FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.13 (Fri)

レコメン 5・12

「ヒルナンデス」木曜日、レギュラーのコンビネーションが、どんどん良くなってるというか、和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるようで、良い感じになってきました(^^)。
ヨコヒナも、すっかり馴染んでいるようで、良かったです。
ヨコちょ、30歳になったとは思えないほど、ちょいちょい(笑)、めちゃ可愛いですし、ひなちゃんは、ヨガのシーンとか、さすがでした。

「ひみつのあらしちゃん」のたっちょんも、可愛かったです…まつじゅんに、「たつ」って呼ばれているのが、なんだか新鮮でした…1人で出演しても、貫禄が出たというか、すっかり不安感がなくなりましたね(*^^*)。

本当に、みんな、グループとしても、ソロとしても、立派に活動できるようになったんだと思うと、なんだか感慨深いです…。

ヨコちょのこだわりが随所に垣間見えた「レコメン」の抜き書きは、続きから。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

「ヒルナンデス」で、ひなちゃんがナンちゃんとすでに食事に行っていたことが分かり、衝撃の事実だったと話すヨコちょ。
ヨコちょのスケジュールもマネージャーに聞いたけど、大阪に行っているとのことだったので…と説明するひなちゃん。
「ひゃあ、一歩抜いたな、俺を。」って言うヨコちょに、爆笑して「なんでやねん、飯行っただけやん。」って言うひなちゃん。
ヨコちょも誘われたけど、「自分からは電話できない」と言ったらしく、他の木曜日のメンバーとは食事に行ったことがあるんだとか。

「お前、すごいな、ホンマに。緊張せえへんの? ずっとテレビで見てた人やんか、緊張せえへんの。」って言うヨコちょに、「いや、緊張はないですよ。」って言うひなちゃん。
「何しゃべるん?」って言うヨコちょに、「何しゃべるんやろ。考えてへんからね。」って言うひなちゃん。
「数々の大物の方と飯行ってるやん。何しゃべってるん?」って言うヨコちょに、「そんなに、自分からしゃべろうという感じではいてないんですよ。お任せですよ。」って言うひなちゃん。
「行ったら、何とかなるかなっていう。」って言うひなちゃんに、「それがよう出来んわ。」って言うヨコちょ、「行く前にあんまり考えないですよ。」って言うひなちゃん。

ロケが終わってからもナンちゃんからメールをもらったそうで、「めっちゃ、いい人やな。」って言うヨコちょ、「あの気配りとかな。」って言うひなちゃん、「ホンマに感謝ですよね。」って言うヨコちょ。

近々みんなで食事に行こうとひなちゃんに誘われて、気乗りのしない様子のヨコちょに、「その返事まで重いっすよ。」って言うひなちゃん、「緊張するやろ。」って言うヨコちょ。
「一個越えてしまわんと。ずっと緊張してまうで。」って言うひなちゃんに、「こんな人、いっぱいいるで、社会人になって…ましてや、芸能界って、テレビ出てる人やからな、緊張するわ、俺。」って言うヨコちょ、「一方的に知ってる人になるからね。」って言うひなちゃん。
「まあまあ、頑張って行きたいなって思います。」って言うヨコちょ。」

欲しいものを聞かれて、「欲しいものはすべて手に入れたね。」って言うヨコちょ。
「マジッすか。ないっすか。」って言うひなちゃんに、「そうやね、地位も名誉も手に入れた。」って言うヨコちょ、「小さい名誉ですけど、大丈夫ですか。恥ずかしくないですか、それ言うて。」って言うひなちゃん。
急に笑い出して、「なんでこんなことに…ノリと勢いって怖いな。」って言うヨコちょに、「顔真っ赤っかですけど、大丈夫ですか。」って言うひなちゃん、「俺、何言うてるの、何言うた、今。なんで、そんなこと言うた。」って言うヨコちょ(笑)。

先日、「その顔…」で、みんなの免許証を見る特集みたいなのがあったらしく、「めっちゃ笑われてんけど。」って言うヨコちょに、「そうやろ。」って言うひなちゃん。
「だから、ここで、僕らが笑ってたんは、みんな一緒ってことですよ。」って言うひなちゃんに、「びっくりしたわ、俺。あんな笑われるかっていうくらい笑われた。なんでこんな格好つけてるねんみたいな。」って言うヨコちょ、「そうやろ、めっちゃ男前やねんもん、写真が。」って言うひなちゃん。

丸ちゃんに誕生日プレゼントをもらったっていうヨコちょ。
「あいつ、粋やなあって思ってんけど…」と話し出すヨコちょ。
その時は、ちはらせいじさんと一緒のロケで、丸ちゃんが、ロケバスにでっかい荷物を置いておいたんだそうで、ヨコちょも気にかけてはいたんだけど、東京に行くまで、ずっと丸ちゃんが自分の荷物と一緒に持ち歩いているので、自分へのプレゼントじゃないのかなと思ったんだそうです。
でも、それをせいじさんに見つかってしまい、問いただされて、丸ちゃんも嘘をつけないので、しどろもどろになったんだそうですけど、結局、丸ちゃんは、京都で渡すと荷物になるからと思って、東京までは自分の荷物に紛れ込ませていたんだそうで、東京に着いて別れ際に、ヨコちょは丸ちゃんから渡してもらい、結構、良い靴をプレゼントしてもらったんだとか。

で、共通の友人と丸ちゃんとヨコちょで食事に行った時も、丸ちゃんがサラッとお会計をしに行っていて、お店の人から「お会計は丸山さんからで。お誕生日って聞いてます。」って言われたんだそうで、「なんやろな、あいつ。映画とか出て、自分のこと、勘違いしてるんとちゃうかなと思って。」って言うヨコちょ(笑)。
「お祝いちゃいますか、それは。」って言うひなちゃんに、「いや、二枚目やで、あいつ。」って言うヨコちょに、「昔から、そういう節はあるやんか。」って言うひなちゃん、「嬉しかったけどね。」って言うヨコちょ。

バラの花束を100本とかの気障なプレゼントが出来るか聞かれて、「出来ないですね。」と即答するヨコヒナ。
いまだかつて、花が欲しいと思ったことがないというヨコちょ。
お祝いの花を何回も忘れたことがあるというヨコちょに、「しゃあないわ、それ。」って言うひなちゃん。
「花もらって嬉しい? 男。」って言うヨコちょに、「気持ちの表れですから。」って言うひなちゃん。

執拗に男性へのプレゼントに花が不要だと主張するヨコちょに、ついに、「ちょっと待って。あんまり巻き込まんといて。」って言うひなちゃん。
「自分、よう言うわ、花、置いて帰ってますやん、自分。」って言うヨコちょに、「いや、もう、巻き込まんといてやあ。」って言うひなちゃん(笑)。
「自分、よう楽屋置いていきますやん、怖いですわあ、ホンマに、よう言いますわあ。」って言うヨコちょに、「俺、楽屋には、絶対置いていかへんで。」って言うひなちゃん。
「でも、車には置いていきますやん。」って言うヨコちょに、「いや、巻き込まんといて。」って言うひなちゃん。
ひなちゃんは、家に持って帰っても枯らすだけだからというので、事務所の女性スタッフに持って帰ってもらうように言っているんだそうで、「貰う時にいいですわとか言われへんやん。」って言うひなちゃんに、「だから、言うてるんや。代わるものになったらええんちゃうかという提案や。」って言うヨコちょ。

結論が出ずに話が延々と続き、「この話、長い?」って言うヨコちょに、「なかなか。」って言うひなちゃん。
花に代わるものがないというので、「とりあえず、花でいいですか、暫定、受け取るもの。」って言うひなちゃんに、「なんで、お前、半笑いやねん。」って言うヨコちょ。
「納得いってへんやろなと思って。」って言うひなちゃんに、「納得いってへん奴に、お前。火に油注いでどうするねん。とりあえず、花でいいですかって。お前、アホやな。」って言うヨコちょ(笑)。

レコメンが10年目ということで強く書籍化を訴えるヨコヒナ。

とっておきニュースは、「マイホーム」発売のお知らせ。

ヨコちょの誕生日だというので、以前、ぼやかれたということもあり、文化放送で、フルコースの高いお弁当を用意していたのに、先にそばを食べてしまって食べれなかったというヨコちょ。

今年は、レギュラー番組が増えたので、いっぱいお祝いしてもらったっていうヨコちょ。
松下さんからも、ドラマの共演中にヨコちょがお祝いしたからというので、わざわざ、事務所に送ってきてくれたんだとか。

全国ゾーンでは、30歳になったんだけど、そういう実感が全然ないという話をするヨコちょ。
10年前は、愚痴しか言ってなかったっていうヨコちょ。
悪口ばっかり言っていて、10年前の自分達はアカンかったと反省するヨコヒナ(笑)。

ヨコちょの誕生日にちなんで30に関わるクイズコーナー・ハイアンドロー。

ジャンピングクイズ・5ポイントということで、47都道府県のパズルをすることになったヨコちょ。
曲とCM中に完成するというルールだったんですけど、完成せず、「残念です。」と言われるヨコちょ。
「無理やって、東京と神奈川小さすぎるやろ。」って言うヨコちょに、「このパズル、対象年齢なんですけど、8歳以上という。」って言うひなちゃん、「難しいで。」って言うヨコちょ。

ヨコちょがまだパズルをやり続けているらしく、「横山さん、パズル終わりですから。」って言うひなちゃんに、「俺、A型やから、こんなん、全部やらな、気が済まへんねん。」って言うヨコちょ。

ハイアンドロー中も、パズルをやっていたらしく、ようやく中部まで完成したらしいヨコちょ。

ジャンピングクイズの水中氷顔つけで、あまりの冷たさに、すぐに顔を上げてしまうヨコちょ。
再度挑戦して、30秒我慢してクリアするものの、「アカンやつや、めっちゃ痛い。」って言うヨコちょ。

結局、誕生日プレゼントを獲得して、テンピュールの携帯枕とアイマスクを貰い、アイマスクを見て「これ、めっちゃ嬉しいやつや…これ、ええ…」と喜ぶヨコちょ。

エンディングでは、パズルの続きで、九州と北から中部までは出来たものの、関西がまだ完成してないらしいヨコちょ。
「意外と関西が…」というヨコちょに、「横山さん、お時間です、終わりです。」って言うひなちゃん。
「いやいや、楽しい企画でしたよ…」と話し続けるヨコちょに、「横山さん、終わり…」と笑うひなちゃんの声で、時間切れとなりました(笑)。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:53  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |