FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.26 (Sun)

スバラジ 12・25

今年最後の放送だった「スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

「あー、クリスマスです。」って始まったスバラジ。
「これ、もう、どうにかなんないですか、誰が決めたんですか、クリスマス、これもう日本のものじゃないじゃないですか…関係ないですし。何を浮かれとるんだと。」と言い始めるすばるくん。
すばるくんは、日本のものだと良くて、なまはげなんかだと分かるんだけど、クリスマスと言われてもなあって、いつも思うらしいです。
子供の頃、一応、サンタさんを信じていて、サッカーボールと書いた手紙を置いて、次の日に起きたら、サッカーボールはなくて、手紙が置いてあって、全部カタカナで、「サンタさんへの手紙が遅かったので、今年は間に合いませんでした」と書いてあって、図書券が1枚だけあったらしく、「僕だけじゃないですかね、サンタから手紙もらったん。」って言うすばるくん。
外国の方なので、ちゃんとカタカナで書いてあったと話しながら、「ああ、泣きそうになってくるわ。」って言うすばるくん(笑)。

1曲目 チューブ「ああ、夏休み」

妄想鉄道すばるナインのコーナー
で、「いつも、ヤス、レギュラー化してますけど、勝手に。ヤス、良く登場しますけど。」って言うすばるくん(笑)。
テーマは、朝起きて、いきなりサンタクロースになっていたら。
まず、トナカイが横で寝ているのにびっくりするっていうすばるくん。
とりあえず、「何寝てるねん、起きろ。」ってトナカイに言って、すばるくんの場合は、まず、いきなりサンタになったので、トイザラスにトナカイに乗っていって、プレゼントを買いに行くっていうすばるくん。
すばるサンタなので、サンタ的に顔をさされたいので、渋谷とかを歩きたいというすばるくん、そういう格好の人がたくさんいると言われて、「そうなんですよ、かぶるんですよ。」って言うすばるくん。
だから、いかに自分をアピールするかということで、自分がサンタだという奉仕の精神で、人が群がってきても、全部引き連れて、飲みに行くっていうすばるくん。
乾杯は、メリークリスマスで、トナカイにも乗せてあげて、気に入った子がいたら、トナカイで送ってあげて、休憩がてら、自宅にもお邪魔するっていうすばるくん。
結果、「もし、すばるくんがサンタになっていたら、酔っ払って、ダンディになる」ということで、「ダンディになるって、どういうことやねん。」って言うすばるくん(笑)。
もちろん、夢を子供たちにあげた後、打ち上げて気に入って、お酒も入って、ダンディになるということだそうです。

2曲目 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」

恋愛スペシャルのプロローグとしてメールを読むすばるくん。
ボディタッチだけで自分のことが好きなんじゃないかって思うことがあるっていうすばるくん。
担任の先生が好きっていうメールに、これは難しいと悩むすばるくん…でも、伝えるのはありだと思うんだとか。
別れた人と友達になれるかというメールに、「俺も無理やな。」というすばるくん…一度付き合ってしまっているので、他の友達と同じ目線で見ることはできないんだそうで、元彼は元彼でいいんじゃないかというすばるくん。

3曲目 関ジャニ∞「冬恋」

エンディングは、今年最後の放送ということで、「良い感じです。」と言うすばるくん。
恋バナを真面目に語ってしまったと言い、来年からは、もっといろんなことをやっていきたいというすばるくん、ゆくゆくは、公開(放送)もやってみたいんだそうで、「来年からも楽しんでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」と言うすばるくん。

ラストの言葉は、「良いお年を。」

…今回は、妄想にヤスくんは登場しませんでした…残念(笑)。
なんとなく、選曲もトークとリンクしているような気がするんですけど、すばるくんが選んでいるのかなあ?
番組的にも落ち着いてきて、本当に公開放送とか実現するといいですね(^^)。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:43  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |