FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.22 (Wed)

スバラジ 12・18

遅くなりましたが、「スバラジ」のまとめ書きは続きからです。


【More・・・】

ツアーで仙台に行った時に新幹線で行ったんだけど、席の3つ前くらいにトキオの山口くんがいたらしく、全然気づかなかったんだけど、後で電話が来て、「うるせえよ、お前ら。なんかうるさい関西人がいるなと思ったら、お前らか。」って言われたというすばるくん。
ずっとモンハンをしていたらしく、すばるくんとヨコちょが隣で、2個前の席にスタッフさん(くわちゃん)がいて、一緒にやっていたのがうるさかったらしく、ひなちゃんに電話がきたそうなんですけど、「くわちゃんって誰だよ。」って言われたんだとか(笑)。
「今度、山口くんに会ったら、謝っといてください、くわちゃん。」って言うすばるくん(笑)。
モンハンが大流行で、どこかのツアー先では、一つの部屋に8人くらい集まって2チームになって、入れ替えしたりして、朝までやっていたんだとか。
「狩猟本能ですよ。男の狩猟本能をかきたてられるわけですよ。あれは楽しいですよ。」って言うすばるくん。
それぞれに役割があって、わなを仕掛けるのはヨコちょとか、すばるくんは尻尾を切るタイプとか、くわちゃんはハンマーだとか、スタッフさんに延々とモンハン話をするすばるくん。

1曲目は、トキオウォーカーで山口くんが「アニマルマジック」を流してくれたというメールを貰ったので、リクエストに応えて、トキオ「路傍の花」

勝手にBGミュージックのコーナー

坂本龍一「エナジーフロー」
悲しげなおっさんの背中が出てきたっていうすばるくん。
「たぶん、パチンコ、負けたと思うんですよ。最後の千円突っ込んでもアカンかったっていう…」って言うすばるくん。
一人とぼとぼタバコ吸いながら背中丸くして帰っていく後ろ姿…そんなん出た、今日。」って言うすばるくん。

「必殺仕置き人のテーマ」より「必殺」
一人暮らしでめっちゃ忙しい日々が続いてて、帰ってきたら、帰る道中から時間に追われてて、頭の中で用事を組み立てて、さあ、やるぞっていう感じでキビキビ行動していく時に、頭の中でかかっているというすばるくん。
「やる気をかきたてられますよね。」って言うすばるくん。

葉加瀬太郎「情熱大陸」
この先、もっともっと仕事を頑張って、もっとたくさんの仕事をするようになって、色んな番組が密着させてくれというオファーが来て、ずっと密着されて、その番組のオンエアを見たら、エンディングに流れている曲、というすばるくんに、「まさか。」って突っ込むスタッフさん。←だって、そのままですやん(笑)。
「これは、もう、これですよ。まさかのひねらずという。でも、出させてほしいなって…1個の夢ですよね。」って言うすばるくん。
すばるくんは、「情熱大陸」は好きで、結構見るんだそうです。

ということで、今回は、男の哀愁でまとまったみたいです。

2曲目は、ウルフルズ「ええねん」

イッツオーライのコーナー

クリスマスツリーの気持ちを言ってくださいっていうので、高い声で「つりーーーーー(?)」って擬音で言うすばるくん。

温泉に入った時の気持ちを言ってくださいと言うので、再び、「うーーー。」って擬音で言うすばるくん。
言葉で表すように言われて、「ああ~、気持ちええ、ええなあ。」と言った後、「一番素ですよ。何にも面白いこと言えへん。」っていうすばるくん。

「ありがとう、おかん」と思ったことと言われて、「いっぱいありますよ。なんでしょうか。」って言うすばるくん。
すばるくんのお母さんは、ツアーによく来ているらしく、北海道も大分も来ていて、「大好きなんですよね、僕のことを。」って言うすばるくん。
「関ジャニじゃなくて?」と言われて、「もちろん、関ジャニ。関ジャニの中では、ヤスのファン。」って言うすばるくん。
すばるくんのお母さんは、ヤスくんのファンで、何年か前のツアーで、楽屋に来て、その時にはすでにケータリングのコーヒーとかを取っていて、「ヤスくんどこ?」って言ったり、たっちょんにヤスくんを呼んできてって言って、ヤスくんにサイン色紙を貰ったりして、それをサランラップでぐるぐる巻きにして、ベッドの上の飾っていたんだそうで、「中華屋やないんやから。」っていうすばるくん。
そんなお母さんだけど、一人暮らしの東京の家にも来てくれて、ご飯を作ってくれたり、部屋を片付けてくれたりもして、ありがたいっていうすばるくん。
「感謝してますよ、オカンには…いいですか、もう、こんな感じで。オカンでしゃべり過ぎたな、今日。」って言うすばるくん。

3曲目は、高橋真梨子「ごめんね」

エンディングで、いまいち決まらなかったらしく、「今日、なんか、大丈夫かな…まあまあ、こんな日もあるでしょう。」って言うすばるくん。

ラストの言葉は、「情熱大陸、いつか、出たい。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:11  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |