2015-11-30 08:17 | カテゴリ:テレビ番組
音学講座
陽水さんといえば、丸ちゃんのお得意のはずなんだけど…逆に、上手く出来ちゃうから、省略されちゃったのかなあ…。
ずっと美輪さんだったヤスくんが面白かったです。

スナック寿々のミニコント?面白かったです(^^)。
胸キュンな一言
りょうちゃんは、すごい自然な感じで、「確かに。」と思いました。
ヤスくんのスナック感出てる感じ、面白かったです。
丸ちゃんの男前な感じ、キュンとするというよりは、かっこ良かったです(^^)。
たっちょんの酔っ払った仕草もかわいかったです。
かっこいい一言
丸ちゃん、絶賛でしたね(^^)。
たっちょんの「おじさんがキュンとするわ。」っていうツッコミも良かったです。
ママの好きなアーティストの曲をリクエストするっていうのも、良いなあって思いました。
瞬間物真似も面白かったです。
たっちょんとのデュエットも、ハモリも合っていたし、しっとりしていて良かったです。

「この夜を止めてよ」
楽曲も雰囲気も、すごくムードがあって、素敵でした。
演奏も、めっちゃかっこ良かったです。
歌い終わった後に、照れたように笑うりょうちゃんが可愛かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-29 13:57 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-29 13:56 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-29 13:56 | カテゴリ:テレビ番組
英会話伝言ゲーム

空港や飛行機でよく使う言葉と言われて、「どっちかにせえよ。」って言うひなちゃん
今まで聞いた日本語を思い出したら、これかもっていうのが準備できるかもっていうりょうちゃんの言葉に、「そうやな、ビーフオアチキンな。」って言うひなちゃん、「アホやわあ、今の。」って言うヨコちょ
「Could I have a middle seat」を聞いて、「Cry? 泣く? 飛行機乗ってて、赤ちゃんが泣いてるんですかね…でも、赤ちゃんの一文字も言うてへんと思うねんな。」って言うヨコちょ
雰囲気で伝えたものの、ちゃんと伝わって、「俺、そんなこと言うてます? 赤ちゃん泣いてませんでした?」って言うヨコちょ
続いて、ちゃんと伝わったりょうちゃんに、「赤ちゃん泣いてない?」って言うヨコちょ、「どういうこと? どういうこと?」って戸惑うりょうちゃん
一発で伝わって、どや顔のりょうちゃん
middle saetがメイプルスイーツに聞こえたらしいひなちゃん

次の問題に移っているのに、その前の正解を声を出して繰り返すひなちゃんに、「もう、その問題出えへんわ。」って言うヨコちょ
再び雰囲気で伝えたものの、一発で伝わって、喜び、「絶対、それやわ、俺が言うのもあれやけど、それ。ああ、嬉しい、めっちゃはっきり 分かったわ。」って言うヨコちょ
一発で聞き取って、「成長してます、僕。」って言うりょうちゃん
一発で英語は伝わったものの、意味を聞かれて、「意味をちょっと今から考えるから、待って。」って言うひなちゃん
頭を抱えて、ヨコちょに「オカルトやん。」と言われながら、一生懸命日本語訳を考えるものの、不正解で、「すまんなあ、もどかしかったやろ。」って言うひなちゃん

一番大きなギャップのある人「No.1なのにさん」を探す企画・後編

ヨコちょが見つけた「なのにさん」
錦織選手と知り合うじゃないのに、勝手に表彰状を送っちゃう

すばるくんが見つけた「なのにさん」
KISSファンの友達に嫁を奪われてバツイチなのに、まだKISSが好き

ひなちゃんが見つけた「なのにさん」
世界を股にかける電気工事士なのに、電気をまぶしがる

ヤスくんが見つけた「なのにさん」
老舗和菓子屋のご主人なのに、現役ボディビルダー

NO.1なのにさんを決める為に相談する丸ちゃんりょうちゃんたっちょん
りょうちゃんたっちょんは一緒なのに、丸ちゃんだけ意見が違うということに、「やっぱりや。」って言うひなちゃん
でも、審査委員長が丸ちゃんということで、すばるくんの見つけた「なのにさん」がNO.1になるものの、みんな、ヤスくんの「なのにさん」がNO.1だと思っていたらしく、丸ちゃんの理由説明にも、「やばい、全然、嬉しない。」って言うすばるくん

勝手に表彰状を送っちゃう「なのにさん」から、表彰状をもらうすばるくん
「唄って踊る イケメン達 無限の響き 夢を 楽しく かっこ良く」という文字が書かれた表彰状を貰い、「なんやろ、全然、良い言葉やねんけど、全然、響かへんわ。良い言葉やねんけど、全然、この辺で、フワフワフワ…入ってこえへん。」って言うすばるくん、「その言葉を胸に、これから、頑張ってください。」って言うヨコちょ

ラストで、アナウンサーさんが噛んでしまって、グダグダになるところが、彼ららしい感じもあり、面白かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-27 16:17 | カテゴリ:レコメン
紅白4年連続出場決定おめでとう!
どの曲で、どんなパフォーマンスになるのか、楽しみです。(*^^)v

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-26 00:00 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃん

最近、著しく、ベースの技術向上に目覚めたように感じる丸ちゃん
ベーシスト・丸山隆平が大好物な私にとっては、本当に喜ばしいことだと思っています。

そして、関ジャニ∞のバンドの演奏力が、色んな方に認められるようになってきたことは、ファンとして、本当に嬉しいし、テレビでもバンド演奏を観る機会が増えたことも、とっても嬉しく思います。

バラエティでハッチャケていたり、MCとして、ソフトで真摯な朝の顔であったり、ベースと真剣に向き合っていたり、そんなふうに色んな顔が見せられる丸ちゃんは、誰より台本を読み込んでいるとか、そういう努力もあるのでしょうけれど、やっぱり、丸ちゃんの根底にあるものが、役者気質だからかもしれないなあと思ったりもしています。

32歳のお誕生日おめでとう。

これからも、「丸山隆平」として、関ジャニ∞の丸ちゃんとして、色んな顔を見せてください。
そして、いつまでも、みんなに愛される存在でいてください。

ベーシストとしてのさらなる進化も楽しみにしているし、役者として新境地が開けることにも期待しています。
そうやって、未知なる道も、前に進んでいく丸山隆平を、ずっと応援しています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-25 15:48 | カテゴリ:テレビ番組
「ベストアーティスト」

「強く強く強く」は、きらびやかな衣装がとても素敵で、静かに心に響きました。
ヤスくんは、髪を切って、少し赤くした髪がよく似合っていて、可愛かったです。
ただ、曲調のせいもあるのかもしれないけれど、みんな、表情が暗いというか固い感じがしたのは、その前に、重大発表があったからなのかなあ…関ジャニ∞、ジャニーズメドレー直前の控えの場所にもいませんでしたしね…。

「侍唄」は、お揃いのストライプのシャツにダメージジーンズもロックな感じでしたし、バンドスタイルも演奏も、めっちゃかっこ良かったです。
歌前のトークで、メンバーが誰も触れようとしない丸ちゃんの仕草を、ちゃんといじってくれるさくらいくんが、有難かったですね(^^)。
あと、すばるくんのソロパートの部分で、「あ、間違った。」と思ったんですけど、あれは、わざとだったのかなあ…深読みかもしれないけれど、ヨコちょすばるくんは、特に、プライベートでも仲が良いという話でしたし…。

奇しくも、前の記事で、WANDSのボーカルチェンジのことを書いたんですけど、当時、そのことを知った時には、この先、彼らがどうなるのかも全く分からない状態で、しばらく絶望に打ちひしがれた時期がありました。
だから、今回のことを聞いたファンのみなさんの気持ちも、よく分かるような気がします。
いつもそこにあると思っていた存在が、いきなりなくなってしまうという思いは、本当につらいものです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-23 12:29 | カテゴリ:テレビ番組
「音学講座」、今回も興味深かったですけど、まさか、WANDSのボーカルチェンジの話題が出るとは思いませんでした…当時、WANDSの大ファンだったんでね…実際には、ボーカルだけじゃなくて、ギタリストも同時に脱退したし、CDリリースまでは、PVどころか、なんの公表も、一切されないままでしたけど…そこまで、赤裸々には、さすがに言えなかったのかな…。

水樹さんのアニメキャラの演じ分けは、本当にすごかったです。
丸ちゃんにも、ちょっと挑戦してほしかったなあって思いましたけど(^^)。
リクエストでは、丸ちゃんのドM気質が露見していましたけど(笑)、面白かったです。

「深愛」
腕まくりをしてベースを弾く丸ちゃんの姿がとっても素敵でした。
前奏で、ベースを弾く手元のアップも嬉しかったし、ベースの低音が響いて、グッときました(*^^*)。
ヤスくんのハモリも、とてもきれいで、かっこ良かったです。
バンドで演奏する姿も、めっちゃ決まってました(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-23 12:29 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-23 12:28 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-23 12:28 | カテゴリ:テレビ番組
一番ギャップの大きい「なのに」さんを探す企画

会議室のようなところで、丸ちゃんから、4人にロケに出てもらう、ということを告げられるメンバー。
なんで丸ちゃんが仕切り?と思ったら、丸ちゃんが唯一のロケ企画を持っていたからなんですね(^^)。
何故かロケは4人だけで、後の2人はここで収録終了となり、しかも、ヨコちょりょうちゃんは、これだけで呼ばれて来たばっかりだというのに、くじ引きで、「バラシ」の札を引くりょうちゃん
びっくりした表情で、「俺、今日、終わり? マジかよ、湾岸まで来たのに。」って言うりょうちゃんに、「メイクして、これやって、終わりや。」って言うヤスくん
同じく「バラシ」の札を引いて、「えー、俺も行きたかった。」と言って、「嘘つけ。」って言われるたっちょん

ということで、紺と白のボーダーで白の部分に「なのに」という文字が入っているTシャツを着て、祖師谷大蔵をロケする4人。
木梨サイクルに行ってみるものの、ロケをしていて大丈夫かどうかを、めっちゃ心配するヨコちょ
人にアプローチをする時の低姿勢なヤスくん、人を探すのにキョロキョロするすばるくんが、可愛かったです。
面白そうなお店に入っていって、色々絡まれるひなちゃんが面白いです。

で、7人揃ったスタジオに変わって、No.1を決める審査員で紹介されるまるりょうたつ…4人だけがロケというのは、こういう仕掛けだったんですね。
くじ引きの収録で仕事が終わった後、何をしていたか聞かれて、友達としゃぶしゃぶを食べていたそうで、楽屋に戻った瞬間、「やったあ。」と言ったとヨコちょに暴露されるりょうちゃん
ロケの先を読んでしまって、「こういうとこですよ。先言うねん。」とヨコちょに言われる丸ちゃん
「僕のV、まだ伸びしろあるんで、置いといてもらっていいですか。」って言うひなちゃん、「先、いじったららアカンやん。」って言うすばるくん
丸ちゃんより4人はロケが上手いと言うたっちょんに、「編集に助けられてる。」って言う丸ちゃん、「お前や、それ。」って言うすばるくん

メンバーが必死にロケをしていたのに、しゃぶしゃぶを食べていた錦戸さんと言われて、「しゃあないやん。なんなん、俺、家で、座っとかなアカンかったん、ずっと。」って言うりょうちゃん、「この企画としては、そこは、ずっと言われるよ。」って言うひなちゃん

ひなちゃんのロケの先を読んで、「やっぱり、路地の向こうにいた?」って言う丸ちゃんに、「なんで、俺のプラン潰すわけ?」って言うひなちゃん、「もう1回、ジュニアからやろうか。」って言うすばるくん

4人でロケに行っただけあって、次回に続くんですね(^^)。

「ラブスーパーマン」は、セリフを言った後に、飛び立ちながら「これ、決まったでしょ。」って言うりょうちゃんが可愛かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-20 13:08 | カテゴリ:レコメン
文化放送では23時から始まった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-19 11:32 | カテゴリ:テレビ番組
「Rの法則」Part2

「お悩み相談室」の、丸ちゃんたっちょんのミニコント、めっちゃ面白かったです。
で、急に真顔になって、「これ、いつ終わるの?」って言う丸ちゃんがまた、めっちゃ可愛かったです(*^^*)。
ヤスくんの振りも良かったんでしょうけれど、りょうちゃんは、さすがの対応でした(^^)。
ひなちゃんのオカンも、すごいリアルで、面白かったです。
その一方で、丸ちゃんの真面目な一面が垣間見えたのも、良かったです。

相談したい人の1位2位がひなちゃんヨコちょで、相談したくない人の1位2位が丸ちゃんたっちょんというのは、やっぱり、テレビのイメージとかが強いんだろうなあって思いましたけど、たっちょんが2位というのは、ちょっと意外だったかなあ…まあ、丸ちゃんがダントツみたいだったから、後は僅差だったのかもしれないですね…(^^)。

「オモイダマ」は、歌詞の解説とか感想で深く掘り下げた後の披露だったのもあって、改めて、心に響いて、感動しました。

MV撮影の潜入で、リポーターの女の子たちに絡みに行く丸ちゃん、やっぱり、さすがでした(^^)。

「侍唄」は、ツインボーカルからサビに入る部分が、めっちゃかっこ良かったです。
ツインボーカルでのバンドスタイルが確立されたなあって感じもしたし、大人っぽい雰囲気もあって、すごく良かったです。
ちょっと身体を低くしたり揺らしたりしながらベースを弾く丸ちゃんが素敵でした(*^^*)。
静かにドラムの音で曲が終わった後、頭を下げる丸ちゃんたっちょんの仕草にも、なんだかグッときました。

最後に10代へのメッセージで、途中までかっこ良く決めていたのに、「満身創痍」と言ってしまう丸ちゃん…ちょっと残念でしたけど(笑)、可愛かったです(^^)。

「少クラプレミアム」

ジャニ‐1グランプリ
わちゃわちゃ感が、面白かったし、楽しかったです。
またもや、丸ちゃんがいじられまくりでしたけど…(^^)。

ケチな人No.1に選ばれて、「金持ってるからさあ。」って言うひなちゃんとか、要領がいい人No.1に選ばれて、「そうみたいやね。」って言うりょうちゃんとか、たぐちくんに説教するヨコヒナの間合いも、絶妙でした(^^)。

「前向きスクリーム」は、ライブ感もあって、振りも元気いっぱいで、楽しかったです。

「バリンタン」も、楽しかったですし、タンバリンを使ったパフォーマンスが、めっちゃ可愛かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-16 13:56 | カテゴリ:テレビ番組
「また君に恋してる」
すばるくんと坂本さんの歌声がホントにきれいで、心に染み渡るようでした。
特に、2人のハモリが素晴らしくて、最高でした。
演奏も、演歌ということで、いつもとは違う緊張感が伝わってくるようでしたけど、しっとりとしていて、とても素敵でした。

番組内容は、エイターとしては、ちょっと物足りない感じもしましたけど…ゲストによって、これからも、色々変わってくるのかなあ…。

前回も書きましたけど、ジャムセッションという要の部分だけは、しっかりと続いてほしいと思います。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-16 13:56 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-16 13:55 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-14 15:08 | カテゴリ:テレビ番組
本物のゲストは誰でしょうのコーナー

ゲストは、子役の寺田心くんだったんですけど、これまで、女性ゲストが多かったし、質問の受け答えにも、あまり特徴がなかったのに、開始3分で正解するヨコちょは、すごいなあって思いました。

当てられなくて謝罪するように言われ、「俺らの方が先輩やで。」と、やさぐれるたっちょん
「名前が出てこなくて、すみませんでした。」と謝り、「こちらこそ、すみませんでした。」と言われて、「めっちゃ可愛い、やばい。」と崩れる丸ちゃん

ヨコちょの「うまっ。」っていう食レポに、「いつ見ても同じやつや。」って言うすばるくん

当てられなかったお詫びに、ぬいぐるみのコロちゃんと、IKKOさんの物真似対決をして、「あー、負けた。コロちゃん上手いね。…また遊んでね。」って言う丸ちゃん
コロちゃんとお話しするように言われ、顔を手で覆って、ちょっと照れるりょうちゃん
変顔対決に、怖い表情を作って、心くんを怖がらせるたっちょん、収録後にちゃんと謝ったというオチに、ほっこりしました。

裏ナレーション刑事

今回は、ヤスくんたっちょんに、ドランクドラゴンさんのナレーション。
冒頭の「あー、くっそー…」というヤスくんの演技が、オーバーアクションで、それを、ドランクドラゴンさんに、何度もかぶせられて、笑いをこらえきれない様子の2人。
あまりに我慢し過ぎて、涙があふれ出しているヤスくん
最後は、普通に、声を上げて笑ってしまって、「もう、ヤス、嫌や。ほぼ、お前やって。お前の、かーっ、から始まってるやんけ。泣くなや、ボロボロ泣いてるやん。」って言うたっちょん、「だって、あんな天丼ある? 何回も、かーっ、って。」って言うヤスくん、「助かったよ、助かった。いいフリいただいたから。」って言うドランクドラゴンさんのやり取りが、面白かったです。

すぐにムキになる横山の時間

楽屋でのヨコちょの様子を、ヤスくんの実況、ひなちゃんの解説で、観察していくというコント。
どこまでがコントで、どこまでがマジなのかなあと思いながら、見ていたんですけど(笑)、最後、本当は、ヨコちょがけん玉を失敗しないといけないところで成功してしまって、ちょっとグダグダになる感じが、面白かったです。
収録後に、ヨコちょが後半はマジな感じだったとか、たっちょんすばるくんの雰囲気も、結構、リアルだった、という会話にも、なんだか和みました。

元気が出るCDの看板の早朝ロケ2回目
おばあちゃんに駆け寄って声をかけるたっちょんひなちゃん
外国人に声をかけるヨコちょりょうちゃん
早朝にもかかわらず、元気いっぱいで、楽しかったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-14 10:19 | カテゴリ:テレビ番組
「ミュージックステーション」

今回は、珍しく、「ミニステ」の写真紹介ではなかったんですね。
コンセプトが侍だったからかな?

オープニングの登場シーンも、今回の丸ちゃんは、侍らしい所作で、かっこ良かったです。
りょうちゃんは、もちろんのことですけど、みんな、侍姿が、結構、ちょんまげに袴姿が、様になってましたね(^^)。

耳元で歌って欲しいランキングの時のたっちょんの受け答えに、「侍でしょ。」と言うヨコちょのタイミングが、絶妙でした。

侍姿でバンドっていうのは、一見、シュールでしたけど(笑)、めっちゃ、かっこ良かったです。
まさに、現代にタイムスリップしたお侍さんのようでした(*^^*)。

「勝手に仕上がれ」は、本当に盛り上がる曲だなあと思ったし、すごく良かったです。
丸ちゃんのベースの弦を指ではじくプレイがアップになったのも嬉しかったし、上手く弾いた後に、ニヤッとする丸ちゃんの表情も、とっても素敵でした(*^^*)。
ライブ感満載で、めっちゃ、かっこ良かったです。

「サムライせんせい」第4話も、面白かったです。
武市先生と龍馬のコンビネーションが、どんどん良くなってきましたね(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-13 12:17 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-12 15:40 | カテゴリ:テレビ番組
クール&ホット(*^^*)。
151112.jpg
どちらも、内容も充実しているし、写真も素敵です。

「Rの法則」

10代向けの番組だと思うんですけど、がっつりトークもあったし、歌も、ダンスとバンドスタイルがあって、良かったです。
「前向き」は、元気いっぱいで楽しかったですし、「LIFE」は、とってもかっこ良かったです(*^^*)。

10代女子の好きなシングルで、「大阪ロマネスク」が4位だったのも、やっぱり根強い人気があるんだなあと思って、感慨深かったですけど、1位が「LIFE」だというのは、ちょっと意外だったかなあ…そんなに新しい曲でもないし、もっと鉄板と言われるような明るい感じのハッチャケた曲なんじゃないかと思っていたので…。
でも、それだけ、10代の女の子にもバンドスタイルが受け入れられているということだとしたら、それはそれで、嬉しいことだと思います(^^)。

「ホンマでっか!?TV」

めっちゃ、面白かったです(^^)。
メールの文章だけでも、やっぱり、それぞれに個性が出るんだなあと思いました。

丸ちゃん、めっちゃ、いじられてましたね…(笑)。
丸ちゃんの闇の部分とか、色々、露呈してましたけど、そういう部分も含めて、やっぱり、丸ちゃんって面白いなあっていうか、興味深いなあって思いました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-11 16:12 | カテゴリ:CD
151111.jpg
詳しい感想は続きから。

ネタばれありだと思うので、まだ手にしていない方は、お気を付け下さい。
大丈夫だという方だけどうぞ。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-09 13:35 | カテゴリ:テレビ番組
「I love you」
ゆったりとした演奏が、心地良く響いて、演奏する姿も、とても素敵でした(*^^*)。
少し抑え気味の温かなすばるくんの歌声も、河村さんのボーカルによく合っていて、良かったです。

音学講座は、「夢破れて」に、本当に感動しました。
新妻さんの表現力がすごくて、惹きつけられましたし、素晴らしかったです。
黒沢さんも面白かったですけど、番組的には、少し、関ジャニ∞色が薄くなりつつあるのが、ちょっと、寂しいかな…。

最近、「関ジャム」で∞クンたちと共演したアーティストの方々が、SNSなどで、彼らの演奏を褒めてくれていたりするのを見かけるんですけど、ファンとしては、やっぱり、とても嬉しいです。
もしかしたら、その根底には「ジャニーズだから期待してなかった」とか「形だけやってる感じかと思っていた」というのがあったかもしれないんですけど、たとえ、そこから始まっていたとしても、ちゃんと演奏をしていて、真摯に音楽と向き合っているということを、多くの方に認識してもらえるのは、とても良いことだと思います(^^)。

だからこそ、セッションという一番の要だけは、変えないでほしいですね…。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-09 13:35 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-09 13:34 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-09 13:34 | カテゴリ:テレビ番組
女心ランキングのコーナー

独身アラサー女性はまず最初に男性のどこをチェックするかということで、最下位を予想する7人。

身長では改善できないでのチェック対象になるという話をしている中で、カメラがヤスくんを抜いたことに、「今、悪意あったわ。」とカメラの動きにツッこむヤスくん
「そんなに小さないやろ。」と言うので、ヤスくんを立たせた瞬間、「ちっちゃ。」って、声を合わせるみんな。
続いて立つように言われ、「ちっちゃ。」と言われるすばるくん
そのまま、ハイタッチするヤスくんすばるくん

最下位は、ヨコちょの推しで、「お腹」と予想するものの、正解は髪の毛で、びっくりするみんな。

「身長が低くても、服装でカバーできる」というひなちゃんに、「そんな言い方ある?」と不満げなすばるくん
胎児の身体の形成の話を持ち出して、1位は「手・指」じゃないかと予想するりょうちゃんに、感心するみんな、「抱く前にするやつや。」と言うすばるくん
正解は、身長だと知って、「だっさー。だっさー、俺…めっちゃ恥ずかしい。」と言うりょうちゃん
身長は、せめて170cmないと嫌だというアンケート結果を見て、身長を聞かれ、「175cmですね。」と答えるすばるくんに、「嘘つけ。」って言うひなちゃん
身長に関しての結果に、不満を持ちつつも、「もてるでしょ?」と聞かれ、「まあ~。」と答えるヤスくんすばるくん

30代既婚女性が離婚を考えてしまう夫の行動で、最下位を予想する7人。

Hなビデオを家で発見が最下位じゃないかという話し合いの中で、「今はタブレット動画もある」という発言をして、「VHS限定で言うてるのとちゃいますよ。」「昭和な人やわあ。」と言われるひなちゃん

喧嘩の時に「てめえ。」と言われても面白いという話をしていて、りょうちゃんに反論され、「怒ってる? ごめん、ごめん。」と真顔で謝る丸ちゃんに、「アカンわ、もう、アカン、ちょっと休もか。」って言うりょうちゃん
ヨコちょがテレビで「錦戸」って言っているのを聞いたら、いつもは「どっくん」って言ってくれるのに、とか、ヤスくんが「錦戸」と言っているのを聞いたら、いつもは「りょう」って言ってくれるのにとか、すっごい思うっていう話をして、メンタルが弱いと、一斉に言われるりょうちゃん

満場一致で、Hなビデオを家で見るが最下位だと予想して、正解する7人。

1位の予想で、意見が分かれるメンバーに、色んな意見があるなあって言う丸ちゃん
で、意見を求められて、項目一つ一つの説明をしていくものの、「どれか分からへんな、結局。」と言う丸ちゃん

1位は、「子供の相手をしない」ということで、「妻の親と会いたがらない」を推していたのに、そのパーセントの低さに、全然、納得がいかない様子のひなちゃん
「Hなビデオを家で発見」と「妻の親と会いたがらない」が、比率的に、あまり変わらないということに、「妻の親とHが、ほとんど変わらへんわ。」と言ってしまい、一斉にツッコミを受けるたっちょん
これが、現実で、今の世の中だから、それを変えて行くのは、ひなちゃんじゃないかと、みんなに言われ、「俺が立候補する時は、みんなとサヨナラせなアカン時やで。」って言うひなちゃんに、「ありがとう。」って言うすばるくん、「すぐ見捨てた。」と爆笑するたっちょん

「ラブスーパーマン」は、やっぱり、甘いセリフの後で、「あーあ」とため息交じりに声を出すりょうちゃんが、可愛いです。

「元気が出るCD」の看板が、渋谷をジャック中で32パターンの看板があるらしく、すばるくんの目元の写真と「右が原宿、左が渋谷、おれ、しぶたに。」という文字の看板の下で、警備員の帽子をかぶって、警備の動きをしているすばるくん
早朝6時に元気にロケしてきましたということで、早朝の人通りのない所で警備員をしているすばるくんが、なかなかのシュールでした。

ヤスくん丸ちゃんの看板が縦に並んでいる場所で、元気のなさそうなスーツ姿のサラリーマンに駆け寄り、「元気、元気。」と盛り上げる丸ちゃんヤスくん
入り時間は、早朝4時半だったそうで、朝早くから、本当に元気なテンションでロケをしたに感心しましたし、まさに元気が伝わってくるようでした(^^)。

最近は、あまり渋谷には行く機会がないんですけど、看板は11月28日までということなので、それまでに、一度は行って、実際に見つけられるといいなあ…。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-06 15:44 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-05 19:13 | カテゴリ:丸山隆平
の大切な日」より

丸ちゃん、結構、体重増加を気にしてるみたいですね(^^)。

確かに、最近、「サタデープラス」を見ていて、丸ちゃん、スーツがパンパンになってるなあって思うことがありましたけど…(^^;)。
足は、相変わらず、細いなあっていうふうに見えるんですけど、上半身に肉がつきやすいタイプなのかなあ?

でも、ずいぶん前にも、顔がパンパンになるくらい太ったなあって思った時があったと思うんですけど、その時に比べると、あんまり気にならないんですよね…。
当時の髪型とか、そういうのも関係してるのかもしれないけど、やっぱり、丸ちゃんも歳を重ねてきて、今の風貌が、ちゃんと、丸ちゃんらしさになってきてるのかもしれないなあって、そんな気がします。

だから、あんまり、気にしなくてもいいんじゃないかな…。
美味しく飲んだり食べたりできることも、大事ですよね(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-03 00:00 | カテゴリ:錦戸亮
りょうちゃん

歳を重ねるごとに、どんどん、男らしい顔つきに変わっていくように感じられるりょうちゃん
だけど、笑顔を浮かべた瞬間に、天使のような愛らしさを、いつまでも残していて、多くの人を魅了してしまうのは、相変わらずで、その二面性が、やっぱり、りょうちゃんの大きな魅力なんだと思います。

芝居も楽器も作詞作曲も、難なく、こなしてしまうから、当たり前のように感じてしまうこともあるけれど、やっぱり、それだけ、りょうちゃんは、才能に溢れた人、そして、好奇心に溢れた人なんだろうと思います。
それは、リサイタルのパンフのプロデュースでも感じられましたし、重ねて、関ジャニ∞に対して、メンバーに対しての愛情の深さも、感じられるようでした。

31歳のお誕生日、おめでとう。

これからも、光と影を全身にまとって、好奇心を絶やさず、成長を続けてください。
その姿を、これからも、とても楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-02 08:05 | カテゴリ:テレビ番組
色々な企画やコーナーが詰め込まれたり、出演者もバラエティに富むようになりましたね。
やっぱり、世代の違うアーティスト2組に、じっくり話を聞くっていうだけでは、1時間は難しかったのかなあ?
その分、テンポも良くなりましたし、興味深いこともあったりして、面白かったですけど…(^^)。

音学講座は、アーティストが講師となるということ自体、あまりないことだと思うので、新鮮な感じがしましたし、楽しかったです。

今回は、コーナー(アーティスト)ごとに、∞くん達の出演の構成も変わったので、それも嬉しかったです(^^)。

丸ちゃんのベース修行、めっちゃ良かったです(*^^*)。
ハマさん、本当にすごいなあと思いましたけど、丸ちゃんも、10分で出来るようになるというのも、すごいことだと思いますし、一生懸命さも伝わってくるようでした。
…でも、丸ちゃんのベースプレイを初めて見た時、ベーシストで、こんなに飛んだり跳ねたりしながらベースを弾く人がいるんだなあと思って、それが、ベーシスト・丸山隆平に興味を持ったきっかけでもあるので、丸ちゃんに関しては、地味というだけではないと思っていたんですけど…(^^)。

「GLAMOROUS SKY」
演奏が、まず、とってもかっこ良かったです。
すばるくんの高音も、とてもきれいだったし、りょうちゃんのハモリもすごく合っていて、感動しました。
丸ちゃんのベースも、とっても素敵でした(*^^*)。

「全力少年」
ヤスくんのボーカルが、全然、違和感なくて、ツインボーカルが、とっても心地良かったです。
たっちょんが、とても楽しそうな笑顔でドラムを叩いている姿にも、ほっこりしました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-11-01 16:03 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)