10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スバラジ 11・27 

101129.jpg

ひなちゃんの舞台の当選メールが届きました。
思えば、「未定壱」からずっと外れ続けて、ようやく…ありがたいことに、ひなちゃんの舞台も、初めて観に行くことが出来そうです。(*^^)v

またまた妄想が弾けた「スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ベストヒットのたっちょんのドラム、ホント、かっこ良かったです(^^)。

いよいよ今日、チケットが届きますね…良い席が当たってますように…。(~人~)

すばるくんが連載している雑誌(アイドル誌?)で、クロマニョンズのヒロトとマーシーのお2人と対談をしたっていうすばるくん。
その時に、レコードを聴く為のプレーヤーとアンプをヒロトさんに勧められて、昔からの大ファンなので、速攻、買ったという話をして、スタッフさんに「純粋。」って言われるすばるくん。
で、早速、頂いたレコードを針を落として聴いてみたんだけど、ドキドキが全然違っていて、音楽を聴く喜びがあって、買って良かったっというすばるくん。
「今、だから、すぐ帰りたいんですよ。」って言うすばるくんに、「オープニングですよ…」と慌てるスタッフさん、「レコード聴きたくて。」って言うすばるくん。(笑)
レコードは2枚だけしか持っていないので、これから楽しみがあって、レコードを買いに行きたいって言うすばるくん。
自分の曲をアナログ盤でシングルカットしてほしいとレコード会社の「くわちゃん」に頼むものの、「無理。」と言われ、「速攻で無理ってどういうことやねん…」って言うすばるくん(笑)。
リスナーの方にも、レコードのお勧めがあれば教えてほしいそうです。

1曲目は「ケムリ」…この曲は、すばるくんがタイトルを付けたんだそうです。

番組キャラクターを決めるコーナーで、いくつか紹介して、すばぞうっていうお地蔵さんの絵を気に入るものの、もうちょっと…っていうすばるくん。
ロックを感じるキャラで考えてほしいんだとか。

2曲目は、すばるくんの選曲で、クロマニョンズの「エイトビート」

妄想鉄道すばるナインのコーナー
「朝起きたら、ウミガメになってたら。」

まず、朝起きたら、海になってるので、「洪水、と思う。」っていうすばるくん。
自分がまずウミガメになってるというフォルムが分からないので、「災害で、アカン、俺、えらいことなってる。」って思うすばるくん。
でも、見たら、手もウミガメで、異変に気づいて、近所の仲間ウミガメもやってきて、「誰やねん、お前。」ってなって、すばるくんは、「うわあ、ウミガメや。」って思って、「海なんや。」と思い、「もしかして、俺、ウミガメかな。」ということで、でも、ツアー中なので、海に入ってる場合ではないというすばるくん。

で、えらいことなので、とりあえず急いで陸に出て、(歩くにも)時間がかかるので、しゃべれて、ここも誰かに拾ってもらわないと…ということで、やっぱり動物好きのヤスくんなら、「ウミガメやあ。」言うて拾ってくれるので…でも、ヤスくんは優し過ぎて、動物も好きすぎて、海に戻されるので、拾ってもらってすぐに、「ヤス、ヤス、ごめん、俺やねん、すばる…戻したらアカンねん、ちょっと分からへんねんけど、ウミガメなってるねん。」って言うというすばるくん。

ヤスくんに連れて帰ってもらって、身体も干からびてくるので、お風呂か洗面器に入れてもらい、とりあえずは難を逃れるというすばるくん。
ライブに行くまでは、ヤスくんに水槽に入れてもらって、かついで行ってもらい、ライブは、やっぱり前説的に、時間がかかるけど、ひょこひょこ出ていって、しゃべれるので、「見えますかね、上の方の人、ちっちゃいですけど。」って言って、「双眼鏡で見てもらったらわかりますけど、ウミガメなんですけども、声聞いてもらったらわかりますけど、渋谷なんです。」って言って、「こういうことなりましたんで、精いっぱいやります。」って言うというすばるくん。

「盛り上がりますかねえ。うわあ言うてくれたら、それはもう喜びますけど、ライブ中に、卵、みたいなことなったら…」って言うすばるくん(笑)。
そうなったら、どうしようもないので、涙ながらに卵を産んで、ヤスくんに卵だけでも海に戻してもらい、お母さんにも電話してもらって、「ウミガメになってもうたから、ちょっと一回来てくれる?」って言うすばるくん。
卵も代わりにお母さんに温めてもらうというすばるくん(笑)。

あと、動きは首の出し入れでリズムを取るしかないということで、結論は、「首の出し入れをして、楽しみを表現する。」と言って、「なんじゃ、これ。」って笑うすばるくん。

3曲目は「ひとつの歌」

エンディングでは、∞の選曲は自分がタイトルを付けた曲特集で、あんまり言ってないけど、意外とやっているので、ちょいちょい出していこうかなというすばるくん。
ちなみに、∞UPPERSの曲順を考えたのもすばるくんなんだそうです。

ラストの言葉は、「ウミガメに幸あれ」

カテゴリ: スバラジ

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 冒険!関ジャニ∞ 11・28  |  レコメン 11・25 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク