2017-09-27 09:48 | カテゴリ:お知らせ
「めざましテレビ」PRESENTS「T-SPOOK」!?
なんか、すごいことになってますね。(*^^)v
詳細は、28日に分かるみたいで、楽しみです(*^^*)。

こちらは、話題の本の所に、陳列されてました(^^)。
170926-1.jpg
観てから読むか、読んでから観るか、悩むところです。

さて、いつも、ブログに拍手やコメントなどいただき、本当にありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

私事ですが、しばらく実生活が多忙になる為、ブログの更新が、今よりもさらに滞ることになると思います。
番組などの簡単な感想はアップできればいいなと思うんですけど、ラジオやテレビ番組のまとめ書きは、しばらくの間、ストップすることになると思います。
楽しみにしてくださっている方には、申し訳ないんですけど、ご了承ください。
11月半ばくらいには、再開できると思いますので、よろしくお願いします。
その時には、また遊びに来ていただけると嬉しいです。m(_ _)m
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-25 14:42 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-25 14:41 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-25 14:41 | カテゴリ:テレビ番組

「関ジャム」9・24

スタジオミュージシャンの話、色々面白かったですし、技術もすごいなあと思いました(^^)。

「風が吹いている」
原曲とは、また趣が違って、すばるくんの歌として、とても心地良く感じました。
丸ちゃんヤスくんのハモリも、とても綺麗でしたし、演奏もとても素敵でした(*^^*)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-22 00:00 | カテゴリ:渋谷すばる
すばるくん

歳を重ねる度に、どんどん、その存在感と共に、柔軟性も兼ね備えるようになったように感じる歌声。
すばるくんのシンガーとしての地位は、今や、誰もが認める、揺るぎないものになったんじゃないかなあと思っています。

以前から、すばるくんが書く歌詞は、自分の弱さとか心の闇に焦点を当てていることが多くて好きでしたけど、最近は、背中を押してくれて、前に足を踏み出せるような言葉が増えてきて、救われるような気持にもなるし、とても心に響いています。

作曲にも精力的になっているのが感じられて、関ジャニ∞の音楽性が、さらに広がっていくことが、本当に嬉しいです。

36歳のお誕生日おめでとう。

これからも、すばるくんのこだわりと自由な発想で、生み出される音楽や表現を、とても楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-19 11:45 | カテゴリ:関ジャニ∞
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-19 11:44 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-19 11:44 | カテゴリ:テレビ番組
「少クラプレミアム」
「JAM」のライブの様子、結構、がっつり放送してくれて、嬉しかったです。
「ノスタルジア」のダンスを、また観れたのも感激でした(*^^*)。
東京ドームのラストだったのもあって、色々と、観に行った時の感動がよみがえるようでした(^^)。

「関ジャム」9・17
色々、興味深かったですけど、特に、Mステの裏側というかカメラワークは、すごいなあと思いましたし、歌台本があるのにも、びっくりしました。
「ANNIVERSARY」は、シックで大人な感じがして、情緒を感じるような歌と演奏が、とても素敵でした(*^^*)。

「ウルトラFES」
「ズッコケ男道」が54位にランクインしてましたね。
映像がバンドバージョンで、改めて、めっちゃかっこ良かったです(*^^*)。
関西対決は、かなり早い時間だったので、リアルタイムで観れなかったし、すぐにいなくなって、ちょっと残念でした。
関ジャニ∞は、みんな30過ぎているんだから当たり前なんですけど、すっかり、お兄さん感が出ているなあって思いました(^^)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-11 14:10 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-11 14:10 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-11 14:09 | カテゴリ:テレビ番組
ツアーファイナルも、無事に終了したようで、何よりでした(^^)。
本当に、ちょうど夏が終わっていくという感じがして、やっぱり、寂しさを感じますね。

そして、ひなちゃん、27時間テレビ、お疲れさまでした。
生放送ではなかったとはいえ、レギュラー番組やツアーをこなしながらの収録は、大変だったと思います。
まだ、27時間の全てを観たわけではないんですけど、私が見た限りでは、お笑いから真面目なトークまで、臨機応変に対応して、様々な出演者の方にも引けを取らないというか、むしろ堂々と渡り合っていて、とっても頼もしく見えました。
「関ジャニ∞クロニクル」も、ロケでは、それぞれの個性がよく出ていたし、めっちゃ面白かったです(^^)。
日曜の朝ということで、いつもは観ていない方にも見てもらえたんじゃないかなあと思うし、より広く知ってもらえるといいなあと思います。

「ミュージックステーション」
座って歌うスタイルも、ちょっと新鮮だったし、弦楽器の演奏で、音の深みもあり、なんだか、あったかい気持ちになりました。
モノトーンで揃えた衣装も、とっても素敵でした(*^^*)。

「バスリズム」
トークがなかったのが残念でしたけど、動きにも仲の良さが感じられて、ほっこりしました(^^)。

「関ジャム」9・10
「milk tea」
すごく情緒があって、胸に響きました。
柔らかく歌うすばるくんの声が福山さんの声と、うまくマッチしていたし、ハモリも、とても綺麗でした。
演奏する姿も、みんな、めっちゃかっこ良かったです(*^^*)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-11 00:00 | カテゴリ:安田章大
ヤスくんへ  

10年くらい前、最初にヤスくんを認識した時の印象は、「なんて、しなやかで美しいダンスをする人なんだろう。」でした。
その後、ライブで見た時には、そのギタープレイの凄さに驚かされました。
そして、今は、それに加えて、作詞作曲の腕にも磨きがかかり、映画の主題歌を任されるほどになったこと、昔から、「なんでもできる子」と言われたヤスくんでしたけど、その才能には、目を見張るものがありますし、ファンとして、とても嬉しく思います。
その一方で、日本語がおかしくて、天然なところも、少しも変わらない。
それが、ヤスくんの大きな魅力なんだと思います。

33歳のお誕生日、おめでとう。

きっと、ヤスくんは、これからも、関ジャニ∞の音楽的な要になるんだろうと思います。
そして、いつまでも、飾らず、そのままで、関ジャニ∞のマスコット的存在でもいてください。

これからも、ずっと、安田章大として、関ジャニ∞として、それぞれの活躍の場が、どんどん広がっていくことを、とても楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-06 10:37 | カテゴリ:CD
170906.jpg

「コーヒーブレイク」
最初は、甘いラブソングなのかなあって思いながら聴いていたんですけど、ラストの方で、意外な展開になって、そういうことかあと思って、めっちゃ面白かったです。
なんか、仲の良さも伝わってくるようでした(^^)。

ライブバージョンの「宇宙に行ったライオン」と「象」は、歓声もすごかったし、音の強弱とか、めっちゃライブ感があって、かっこ良かったです。

特典DVDの「メトロック」は、その場の雰囲気も分かって、すごく嬉しかったです。
ワイドショーとかで、少しは流れていましたけど、会場の規模の大きさというか、観客の多さに、圧倒されるようでしたし、モッシュの様子とか、盛り上がりも、すごく感じられました。
丸ちゃんが間違ってソロを始めた場面とか、その後の様子も収録されていて、それも、とっても嬉しかったです(^^)。

「奇跡の人」のPVは、大阪城をバックにして、自然体で歌う様子が、とってもほっこりしていて、癒される感じがしました。
メイキングのレコーディング風景は、一斉に録音したのかなあ…なんだか珍しいなあって思いました。
PV撮影の合間のトークも、面白かったし、何組かの2ショットでのトークっていうのも、ちょっと珍しくて、嬉しかったです(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-04 14:41 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-04 14:40 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2017-09-04 14:40 | カテゴリ:テレビ番組
「津軽海峡・冬景色」

ヤスくんのギターソロ、かっこ良かったです。
淡々とベースを弾く丸ちゃんの姿も、とても素敵でした。
衣装の影響もあるんでしょうけれど、みんな、まさに昭和歌謡のバンドマンという風情が感じられて、一気に、昭和のステージに迷い込んだような気がしました。
そして、改めて、関ジャニ∞の振り幅の広さというか、その順応性の高さが、大きな魅力の一つなんだと感じました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)