FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.06.06 (Mon)

スバラジ 6・4

いつものスタッフさん(作家の方)がお休みだったらしく、準レギュラーの(笑)くわちゃんとのコンビでお送りした「スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

オープニングで、今回はちょっと変わった感じで…と話すすばるくん。
いつもすばるくんが話しているのは作家のKさんなんだけど、その方がお忙しいらしく、もう1人のKさんにヘルプで入っていただいて…というので、準レギュラーの「くわちゃん」が登場。
「これがね、なんて斬新な。誰でもええんかい(笑)…」と言うすばるくん。
ウィンクアップさんの取材も入っているそうで、ちょうどNACK5のオンエアジャック中の収録のようです。

最近、どうも納得のいかないことがあるというすばるくん。
すばるくんは、漫画はそんなに読まないんだけど、世代的に有名な漫画は読んでいて、最近、マンガの実写化が多くて、「ろくでなし」を実写化するという話に、「あれ、大丈夫かと。」って言うすばるくん。
漫画やからこその喧嘩シーンとか臨場感を出せるのかと言うすばるくん。
さらに、ヒロトとマーシーが出てくるんだけど、ヒロトを誰がやるのかが気になり、「絶対、俺やんけ、そこは。」って言うすばるくん。
「高校生の役ですよね。」って言うくわちゃんに、「イケるでしょ、まだ。まだ、ギリ、29ですよ。学ラン着るでしょ。イケるでしょ…」と言うすばるくん。
「ブルーハーツ時代から、どんだけ聴いてるか。それが、今のところ、何のオファーも来てません。」って言うすばるくん。
「それがもし、僕じゃないヒロトが出てきたら、僕は、テレビどつきますよ。」って言うすばるくん(笑)。
「関係者の方、聞いてたら、是非、ジャニーズ事務所へ…」と言うすばるくんに、「ただ、今年30というね。」って言うくわちゃん、「今年、30の底力です。30でも学ラン着れるんです。色んな夢を与えていきたい…」って言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「365日家族」

飲食店でバイトをしていて、お客さんがメニューの言い間違えをした時、すばるくんだったらどうするかという質問に、「俺がバイトしてる側やったら、絶対、流してるやろ。はいって言って、自分が言い直す時に、ちゃんと普通に言うやろ。さりげなく訂正するやろな、俺やったら。ただお客の側やったら、全力でノッてきてほしい…」って言うすばるくん。
「さりげなく訂正するのが正解ちゃう? 確信犯やったら、ちょけてる奴やったら、そこ、ツッこんでくるやろ…そういううっとおしい客やったら、笑ってたらええねん。頑張ってください。」って言うすばるくん。

前回のツアーグッズのシュシュのおかげで、学校で話しかけられたりしたっていうメールに、「これは嬉しい。」って言うすばるくん。
グッズはみんなで考えて、最近はみんなシュシュをよくしてるからというので作ろうということになったそうで、そんな話から、「これは良いヒントですよ、くわちゃん。」って言うすばるくん。

「365日家族」の感想メールを読んで、「これは素晴らしい…テーマがテーマだけに、当たり前のことではあるけども、当たり前が人って忘れがちやし、難しかったりするけど、色んな人に応援してもらっている立場にいる僕らが発信していくっていうことの責任感も感じるし、かと言って、パフォーマンスする時には、変に気負いせず、やる時は楽しんで、思いっきり歌おうかなと思って…」と言うすばるくん。
誰かのアクションを起こすきっかけになれば、この曲はやって正解やと思うということで、すごく嬉しいというすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「Train in the rain」

勝手にBGミュージックのコーナー

ベン・E・キング「スタンドバイミー」
「うわあ、何も出えへんなあ。」って言うすばるくん。
「ちょっとお待ちくださいね。」と言って、「あのね、なんて言うんでしょう、ざっくり言うと、放課後。」って言うすばるくん。
「下校のテーマ。めっちゃええ感じやん。そういうことじゃなかってんけどな。いや、もうスタンドバイミー感が強いなあ。そんな下校は素敵やで。なんやろな、このスタンドバイミーの力って。めっちゃ地元の友達に電話したいもん、今。」って言うすばるくん。
「青春やね、この曲は、忘れかけてたものを思い出させてくれるよ。」って言うすばるくん。

「ジュリアナ東京のテーマ」
「なんですか、これは。今日はもう、何も入れられへんかもしれへんわ。」って言うすばるくん。
「ごめんなさい、パッと出てきたからしょうがないんですけど、岡本なつきさんのテーマ。」って言うすばるくんに、「まんまじゃないかっていうね。」って言うくわちゃん。
「岡本さん、パーンって出てきてんもん。最近、またよう出てるし。」って言うすばるくんに、「渋谷さん、今日、ひねりなしっていう。」って言うくわちゃん、「ひねられへんなあ、今日、あれ?」って言うすばるくん。

「ヒゲダンスのテーマ」
「うわあ、これ、出てきたのが…あのね、イントロのあっこで、おなかパンパンなんですよ。ピーピー感で…」って言うすばるくん。
ずっとトイレを探している人をあいつ大丈夫かって見ている第三者的な感じで、「おなかピーピーのテーマ」と言い、「やっと出たのが、下寄りで申し訳ない。」って言うすばるくん。

「産みの苦しみが多過ぎるわ、この番組。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、関ジャニ∞「365日家族」

エンディングでは、今回初めてくわちゃんとお送りしたことを話すすばるくん。
「大丈夫だったんですかね。」って言うくわちゃんに、「大丈夫ですよ。全然、出来ますよ、くわちゃん、番組持った方がいいですよ、クワラジ。」って言うすばるくん。
すばるくんがめっちゃ風邪ひいてどうしようもない時は、メンバーじゃなくて、「スバラジ」に関しては、「クワラジ」と話すすばるくん(笑)。

ラストは、「渋谷すばると」「くわちゃんでした」という掛け合いで、「完璧ですやん。」って言うすばるくんでした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:48  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |