FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.14 (Thu)

仕分け∞ 4・13

今回は仕分け人になった「仕分け∞」のまとめ書きは続きから。
…この先、ロケもあるっていうことなんですね…面白かったですけど、やっぱり、7人が揃うっていうのが、難しくなってきてるのかな…。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「Wink Killer」の特典は本当に面白いですね。
私も、ラブレター編しか見れなかったので、ピラミッド編は新鮮でしたし、それぞれの関係性とか、すごく見応えがありました(^^)。

バンドセッションがなかったのが、本当に残念です…。


【More・・・】

今回は、∞クンたちが仕分け人になって、人気絶叫マシンが面白いか面白くないかを仕分ける企画です。

まず、会議室で、ひな・りょう・やすと、よこ・まる・すば・たつに分かれて座っていて、ひなちゃん達の机には「仕分け人」の貼り紙が貼ってあり、「我々3人もやらせていただきました。仕分け済みですね。」と言うひなちゃんに、「聞いてないですけど。」って言うヨコちょ、「言っていないよ。」って言うひなちゃん。

ということで、よみうりランドに場所が移って、机を前に座っているひな・りょう・すば、向かいにはよみうりランドの支配人さんと主任の方。

まずは日本初の立ち乗りループコースター「モモンガ」に乗る3人。
「富士山が見えますね、ちょうど。」って言うりょうちゃんに、「ホンマですね。」って言うひなちゃん…立ち乗りの間は余裕です。
縦回転になって、「はいはいはい」って言うひなちゃん、「おお、おお、おお。」って言うりょうちゃん、「そうですか、そうですか。」って言うヤスくん。
小窓で見ていて、「こんな感じなん?」って言うすばるくん。
横回転になって、「遠心力ですね。ここをすり抜けて。」って言うりょうちゃん、「こんな感じですね。」って言うヤスくん、「なるほどなるほど。」って言うひなちゃん。
その様子をモニターで見て、「意外と冷静だよね。」って言うよみうりランドの方。
結果は、3人とも「面白くない」に…思ってたより早く終わってしまって、2つの回転だけでは面白くない、スピード感っていうのが理由なんだそうですけど、後で、「面白くないっていうわけではないんですよ。」と必死でフォローするひなちゃん。

続いて巨大木造コースター「ホワイトキャニオン」に乗る3人。
40億円かかったという話に、「お金のこと言うの、やめません?」って言うひなちゃん。
まずは余裕で「なるほど、こういうスタートで。」って言うひなちゃん、「はいはい、こういう感じですね。」って言うヤスくん。
「のぼりが早いね。」って言うひなちゃん、「きれいね。」って言うヤスくん。
急角度の落下に、「わあわあ。」って言うヤスくんとひなちゃん、まだ真顔のりょうちゃん。
体感速度を感じて笑い出すひなちゃんとヤスくん、まだ反応が鈍いりょうちゃん。
強烈な横重力に「痛い、痛い。」って言うひなちゃんとヤスくん、ようやく表情が変わるりょうちゃん。
乗り終えて、うんうんと頷くひなちゃんとヤスくん。
結果は、ひなちゃんとヤスくんが面白いで、りょうちゃんは面白くないで、保留に…2列目に乗ったので、景色が変わらず、しばかれた感覚になったって言うりょうちゃん。
このコースターは景色を楽しむものではなくて揺れを楽しむものという説明に、「正直、僕は景色が観たい。」って言うりょうちゃん。

会議室に戻って、見届け人の4人に感想を聞くことになり、「大人の悲しい顔しか、僕は残ってないですね。心痛いなと思って…支配人、僕のお父さんと同じくらいなんですけど、親父のあんな顔見たくないなと思って。」って言うたっちょん。
ちゃんと仕分けてたって言うヤスくんに、「まあまあ、いいですけど、もっと楽しそうやなって…」って言うヨコちょ、「楽しんでるわけではないです、仕分けてるんです。」って言うヤスくん。
「行ってない人には、とやかく言っていただきたくない。」って言うひなちゃんに、「いいでしょう。」って言うすばるくん。

続いて人気NO.1コースター「バンデット」に乗る3人。
いきなり、脇から炎を出て、「熱っ。今日、初めてかも。声出したのが。」って言うりょうちゃん、「スカイツリー見えるやん。」って言うヤスくん。
急降下ゾーンでは声を出さなかった3人に、小窓で「慣れるもんなん、こんなん。」って言うすばるくん、「慣れへん、慣れへん。」って言うヨコちょ。
渦巻きゾーンでは「あ、すごい、これちょっとすごい。これすごい。」って言うりょうちゃん、笑い出すひなちゃん、「楽しいな。楽しいぞ。」って言うヤスくん。
最高時速110kmになり、「爽快、爽快、わあ。」って言うひなちゃん、「これか!」って言うりょうちゃん、「これか、わあー。」って言うヤスくん。
思わずガッツポーズするよみうりランドの方。
結果は、3人とも「面白い」…小窓で、拍手するすばるくんとヨコちょ。
演出も凝っていて楽しかったって言うひなちゃん、景色もたくさん見れて楽しいポイントが散りばめられていたって言うりょうちゃん。
「第3コーナーがすごく好きでした。」って言うヤスくんに、「コーナーの数、数えていらっしゃったんですか?」って言うひなちゃん。

会議室に戻って、「仕分ける方も大変やなっていうのを感じました…良い仕分けだな。」って言うすばるくん。
「人間らしいドキュメントを見れたなって、僕は思いましたね。」って言う丸ちゃん。
みんなが笑いをこらえる中、真面目に語る丸ちゃん…「丸山の熱弁に少々お付き合いください。」っていうテロップが流れます(笑)。
「両者とも本当にあっぱれだなと思います。また見たいです、こういった仕分けが。」って言う丸ちゃん。
最後に、「仕分けるスタンスで行ったので、真顔でジェットコースターに乗ってるのもあれかなと思ったんですけど、基本的にはすべて面白くて。でも、やっぱり、目の前にして言うのはすごく気まずかったですね。」って言うりょうちゃんでした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:49  |  テレビ番組  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |