FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.17 (Fri)

レコメン 12・16

いよいよ間近に迫ってきました…東京ドーム…。
今年も押し迫ってきたというのに、何だかそわそわして、家のことは、何も手に付かない感じです(^^;)。

ちなみに、コンサートレポやブログの更新、いつもの番組レポなども、週明けまで、できなくなると思います。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないんですけど、ご了承ください。m(_ _)m

モンハン祭りだった「レコメン」の抜き書きは続きからです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

オープニング、「いやいや、やってきましたよ。」って言うヨコちょに、「今日という日がやってきましたか。」って言うひなちゃん、「モンハン祭り。」って言うヨコちょ(笑)。
いつもは、モンハンの話をしていても、リスナーが分からないのにというのが心の中であったけど、今日は、胸を張って、思う存分しゃべれるというヨコちょ。
で、自己紹介をお願いされて、「パ~パ~。渋谷すばるです、どうも。」って言うすばるくん、「こーん、大倉忠義です。よろー。」って言うたっちょん。
モンハン祭りということで、「いや、いいですねえ、楽しみにしてましたよ。」って言うすばるくん、「ウキウキしてました、今日は。」って言うたっちょん。
「ただ、スタジオに持ってきてもらうの、勘弁して…」って言うひなちゃんに、「いや、常に肌身離さずね。」って言うすばるくん、「そうですよ。」って言うたっちょん。

モンハン祭りということで、モンハンのTシャツを着ているというヨコちょ。
自分のを披露してから、「すばる。」とヨコちょが声をかけると、咳払いをするすばるくん、「まさか。」って言うひなちゃんとたっちょん。
「この日の為にボタン仕様で来た。」って言うすばるくん。
実は、ヨコちょとすばるくんは、いつも集まってゲームをしている場所のお金をヨコちょ達が支払っているので、ガイさんからTシャツを、感謝の気持ちでプレゼントしてもらったんだそうです。

しかも、モンハン祭りだということで、わざわざ渋谷まで行って、モンハンTシャツをひなちゃんとたっちょんに買ってきたっていうヨコちょに、「え、ちょっと待ってよ。もうええよ。」って言うひなちゃん、「ウソやウソや…」とテンションが上がるたっちょん。
「やあ、モンハンTシャツやあ。」って言うたっちょんに、「着替えろよ、早く。」って言うすばるくん。
「やった、こんがり肉や…」とめっちゃ嬉しそうなたっちょん、「友情の証や。」って言うすばるくん、Tシャツに色があるらしく、「俺、白な。」と言うたっちょん。
「俺も白がええわ、せっかくやったら。」って言うひなちゃんに、「おい…何ちゅう、えらそうなことを言ってるんじゃないよ。ふざけるんじゃないよ…」って言うすばるくん。
「ハンターランクなんぼだ、お前。」って言うすばるくんに、「僕、2ですね。」って言うひなちゃん。
「大倉、なんぼだ。」って言うすばるくんに、「5」って答えるたっちょん。
それを聞いて、「ふざけるんじゃないよ、お前。」とひなちゃんに言うすばるくん。

たっちょんは既に着替えたらしく、「そら、もう着替えましょうよ。」って言うすばるくん、「早く着替ええや。」って言うたっちょんに、「僕、着ますか?」って言うひなちゃん。
「わざわざ渋谷まで行って買ってきたんやで…」って言うヨコちょに、「ありがとう、ホンマに。」って言うたっちょん。
「お前、ハンターランクなんぼや思ってるねん、こちらの人は。」って言うすばるくんに、「5とかですか。」って言うひなちゃん、「6じゃ。」って言うヨコちょ、「ふざけるなよ、お前。」って言うすばるくん(笑)。
「ホンマ、ありがとうございます、嬉しい。めっちゃ嬉しい。」と声が高くなるたっちょんに、「ほら、こういうリアクションですよ。」って言うすばるくん。
「ホンマ、欲しかってん。ホンマ、俺、ずっと、さっきも言うてたやん、欲しい~言うて。」って言うたっちょんに、「言うてた言うてた。」って言うひなちゃん。
「大倉、似合ってるぞ。」って言うヨコちょに、「ありがとうございます。」って言うたっちょん。
「いや、たつ、たつ、似合ってるぞ。」って言うすばるくん、「ゲームの名前がたつやからな。」って言うヨコちょ。
「早く着替えろ、タカ。」って言うすばるくんに、「タカって入れてるからな。」って言うヨコちょ、「キミからのプレゼントや。」って言うすばるくん。

当日も朝5時まで渋谷でモンハンをやっていて、レコメンにモンハンTシャツを着ていこうっていうヨコちょに、「なんで先に言うねん。」って言ったというすばるくん。
で、ひなちゃんとたっちょんにもTシャツを買わないといけないと思い、Tシャツをずっと選んでいた現場を、知り合いのスタッフさんに見られて、「どんだけ恥ずかしいか。」って言うヨコちょ。

「本気やから、ヨコは。モンハンに関しては。」って言うすばるくん、ヨコちょがベテランにキレたと言うので、すばるくんが話を聞くと、「ええかげんにせえ。お前ら、俺、仕事で一回も怒ったことないやろ。モンハンだけはちゃんとせえ。」と、まだ下位だったことにぶち切れたんだとか。
で、「ちょっと忙しいんですよ。」と言われて、「お前、俺、どんだけ忙しいかわかっとるんか…」って言ったというヨコちょ(笑)。

「もっと喜べや。」とひなちゃんに言うたっちょんに、「あれ? なんでタメ口なん。」って言うひなちゃん、「上位や。下位は、敬語使えよ。」って言うすばるくん(笑)。
どんどんモンハンネタになっていくトークに、「飛ばすなあ、まだ、7分半で飛ばすなあ。」って言うヨコちょ、「なんぼでも行けますよ。」って言うすばるくん。
ガイさんをモンハンの師匠と呼ぶすばるくん。
最近は、毎日10時ごろに集まって朝の5時半に帰るそうで、「朝の冷たい空気が気持ちいいんですよ。」って言うすばるくん。

Tシャツにも色々あるらしくすばるくんの着ているのが人気なんだけど、品切れで、すばるくんのはSサイズらしく、「これ、いいでしょう。」って言うすばるくん。

たっちょんを「ハンター中のハンター」って言うヨコちょ。
武器の話で、ヨコちょはハンマー遣いで、ひなちゃんは双剣で、すばるくんは大剣なんだけど、たっちょんはオールマイティなんだそうです。
「大倉のすごいところは、陣形を見て、ハンマーおらんから、ハンマー行くわって言うんすよ。かっこいいですね。」って言うヨコちょ。
色んな武器を使いたいので、そんなに進んではないらしく、一番モンハンを楽しむタイプと、ヨコちょに言われるたっちょん。

「めっちゃかっこいいトーンでしゃべりますね、みんな。もっと弾けていいんちゃいますの、モンハン祭り…」って言うひなちゃんに、「熱くなるところは熱くなります。今、みんなをリスペクトしている会話ですから。」って言うヨコちょ。
モンハンで人生を語るたっちょん。

狩猟笛を使っているというメールに、「良い子。」って言うたっちょん、「モンハンあるあるの一つやな。狩猟笛使うのは本当に良い子。」って言うヨコちょ。
メンバーで言うと、ヤスくんが狩猟笛を使っているらしく、「良い子や、ホラ。一番良い子とされてるメンバーや…」って言うヨコちょ。
笛使いについて熱く語るたっちょんとすばるくんに、「ようしゃべりますね、笛で。」って言うひなちゃん。
で、それをサッカーに例えようとして怒られるひなちゃん(笑)。

とっておきニュースは、すばるくんから、全国ツアー中で、今週土日は東京ドーム。
色々考えているので、楽しみにしてほしいとのこと。
そんな忙しい中、モンハン100時間越えしたというヨコちょとすばるくん。
たっちょんは70時間くらいだそうです。
すばるくんとたっちょんは、モンハンをやってたら、言葉が多くてうるさいんだとか(笑)。

悩み相談で、モンハンの攻略法を具体的に解説するたっちょんを止めようとするヨコちょ、止まらないたっちょん、さらに補足するすばるくん(笑)。
「こんな相談のってるすばる、初めて見た。」って言うヨコちょ。

防具の話になり、「僕、ジャイルですけどね。」って言うひなちゃんに、「下位のね。」って言うヨコスバ。
ヨコちょは、ラルガのユウ?
で、この合間もモンハンをやっているらしく、わずか5分でモンスターを倒して、ひなちゃんのハンターランクが上がったようで、「おめー」と言うたっちょん。
ヨコちょの防具の装備のすごさに驚くひなちゃん。
すばるくんとたっちょんの防具はジャギーだそうで、ヨコちょによれば、ジャギーがお勧めなんだとか。
で、あまりにコアなモンハン話に、ちょっと心配になるヨコちょ(笑)。

全国ゾーンでは、モンハン祭りということで、Tシャツのくだりを改めて話すヨコちょ。
写真は、TVガイドにも掲載されるようです。

楽しくて、2時間があっという間だけど、リスナーがおいてけぼりになっていないか心配するヨコちょに、「ついてきてますかね。大丈夫ですかね。」って言うひなちゃん。
「思いのほか、大倉とすばるがマニアックな事、言い過ぎるから、焦り出してるっちゃあ、焦り出してる。」って言うヨコちょに、「そういうことでしょ。でも、今日は。」って言うすばるくん、「そうや、今日は、ついてこれる人だけでいいんじゃないですか?」って言うたっちょん、「祭りですからね。」って言うひなちゃん。
「でも、分からん人も、なんか楽しそうにやってるなって感じてもらえれば、これをきっかけに、モンハンを始めてもらえる人が、一人でもいてくれたら。」って言うすばるくんに、「ホンマ、これ、カプコンさん、聞いてくれてへんかな。」って言うヨコちょ。
「こんだけ関ジャニ∞、愛してますよ。そんなん言うたら、にしきどもやすも好きやんか。」って言うヨコちょ。
「丸山以外。」って言うひなちゃんに、「丸山以外。どうするんやろな、これで関ジャニ∞、CM来たら、丸山、どんな顔で受けるんやろ…」って言うヨコちょ、「いや、しれっとやるんちゃいますか。」って言うひなちゃん、「それはそれでいいじゃない。」って言うすばるくん。
…みんなが楽しそうにモンハンをしている中で、一人だけしていない丸ちゃんが興味を持つっていう展開、自然でいいと思うけど…(^^)。

あと、東京ドームでしかできないお知らせが関ジャニ∞としてあるんだそうで、是非とも、楽しみにしてほしいとのことでした。
…東京ドームでしかできないお知らせってどういうこと?って感じですが…。

後半、モンハン片手にラジオをやっているらしく、「大丈夫ですか? このラジオは。」って言うヨコちょ、「大丈夫です…」って言うひなちゃん。
たっちょんは女性キャラでプレイしているらしく、温泉に入るとたっちょんのキャラで、興奮してしまうって言うすばるくん。
普段は防具をつけているので女性だと気づかないけど、お風呂場で気付くんだという説明をするたっちょん(笑)。
「たつって、そうやったんや、みたいな。何狩りたいって、そいつ狩りたいみたいな…」って言うすばるくん。

ライブのMCでヨコちょがすばるくんは本当はモンハンが下手という話をしていたというメールに、「すばるは、下手くそですよ。」って言うヨコちょ、「おい、マジか。」って言うすばるくん。
MC中でなく、帰りの車の中で、すばるくんが「モンハン下手って、ホンマに凹むからやめて。」って言ったという話をするヨコちょ(笑)。
ハンマーでいえばヨコちょはうまいけど、ハンターとしては、ガイさんよりもたっちょんの方がうまいというヨコちょ。
たっちょんは、Wiiの時に半端なくて、4、500時間くらいやっていたらしく、やり過ぎて、すごい立ち位置になってたそうです。

「僕は、正直、実力はあります。」って言うたっちょんに、「そんなこと言う大倉おらんやろ、他で…僕、自信ありますって、仕事上で。」って言うヨコちょ。
ガイさんとヨコちょはスペシャリストで、たっちょんはオールマイティプレーヤーということで、すばるくんはと聞かれ、「僕は、入り込み過ぎてしまうタイプやね。」って言うすばるくん。

楽屋で、メンバーをモンスターに例えると…で盛り上がったという話で、ひなちゃんは、ババコンガと言われ、「ゴリラやんけ、あれ。」って言うひなちゃん。
それを聞いて、すばるくんに「ただの悪口やんけ。」って言ったというヨコちょ(笑)。
ヤスくんはピンクで奇抜な格好のロアルアシュ、丸ちゃんはクルペッコで、「だって、クルペッコのクエストの名前、トリックスターですよ。」って言うすばるくん。
すばるくんは龍のリオレイヤで、りょうちゃんはティガレックス、ヨコちょはみみずのようなビギネブラ(?)、たっちょんはでかくて大食いなのでイビルジョーなんだそうで、それを聞いて、「めっちゃかっこええやつばっかりとるなって。」って言うヨコちょ。
ヨコちょによれば、すばるくんは鹿のケルビで、それを聞いて、「めっちゃ可愛い…」って言うすばるくん。
すばるくんは、将来、双子が出来て、男の子と女の子だったら、レウスとレイヤってつけるんだとか。

狩りに行く時にキャーとか声を出すのは予想でたっちょんというメールに、「大正解。今も言ってた。」って言うすばるくん。
で、モンハンを始める4人。
お風呂に入っている場面でたっちょんのキャラに「大倉、大倉。」とテンションが上がるすばるくん。
仕切るたっちょんに、出遅れるひなちゃん。
…いつものレコメンというかテレビ番組とも違ってたっちょんの仕切りだったりする流れが面白いです…。

エンディングでは、MCをするひなちゃんと、ゲームで盛り上がるすばるくんとたっちょんの声が重なります。
で、その状態がだんだん心配になってくるヨコちょ。

時間内にクエストが終了したものの、途中で死んでしまったらしくて凹むすばるくん。
下位なのに頑張って、たっちょんとヨコちょに褒められるひなちゃん。
…たっちょんの立ち位置が、いつもとは違って高いです(笑)。

…全般に、喧嘩コントもありつつ、すばるくんとたっちょんが、テンション高く、ヨコちょの方がむしろ心配になるくらいの勢いで、面白かったです…(^^)。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:35  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |