるいねん。なんかさ、やっぱり、俺らって、お兄ちゃんチームとかさ、若い子チームとか、おっちゃんチームとか、分けられるねんけど、よう考えたら、マルってこっち寄りやねん。」って言うヨコちょに、「そうそう、実際はね。」って言うひなちゃん。
「実際は、俺らの方が年齢近いわけや。なんなんやろな、あいつ。俺、言うねん、たまに。マル、お前、ホンマはこっち側やろって。いやいやいやって、ごまかしよるねん。どっかしら、なんか、やっぱり、向こう側行きたいんやろな。」って言うヨコちょに、「いや、あるよね、なんかね。だから、お兄ちゃん3人ってよう言われるもんね。」って言うひなちゃん。
「結局は、こっちやねん。だって、大倉と、マル、2個離れてるでしょ。俺らとも、2個離れてるねん。だから、結果、どっちでもええねん。」って言うヨコちょに、「そう、選べるチョイスあるねんけどね。下行きたがるから、あの子。」って言うひなちゃん。
「ずるいな、あいつ。まあ、関係図見ても、錦戸の方が上に見えるからな。」って言うヨコちょに、「不思議とね。」って言うひなちゃん。
「マルこそ、ホンマ、永遠の後輩やで。」って言うヨコちょに、「すごいな、あのキャラクターはな。」って言うひなちゃん。

…確かに、丸ちゃんはすばるくんと同じ時に一度入所してるんですよね…でも、結局、仕事がなくて、2度目にオーディションを受けた時に一緒にいたのがヤスくんやたっちょんだったわけだし、今でこそ、同じメンバーだというものの、ジュニアの時の年上3人組と丸ちゃんとでは、かなり差があったんじゃないかなあ…。

とっておきニュースは、11月16日にアルバムが出るという告知。

りょうちゃんへの誕生日プレゼントはと聞かれて、まだだと答えるひなちゃん。
「僕は、錦戸にとって、誕生日プレゼントは、僕が一番元気でいることやと思っているので。」と言うヨコちょに、「最近、みんなに、それやで。」って言うひなちゃん。
「正直、モノは、もう分からんわな。」って言うひなちゃん。

「ヤスが、この間、誕生日プレゼントくれたわ、めっちゃ遅れて。もはや、何って感じやったけど。ハーイ、誕生日プレゼント、遅れてごめんって言われたけど。思い出したんや、たぶん。」って言うヨコちょに、「渡してないことに。」って言うひなちゃん。
「嬉しかったですけどね。」って言うヨコちょに、「何貰ったん。」って言うひなちゃん、「眼鏡貰った。」って言うヨコちょ。

まつじゅんの舞台を観に行ったという人からのメールで、有名な方々からのお花があり、そこに「丸山隆平」と書かれたお花もあったらしく、「丸ちゃんはジュンくんと仲が良いんですかね。」という質問に、「聞いたことはございません、僕は。」と答えるひなちゃん。
まつじゅんじゃなくて、小出恵介くんと「ストロベリーナイト」を一緒にやっているので、それでたぶんお花を贈ったんだと答えるヨコちょ。

…何にせよ、さすが気配りの人です、丸ちゃん(^^)。

アルバム曲「輝ける舞台へ」オンエア
ケツメイシさんに提供してもらった曲
ラップの部分がかっこいいです。
サビの部分は覚えやすくて、ライブで盛り上がれるだろうなあって感じにハッチャケていて、元気が出ます。

文化放送のスタッフさんの役職を当てるという企画から、女性スタッフさんに、何カップか質問して、Eカップだということに、テンションが上がるヨコちょ。
さらに、そのスタッフさんの写真を入手して、Eカップ詐欺の疑惑があると言い出し、そのまま、全国ゾーンでも、その話題を引きずるヨコヒナ。

アルバム曲「Fly High」オンエア
ROCK‘A’TRENCHさんに提供してもらった曲…「Baby Baby」とはまた趣が違っていて、テンポが良くて、なんだか楽しくなるような曲。
丸ちゃんのソロの部分の声が、やっぱり、とても甘くて良い声で、素敵です。

対決企画で勝ったひなちゃんに、賞品があるということで、「文化放送詰め合わせグッズ」を、ごそごそと開け出すひなちゃん。
粗品ですねと言いながら、手動式の懐中電灯を見つけて、「これ、助かりますね、ホンマに…これ、ありがとうございます。ナイス粗品ですよ。」って言うひなちゃん。
「文化放送の人間でも、この一式持ってないで。」って言うヨコちょ。

アルバム曲「wander」オンエア
九州男さんに提供してもらった曲
ミディアムナンバーで、すごく胸に響く曲です。
歌い出しの伸びやかに響くすばるくんのフェイクとまっすぐな歌声とか、丸ちゃんの情感のこもった歌い方とか、ソロで順番に繋いでいく部分とか、すごく心地よくて素敵です。

エンディングでは、流れていない曲にも名曲があって、自分達が気に入っている曲がまだまだあるというヨコちょ。
そして、アルバムを聞いてもらって、ライブを楽しみたいっていうヨコちょ。
是非とも、聴いてもらいたいというヨコヒナ、特典のDVDも、是非、見てもらいたいそうです。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:29  |  レコメン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■初めまして!

初めまして、ツイから巡ってきましたsacoと申しますv-222
神戸在住のアラフィフエイターです!たちょ担ですがエイト全員にどっぷり填ってます(笑)丸ちゃんのお芝居してるところとベースをかき鳴らしてる所が大好きです。レコメン聴けなかったのでレポありがとうございましたv-10
saco |  2011.11.04(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■>sacoさま

はじめまして。

コメント、ありがとうございます(^^)。

私も、∞クンたちを知れば知るほど、それぞれのことがとても好きになっています(*^^*)。

レコメンレポは、なかなか全部書き写すということができないのですが、ふたりの雰囲気だけでも感じてもらえていたら、やりがいもありますし、とても嬉しいです。
はんなり |  2011.11.04(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |