FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.30 (Mon)

スバラジ 5・28

すばるくんりょうちゃんのユニット曲が聴けた「スバラジ」のまとめ書きは、続きから。

【More・・・】

5月8日に新宿にUFOの大群が目撃されたっていう話を聞いたらしく、「僕、こればっかりは、申し訳ないですけど、絶対、おらんて。否定派ですよ、申し訳ないですけど。」って言うすばるくん。
「子供の頃、火星人といえばタコみたいな姿だと言われていた」という話をするスタッフさんに、「なんですか、それ。」と言うすばるくん。
「商業的なことでしょう、結局。ホンマに、UFO、宇宙人とかって、いないですよ。」って言うすばるくん。
ゲーセンのUFOキャッチャーがすごいという話になり、UFOキャッチャーさえあれば、UFOは勝てないという話をするすばるくん(笑)。
そのうち、UFOキャッチャーにUFOが入るようになるかもしれないって話をするすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「マイホーム」

大阪に旅行に行った時に、娘さんが電車の中で、カップルに鼻が低いって言われたという怒りのメールに、「なるほどねえ。これ、嫌味じゃないねんけどなあ。」って言うすばるくん。
「普通のコミュニケーションとして、可愛いからこそなんですけどね、もちろん。そんな、大阪の人の言うことを真に受けたら生きて行けないですよ、軽いノリですから。」って言うすばるくん。」(笑)

1年間留学している間に娘さんが「ビッグバン」のファンに代わってしまったっていうメールに、今の関ジャニ∞を体感してほしいって言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞(渋谷すばる・錦戸亮)「9号車2番A席」
…良い曲ですね…聴いているだけで、泣けてきます。
彼らのリアルな感情が伝わってくるようだし、セリフの部分の2人の間合いとか口調も、とっても良い感じです。
作詞はすばるくんとりょうちゃんの共作ということで、実際にあったことかどうかは分からないけど、きっと近いことはあった(感じた)んだろうなっていうのが窺えますし。
実は私、りょうちゃんが作曲する曲調って、結構、好みなのかも…。

妄想鉄道すばるナインのコーナー

もし師匠(すばるくん)がゲームをプロデュースするとしたら

ゲームをプロデュースするのは大変と言いつつ、モンハンに匹敵するようなものと話すすばるくん。
「何か、戦いは必要ですよね。」って言うすばるくん。
「何と戦いましょう。虫。」って言うすばるくん(笑)。
「虫ハンター。なんか、似てきた、色々(笑)。」って言うすばるくん。

虫は小さいし飛びまわるしと言うすばるくんに、「そのサイズですか。」って言うスタッフさん。
「大きい虫もいますよね。でも、基本的に、蚊は蚊のサイズ。めちゃくちゃすばしっこいですからね、これはなかなか難しいですよ。」って言うすばるくん。

ハエと戦う時は、カエルを仲間にして、手なずけてから倒しに行くので、まず、田んぼとか探しに行かなくてはならず、田んぼを探してたら、おっさんが出てきて、「勝手に入るな、こらあ。」って怒られるっていう展開になるので、そこは逃げないといけないっていうすばるくん。

おっさんと仲良くなるには、田んぼを手伝わなければならず、「おにぎりしよか」と言われたら仲良くなれるので、おにぎりは持っていかないとって言うすばるくん。
おにぎりはショップで買えて100ゼニーなんだとか(笑)。

敵を倒す為には、1個1個ドラマがあるらしく、ゴキブリは大変で、まず、自分の「さぶいぼ」との対決だと言うすばるくん。
「うわあ~ってなりますからね。」って言うすばるくん。
(コントローラーの)バイブレーションがかかって、「ゴキブリだあ。」ってなりますからって言うすばるくん。
そこから、新聞紙を丸めて、そっと行くには行くけど、なかなか勇気が出ないので、その時に必要なのはオカンなんだけど、買い物に行っていることがあるので、まず、オカンを探しに行くものの、スーパーには色んなオカンがいるので、オカンがなかなか見つからないと話すすばるくん。

で、オカンを探しているうちに蚊にたかられて、ハプニングだらけだと話すすばるくん。
「最終的に、オカンと田んぼのおっさんと、一波乱ありますからね。そこはまたちょっと別の話です。」って言うすばるくん。
「色々あっての、人間ドラマあっての、めっちゃおもろいでしょ、このゲーム。」って言うすばるくん。

戦うだけのモードとストーリーモードがあるっていうすばるくん。
最初は小2だけど、最後のボスの時には、65歳くらいになって戦うことになるっていうすばるくん。

何ゲームになるのか聞かれて、全部色々ひっくるめて、「人生色々ゲーム」と名付けるすばるくん。
「まさにそうですよ、色々ありますから。」
ということで、結論は、「もし渋谷すばるがゲームを作るなら、人生色々ゲームを作る。」

3曲目は、関ジャニ∞「365日家族」

エンディングは、シングル3ヶ月連続リリース中ということで、6月2日に、すばるくん(スバラジ)がNACK5で1dayジャックをするという告知。
スバラジらしい感じで宣伝をしていくということで、「是非、楽しみにしていただきたいと思います。」と言うすばるくん。

ラストの言葉は、「6月2日お楽しみに。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:10  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |