FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.01.28 (Fri)

レコメン 1・27

の大切な日」より
丸ちゃん、関ジャニ∞でのお仕事…内緒って…前日のヨコちょのにっきでも書かれていたし、レコメンでも話が出ていたことだと思うんですけど…何か?(笑)

それはさておき(^^;)、新曲のPVも撮影されたということで、∞の活動も、楽しみになってきました。(*^^)v

そして、曲を作ってくれたアーティストの発表もあり、ひなちゃんの誕生日企画や、エンディングでは、ヨコヒナの友情も感じた「レコメン」の抜き書きは続きから。
…ちょっと長くなりました。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

丸ちゃんの舞台の様子、少しでも伝わるものがあったとしたら、とても嬉しく思います。
丸ちゃんには、最後まで、怪我なく演じ切ってもらいたいです(^^)。

ヤスくんのCMは、突然のお知らせだったので、嬉しいやらびっくりするやら…(^^)。
本当に、メンバーそれぞれが、どんどん活躍の場を広げていっているということ、エイターとして、とっても嬉しいことですし、誇らしいですね。(*^^)v


【More・・・】

29歳になったということで、「ありがとうございます。」って言うひなちゃん。
レコメンに入ってきた時も、文化放送の前で、ファンの人たちがハッピーバースデイの歌をメドレーのような感じで長く歌ってくれたそうで、たまたま移動車で、丸ちゃんと一緒だったらしく、どんな顔して聴けばいいのかと思ったって言うひなちゃん。

誕生日だからというので、ひなちゃんのお弁当だけ豪華だったっていうヨコちょ。
テレビガイドさんにもワインを貰ったんだとかで、ここから、ちょっと愚痴りだすヨコちょに、「拗ねてます? 横山さん。」って言うひなちゃん(笑)。
色んな人が通りかかる場所で、ひなちゃんの机がものすごくてんこ盛りで、横山って書かれているところが貧相なのが嫌で、「村上の方が扱い良いって思うやんけ。」って言うヨコちょに、「思わへんわ…あんた、気にし過ぎや。」って言うひなちゃん。

いっぱい祝ってもらったっていうひなちゃん。
でも、酔ってしまって、全然覚えていないっていうひなちゃん。
普通の居酒屋さんのようなところで、13人くらいで始まったそうで、スタートの時に、たっちょんも来たらしく、あとからヤスくんも行ったんだけど、それは寝てしまっていて覚えていないっていうひなちゃん。
「ヤス来たん、知らんってなんなん? メンバーが駆け付けたのに…大倉しか言わんって、どういうことやねん。俺、行ったって言うてたで、俺に。」って言うヨコちょに、「うん、言うてたけど、全然知らん。大倉も知らんって言うてたもん、ヤス来たん。」って言うひなちゃん(笑)。
「自分ら、最低やな。」って言うヨコちょに、「なんか知らんけど、ずっとおめでとうって乾杯してくれるから…大倉も、俺と同じペースでずっと飲むんや。」って言うひなちゃん、「いや、嬉しかったんちゃう?」って言うヨコちょ。
最近、酔って、誕生日の記憶がないっていうひなちゃん(笑)。
年に一回だから、そういう日はいいと思うって言うヨコちょ、「年に一回やもん…普段ないですから。」って言うひなちゃんでした。

片鱗という文字を見て、モンハンを連想するヨコちょ。
VTR振りをする時に、ひなちゃんは目を大きく見開くというメールに、「ドヤっていう顔してるで、お前。」っていうヨコちょ、「へえ、やめよ。恥ずかしいわ。」って言うひなちゃん。
ひなちゃんの手は可愛いというメールに、「俺、手、可愛い? 手、可愛いんか。」とヨコちょに聞くひなちゃん、「知らん。」っ言うヨコちょ。
「お前、言うてくれや、手、可愛いんか。」って言うひなちゃんに、「嫌やろ、俺が、手、可愛いって。」って言うヨコちょ。
「お前が言うてくれな、俺、可愛いって思ったことないから。」って言うひなちゃんに、「可愛くはないやろ…でかいよね。」って言うヨコちょ。
最近、ヨコちょはよく言われるらしく、「思ったより、女性は、手を見てる。」って言うヨコちょ、「手は、絶対、ヨコの方がきれい。」って言うひなちゃん。
手はきれいけど、爪切りを使わないので、爪は汚いっていうヨコちょ…手でむしるんだそうで、「ギザギザなるやん。」って言うひなちゃんに、「ならへん…こすったら、ヤスリみたいに出来るねん。」って言うヨコちょ。
「めっちゃテクニシャンやんけ。」って言うひなちゃんに、「ホンマやで、俺。」って言いながら、爪を切って見せているらしいヨコちょ。
足の爪も手でやっていて、小指は半分くらいになっていて、めっちゃ痛いんだとかで、「ワイルドやろ。」って言うヨコちょに、「お前のワイルド、おかしいねんて。ちょっとずれてるねんって。雨の日に傘ささへんとかな。」って言うひなちゃん。
無人島に行った時に備えてるって言うヨコちょ。

とっておきニュースは、初解禁で、「T.W.L」を作ってくれた方は、ゆずの北川さんだというお知らせ。
Mステスペシャルの時に、みんなで挨拶させてもらったそうで、デモテープもすごくて、ゆずのおふたりが歌っていて、「ゆずやったねえ。」って言うヨコちょ、「感動やったね、聞いた時。」って言うひなちゃん。
ゆずの曲だったけど、∞が歌ったら、∞の曲になっていたっていうヨコちょ。
北川さんが他の方に楽曲提供するのは、初めてなんだそうです。
2月4日のクレヨンしんちゃんの番組からオンエアされるんだとか。

ひなちゃんに国立競技場でコンサートをしてもらいたいというメールに、「OK、OK、行こう。」って言うひなちゃん。
「お客さんが入らないという心配は?」って言うヨコちょに、「6万人7万人入らなアカンっていう決まりはないやん。」って言うひなちゃん。
そういう場所だから3組しかやったことがないという聖地の場所だというヨコちょの説明に、「ああ。場所さえ貸してくれれば…」って言うひなちゃん。
大阪太郎は国立でやるって決めているっていうひなちゃんに、「言うてみ…注射打たれるで、頭に。箇所分からんけど。」って言うヨコちょ(笑)。

カブトムシと対決してほしいっていうメールで、「なんと、今回。」って言うヨコちょに、「もう、ええって。まじで…俺、出ていくで。」って言うひなちゃん。
実はなくて、冬なので冬眠中だと説明するヨコちょに、「そうやろ、眠っとけ、眠っとけ。」って言うひなちゃん。

ひなちゃんの誕生日企画で、メールなどで送られてきたことが出来るとバナナをひと房(5本)もらえて、その箱の奥にプレゼントが隠されているということを知り、それが何かを知りたがるヨコヒナ。

全国ゾーンでも、改めて、ひなちゃんの誕生日をお祝いするヨコヒナ。
「T.W.L」がゆずの北川さんに作ったことも改めて発表されました。

「一生、お前を守ったるからな。」と言って欲しいというメールに、「NGで。バナナいらんもん。」って言うひなちゃん。
とはいうものの、ちゃんと言いかけるひなちゃんの声を途中で遮って、端折るヨコちょ(笑)。

バナナをグルメリポートしてほしいっていうメールに、「罰ゲームみたいになっとる。」って言うひなちゃん。
でも、「意外とおいしかった。」って言うひなちゃん。
「似合うね、バナナ。」って言うヨコちょに、「ホンマ? でも、うまいよ。」って言うひなちゃん。

ひなちゃんのお腹がいっぱいになってきて、バナナ要員(がくやくん)を増やすヨコちょ(笑)。

即興謎かけを求められて、「整わんなあ。」と言い、楽屋くんに相談するひなちゃん。
「整いました。」って言った後、「整いました?」って言うひなちゃん(笑)。
「レコメンとかけまして、関ジャニ∞と解きます、どちらもライブが良いでしょう。ひなっちです。」って言うひなちゃんに、「合格ですよ。」って言うヨコちょ。

戦場カメラマンの真似で、「あのう、おなかがいっぱいです。」って言うひなちゃん、「合格です。」って言うヨコちょ、「こんな下手くそな奴おるか、逆に。」って言うひなちゃん。

所持金を聞かれて、ひなちゃんの財布を見せてもらい、「中止です。」って言うヨコちょ。
でも、こっちのミスなのでと言い、バナナを貰うひなちゃん、「お前、なんなん? ちょっと食べたなってる。」って言うヨコちょ。

「ミセテクレー」をやってほしいというメールに、「ミセテクレ~」と叫ぶひなちゃん、「すごいな、東京ドームのふた開いたんちゃう。」って言うヨコちょ(笑)。

エアサッカーをしてほしいというメールに、雰囲気でシュートしているらしいひなちゃん、「今、シュートと共に、合格です。」って言うヨコちょ。

関ジャニエイトであいうえお作文で、「感じが良くて、んー頑張ってるね、ジャニーズ事務所は、ニーズにこたえて、エイトをぐいぐい、いまかいまかと、飛ばしていくぞ。」って言うひなちゃん。
エのところで、エイトという言葉を使ってしまったというダメ出しもありながら、大目に見て、合格というヨコちょ。

ナミキさんにもバナナを勧めるひなちゃん。
さらに、マネージャーを呼ぶひなちゃん(笑)。

結局、ジャンピングチャンスで、次が出来たら、バナナ全部もらえるということになり、アイドル川柳を求められて、「アイドルは、いつ何時も、笑顔です。」って言うひなちゃん。
合格ということで、バナナを全部もらい、箱の奥を見て、「え、マジで、ウソお。おお、セカンドバッグやで。」とテンションが上がるひなちゃん。
「ちょっと待って、何やと思って喜んだん?」とヨコちょに言われ、「セカンドバッグ、ちょっと欲しかった。」って言うひなちゃん。
「セカンドバッグ、マジで欲しかったん?」って言うヨコちょ。
ヨコちょ(レコメン)サイドでは外れ的な要素があったんだけど、セカンドバッグでそんなに喜ぶとは思っていなかったと驚くヨコちょ、「セカンドバッグは本命ではないです。」って言うケータローさんに、「ウソお、便利やで。」って言うひなちゃん。
中に何か入っているらしく、セカンドバッグで喜ばれるのは、予想外だったようです(笑)。

で、ヨコちょへの手紙を読むことになり、「横山裕くんへ 私も29歳になりまして、あなたが次の誕生日を迎える4ヵ月間だけは同い年という時間を、出会ってから、そうさせていただいております。思えば、レコメンも始まって、長く生放送で、毎週毎週、顔を合わせてやらせてもらってますけども、1週間会わないという日も、必ず、文化放送でお話しするという時間を設けさせていただき、この1週間何してたんやろうと思った時、あなたは必ず、スタッフの前では近況を一言もしゃべらずに、オープニングで、第一声を僕に聞かせてくれるという、これはいつからなんでしょうね、言ってないのに自然とそうしてくれて、不思議と僕も毎週、オープニングのあなたの話を聞くのが、楽しみになってます。」と言うひなちゃん、ここで、思わず照れ笑いが出て、「これ、マジのやつやんけ。」って言うヨコちょ、「これからも、3時間という貴重な時間、最初が肝心やと思いますので、いつもの楽しいオープニングトーク、これからも期待しております。これからもよろしくお願いします。村上信五より。」って言うひなちゃん。
思わず、拍手が起きた後、「これは、不合格です。」って言うヨコちょ(笑)。
「これはええんちゃうんか。」って言うひなちゃんに、「ごめんなさい。」って言うヨコちょ。
「もっとあるやろ、なんやねん、そのラジオの感じ。もっと俺に来いよ。」って言うヨコちょに、爆笑して「なんやねんな。」って言うひなちゃん。

最後の最後で、バナナだけ持って帰るということになり、中を開けるヨコちょ。
中を開けながら、「ほしい?」って言うヨコちょに、「そら、欲しい。」って言うひなちゃん。
「じゃあ、今回特別やぞ。頑張ってるからな。」って言うヨコちょに、「ありがとう。」って言うひなちゃん(笑)。

改めて、中身を見て、「アウトレイジ」のDVDだと分かり、「見たかったんですよ。」と喜ぶひなちゃん。
セカンドバッグも持つつもりだったものの、「プレイボーイ」と書いてあったらしく、「これはちょっと恥ずかしい。」って言うひなちゃん、「それ持ってたら面白いけどな。」って言うヨコちょ。

エンディングで、「ほら、俺からのプレゼントや。」と言いながらひなちゃんに何かを渡した様子のヨコちょに、「マジか。マジのやつやんか、これ。」って言うひなちゃん。
「見てみんかい。俺からのプレゼントやぞ。」と照れ隠しなのか、えらそうに言うヨコちょ。
「えっ、うそお。」って言うひなちゃんに、「ウソちゃうわ、マジじゃ。めっちゃ高かってんぞ。」って言うヨコちょ。
「マジで、これ、ホンマに欲しいっていうてたわ。ポータブル防水DVDプレーヤー。ありがとうございます。」って言うひなちゃん。
「ほしいって聞いたから買いましたよ。」って言うヨコちょに、めっちゃ喜ぶひなちゃん。
「マジのやつや。お風呂で観たいんでしょ…身体もゆっくりしてほしいという意味も込めて。」って言うヨコちょ。
「おめでとうございます。」と言うヨコちょに「ありがとうございました。」って言うひなちゃん、拍手で終わりました。

…エンディングは、照れながらも優しいヨコちょの性格が感じられて、なんだか微笑ましかったです(^^)。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:38  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |