FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.12 (Sun)

スバラジ 12・11

ギルバートグレイプのFC枠のチケットが届きました。
小さい劇場とはいえ、S席?と思ってしまうくらい後ろの座席ですけども(^^;)…見れるだけでも幸せなことですし、舞台全体が良く見えることだろうと思うことにします…。
それよりも、特定配達郵便のはずなのに、ポストに普通に突っ込まれていたって、どういうことですか(--;)>郵便局

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

レコメンの生電話、まさか、その現場に丸ちゃんがいるとは思わなかったので、びっくりしました。
放送が楽しみです。(*^^)v
他にもたくさん露出がありそうで、HDDの容量も気になるところです(笑)。


【More・・・】

「いきなりですけどね。」と始まったスバラジ、すばるくんがかぶっている帽子のタグを見たら、メイドインドミニカって書いていたらしく、「すごいでしょ、聞いたことあります?」って言うすばるくん。
古着しか着ないので、この帽子も、縁があって、すばるくんのところに来たんじゃないかということで、「誰がかぶってたんやろ、これ。ドミニカのキャップ。」って言うすばるくん。
そういうところが古着の好きなところで、同じものがないのが良いんだとか。
でも、お母さんは、古着が破れてたりするので、そんな汚いもの…っていう感じらしく、昔、古着のジーパンを洗われた時も喧嘩になったんだとか(笑)。

1曲目は、B-Dash「チョッ」

創作舞踏部のダンスのテーマを社会問題を絡めて何かないかと求められて、先週のすば師匠から高齢化をテーマにすればどうかっていうすばるくん。

結婚式の曲3曲を∞の曲(LIFE、ローリングコースター、ひとつのうた)にしたところ却下されたというめーるに、「これ却下されたらもう、ないで、うち。なかなかのメインどころが。」って言うすばるくん。
「できれば、彼氏を説得してください。」と言いながら、そもそも、結婚式は新婦の為なので、それを彼氏が反対するのはどうかと思うって言うすばるくん。
でも、音楽好きな彼氏で、こだわりがあるのかも…と言うすばるくん。

で、以前レコメンでも話していたテイチクの方の結婚式の話題で、今年、初めて結婚式に出たので、新宿の伊勢丹で初めてスーツも買ったという話をするすばるくん。
∞クンたち全員出て、演奏もして、それはそれで良かったんだけど、「それを見た時に、いざ自分が、将来、こんな式を挙げるって思ったら、俺、絶対、嫌やと思いました。こんな恥ずかしいことないぞと。」って言うすばるくん。
新郎が昔からの友達とかにさんざんいじられていて、絶対、嫌だと思ったんだそうで、すばるくんは、仕事をしてる時の新郎しか知らないので、若い時の写真とか見て、恥ずかしくて、うわあってなったんだとか。

2曲目は、RYO・THE・SKYWALKER「フリー」

勝手にBGミュージックのコーナー…曲を聴いて、直感で、どういうシチュエーションなのかを答えていくという新コーナーです。

「スターウォーズのテーマ」
「これはね、直感で出たのは、出産のシーンです。」って言うすばるくん。
「まさに出てくるところの。これは、さっと出ました。まさに生命の誕生の…」って言うすばるくん。

サンタナ「哀愁のヨーロッパ」
極限にトイレを我慢していて、トイレに入って出た時の瞬間だと答えるすばるくん。

さだまさし「北の国から」
「これはイメージが強すぎるからなあ。」と悩むすばるくん。
「飲み過ぎて…吐いてる時。」って言うすばるくん(笑)。

3曲目は、谷村新司「昴」
谷村さんがこの日お誕生日で、「めでたい。」ということで…というすばるくんの解説がありました。

新コーナーを「良いですねえ。」と気に入るすばるくん。
「妄想に近いところありますけどね。」と言って、「ばれた?」と言われ、「ばれますよ。」って言うすばるくん。(笑)

ラストの言葉は、「出産の時は、スターウォーズで。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:43  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |