2014-12-29 15:15 | カテゴリ:日常
「ダマされた大賞2014」
丸ちゃん、審査委員長だったんですね…番宣がらみとはいえ、こうして、個人でのお仕事としての活躍ぶりに、やっぱり喜びを感じます…(*^^)v
特設会場に入るスーツ姿の丸ちゃん、めっちゃかっこ良かったです(*^^*)。
ちょっと不審がってる様子はありましたけど、水を飲もうとするタイミングでのドッキリ、丸ちゃんも言ってましたけど、絶妙でした(笑)。
スタジオから声をかけられて手を振る様子も可愛かったです。
ドッキリに関するコメントも、暖かくて、丸ちゃんの優しさが感じられました(^^)。

さて、今年も押し迫ってきました。
個人的なことですが、家族がお正月休みに入ったりするので、ブログの更新も、年内は、これが最後になると思います。
年明けの更新は、おそらく6日以降になると思われますので、ご了承ください。m(_ _)m

今年1年も、私のつたないブログにお付き合いくださり、拍手やコメントなど、本当にありがとうございました。

来年も、関ジャニ∞とエイターにとって、素晴らしい年になりますように。
どうか、良いお年をお迎えください。

はんなり。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-29 15:14 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-29 15:14 | カテゴリ:ラジオすっきやねん

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-27 09:05 | カテゴリ:テレビ番組
「Mステスーパーライブ」

オープニングの登場、かなり良い順番でしたね(^^)。
さすがに、丸ちゃん、お決まりのコケはできなかったのかな…でも、カメラ目線で元気いっぱいで、可愛かったです(*^^*)。

たっちょんの髪が、金髪から赤に変わっていたことに気付いてびっくりしましたけども、結構、似合ってて、かっこ良かったです(^^)。
高卒認定試験、たっちょんヨコちょも、忙しいのに大変だったと思いますけど、「仕分け∞」での結果が気になるところですね。

「キング オブ 男」は、会場全体を使ってのPVの雰囲気そのままのパフォーマンスで、男っぽさ全開のかっこ良さでした。(*^^)v
丸ちゃんたっちょんが肩を組んで歌ってる様子も、とても素敵でした(*^^*)。

エンディング、どうなるかなと思っていたんですけど、タモさんになりきっているリーダーの隣で、リーダーに扮した丸ちゃんが、人と人の合間からチラチラ映り込んでいたので、良かったです(^^)。
年々、出演者の人数も増えているし、大物も多かったので、あまり贅沢は言えませんよね…(笑)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-26 10:21 | カテゴリ:関ジャニ∞
Jwebの「'mas」、終了してしまいましたね…今回は、怒涛の更新量だったので、むしろ、きっぱりとクリスマスで終了、ってことだったのかな…。
たっちょんの文章、面白くて、楽しくて、大好きだったので、やっぱり寂しいです。
ラスト前のたっちょんのメンバー評には、泣けました。
メンバーの事を、それぞれ一人ずつ、本当によく見ていて、理解しているんだなあということも感じられたし、メンバーに対する愛情も、とても伝わってくるようでした。
またいつか必ず、気まぐれにでもいいから、帰ってきてほしいです。

「テレ朝ドリームフェスティバル2014」
テレビでライブの様子が観れるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
すばるくんのソロデビュー曲「記憶」、感動しました。
歌詞も良いし、気持ちが伝わってくるような熱唱で、心に響きました。
上半身裸で歌う「オモイダマ」も、シャウトがすごかったです。
最後に、「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます。よろしく。」と叫ぶすばるくん、めっちゃかっこ良かったです。

3作リリース記念キャンペーンは、見事に落選でしたけど、「関パミニ」動画、面白かったです。
これまでのキャンペーン動画は、連動企画のダイジェストみたいな感じでしたけど、今回は、「関パニ」っぽい感じの、ちゃんとした企画になっていたし、内容もボリュームがあって、見応えがありました。
番組のワンコーナーでもいいから、テレビでもやってくれないかなあ…。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-24 11:36 | カテゴリ:日常
Merry Cristmas!

