2015-09-28 12:35 | カテゴリ:テレビ番組
新企画、結構、面白かったです。
CD特典とかのメイキングの丸ちゃんがメイキングになっていないという話、確かに、そうだなあと思いました。
でも、それだけ、仕事中は、オンとオフの境がない、ということでもあるのかも…(^^)。

新企画とレギュラーのコーナーで、メンバーは、席順も同じで変わりがなかったのに、支配人が変わるというのも面白かったですけど、丸ちゃんの髪型が、オールバックから前髪を下ろした髪型に変わっているのも、「ありえへん」ではよくある編集ですけど(笑)、面白かったです。

「セロリ」は、すばるくんの声が、ストレートに響いて、とても新鮮な感じがしました。
りょうちゃんのギターソロも、ハーモニカの演奏も、めっちゃ、かっこ良かったです(^^)。

「WE GO」のツインボーカルは、声質も合っていて、すごくかっこ良かったです。
サビに入る前に、飛び上がってベースを弾く丸ちゃんが、かっこ良かったですね。
結構、演奏が難しかったのか、唇をキュッと結んで、真剣にベースを弾く姿も、とても素敵でした(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-28 12:34 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-28 12:34 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-26 17:03 | カテゴリ:テレビ番組
英会話伝言ゲーム

シチュエーションがホテルということで、意味は分からないけど、とりあえず、雰囲気でそれっぽく伝言すると、意外に、ちゃんと通じていて、「へええ、そんなこと、言ってますか。」って言うヨコちょ
続いて、伝言され、ちゃんと意味が分かるりょうちゃんに、「俺が言える立場じゃないけど、自信持っていいと思うよ。」って言うヨコちょ
最後に伝言されて、よく分からないまま、適当に答えを言うひなちゃんに、「デジャブやな。」って言うヨコちょ
先に英語で答えてから、日本語で意味を言うように言われて、「酷なこと言うなあ。」って言うひなちゃん

席順を変えることになり、その前の外国女性と一緒に行くというりょうちゃんに、「そこだけ聞いたら、エッチやな。」って言うヨコちょ、「どこがやねん。」って言うひなちゃん。
いまだに伝言が達成できてないという結果に、「100、外してます、村上さんに関しては。」と言われ、「分かっとるがな。」って言うひなちゃん

やっぱり、雰囲気でそれっぽく伝言するものの、ちゃんと伝えられるヨコちょ
再び、雰囲気で伝えるものの、ちゃんと伝わり、「そんなこと、なるの?」と言って、意味を説明され、「それ、それ。いや、助かる。」と喜ぶひなちゃん
最後に、正解して、ガッツポーズをとるりょうちゃん、ハイタッチして、大喜びするひなちゃん
「すごいわ、この3人、いいんちゃう? 盤石の布陣やな、これこそ。」って言うヨコちょ、「収まるべきとこに収まった。」と言うひなちゃんに、「ちょっと、ちょっと、なんで、そんな自信満々にしゃべってるのか、全然、分からへんねんけど。」って言うりょうちゃん
前回から。ちょっとでも勉強したかを聞かれて、「何を言うてんねや、もう、さっきから。仲良くしよ。」って言うヨコちょ、「ちょっと、待って。誰よりも、日本語分かってなくない? 大丈夫?」って言うりょうちゃん

ホテルでよく使う言葉というヒントがあったものの、だいたいの意味が分かるりょうちゃんは、さすがでした(^^)。

女心について話す部屋…女心が分かっているか検証する企画

5つの項目の中から20代OLが「キュンとくる男性上司の姿」の最下位を考える7人。

「でもさ、思うねんけどさ、女性が何を求めているかってことをさ、僕ら、ここで知れるチャンスや。」って言う丸ちゃんに、「ちょっと、お前さ、無理矢理しゃべらんでええで。」って言うたっちょん
「もっともな意見言ったやん。」って言う丸ちゃんに、「ないなら、ないで、ええで。」って言うひなちゃん
「綺麗だねと服装や髪型を褒める」という項目を、丸ちゃんがよくやっていると指摘するヨコちょに、「昔はね。今は全然違う。逆に、女性に対して厳しさという優しさを持った男になった。」って、真顔で言う丸ちゃん
人によればセクハラになるので、最下位じゃないかというたっちょんの意見に、実際に、やってみるように言われる丸ちゃん
後ろに並んでいる女の子達に向かってキョロキョロする丸ちゃんに、「選んでる時点で、もうアカン。」とダメだしをするすばるくん
「本番も楽屋も垣根ない…回ってても、本気で凹むし。めんどくさい、もう。」と、すばるくんに言われて、「結構、ホンマやなって思うこと、多いねんな。」って言う丸ちゃん
たっちょん丸ちゃんの反対を押し切って「綺麗だねと服装や髪型を褒める」にしたものの、不正解で、たっちょんに喧嘩をふっかけたものの、たっちょんが乗ってこずに、自分が悪いと言われ、「あれ? なんか、俺、こっから先、分からへん。」って言う丸ちゃん
ヨコちょからダメだしを受ける丸ちゃんに、「昔っから思うけど、お前、ちょっと陽気な大学生やで、ホンマ。」と、さらにダメだしをするすばるくん
色々な大人のお店に連れていってくれるが第1位だと予想して、正解するりょうちゃんに、「さすが。」だというみんな。

「今日、でも、一番分かってなかったのは、もう、諸々、含めて、丸山さんじゃないですか。」とひなちゃんに言われて、「そうやな。」って言うたっちょん
「僕、何に対しても、関与してないですけど。」って言う丸ちゃんに、「いや、前から、そうやねんけど、自分っていうのを、持ってないんですよ。あの、自分の意見ないでしょ。人の意見に噛みつくだけで。僕はこうだっていうのがないでしょ。だから、次回から、ちゃんとして欲しい。」って言うたっちょん
「いざっていう時に、じゃあ、バシッといきます。」と言う丸ちゃんに、追い打ちをかけるたっちょん
「ああ~、ふふっ。」と笑いでごまかす丸ちゃんに、総ツッコミを入れるみんな。

結果、丸ちゃんの心はつかめなかったという結論が、面白かったです(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-25 11:23 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-24 17:45 | カテゴリ:テレビ番組
「ミュージックステーション ウルトラFES」

スタジオなのかなと思っていたら、マッチさんとスマップさん、宮城からのあらしさん以外は、別会場だったんですね…ある意味、特別扱いということでしょうし、それだけ、ジャニーズのグループがたくさん出演できたっていうことでしょうか…。

選曲に関しては、他のアーティストの方々も、懐かしいヒット曲だったり、代表曲だったりが多かったので、やっぱり、関ジャニ∞の盛り上げ曲として、「ズッコケ男道」になったんだと思いますけど、それだったら、バンドバージョンにしてほしかったなあ…とも、ちょっと思いました。

でも、メンバーカラーの柔道着は、めっちゃ可愛かったですし、最後に、お祝いメッセージを次々に見せていくのも、リズムが良くて、可愛かったです(*^^*)。
丸ちゃんの次のグループ紹介も、最初、ちょっと気づいてもらえなかったのか、レスポンスが弱くて、一瞬、ハラハラしましたけど、最後は、うまく収まって良かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-22 00:00 | カテゴリ:渋谷すばる
すばるくん

「関ジャム」をはじめとして、最近のすばるくんの歌声には、表情が増したというか、ますます豊かな表現力を感じるようになりました。
どんな曲でも、自分の物にしてしまえるすばるくんは、やっぱり、天性のシンガーなんだと思います。

そして、「リサイタル」のアンコールで、エイターが声を合わせて歌う様子を全身で受け止めているすばるくんの姿は、本当に幸せそうで、見ているこちらまで、幸せな気分になれました。

34歳のお誕生日おめでとう。

これからも、ずっとずっと、関ジャニ∞とエイターと共に。

歌や演技に限らず、「渋谷すばる」の世界を、色んな形で見せてください。
その活躍を楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-21 17:45 | カテゴリ:テレビ番組
心霊体験のコーナーで、めっちゃ怖がるメンバーの中、丸ちゃんは、やっぱり一人だけ、余裕というか、むしろ、楽しそうでしたね(^^)。
怖がって、ヤスくんの方に傾くりょうちゃんが可愛かったです。

「ハネウマライダー」
ポルノさんに、すごく良かったと褒めてもらえて、ファンとしても、嬉しかったです(^^)。
ハモリもきれいだったし、演奏も、めっちゃかっこ良かったです。
丸ちゃんのベースを弾く指先が、とっても素敵で、グッときました。
リズムを取りながら、大きなアクションでベースを弾く姿もかっこ良かったです(*^^*)。
間奏のツインギタープレイも、とっても素敵でした。

「少女S」
振り付けを踊りながらの演奏が可愛かったです。
ツインドラムのソロもかっこ良かったですね(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-20 12:35 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-20 12:34 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-19 15:03 | カテゴリ:テレビ番組
イケメンカメラ目線陸上
前回に引き続き、ヤスくんたっちょん丸ちゃんりょうちゃんヨコちょすばるくんのチーム対抗戦。
カメラ目線の完成度が高いといわれるヨコちょすばるくん
「砲丸投げてんのにこんなに笑う?って思うと思います。」って言うヤスくん
カメラ目線が、ベンツみたいになってると言われるヤスくん
高得点にハイタッチするヤスくんたっちょん
「ハワイでトロピカルを目指す。」と言う丸ちゃんに、「マジで、ホンマ、結果出して欲しい。お前、なんか、しょうもないこと、ずっと言っててさ。ちゃんとやろうぜ…」って言うりょうちゃん、「え、俺、やる前に、なんでこんなに怒られてるの。」と戸惑う丸ちゃん
なんて言ったのかを確かめられて答えられずに、「もう忘れたんか。」って言われる丸ちゃん
「全部、表現できた。」と言ったものの、カメラ目線が、意外と普通で、一斉に「普通。」とツッこみを入れられる丸ちゃん
ヨコちょから、変なことを言わない方がいいと言われ、さらに、すばるくんからダメだしをくらって、ちょっと凹む丸ちゃん
「こんな砲丸、見たことない。」と言うすばるくんに、「あいつ、なんかの見過ぎや。」って言うひなちゃん
全員に、カメラ目線を絶賛されるすばるくん
長なわとびの団体戦で、テーマを聞かれて「なにわの運動パラダイス」と言う丸ちゃん
カメラ目線の写真を見て、「カッパがおる。」と言われる丸ちゃん、それを見て爆笑するりょうちゃん
「消して、消して、もう。」と恥ずかしがる丸ちゃん
長なわとびをしながら、爆笑するたっちょん、「肩持つねん。」って言うヤスくん
カメラ目線の写真を見て、「また、おるやん、カッパ。」って言われるヤスくん
カッパを捕まえたと言われるたっちょん
すばるくんが失敗したのに、自分のせいにされるヨコちょ
カメラ目線の写真を見て、「初老や、初老。」って言われるすばるくん
「CGやん、CGやろ、これ…玉手箱、開けてるやん。竜宮城、行ってるやん、1回。」って言うひなちゃんに、爆笑するみんな。
みんな真剣にやっているだけに、そのギャップが、余計に、面白かったです(^^)。

コント「猫田准教授のやっぱり猫が好き」
マキタスポーツさん扮するマネージャーにダメだしを受けて、「うるさい。」と機嫌を悪くする本人役のたっちょん
そこへ、「カリカリしないで…喧嘩は良くないですね。」と現れるヤスくん扮する猫田准教授。
猫のフリップを見せる猫田准教授に、だんだん食いついていくたっちょん
猫田准教授の気持ち悪い感じ(笑)も面白かったですし、マネージャー役のマキタさんのヤスくんへのツッコミも、めっちゃ面白かったです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-18 12:31 | カテゴリ:レコメン
文化放送では30分遅れだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-15 14:47 | カテゴリ:テレビ番組
BBQロケ
りょうちゃんの仕切りが新鮮でした。
りょうちゃんと2人ロケになると、やっぱり、ちょっとお兄ちゃんぽい丸ちゃん(^^)。
恋愛に受け身と分析されて、俺のことはええねんと照れる丸ちゃんが可愛かったです。

「夏の終わり」は、ボーカルがめっちゃきれいで、心に染みました。
すばるくんのハーモニカも、とても情緒を感じました。
ゆったりとベースを弾く丸ちゃんの姿も、めっちゃカッコ良かったです。

「これが私の生きる道」は、年上組でのジャムセッションというのが、ちょっとレアだなあと思ったし、パフィーさんともきれいに声が合わさっていて、楽しかったです。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-15 14:46 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-15 14:45 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-15 14:45 | カテゴリ:テレビ番組
丸ちゃんがMCの企画「クイズお1人様に聞きました」

いきなり、テンションが高い丸ちゃん
テンションマックスになるものの、地元の友達からも評判がいいと言って、関西では放送していないとツッこまれ、急に、テンションが下がる丸ちゃん
たっちょんに秋葉原に行ったことを当てられて、びっくりする丸ちゃん
丸ちゃんの行動一つ一つにツッコミを入れるメンバーが面白いです。

ロケVTRが始まり、出だし、順調に、インタビューに成功する丸ちゃん

メイドカフェのメイドさんのキャラに押されて、ちょっと引く丸ちゃんが可愛いです。

自己紹介で、「関ジャニ∞の丸山っていう職業をしてるんですけど。」って言う丸ちゃん
たまたま、10年くらいヤスくんのファンをやっている人にインタビューして、足りないものが「押しの強さ」と言われる丸ちゃん

スタジオに戻ると、何故かオレンジの扇子で自分をあおいでいる丸ちゃんに、「その扇子、気になるわ。」とツッこむヨコちょ
クイズに答えるメンバーに、「普通やなあ。」と、厳しい丸ちゃん
何故か、すばるくんの前にあった「いいネ」の札を、りょうちゃんの前に動かす丸ちゃん。

好きなタレントを聞いて、「今頑張ってるあなたが素敵です。」と言われ、「こういう時の返し方、なんやったっけ?」と照れる丸ちゃんが可愛いです。

スタッフにけしかけられて、しつこく追いかけてインタビューしようとして、「うざい。」と言われ、「うざいって言われました。」と言って、めっちゃ落ち込む丸ちゃん

道に落ちているキャップを見て、「気を付けてくださいね。」と、スタッフを気遣う丸ちゃん

スタジオに戻り、クイズの最中に、新たなクイズを入れる丸ちゃん
クイズに答えて、丸ちゃんに、「フッ。」と笑われ、「鼻で笑われた。」って言うたっちょん
後ずさって、セットにぶつかり、一斉にツッこまれる丸ちゃん
今年一番話題の芸人というヒントに、「誰?誰?」って、思わず聞くたっちょん

ヤスくんのMCを見てみたいと言われ、「ヤバいって。」と言いつつ、不本意な表情で移動する丸ちゃん

ヤスくんのシメで「はい、OKです。」と言われ、めっちゃ複雑な表情になる丸ちゃんに、「今、一番、ええとこ出てるわ。」って言うひなちゃん

めっちゃいじられている丸ちゃんが、面白かったです(^^)。

すばる&なーみのバカップル動画は、どんどんバカっぽさがエスカレートしてる気がするんですけど、どこまでいくんでしょうか(笑)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-14 12:16 | カテゴリ:ライブ
150913-3.jpg
静岡に行ってきました。
150913-4.jpg
アリーナの入口正面には、お花も。
150913-2.jpg
また、グッズを買い過ぎましたけど…(^^;)。
150913-1.jpg

リサイタルの詳しい様子や感想は、続きから。

尚、今回は、本当にラッキーなことに、私と娘の名義で1公演ずつ当選していて、12日の夜と13日の夜の2回に参加できましたので、まとめての感想になっています。
その為、少し長くなると思いますし、いつもながら、自分の記憶に頼っているので、記憶違いや抜けているところ、あやふやな場面も多々あると思いますが、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-11 12:17 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。
なお、関西ジャニーズジュニアの皆さんの声は、ほとんど聞き分けられないので、呼ばれた名前で判断しています。
ご了承ください。m(_ _)m

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-11 00:00 | カテゴリ:安田章大
ヤスくん

「関ジャム」では、決して引けを取らないギタープレイと歌声を披露してくれるヤスくん
その一方で、「関ジャニ∞クロニクル」では、色々な事件(?)を起こして、注目が集まっているヤスくん
以前から「なんでもできる子」と言われて、本当に、何でも、そつなくこなすことができるからこそ、そんな中で、自然に出てくる仕草や言動が、面白さを増しているのかなあと思うし、それがヤスくんの魅力の一つなんだと思います。

来年公開の映画にも出演が決まって、安田章大個人としても、ますます活躍の場が広がりそうですね。

31歳のお誕生日おめでとう。

ヤスくんでしか表現できないものを、これからも、たくさん見せてください。
その活躍をとても楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-07 13:25 | カテゴリ:テレビ番組
「RPG」
この曲は、結構、好きな曲だったので、嬉しかったです。
恥ずかしくてFukaseさんの顔が見れなかったっていうりょうちゃんが可愛かったです。
Fukaseさんの声に合わせる丸ちゃんの声がまた、とっても良くって、やっぱり、丸ちゃんの歌声、好きだなあって思いました(*^^*)。
後ろの方だったけど、歌っている丸ちゃんのスタイルも、とっても素敵でした。

「ハナミズキ」
前奏のハーモニカもそうですけど、全体的に、ブルージーなアレンジが、すごく心地良かったです。
すばるくんのボーカルもとってもきれいで、関ジャムが始まってから、何度も感じることなんですけど、すばるくんは、女性ボーカルの曲でも、本当に上手で、心に響いてくるなあって思いました。
演奏も、とってもかっこ良かったです(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-07 13:23 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-07 13:22 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-07 12:53 | カテゴリ:テレビ番組
「サタデープラス」
久しぶりの生放送の上に、小堺さんがお休みで、丸ちゃんが、少し緊張している様子が、画面から伝わってくるような気がしました。
丸ちゃんがジュニアだった頃を知っているヒロミさんが代役だったことも関係あるのかなあ…たぶん、当時と比べたら、大出世ですしね…(^^)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル 9・5」のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-09-04 12:42 | カテゴリ:レコメン
文化放送では10分遅れだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)