2013-12-29 10:21 | カテゴリ:テレビ番組
「Mステ」SP、楽しかったです(^^)。

オープニングは、丸ちゃんはいつものコケ芸じゃなかったんですね…(笑)。

出演が、思ったよりも、ずっと後だったのにも、びっくりしましたけど、パフォーマンスの時間も、割と長くて、良かったです。

「もんじゃい・ビート」の時に、年上組が歌っている後ろで、年下組で、顔に紙吹雪を貼っている姿が仲良さげで、めっちゃ可愛かったですし、最後は、がっつり踊っていて、素敵でした(*^^*)。

エンディングは、タモさんの真似をしているリーダーの隣で、ずっと、リーダーの真似をしてギターを弾いている丸ちゃんが、ちゃんと映っていて、あと、提供とかぶってはいましたけど、リーダーの声真似で挨拶する姿も、ちゃんと放送内に入って、良かったですね(^^)。
タモさんにも認識してもらっていたし、その前に、あらしさんに話が振られた辺りで、しょうくんが、さりげなく、丸ちゃんを前に出すように腕を伸ばしている様子がちらっと映っていて、それも嬉しかったです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

さて、個人的なお知らせになりますが、年末年始に入り、しばらく、ブログの更新が途絶えると思います。

5日までは、家族もお休みが続くと思うので…ラジオのレポとかも、諸々、落ち着いてから、順次、更新することになると思いますので、楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、ご了承ください。m(_ _)m

それでは、良いお年を。

2014年も、関ジャニ∞とエイターにとって、幸せな1年でありますように。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-27 17:12 | カテゴリ:レコメン
集まれば「Wii U」、のCM、正月バージョンが始まりましたね。
さすが、京男の丸ちゃん、着物姿が、とってもお似合いで、素敵です(*^^*)。

「ゴチになります」のたっちょん、最終決戦という大変な回のゲストで、最後はハラハラしましたけど、面白かったです(^^)。

続きは、今年最後の「レコメン」の抜き書きです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ライブの丸ちゃんは、とってもかっこ良かったです。
ふんどし姿は、遠目だったので、びっくりしたのと同時に、現実に目の前で起きているようには、ちょっと思えませんでしたけど…(笑)。

∞のライブは、本当に楽しいので、機会があれば、是非、参加してみてくださいね。
丸ちゃんやエイターさん達と一緒に、パーーンってやると、幸せな気分になれると思いますよ(^^)。

あんなに長いグッズの行列は初めてだったので、開演に間に合うのかと思いましたけど、案外、流れていて、思ったよりは早く買えたので良かったです。
売り場によって、空きがだいぶ違っていたので、ブースの配分を、もう少し考えてくれた方が良かったかなって思いました。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-24 17:43 | カテゴリ:ライブ
ナゴヤドームに行ってきました(^^)。

東京ドームのようなモニュメントはなくて、駐車場らしき場所に、ツアートラックが展示?されていました。
131221-2.jpg
近付くと、こんな感じ。
131221-3.jpg
トラックの向こう側に見えているのがナゴヤドームです。

バックと裏側は、こんな感じ。
131221-4.jpg
かなり大きい上に、トラックをバックに撮影する方たちも多くて、至近距離で、人が写りこまずに全体を撮影するのは困難でした(^^;)。

グッズはこんな感じ。
131221-1.jpg
売り場が1ヶ所だったせいか、ポチ袋が追加で初日だったせいか、ドームをほぼ一回りして、そこから、長い歩道橋を渡って、その先、歩道を一駅分くらい、行列が続いていて、どうなることかと思いましたが、2時間ほどで、何とか、購入完了。

相変わらず、買い過ぎ!なのは確かなんですけど…クリアファイルの丸ちゃんが、めちゃくちゃ男前で、悩んだものの、使わないしなあ…ということで、そこは、断念した次第です(^^;)…めっちゃ好みだったんですけどね…(*^^*)。

みやうち先生の描いたポチ袋、とっても可愛いです。

パンフレットも、かっこいい写真満載なんですけど、ポチ袋と連動した?みやうち先生の漫画が、これまた、めっちゃ可愛いです。
連載漫画は、残念ながら終わってしまったけれど、こういうところで、またコラボがあって、嬉しいです。

貯金箱は、お金を入れると、光って、ランダムにメンバーのボイスが流れるんですけど、それぞれ、個性が出ていて、面白いです。

で、ライブの詳しい感想は、続きから。

ネタばれありありなので、これから観に行かれるという方は、お気をつけください。
大丈夫だという方だけ、どうぞ。

全部、自分の記憶に頼っているので、あやふやな部分や抜けている部分、多少のずれもあると思いますが、ご了承ください。
雰囲気だけでも、感じてもらえれば、嬉しいです。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2013-12-24 17:41 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-24 17:41 | カテゴリ:スバラジ
公開録音だった「スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-20 18:39 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-18 09:43 | カテゴリ:ドラマ
「陰陽屋へようこそ」、終わってしまいましたね…。

後半、オリジナルキャラのストーリーが中心になってから、ちょっと筋に無理があったりしたので、どうなるのかなあと思っていたのですが…まあ、原作の方は、まだ終わりが見えていないし、ドラマのオリジナルキャラが、途中からもどんどん出てきたので、当然なのだと思いますが…ドラマ的には、とても良い終わり方でした(^^)。

祥明さん、へそ曲がりだけど、温かい人柄が、良く出ていましたし、槇原さんも良い奴で、気持ちが暖かくなりました。

祥明さんと只野先生の、最後に2人で話すシーンにも、ほのぼのとしていて、グッときましたし、「すべては星の巡り合わせ。会える運命なら会えるさ…」と言って、笑顔を見せる祥明さん、とっても素敵でした(*^^*)。

最後の最後は、「会える運命」じゃなかったのかなあ…って思いましたけど、面白かったです(^^)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

カヴァ☆コラTV、どういうコラボになるのか、楽しみですね。
年末年始も露出が多くなりそうで、嬉しいです(^^)。

丸ちゃんって、以前から、色んな番組とかでも、さりげなく片づけたりする姿が見られて、本当に気遣いの人だなあって、いつも思います。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-16 16:39 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-16 16:39 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-16 16:38 | カテゴリ:関ジャニ∞
年明け、生放送の特番が決まりましたね(^^)。
前回もとても楽しくて見せ場もいっぱいあったので、とっても楽しみですし、それだけの成果があったということだと思うので、とっても嬉しいです(*^^*)。
ヨコちょのトランペットもテレビで拝見できそうですね。(*^^)v

で、今朝はその特番の話題で、「ZIP」で、いきなり、∞クンたちが出てきたので、びっくりしました。
丸ちゃん、ゆるふわパーマ頭になってましたね(^^)。
たっちょんの黒髪は、ドラマの撮影に入ったからなのかな?
…ここのところ、ワイドショーなどで、こういう告知があっても、露出が増えたせいか、いちいち、Jwebとかでお知らせがないことが多くなってきたような気がしますけれど、それも売れてきたということなかなあ…突然の遭遇は嬉しいけれど、見逃すことも増えてきたような気がします…まあ、その他にも、諸々、追いついてなかったり、ブログの更新が間に合わずにやり過ごしていたり、抜けてることが、増えているんですけれど…(^^;)。

「ZIP」では、誰がリーダーにふさわしいかという質問で、ひなちゃんにリーダーと指名されたりょうちゃんが、ヤスくんを選んで、「こいつ」と言いつつ、ヤスくんが適しているところを説明する姿に、相変わらずの関係性を感じてほっこりしましたし、照れながら「荷が重いです。」って答えるヤスくんも可愛かったです。

続いての「スッキリ」では、丸ちゃん、パワー全開で…「天の声」こと、山ちゃんにも、丸ちゃんが春日さんを「師匠」と呼んでいるということを紹介してもらったり、「丸ちゃんはね、ちょっと、変わった子なんで。」って言われたりしてましたし…(笑)。
クイズも、丸ちゃんの問題でしたし…ただ、お風呂で塩と日本酒のエピソードは、47コンの時の話だったと思うんですけど、今でもまだ、そういうことがあるのかなあ?…でも、普通のテンションで、その時の状況を語る丸ちゃん、可愛かったです(*^^*)。

その後の「PON」でも、「ケチン・ダ・コチン」というコンビの芸人さんとのインタビューで、カードを引いて、そのお題を踏まえて今年の反省をするという企画。
「日本語禁止」というお題で、中国語っぽいめちゃくちゃな言葉で話し始めるすばるくんに合わせて、通訳を買って出るひなちゃん、このふたりの掛け合いが、突然のことのはずなのに絶妙で、さすがでした。
「大口を叩く」というお題に、メンバーに「得意やん。」って言われて、「やるわやるわ。」と言い、ドヤ顔で「なんもない。順風満帆。」と言い放つヨコちょも良かったですし。
で、最後に、ギターを弾きながら歌い始める「ケチン・ダ・コチン」の人に合わせて、いきなり、踊り始める丸ちゃん(笑)。
マルのこと、好きになりましたね。気が合いましたよ。最後、固い握手までやりました。」って言われてたし、スタジオでVTRを観ていたコメンテーターの先生にも、「ひとりひとりが、秒殺の技を持ってるよね。しかも、重ねてくるからね。すごい。ちょっと並みのお笑いの人では太刀打ちできへんくらいの。すごい、すごい、すごい。」と言われて、絶賛でした(^^)。

ひなちゃんの例年の舞台も決まったんですね(^^)。
今度は、チケットが取れるといいけどなあ…。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

話が乗ってくると、レポの文章も、どうしても長くなりがちなんですけれど、ラジオの雰囲気が、少しでも伝わっていれば、幸いです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-13 16:52 | カテゴリ:レコメン
ファンクラブの会報が届きました。
パンフレットの製作やリハーサルのレポ、楽しげな様子とか、真剣な表情とか、写真も盛りだくさんで、とっても素敵でした(*^^*)。
メンバーそれぞれのコーナーも、読み応えがありましたし、エピソードも面白かったです。
本当に、当然ではあるんですけど、会報は、単独のファンクラブになったことへの喜びを感じる瞬間でもありますね…。

「ありえへん∞世界」は、久しぶりに、B級グルメ企画で、面白かったです。
99%行かない国とか波乱万丈の人生も興味深かったり考えさせられたりするんですけど、グルメ企画は、気楽な感じで観れますし、スタジオで美味しそうに食べている様子を見ると、ほっこりするので良いですね。

ヨコちょのクノールスープの新CM、面白いです。
特に、いのっちに「小さい、小さい男。」って言われた時のヨコちょの表情、絶妙ですね(^^)。

続きは、マツコさんがゲストだった「レコメン 12・12」の抜き書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-09 11:40 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-09 11:40 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-06 14:31 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

初回特典のDVDは、まさに秀逸でしたね(*^^*)。

バラエティとかでふざける丸ちゃんとベースを弾く丸ちゃんのギャップにやられるファンは、多いんじゃないでしょうか(^^)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-03 18:19 | カテゴリ:CD
131203.jpg

同時購入特典のフォトブックが先着だというので、早々と、引き取りに行ってきました…みんな、めっちゃかっこ良いです…(*^^)v
ベースギターに両手を置いて支えにしながら微笑んでいる丸ちゃんが、とても素敵でした(*^^*)。

ミュージッククリップは、とってもスタイリッシュで、かっこ良いですね(*^^*)。
年を重ねる毎に、バンドスタイルが、どんどん、さまになってきているというか、自分達の一つのスタイルとして定着してきているなあっていうのを実感します。
丸ちゃんのベースプレイとか、手元が映し出されるシーンも、盛り込まれていて、グッときましたし、そうしたバンド演奏の合間に差し込まれる映像での、それぞれの表情とかも、印象的で、とても素敵でした。

メイキングの方は、相変わらずの仲の良さが感じられて、ナチュラルに歌を合わせたり、踊ってみたりする様子に、とてもほっこりしました(^^)。

カップリングの「朝焼けの太陽」は、最初、聴いた時、メロディが難しい曲だなあって思ったんですけど、なんとなく、ドラマチックな感じがするし、演奏にも深みがあって、かっこ良いです。
「クジラとペンギン」は、歌い出しの丸ちゃんの高音もきれいだなあと思ったし、とにかく、可愛い曲だなあって思いました(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-02 09:51 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

今週の「日曜日すっきやねん」は、お休みでした。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-12-02 09:51 | カテゴリ:テレビ番組
「仕分け∞」SP

たっちょん、王者奪還、おめでとう!
フルコンボ、素晴らしかったです。
本当に、よく頑張りましたね…(*^^)v

まさかの番狂わせがありましたけど、生放送で、すごい緊張感もあったし、面白かったです。
全部が生放送かとも思っていたんですけど、さすがに、それは無理があったんでしょうね。

菊池さんの二の腕に対抗しようとするたっちょんが、可愛かったです(^^)。

「Wii U」
が出演のバージョンが始まりましたね(^^)。
サンタさん姿で盛り上がるが、めちゃくちゃ可愛いです…好きには、たまらないCMですね…(*^^*)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「ベストアーティスト」のベーシスト丸ちゃん、本当に素敵でした。
長い指も、とてもきれいですよね(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)