141224-1.jpg
まさに、関ジャニ∞からの「クリスマスプレゼント」ですね。(*^^)v

年末で、何かと慌ただしくて、まだちゃんと観てないんですけど、時間を見つけて、ゆっくり鑑賞したいと思います(*^^*)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-22 09:41 | カテゴリ:テレビ番組
「ごめんね青春!」最終回
文化祭の賑やかさと、今まで問題になっていた色々な事情が、テンポよく絡みあっていて、楽しかったですし、青春って良いなあって、思わせてくれました(^^)。
やっぱり、ツッコミどころは満載でしたけど、最終的にはみんな良い方向にまとまって、スッキリしました。
平助も、ちゃんと告白して、青春を卒業できて、良かったです…まさか、DJになるとは思いませんでしたけど…(^^)。

「トーキョーライブ」のヤスくんは、のほほんとした雰囲気で、ほっこりしました。
ナナナを肩に乗せるヤスくんは可愛かったですし、食事をする際にちゃんと帽子を脱ぐのがヤスくんらしい気配りだなあって思いました(^^)。

金曜夜のフジテレビの特番「ただ一つの愛に生きた女たち」、観る前は内容がよく分からなかったので、てっきり、ヨコちょは、ドラマ部分に出演するんだと思っていたら、スタジオトークの方に出演だったんですね。
でも、まつおかくんが館主の映画館で働く従業員?っていう設定がよくハマっていて素敵でしたし、まつおかくんとの絡みも面白かったです。
内容は、ちょっと重い部分もありましたけど、ヨコちょも手応えを感じたと言っていたし、レギュラー化するといいですね。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-21 17:26 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。
打ち上げの模様だったこともあり、ちょっと短めです。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-21 17:25 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-19 15:05 | カテゴリ:レコメン

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-15 17:03 | カテゴリ:ライブ
東京ドームに行ってきました。
141214-1.jpg
オブジェの中に連ねられた名前が、年々、増えていっているような気がするんですけど、これもすごいことですね(^^)。
121214-2.jpg

詳しい感想は続きから。
ネタばれありありなので、これから行かれるという方は、お気を付け下さい。
大丈夫だという方だけどうぞ。

また、自分の記憶だけに頼っていますので、あいまいな部分や抜け落ちていることも、多々あると思いますが、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いです。

※12・16 一部、加筆訂正しました。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(6)
2014-12-15 17:02 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-15 17:02 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-15 17:01 | カテゴリ:ドラマ
「地獄先生ぬ~べ~」、とうとう、終わってしまいましたね…。
毎週の楽しみがなくなってしまったと思うと、本当に寂しいです。

最終回のシークレットナレーターは、丸ちゃんでしたね。
やっぱり、本当に良い声だなあと思ったし、前から言ってますけど、ナレーターのお仕事もいいんじゃないかなあ…(^^)。
セリフの内容も少し変更されていて、最後に「たぶん。」っていう言葉に、ちょっとほっこりしました。

ぬ~べ~と時空の別れの場面は、とても切なかったです。
その後のぬ~べ~の慟哭も、思いがすごく伝わってくるようでした。

覇鬼に立ち向かっていく4人の様子も、めっちゃかっこ良かったし、絆とか希望を信じたいというくだりも、とても感動的でした。

生徒達との別れのシーンは、現代的というか、最初から変に感動的じゃない分、リアルな感じがして良かったです。
玉藻先生とぬ~べ~の場面にも、気持ちが暖かくなりました。
まさか、ゆきめさんとりつ子先生の2人に、別れを言われるとは思いませんでしたけど、「思ってたのと違う。」って言うぬ~べ~が可愛かったです。

赤ジャージ先生は、最後までかわいそうでしたね。

成仏したはずの美奈子先生が鬼の手に戻って来たのもびっくりしましたけど、鬼の手がなくなった間、美奈子先生は、どこに存在してたんだっていうのも疑問でしたし、まあ、そこは深く考えない方が良いですね…(笑)。
それよりも、転校先は原作通りの小学校だったし、この先、スペシャルがあるかもしれないという可能性の方に賭けたいなあと思います(^^)。

丸ちゃん、3ヶ月間、本当にお疲れさまでした。
初めてのゴールデンの主役の上に人気コミックの実写化ということで、色々大変な思いもあったと思うんですけど、そんな辛さも見せずに、立派に、大役をやり遂げることができて、本当に良かったですし、丸ちゃんのこれからにとっても、本当に良い経験になったことだと思います。
役者としての丸ちゃんの次の一歩が何になるのか、それを、今から、とても楽しみにしています。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-12 17:36 | カテゴリ:レコメン
丸ちゃん、ライブ当日だというのに、朝から日テレジャック、お疲れさまでした(^^)。

「ZIP!」のあみーだで当たらずに「主役に花を…」って愚痴る丸ちゃん、「スッキリ」の生クイズっすでフレームを持ってしゃべる丸ちゃん、最後に笑顔で鬼の手を振って「良い一日を。」って言う丸ちゃんが、めっちゃ可愛かったです。
生強制成仏は、よく響く良い声で、かっこ良かったですね(*^^*)。

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-08 14:59 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-08 14:58 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-08 14:58 | カテゴリ:ドラマ
「地獄先生ぬ~べ~」第9話
変身前の絶鬼の狂気に満ちたような表情、めっちゃ恐かったです。
そして、ぬ~べ~と絶鬼との闘いは、本当に壮絶で、胸が痛くなるようでしたけど、玉藻先生が助けてくれて、とりあえず、ホッとしました。
時空もどうなってしまうのかと思いましたけど、救われて良かったし、救い出した後のぬ~べ~が、めっちゃかっこ良かったです。
次回は、いよいよ最終回、どうなるのか、色々気になりますね…鬼の手もなくなってしまったし、覇気との闘いは大丈夫なのかとか、他の妖怪達やりつ子先生との関係も気になるところです。
次回予告が丸ちゃんの語りだったのも、すごく気持ちが伝わって良かったです…ちなみに、ブログの更新はいつも週明けですけど、毎週、ちゃんとリアルタイムで観ています。(*^^)v

「ごめんね青春!」第9話
平助、とうとう告白してしまいましたね。
サトシは、真実を分かってたのかなあって、ちょっと思いましたけど。
蜂矢先生は、ある意味、すごい真っ直ぐなんだなあって思いましたけど、平助の思いとは、また違うところから発生してるものだし、この先の展開がどうなるのか、気になります。
ハッピーエンドになるといいなあ…。
住職の亡くなった奥さんへの思いには、グッときました。
再婚相手の気持ちも、ちょっと分かるような気がしたかな…。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-08 14:57 | カテゴリ:テレビ番組
「仕分け∞」のジャニーズ愛仕分け、思っていた以上に、オンエアの時間が短かったのが、ちょっと残念でした。
ダイジェストになってるような部分もあったし、キンキさんとのやり取りも、もっと楽しみたかったなあって思いました。
たっちょんがプレッシャーで取り乱す様子は面白かったですけど…(^^)。

日曜日の昼には「特別編」として、カラオケ対決と、新企画の、カウンセリング企画と、ピアノ王NO.1決定戦…カウンセリングの方は、コメント席にひなちゃんヤスくんしかいないし、ちょっとコンセプトが違うような気もしましたし、ピアノ王の方も、ヨコちょたっちょんだけでしたけど、こちらは、ちょっと地味ながら、面白かったです。
で、レギュラー枠の視聴率が、最近、ちょっと落ちてきているので、もしかしたらレギュラー枠から外された企画なのかなと思ったんですけど、少なくとも、ピアノ王決定戦は、最初に、ヨコちょが、評判が良かったらゴールデンに行くという話をしていたので、元々、この枠で企画されたものだったみたいで、ちょっとホッとしました…どういう企画が良いのかを試してる感じなのかな…。

TOKYOMXの「ジャニ勉」は、ゲストが宅間孝行さんの回だったんですけど、桃太郎コントの、自由すぎる∞クンたちが、めっちゃ面白かったです。
いつか、関ジャニ∞のコント番組が出来たらいいなあって、切に思いました。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-06 10:23 | カテゴリ:テレビ番組
「ぬ~べ~」最終回、7話のさんまさんに続いて、つるべさんがゲストということで、そこに至るまでのいきさつとか、丸ちゃんや∞クンたちに関してのコメント記事に、ちょっと胸が熱くなりました。

ひなちゃんは、年明け、恒例の舞台も決まったし、関西ローカル番組が正月特番で全国ネットされるようだし、まだまだ勢いが続きますね(^^)。

「ミニステ」

「キングオブ男」の衣装での全員での口笛の写真とか、丸ちゃんのゾンビメイクの写真とか、なかなか興味深いと思ったし、平井さんのバックダンサーに紛れて引き戻されるりょうちゃんも可愛かったですけど、アナウンサーさんとの空気感?みたいなのが、ちょっと微妙でしたね…まあ、時間も限られてたし、しょうがないかなあ…(^^;)。

「ミュージックステーション」

丸ちゃんのオープニングの登場、今回は階段コケじゃなくて、いきなりの滑り込みでしたけど(笑)、そんな丸ちゃんに寄り添うたっちょんが可愛かったです(^^)。

「がむしゃら行進曲」は、ミュージックビデオさながらの賑やかさで、元気が出たし、楽しかったです。
一瞬、目玉を付けて現れる丸ちゃんは可愛かったし、「ワン、ツー、スリー」とカウントする丸ちゃんはとっても素敵でした(*^^*)。
最後は、丸ちゃん、やっぱり、振り切れてましたけど…(笑)。

エンディングも、目玉をつけたままの丸ちゃん、やり切ったなあ…って感じでしたけど、面白かったです(^^)。

「ブランチ」で、「ごめんね青春!」の黒板の字を、最初は他の人が書いていて、りょうちゃんは、その字がきれいだと言われるのが悔しくて、ずっと練習して、自分で書くようになったというエピソードを聞いて、りょうちゃんの負けず嫌いな部分というか努力家の部分を垣間見たような気がしました。
「お昼寝」という言葉を使って、しげおかくんに突っ込まれて、ちょっとキレるりょうちゃんは可愛かったですし、しげおかくんに、笑顔の源を聞かれて、さらっと「お前が目の前で笑ってるからじゃない?」と返して、しげおかくんを感動させるところは、やっぱり、アイドルだなあって気がしました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-05 15:19 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-04 11:46 | カテゴリ:テレビ番組
「FNS歌謡祭」

全体的には、色々なコラボもあったし、最近の曲や懐かしい歌をたくさん聴けて、楽しかったです(^^)。

ただ、ジャニーズは、別会場だったんですね…あれだけのジャニーズが集合するのは、最近では、もうほとんど見られないことですし、楽しかったですけど、やっぱり、みなさんと同じ会場で観覧している姿とか、他のアーティストさんとのコラボも、見たかったかなあ…。
まあ、今のブームというか、あれだけ大所帯のグループが増えている状況では、会場に全員が入ること自体が、難しいことになってると思いますけれど…。

ジャニーズSPメドレーは、デビュー曲を歌うグループが多い中、関ジャニ∞が「無責任ヒーロー」だったのが、ちょっと意外でした。
確かに、あの流れの中で、「浪速いろは節」は、ちょっと違うかなと思いましたけど、「ズッコケ男道」の方が定番かと思っていたので・・・一般的には、「無責任ヒーロー」の方が評判が良いっていうことなのかなあ…。

関ジャニ∞としてのステージも、てっきり、「がむしゃら行進曲」をやると思っていたので、「キング オブ 男」だったのが、ちょっと驚きでした。
でも、短時間の間に髪もきれいに金髪にして、みんな、ビジュアルがバッチリ決まっていたし、めっちゃかっこ良かったです(*^^*)。
丸ちゃんヨコちょのパフォーマンス、ヨコちょが忘れてたってことかと思いましたけど、それはそれで、面白かったですし、丸ちゃん、特に、よく声が響いてたなあって思いました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-03 09:58 | カテゴリ:CD
141203.jpg
裏ジャケットの写真も可愛いですし、今回も、お楽しみがあったりして、嬉しいです。(*^^)v

詳しい感想は、ネタばれが含まれると思うので、続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-01 12:39 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-01 12:38 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2014-12-01 12:38 | カテゴリ:ドラマ
すばるくん、ソロデビュー&ソロツアー決定、おめでとう!
映画の主題歌を歌うんだから、シングルの発売があってもおかしくはないはずなんですけど、改めて、ソロデビューと聞くと、やっぱり、すごいなあって感じがしますし、ツアーまでやるとは思わなかったので、びっくりしました(^^)。
ライブハウスっていうのが、すばるくんらしいなあって思いましたし…その分、かなりの激戦になると思いますけれど…。
映画とライブが連動して、歌い手としても、役者としても、すばるくんが、さらに広く多くの人に認められることを願っています。

「地獄先生ぬ~べ~」第8話
本人は冗談のつもりでも、受け取り方によって、事実が変わってくるっていうテーマが、とても心に響きました。
誤解で人が疑われたりとか、はなから思い込みで分かりあえないっていうのも、辛いなあって思いましたし、覇鬼の言うことは正論だとも思いましたけど、最後は、ちょっと分かり合えたようで、良かったです。
それにしても、赤ジャージの体育教師が、まさか幽霊だったとは…えらい無視されてるなあとは思ってましたけど…(^^)。
次回は、また、ぬ~べ~が、かなりピンチになりそうで、どうなることか、気になりますね。

「ごめんね青春!」第8話
いきなり、合併は中止という展開になって、どうなることかと思いましたけど、最後は分かり合えて良かったです。
学生服で説明する平助は、話も分かりやすかったし、かっこ良いなあって思いました(^^)。
他にも、お父さんが再婚することになったり、祐子が現れたり、カバさんの正体が校長だと平助にばれたり、平助が蜂矢先生に告白されたり、怒涛の展開でしたけど、面白かったです。
次回も、かなり波乱がありそうですね…。

土曜日お昼のフジテレビ、ひなちゃんの冠スポーツ番組も、面白かったです。
進行や仕切りも堂々としたものでしたし、合間合間に出てくる「村神」さんのイラストが可愛かったです。
評判が良かったら、レギュラーとかも狙ってるのかなあって思いましたけど、本当に、そうなるといいですね(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)