FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.03.11 (Fri)

レコメン 3・10

地震、大丈夫ですか?

今日は仕事が休みで家にいたんですけど、地震だ…と思っているうちに、だんだん揺れがひどくなってきて、なかなか揺れは収まらないし、食器棚や台所から、食器がどんどん落ちてくるし、めちゃくちゃ怖かったです。
震源地に近いところは、もっと大変だと思います。
どうか、くれぐれも、お気を付けください。

まだまだ余震が続いていますが、とりあえず気持ちを落ち着けて…。

「レコメン」の抜き書きは、続きからです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

本当に、みんな、ジュニアの頃から、あんまり変わっていないような気がしつつも、すっかり大人の男のかっこ良さも、身に付けてきてますね(^^)。

「ジャニ勉」、1時間番組になるんですか?
それは、本当に口惜しいですね…。
まれに、こちらのローカル局で、何週か遅れで関西ローカルの番組を放送することがあって(確か、ジャニ勉の前番組だった「ほんじゃに」も放送してた気が)、そうなってくれると嬉しいんですけれど…。


【More・・・】

アイドル誌の取材があって、「天然って聞いて何ですか?」という質問があり、「村上です。」と答えたというヨコちょ。
「何考えてるんやろう」と思った出来事があって、ヨコちょとひなちゃんが対面でいて、ひなちゃんの後ろで、スタッフさんが面白い動きをしたので、それを見て、ヨコちょが笑ったら、何を思ったのか、ひなちゃんがヨコちょを見て、ニコッとしてきたっていう話をするヨコちょ。

で、「何してるの?」ってヨコちょが聞いたら、「いや、ニコってしてくれたから。」って言ったというひなちゃん(笑)。
「覚えてないですか?」と言われて、「知らん、俺、そんなんした?」って言うひなちゃん。
ひなちゃんがめっちゃテンション上がってたって言うヨコちょに対して、全然、覚えてないって言うひなちゃん。
ジャニ勉の楽屋での話なんだそうなんですけど、「知らん、なんじゃ、それ。」って言うひなちゃん。
「え? 何してたん、俺。」って言うひなちゃんに、「俺が聞きたいわ。」って言うヨコちょ。

ようやく状況を思い出したらしく、「あー。」と大きな声を上げるひなちゃん。
でも、自分がしたことはよく覚えてないらしく、ヨコちょの話を聞いて、「あー、変な奴。」と自分に対して言うひなちゃん(笑)。
最終的に、「まあまあ、ええ空気やん。」って言うひなちゃんに、「なんや、そのポジティブ。知らんわ。」って言うヨコちょ、「悪い話ではないやん。」って言うひなちゃん。
「天然ではないやん。たぶん、聞こえてないだけのひとコマやんか。」って言うひなちゃんに、「天然やん、覚えてもないし、今。」って言うヨコちょ。

「そんなん覚えてる? そんなひとコマ、自分の。」って言うひなちゃんに、「覚えてるよ。そんなことされたら…普通に笑ってる人にニコッとされたら。」って言うヨコちょ。
「幸せそうやんけ。」って言うひなちゃんに、「めっちゃ幸せそう。だから、びっくりしたんや。」って言うヨコちょ、「ええがな、だいたい笑ってるからな、俺。」って言うひなちゃん。
どっちがご機嫌だったのかで、言い合いになるヨコヒナ(笑)。
「笑顔が飛び交ってるだけやろ、そこにあるのは。」って言うひなちゃんに、「じゃあ、逆の立場やってみ?」って言うヨコちょ、「気持ち悪って思うわ…なんやこいつって思うわ。」って言うひなちゃん(笑)。

そのひとコマが思い出せず「はあ~。」って言うひなちゃんに、「お前、すごいな、大丈夫?」って言うヨコちょ、「俺? 全然、大丈夫や。」って言うひなちゃん。
最近、1日に2本か3本仕事をすることがあって、ずっと続いている感じがするからっていうひなちゃん。
「俺にとっては、普通のことやから、そんな大したことじゃないんじゃない? 昨日の俺はな。今日の俺は違うで。今日の俺にヨコがそんなことしたら、気持ち悪ってなるで。」って言うひなちゃんに、「いやいや、せえへんし、そんなこと。」って言うヨコちょ。
「それは気をつけてや。」って言うひなちゃんに、「分かってますけど…なんで、俺、気をつけなアカンねん。アホか。」って言うヨコちょ(笑)。

魚を食べてるのに肉みたいな感覚って言うレポーターにめっちゃ腹立つって言うヨコちょ。
「なんなん、それ。肉の方が上なん?」って言うヨコちょ。
「例えでしょ、それは。」って言うひなちゃんに、「そんな例えしたらアカンやん。絶対アカンわ。」って言うヨコちょ。
「例えようがなかったんちゃうの?」って言うひなちゃんに、「言うたらなアカンわ。」って言うものの、あまり同意を得られなかったようで、不満げなヨコちょ。

プリンにしょうゆをかけてウニみたいっていう例えは分かるけど、食材と食材っておかしいというヨコちょ。
「人参食べて、ジャガイモみたいな味するって言うたら、ニンジンどう思うねん。めっちゃ悲しいやん、ニンジン。俺、ニンジンやって思うやんけ…」って言うヨコちょ。

延々と魚の気持ちを訴えるヨコちょに、「魚、思ってますかね、そんなこと。」って言うひなちゃん。
「思ってるよ、絶対、思ってるよ。」って言うヨコちょに、「いや、思ってないと思う、築地でそんなこと思ってる魚いないと思う。」って言うひなちゃん。
マグロが一番言われていてびっくりしてるはずと言うヨコちょ(笑)。
最後まで、例えにこだわるヨコちょでした。

ヤスくんの部屋の話になり、ひなちゃんがお休みの時にたっちょんが電話に出たくだりを話すヨコちょ。
「めっちゃ汚いで。」って言うひなちゃんに、「ラジオでは、モノが多いだけって。」って言うヨコちょ。
「いやいやいや、めっちゃ汚いで、あいつ。」って言うひなちゃんに、「意外やな。」って言うヨコちょ。
「びっくりしてんもん、俺も。ヤス、きっちりしてそうなイメージあったから、アロマ焚く?とか言うてるねんけど、アロマどこ行ったっけ?って、探さなあれへんねんもん。」って言うひなちゃん。
「すごい汚かったで。ちょっと意外な一面やったな。」って言うひなちゃんに、「きれいにしてるイメージあったな。」って言うヨコちょ。
「逆に、俺んち、めっちゃきれい。」って言うヨコちょ、観葉植物とか置いているらしく、水もあげてたり、漫画とかも、きれいに揃っていないと嫌なんだとか。

ウィンクアップで毎週出させてもらっているジャニーズでは最年長という話に、「え、うそお。とうとう。」って言うひなちゃん。
「とうとう。なんかちょうだい。」って(たぶんウィンクアップの方に向かって)言うひなちゃんに、「なんかちょうだいってなんやねん。」って言うヨコちょ、「なんか祝い事ちゃうの、それは。」って言うひなちゃん(笑)。

とっておきニュースは。ひなちゃんとたっちょんがクレヨンしんちゃんの映画で声優をやるというお知らせ。
収録はまだで、今月末になりそうらしく、関西弁なんだそうです。

ヨコちょがいつもに増して尖っているというメールに、「尖ってる? なんでしょうね。尖っているというか、今日、夕方からやったから、仕事が。調子がいいだけ。」って言うヨコちょ、爆笑して「ちょっと元気があるという。」って言うひなちゃん(笑)。

今月末から昼の番組が始まるということで、「どうなるんでしょうね。」って言うヨコちょに、「分からへん。」って言うひなちゃん。
「レコメンまで、何するん?」って言うヨコちょに、「それは、その時の過ごし方でいいんじゃないですか?」って言うひなちゃん。
「一回帰るん?」って言うヨコちょに、「一回帰る日もありゃあ、違う仕事がある時もあるんとちゃいます?」って言うひなちゃん。
「どうなるんやろうな、木曜日。水曜日、はよ寝る?」って言うヨコちょに、爆笑するひなちゃん。
「なんやねん、気持ち悪い。」って言うひなちゃんに、「それぐらいかまえとかな、分からんことだらけやんけ。」って言うヨコちょ。
まだ実感が沸かないのに、色々質問されて、近づいてくると、ソワソワするっていうヨコちょ。
色々言われるというひなちゃん。

「どうするん、水曜日、はよ寝るん?」ともう一度聞くヨコちょに、「その日の状態によるとだけ言うときますよ。はよ寝るようには心がけときますけど。」って言うひなちゃん。
「はよ寝よな、じゃあ。」って言うヨコちょに、「お前、はよ寝たらええやん。」って言うひなちゃん、「いやいや、コンディション作っていこうぜ、ちゃんと2人で。」って言うヨコちょ、爆笑して「なんなん、お前。」って言うひなちゃん。
「なあ、2人で。じゃあ、9時に寝よな、ちゃんと。」って言うヨコちょに、「そんなはよ寝えへんよ。」って言うひなちゃん。
…夫婦か(笑)。

どうしても9時に寝ることをひなちゃんに求めるヨコちょ(笑)。
「水曜日、ハンバーグ食べる日にする? あ、かつ丼とかにしようか。」って言うヨコちょに、「しょうもなあ。」って言うひなちゃん(笑)。

水曜日の夜が心配なら、水曜日だけ、ひなちゃんの家に泊めてもらったら?というメールに、「そうしようかな、じゃあ。」って言うヨコちょ、「なんでやねんな。帰れや。」って言うひなちゃん。
「ええ? かまへん? そうしてもかまへん?」って言うヨコちょに、「アカンって。かまへんことないよ。」って言うひなちゃん。
「布団敷いてくれる? かまへん?」って言うヨコちょに、「かまへんことないって。全然アカンよ。」って言うひなちゃん(笑)。
でも、風呂はよくて、「風呂入ったら、帰ってくれよ。」って言うひなちゃん。
「パジャマ用意してくれる?」って言うヨコちょに、「アカンですよ。」って言うひなちゃん(笑)。

全国ゾーンでも、木曜日の生放送が始まるので、水曜日から対策とっていかなアカンっていう話をするヨコちょ。
水曜日は、ヨコちょがひなちゃんの家に泊まるということに落ち着いたというヨコちょに、「落ち着いてないです。落としどころにはなってない。」って言うひなちゃん。
「それでもかまへん?」って言うヨコちょ。
…たぶんヨコちょは、「かまへん?」っていう言い方が気に入ったみたいです(笑)。

「照れてんの?」って言うヨコちょに、「来ないでしょ。」って言うひなちゃん、「行くって。」って言うヨコちょ。
ベッドに2人で寝れないし、布団もないっていうひなちゃんに、「買ったらええやん。」って言うヨコちょ。
「お金いっぱい持ってるんやし。」って言うヨコちょに、「もったいない、無駄遣いやん。」って言うひなちゃん。
「俺が来るってなってるんやから、それくらいせえや。」って言うヨコちょに、「するかい。」って言うひなちゃん(笑)。

「大阪太郎2011」オンエアの後、「お前だけやんけ、笑ってるの。」って言うひなちゃん。
「ガハハやで」「気持ちやで」が2回あったことが気になるっていうひなちゃんに、「撮り直す?」って言うヨコちょ。
「お前は欲しがるなあ。」って言うヨコちょに、「気になっただけやから、ええよ。」って言うひなちゃん。
「大阪太郎プロジェクト」がとっても気に入っているらしく、定期的にやっていきたいって言うヨコちょ。

ひなちゃんの財布をチェックしようとするヨコちょ。
白いカバンに入ってるということで、白いカバンが気にかかるヨコちょに、それは、丸ちゃんが舞台を見に来た時に、差し入れとしてくれたということを話すひなちゃん。
ひなちゃんの財布を見ようとするヨコちょに、「アカンわ、言うもん、お前。言うもん。」って言うひなちゃん。
「言わへん。俺も、言うたらアカンことくらいわかるわ。」って言うヨコちょ。
ひなちゃんの財布にカードがたくさん入っているらしく、どうしてなのかを追及するヨコちょ。
診察券やらテレカやらダイビングの免許やら、色々入っているらしいひなちゃんの財布を見ながら、「マメやなあ、お前。」と感心するヨコちょ。
島田さんにもらったお守りも入っていて、「何かええことあった?」って聞くヨコちょに、「毎日楽しい。」って言うひなちゃん、「聞く人間違えた。」って言うヨコちょ(笑)。

ヨコちょの弟に彼女が出来て、家に来ているらしく、会ったことはないけど、冷蔵庫に食材がいっぱいあって、食事を作ってくれているらしく、そんなのを見ると、弟も育っているんだなあって思って、なんか変な感じがするっていうヨコちょ。
真ん中の弟は、女っ気が全くないので、心配だというヨコちょ。
ひなちゃんは、急に実家に帰った時に、初めて、弟の彼女に会って、いきなりだったので、びっくりしたんだとか。
なんだか、しみじみと弟の話をするヨコヒナでした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:02  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |