FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.03.14 (Mon)

スバラジ 3・12

時間が経てば経つほど、地震の被害の状況が明らかになってきて、その深刻な被害の大きさに、心が痛みます。

私は、阪神大震災の時、自宅は無事だったものの、実家は、かなりの被害を受けて、親族は避難生活も余儀なくされましたし、なかなか連絡が付かないという事態も経験しましたので、他人事とは思えません。

被災地の皆様には、心から、お見舞い申し上げます。

首都圏も、物資が届かないこともあり、スーパーやコンビニが、ほとんど売り切れ状態だったり、輪番停電で、電車が運休になったり、この先、実生活にどのような影響が出てくるのか、計り知れないものがあります。

どうかもう、これ以上被害が拡大することのありませんように。
そして、一日も早く、被災地に、日本全国に、穏やかな日常が戻ってくることを願ってやみません。

こういう状況の中で、少し元気を貰った気がする「スバラジ」のまとめ書きは続きからです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

私へのお気遣いも、とても嬉しく思っています。

今回は、本当に、津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
海に近い地域の方は、油断が出来ず、不安な時間を過ごされたことと思います。

停電や断水があったら、なおさらだったことでしょう。

まだまだ油断することなく、そして、早い復興を願いつつ、頑張りましょう。

Jwebに、すべての所属タレントの皆さんの無事を確認したというお知らせがあり、ホッとしましたけど、こういう時にこそ、∞クンたちに元気と勇気をもらいたいですね。


【More・・・】

クロマニヨンズのライブに行ってきたっていうすばるくん。
「最高でしたよ。たまりませんでした。」って言うすばるくん。
新曲をするという時になると、めちゃめちゃ緊張しているのが伝わってきて、なんてまっすぐな人達なんだろうって思うと話すすばるくん。
一番勉強になったというか、感じたのは、一切かっこつけないということ。
だから、かっこいいんだっていうのを感じたって言うすばるくん。
だから、花粉症でも、そのままの自分で行く…って言うすばるくん。

1曲目 ザ・クロマニヨンズ「たいほ」

卒業式に出たくないっていうメールに、「出た方がいいと思う。」って言うすばるくん。
すばるくんは、卒業式に出れたものの、仕事だったので速攻で帰らなくては行けなかったらしいんですけど、「でも、まあ、出て良かったなって思うし、僕も色々あったけど、気持ち良かったです。」って言うすばるくん。
「行きたくないけど行ったっていうのが、プラスになる。」って言うすばるくん。
「つらい時はつらいでしかないけど、その悔しいとか、そういうマイナスの力って大事やと思うから。良いことばっかりじゃあ、何が良いことか分からないから…頑張ってほしい。」って言うすばるくん。

2曲目 ゆず「いつか」

Name of Loveのコーナー

サングラスに愛着の湧く良い名前をつけてほしいっていうメールに、「タモリさん」
「これは、もう忘れられない、日本国民なら。」って言うすばるくん。

美容師さんの鋏に名前をつけてほしいっていうメールに、「ノーカット」
「これはね、そのカットではなく、ライフなんですよ…そういうあれです。」って言うすばるくん。

部活で使っているマンドリンにかっこいい名前をつけてほしいっていうメールに、「マンドリンマン」
「マンばさみ、みたいな。マンから始まりマンで終わる。これ、新しいんじゃない。」って言うすばるくん。

愛車のフェアレディZに女の子の可愛い名前をつけてほしいっていうメールに、「もえ」
「もえって名前は、たいがい可愛いでしょ。」って言うすばるくん。

3曲目 ライズ「ネイム」

エンディングで、「なかなか名付け親も板についてきました。いいですねえ、名付け親は。」って言うすばるくん。

ラストの言葉は、「もう、みんな、頑張ろう。」
…もちろん、地震前の収録のはずなんですけど、なんか、ぴったりの言葉でした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:10  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |