FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.06.02 (Thu)

仕分け∞ 6・1

ヤスくんの舞台、おかげさまで、ローソンチケット先行予約の抽選に、運良く当選することが出来ました(*^^*)。
ありがとうございます。m(_ _)m
これで、また楽しみが増えました。

ヘン舌仕分けだった「仕分け∞」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

今回は、ヘン舌投稿仕分け…投稿されたヘン舌を事前に関ジャニ∞のメンバーが事前に選びチェックして、それぞれが美味いと思うものをプレゼンして、ウマ舌とヘン舌に仕分けるというもの。

「これは危険ですよね。中にはグルメやと認めるメンバーもいますけど。」と話し始め、たっちょんは食べ歩きが好きと言っているくらいだけど、りょうちゃんは偏食でマヨネーズかけたら何でも美味いと言うとか、ひなちゃんはパスタを食ってたらおしゃれと思っているという話をするものの、あまり賛同されず、「僕だけが思っているみたいです。」って言うヨコちょ(笑)。

まずは、たっちょんのプレゼンで、カレーライスとプチシュークリームを合わせたレシピ。
カレーとシュークリームをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べ、「美味いわ。」って言うたっちょん。
「シューの生地もカレーと合うんです。」って言うたっちょん。
食べてみて、「美味いやん。」って言うりょうちゃん、「大倉、これ美味い。」って言うヤスくん、「みんな普通のトーンで言うやろ、美味いって。」って言うたっちょん。
カレーパンも一緒に食べてるみたいって言うヤスくん、油揚げみたいになるって言うりょうちゃん。
クリームでカレーが冷めてしまうって言うひなちゃん。
辛さを抑えるなら、先やっとけよって言うすばるくん。
そんなに裏切られず、インパクトがなかったって言うヨコちょ。
それを聞いて、ホントに美味しくてすごく食べていたけど、その通りだと思い始め、おなかが減っていただけだと言い始めるりょうちゃん。
放心状態になるたっちょん(笑)。
判定は、ウマ舌が4票、ヘン舌が3票で、ウマ舌に決定するものの、ウマ舌からも美味いけどインパクトがないというダメ出しがあり、それに対して、「みんなカレーに対するハードルとこだわりが強すぎて、やってられない。」と拗ねるたっちょん(笑)。

続いて、りょうちゃんのプレゼンで、納豆にプリンを合わせたレシピ。
納豆が苦手なヤスくんとヨコちょに、納豆嫌いな人でも余裕でイケるって言うりょうちゃん。
納豆とプリンをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べ、匂いもプリンですべて消されますと言うりょうちゃん。
「無理してない?」とヨコちょに言われて、「無理なんかしてませんよ。」って言うりょうちゃん。
混ぜて匂いが変わり、「何、この匂い。」とテンションが上がるたっちょん。
食べてみて、拍手して「イケる。」って言う丸ちゃん、「和菓子かな、どっちか言うたら。」って言うすばるくん。
食べてみて、思わず、ゲプッてなるヤスくんに、「納豆と思って食うからやん。」って言うりょうちゃん。
何度も口に運んで、首をひねりながらも、「イケるな…デザートやん。」って言うヨコちょ。
判定は、ウマ舌が2票、ヘン舌が5票で、ウマ舌に決定。
ヘン舌を出したたっちょんが「これ、別々で食べた方が絶対、良さ出るなと思って。お前、変やなって。」と話すのに対して、「大倉の場合、納豆が好きすぎるから。」と言うすばるくん。
「絶対、納豆嫌いの子供にも食べてもらいたい。」って言うヨコちょ。

続いては、ヤスくんのプレゼンで、牛丼にフルーツポンチを合わせたレシピ。
一番簡単に言うと、酢豚にパイナップルのイメージを考えてほしいというヤスくん。
牛丼にシロップをかけ、フルーツを乗せて食べ、みりんを洋風のものにした感じと説明するヤスくん。
「これ、ちょっと勇気いるやろ。」って言うりょうちゃん。
口に含んだまま、笑顔で体をよじる丸ちゃんを見て、「丸ちゃんが震えました。」って言うヨコちょ。
「ちょっとコワいわあ。」って言うすばるくん。
一口食べて身体をよじるものの、「あれ?」と言って食べ始めるヨコちょ。
「なんか、変なんですよ。これ、なんなんやろ。なんて言えばいいんやろ。」って言うたっちょん。
「なんか、ぐちゃぐちゃやで口の中。」って言うりょうちゃん。
南国の味になるっていうヨコちょに、「サンバや、サンバ。そんなノリ。口の中。」って言うすばるくん。
「良い表現ですね、渋谷さん。」って言うヤスくん。
判定は、ウマ舌がヤスくんだけで、ヘン舌に決定。
1回目は楽しいと思うけど、2回目はしないって言うヨコちょ。
まずいと言っているわけではないので、良いヘン舌だというすばるくん。

続いては、丸ちゃんのプレゼンで、バニラアイスにのりたまごふりかけを合わせたレシピ。
良い感じに塩味があるので、塩バニラアイスのパワーアップバージョンだと話す丸ちゃん。
まんべんなく振りかけて食べ、「もう普通のバニラアイスは食べれなくなると思う。もの足りなくなる。あ、なんか、あれ食べたいなって思うようになる。海苔が最後にふわっとバニラと絡んでおいしくなる。」と話す丸ちゃん。
次々に美味しいと言うメンバーに、「ありがとうございます。」って言う丸ちゃん。
大絶賛に「嬉しいですね。」って言う丸ちゃん。
判定は、全員一致のウマ舌に決定。
「新ジャンルとして商品になってもおかしくない。」って言うたっちょん、「他のふりかけも試してみたい。」って言うヨコちょ。

予告では、ベテラン芸人の名前が言えるかどうかの映像が流れました…次回かな?

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:59  |  テレビ番組  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |