2015-06-29 17:17 | カテゴリ:テレビ番組
「東京ライブ」
ヤスくん、黒髪をきれいになでつけていて、爽やかなで、可愛かったです(^^)。
ただ、店を移動した後、店の外がパニックになっている様子が画面からも感じられたし、移動が出来なくなること自体、軽く放送事故だったのかな…東京ライブというコンセプトだとはいえ、さすがに、都内で、場所が限定されていて、しかも生放送というのは、ちょっと無謀だったと思うんですけど…(^^;)。

「関ジャム 6・28」
「One Night Carnival」
丸ちゃん、完璧なリーゼントにはしなかったのは、ちょっと遠慮があったのかな?
でも、上手く溶け込んでましたね(^^)。
りょうちゃんのギターもかっこ良かったし、サングラスをかけてドラムを叩くたっちょんも、いつもとは、ちょっと違う雰囲気で、素敵でした。
学ランにメンバーカラーのラインが入ってるのも、こだわりがある感じがして良かったです(^^)。
「遠く遠く」
すばるくんの歌声、とっても素敵でした。
特に、槇原さんとのハーモニーがめっちゃきれいで、すごく感動しました。
ひなちゃんは、ちょっと緊張が伝わってくるようでしたけど、演奏も、とても良かったです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-29 17:16 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-29 17:15 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-29 17:15 | カテゴリ:テレビ番組
「いきなりドッジ」
めっちゃ面白くて、爆笑しっぱなしでした(^^)。
面白かったシーンは、ちょっと長くなったので、続きにまとめました。

「フェイククロニクル」
タクシーの中で思い出し笑いをして、その話を聞いてもらおうと、一生懸命説明するひなちゃん
それを話半分に聞き流しながら、さっさとタクシーから降りていく丸ちゃん
その空気感が、すごくリアルというか、自然な雰囲気で、面白かったです。
タクシーの中で、なかなか目薬がさせないすばるくんもシュールでした(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-26 15:31 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-25 07:46 | カテゴリ:テレビ番組
自ら「テレ東っぽい」というだけあって、ゆるい感じが面白かったです(^^)。

関ジャニ∞は、事前収録だというのは、大体分かってましたけど、やっぱり、たいちくんとか他のアーティストさんとの絡みも見てみたかったので、ちょっと残念でした。
でも、事前収録でなければできない演出でしたし、それだけ優遇されているということでもあるんだろうというのが感じられました(^^)。

「強く強く強く」は、お揃いの衣装も素敵でしたし、とてもかっこ良かったです。
「無責任ヒーロー」は、メンバーカラーのヘルメットと衣装にも、ちょっとしたこだわりを感じましたし、仲の良さが伝わってくるようでした(^^)。
最初に、メンバーの割り振りみたいなフリップがあったのが、ちゃんと映ってなかったのが、ちょっと残念だったかなあ。
カメラワークもすごいブレたりしてるなあと思ったんですけど、社長がカメラマンだったからなんですね。
新社屋第1号アーティストというのも、名誉だと思います(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-22 14:18 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-22 14:17 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-22 14:17 | カテゴリ:テレビ番組
キャンジャニ∞がCDデビューするんですね。
なんか、色々びっくりですけど(笑)、どういう露出というか、パフォーマンスが展開されるのかも、この夏の楽しみになりました。(*^^)v

「ドS刑事」も、あっという間に最終回を迎えてしまいましたけど、代官様のキャラ、とても面白くて好きでした(^^)。
最後には、見せ場もあって、かっこ良かったです。
いつか、スペシャルとかでも、帰ってきてくれるといいなあって思います。

「関ジャム 6・21」
高橋さん、出演リクエストNo.1だったんですね。
ラジオで話していた、たっちょんと高橋さんの空気感も、なんとなく伝わってくるようでした(^^)。
「2択DEジャム」を、テンション高く進行するりょうちゃんが、可愛かったです。
パヒュームさんとのダンスコラボ、良かったですね(^^)。
「イフオア」の舞台の映像、懐かしかったです。
ひなちゃんもうまくマッチしていたし、ヤスくんりょうちゃんのダンスもキレキレでした。
「福笑い」、すごく良かったです。
楽しそうな雰囲気も伝わってきたし、感動しました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-20 17:03 | カテゴリ:テレビ番組
「サタデープラス」
丸ちゃん、「レコメン」でも話していた通り、髪を切っていて、随分さっぱりしましたね…刑事役の頃に比べると、ちょっと、顔がふっくらしているなあと思いましたけれども。
でも、健康に気を遣ってるんだなあっていうのは、朝食のメニューからも分かりますし、無理に痩せるよりは、健康的な方が良いかな…(^^)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」6・20のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-19 15:56 | カテゴリ:レコメン
まるひなの仲の良さは、今に始まったことでもないと思うんですけど、最近のJweb連載∞レンジャーを読んでいると、本当に仲が良いなあというのを感じて、ほっこりします(*^^*)。
少し前の、ひなちゃんヤスくんも交えての丸ちゃんの文章へのツッコミ合戦も、それぞれの人柄も出ていて、とっても面白かったです。
ただ、私は、いつも、すばるくんから順番に読んでいくので、ひなちゃんの所まで読み進めてから、やっと、そういうことかと気付いて、また丸ちゃんに戻ることも多いんですけれど…(^^)。

そんな話題も出た、「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-15 16:46 | カテゴリ:テレビ番組
「古い日記」のすばるくん、歌い出しから、グッときました。
バンド演奏も、みんな、とてもかっこ良かったです。
ベースを立てて弾く丸ちゃんが、めっちゃ素敵でした(*^^*)。
アッコさんにも「見方が変わった。」と言ってもらえて、ファンとして、嬉しかったです。

担当として、張り切って進行しようとする丸ちゃんが、なんだか、可愛かったです…わざとかどうかは分からないけれど、朝の情報番組とは少しテンションが違う感じなのが、番組の雰囲気にも合っていて、いいなあって思いました(^^)。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、迫力があって、楽しかったです。
バンドをバックにしての丸ちゃんのボーカルって、確かに珍しいなあって思ったし、歌はもちろんのこと、パフォーマンスも、めっちゃかっこ良かったです。
スタイルの良さも目立ってましたね(*^^*)。
ラストのりょうちゃんのシャウトも、かっこ良かったです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-15 16:45 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-15 16:45 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。



【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-12 13:13 | カテゴリ:レコメン
文化放送では20分遅れで始まった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-08 15:14 | カテゴリ:テレビ番組
今回は、丸ちゃんヨコちょがお休みでしたね…。

Superflyさんとのジャムセッションは、Superflyさんのすごい声量に、すばるくんも、全然、負けてなかったし、声の重なりとか、ハモリも、すごくきれいでした(^^)。

「My Revolution」は、完全にバンドマンといった風情で、かっこ良かったです。

この番組は、たぶん、ゲストさんによって、視聴者の層が微妙に変わると思うんですけど、色んなお茶の間に、こういう関ジャニ∞の一面が届いているといいなあって思いました(^^)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-08 15:13 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-08 15:12 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-08 15:11 | カテゴリ:テレビ番組
「動物の足跡でスタンプラリー」
動物好きのヤスくんが考案ということで、マザー牧場での進行を任されるヤスくん
いきなり、アルパカに懐かれるヤスくん
時間が押しているということで、スタンプを押す役を、「ほな、やるわ。」と自ら進んでやろうとするひなちゃん
早速、動物アレルギーが出て、くしゃみをするすばるくん
アルパカに向かってやいやい言い過ぎて、アルパカを興奮させてしまうひなちゃん
アヒルに、ちょっと腰が引けているりょうちゃんたっちょん
ヤスくんが考案したアヒル専用のジャンプ台を運んでくるヤスくん
アヒルに、「お前、もうちょっとやねんぞ。」と話しかけるたっちょん
アヒルの汚物の匂いに吐きそうになるたっちょん
羊を数えていて眠くなったと訴えるすばるくん
羊を追いかけ回すヨコちょ
羊の部屋の出口にスタンプ台を置くものの、羊全部に、そこを飛び越えられて、「嘘やろ。」と驚くみんな。
スタンプ台を踏ませることに成功するものの、羊が踏み過ぎて、バキバキになるスタンプ台。
ここで、次回に続くになりましたけど、次回は、丸ちゃんも活躍?しそうですね(^^)。

今までのコントは、本人役でのフィクションという感じでしたけど、今回は、他の役者さんも交えた本格的なコントでしたね(^^)。
恋愛動物大学の准教授という設定のヤスくん、いかにも学者でいそうな感じを上手く表現していて、面白かったです。
りょうちゃんも、自分の本を告知したがる小説家という雰囲気がよく出ていたし、他の出演者との言い争いも、真に迫っていて良かったです。

マルヨコりょうの3人で撮影した写真を見て、「3人集まれば個性の強さは百万力」とタイトルをつける丸ちゃんに、「しょーもなあ。」って言うヨコちょ(笑)。
丸ちゃんの憂いのを帯びたような表情に、ちょっとドキッとしました(*^^*)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-06 10:47 | カテゴリ:テレビ番組
「ミニステ」
今週も、丸ちゃんの写真でしたね。
たぶん「レコメン」のスタジオでの、スペシャルウィークに「げん担ぎ」で着るという、スーツにサングラス姿。
大事な時に着るという説明に、「ミュージックステーションでは見たことがない」というツッコミを受けて、しどろもどろになる丸ちゃん(笑)。
ちゃんと答えられなくて、一斉にツッこまれたまま終わるという展開…これはこれで面白かったので、アリなんだと思います(^^)。

「ミュージックステーション」
丸ちゃん、登場の階段で、鼻ピクやってましたね…ちょっと分かりにくかったですけど…(^^)。
ひな壇の端で、一緒に、笑顔で首をゆらゆら振っている丸ちゃんすばるくんが可愛かったです。
ランキングのコーナーでの小窓では、丸ちゃん、鼻ピクは確認できませんでしたけど、ベスト3発表の時の振りとか、キャリーさんだと分かった時の仕草とかが、チャーミングで素敵でした(^^)。
VTR終わりでも、鼻ピクをしそうだったけど、カメラが動いちゃったのかな…そんな気もしましたけど…。
「強く強く強く」は、やっぱり、前回よりも、演奏も歌も落ち着いた感じがしました(^^)。
ひなちゃんのソロ部分は、まだちょっと微妙だったかな…(^^;)。
初のバンド形式の「ズッコケ男道」は、ちょっとピッチを上げていたからか、意外に、ロックっぽくなるんだなあって思いましたし、盛り上がっていて、こういうのもアリだなあと思いました。
これから歳を重ねて、ダンスはちょっと厳しいなあという年代になっても、バンドでなら出来そうですよね(^^)。

「サタデープラス」
丸ちゃん、今週も、夏らしいスーツ姿で素敵でした(*^^*)。
番組のスタイルというのかな…全体の構成も、定着してきたような気がしますね。
番組の最後に、ニューシングルの告知があって、その時に、サラッと「私事です。」と頭を下げる丸ちゃんが良いなあと思いました(^^)。
エンディングで、いきなり、面白い物真似をしてくださいと振られて、しばらく迷った後、何故か「ウキッ」と猿の物真似をする丸ちゃん(笑)。
やっぱり、一人だと、まだアドリブに弱いのかな…グループの中だと、誰かがなんとかしてくれるという信頼があるって、前に言ってたような気がしますけど…。
でも、こうして、毎週、生放送で鍛えられるといいですね(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-05 13:17 | カテゴリ:レコメン
文化放送では50分遅れだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-03 09:28 | カテゴリ:CD
0602-1.jpg
W購入特典の写真集(?)の写真、みんな、とっても素敵です(*^^*)。

「EXTEND!」は、めっちゃ、かっこいい曲ですね。
曲調も、少し変わった感じで、新鮮でしたし、気持ちが明るくなるようでした。

「Can't U See?」は、大人っぽくて、ムーディーっていうのかな…。
大人の色気みたいなものを感じました。
ライブで、がっつり踊ってほしいですね。

ミュージックビデオは、モノクロで一部にだけ色がついている映像が、とてもかっこ良くて、最後の大サビで、色が戻る感じに、なんだか、すごく希望を感じました。

続きは、メイキングの感想です。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-01 12:38 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-01 12:38 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-01 12:37 | カテゴリ:テレビ番組
今回は、ヨコちょたっちょんが欠席…支配人も1人だけでしたけど、それについて何も触れなくなったっていうことは、やっぱり、今後も、この体制でいくということなのかなあ?…

工藤さんに「かっこ良かった。」と言われて、両手で顔を覆う丸ちゃんが可愛かったですけど、演奏する姿は、みんな、本当にかっこ良かったですね(*^^*)。
曲によって、丸ちゃんの身体の動きが静から動に変わっていく様子も素敵でしたし、ベースを弾く指の動きも、とてもきれいで、見惚れました。

「ひまわりの約束」は、グッときました。
すばるくんと秦さんって、声質が違うかなあと思っていたんですけど、とてもよく合っていて、きれいでしたね。
座って足を組みベースを弾く丸ちゃんも、ちょっと大人の男っぽい感じがして、素敵でした(*^^*)。
あと、本番直前に、「よろしくお願いします。」と秦さんに言われて、組んでいた足をほどいて「お願いします。」って言う丸ちゃんも、良いなあって思いました(^^)。

和菓子争奪じゃんけんは、ワイワイ言ってる感じが楽しかったです(^^)。

「時代」は、新鮮な感じもしたし、音の広がりもあって、心にじわっと染みました。
ハモリも、とてもきれいでしたね。

「強く強く強く」も聴けて良かったです(^^)。
丸ちゃんがサビの後で、ベースを立てるようにして身体全体で弾くようにする動きがツボでした(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2015-06-01 12:37 | カテゴリ:テレビ番組
「サタデープラス」
今週は、悲しいニュースが続いたので、いつもとは、ちょっと違うオープニングでしたし、丸ちゃん、ちょっとウルッときそうになってたようにも思ったんですけど、MCとしての対応も、本当に板についてきましたね。
睡眠ランキングも1位で、理想的な睡眠状態で良かったです。
1人で缶ビール3、4本かワイン1本は、ちょっと多いような気もしますけど(^^;)。
夜に出汁を取っているというのをドクターに褒めてもらって嬉しそうでしたね(^^)。
寝具のロケで、丸ちゃん、マジ買いしたって言ってましたけど、何を買ったのかな?
エンディングの丸ちゃんのコメントも、小堺さんとコンビネーションも良くて、ほっこりしました。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル 5・30」のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)