FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.07.15 (Fri)

レコメン 7・14

Jweb連載∞レンジャーより
以前にも書いたことがあると思うんですけど、丸ちゃんの文章はもちろん好きなんですけど、たっちょんの文章もセンスが良いなあって思うことがよくあるんですよね…ユーモアのセンスも良いし、文章の運び方も良いなあって思うし…。
もう一人、すばるくんの文章も、時折、めちゃくちゃツボにハマる時があるんですけど、今週のレンジャーはまさにツボで、面白かったです。
私的には、りょうちゃんとの新幹線でのかつ丼のエピソードと1,2を争う面白さでした(^^)。

「ツブサニコイ」のオンエアがあった「レコメン」の抜き書きは続きから。
まだ本調子ではないのか、ちょっと短めかも…。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
とても支えになります。

ヤスくんの舞台、とっても楽しみですね!(^^)。

24時間テレビに向けて、色んな番組にも出演していくようだし、忙しくなりそうです。
本当に、毎日暑いですけど、∞クンたちに元気と勇気を貰って、乗り切りたいですね。(*^^)v

ブログの方も、少しずつ、以前のペースに戻れればいいなあって思っています。
お気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m


【More・・・】

レコメンのお弁当で、最近、カレーが出てないという話をするヨコちょ。
「キッチンジロウ」さんというお店でお弁当を頼んでいるらしく、5年目にして初めて、おかずを2品選べるシステムを聞いたというヨコちょ。
この日は、勝手に選ばれたメンチカツとエビフライを頂いたものの、「ただ、我々、このコンビネーションしか知らなかったですからね。」って言うひなちゃん。
声を大にして、「僕は、そんなに、エビフライが好きではございません。」と言ったというヨコちょ。
メニューを見て、バリエーションの素晴らしさを絶賛するヨコヒナ。
「パターンにハマると、レコメンスタッフって、そればっかり出してきよるんですよ。」って言うひなちゃん。
レーティングの時のお弁当の時には、ジョジョエンのお弁当が出てくるそうで、うきうきすると言うヨコちょ。

ヒルナンデスはお弁当が出ないんだそうで、食は大事だと話すヨコヒナ。
この日は、オンザライスのコーナーがあったので嬉しかったらしく、ヨコちょは、CM中も裏で食べていたんだとか。

アンアンの取材の時のお弁当がすごいという話をするヨコヒナ。
群を抜いていて、みんな、がっついていたんだとか。
最近は、忙しくさせてもらっているので、特に、食というのは、それでモチベーションが変わってくるというひなちゃん。

とっておきニュースは、「ツブサニコイ」ラジオエディット(ラジオ用)がレコメン内でオンエアになるというお知らせと、18日の月曜日にありえへんトリオでのエコ特番が放送されるというお知らせ。

全国ゾーンでは、エコ番組に話や24時間テレビのドラマの話。
24時間テレビのドラマの方は三分の一くらい出来上がっているらしく、共演者の方とも、お話しているし、子役の子も懐いてくれてるかな…と言うひなちゃん。
一人のシーンも多いので、スタッフさんと話すことの方が多く、監督は、ヨコちょの出演ドラマを2回くらいやっていた方なんだとか。
仕上がりは先になるけれど、24時間独特の空気もあり、新鮮な感じもあったりでやらせてもらっているというひなちゃん。

京都の話になり、映画撮影中ということで、「暑いね、京都って。」って言うヨコちょ、「盆地ならではやろ。」って言うひなちゃん、「ホンマすごいわ。」って言うヨコちょ。。
ヨコちょの夜の楽しみがサウナらしく、カツラとかをかぶっているのを解放して、サウナ入って、水風呂に入るのが至福の時だそうで、たまたまサウナに入っていたら、りょうちゃんのドラマをやっていて、それを観ていたら、これもたまたま岡田くんが入ってきて、よく分からんようになったって言うヨコちょ。
「めっちゃ気い抜いてたわ。」って言うヨコちょに、「そやろな、ないしな。」って言うひなちゃん。
で、2人でテレビを見ていたものの、変な感じがしたって言うヨコちょ。

ギャップ対決企画は、結構、グダグダだったんですけど(^^;)、ヨコちょの勝ち。
罰ゲームは、若者の気持ちが分かるCMを読むんですけど、ひなちゃん、「OK。」と言いつつも、棒読みです(笑)。
で、ケータローさんに「これどうですかね。」と聞かれ、「そんなもん、やり直しですよ。」って言うヨコちょ。
「全力でやれよ。」って言うヨコちょに、「結構、全力やで。」って言うひなちゃん。

改めて、CMを読むひなちゃん。
読み終えて、「ホンマにカロリー高いて。」って言うひなちゃんに、「やり直しや。」って言うヨコちょ。
「棒読みやろ…全部、村上やんけ。」って言うヨコちょに、「いや、なってたやろ。」って言うひなちゃん。
「あげぽよの正解知らんし。」っていうひなちゃんに、見本を見せるケータローさん。
それを見て喜ぶヨコちょ。

改めて、またCMを読むひなちゃん。
動きが入ったらしく、力も入っていたため、拍手が起きて、ようやくOKが出るひなちゃん(笑)。

「ツブサニコイ」オンエア
イントロがきれいで印象的です。
サビがすごく良いなあ…聴けば聴くほどグッとくる感じがします。
歌詞も、とても素直な言葉が並んでいて、心に響くようです(^^)。

エンディングで重大発表があるというヨコちょ…ケータローさんが財布をブースの中に忘れていったらしく、「何回目でしょうね…」って言うヨコちょ、「こんな大人恥ずかしい。」って言うひなちゃん(笑)。
ということで、メインパーソナリティがいくらお金を持っているか発表するヨコちょ。
金額を聞いて、「夢ないなあ。」って言うひなちゃん(笑)。

あと1カ月ちょっとで24時間テレビもあり、ちらほらロケにも行っているし、色んな番組にも出させていただけそうなので、楽しみにしてほしいというヨコヒナでした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:13  |  レコメン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

再開嬉しいです♪
私もたっちょんの文章も大好きで、いつも、ほっこりさせられます!
「ツブサニコイ」流れたんですね。私の地域では、全国放送のみなんですが、昨日は、睡魔に負けてしまいましたまた、楽しみにしています!!
まるみ |  2011.07.15(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■>まるみさま

コメント、ありがとうございます(*^^*)。

Jwebレンジャーのたっちょんの文章、本当にほっこりします…ああいうキャラも、もっと一般的に浸透するといいのになあ…。

新曲、発売はまだ少し先ですけど、早く音楽番組とかで披露してくれると嬉しいですね!(^^)
はんなり |  2011.07.15(金) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |