2013-03-29 13:29 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」…ヨコちょのJweb連載∞レンジャーの文章も意味深だったし、新聞のラジオ欄を見ると「フリートークSP」となっていたので、なんとなく、何かあるなという予感はしていたんですけど、もし卒業ということになったとしても、2人同時だと思っていて、まさかヨコちょだけが卒業するとは思わなかったので、本当にびっくりしました。

もちろん、これからは、毎週、丸ちゃんの声がラジオから聴けるというのは、とっても嬉しいんですけど、「レコメン」は、ヨコヒナありきだと思っていたので、ちょっと複雑です…。

まあ、ヨコちょのことだから、色々考えてのことだと思うし、決まってしまった事をとやかく言っても仕方がないので、前向きに、次回からのまるひなコンビの「レコメン」を楽しみにしようと思います。

詳しい抜き書きは続きから。

次回の「少クラプレミアム」のプレミアムSHOWは、関ジャニ∞ということで、新曲披露なのかな…「の大切な日」にバンドリハの話が書いてあったから、「ここにしかない景色」はバンド曲なのかな…とにかく、こちらも楽しみです(*^^*)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

確かに、「泣くな、はらちゃん」と「夜行観覧車」って、自分の住んでいる世界(環境)での出来事という点で、共通する部分があるのかもしれないですね…描き方が、陽と陰みたいになっていたかもって思いました…。

田中くん、本当に、癒し系だったので、会えなくなるのは、寂しいですね。

丸ちゃん、はらちゃんが漫画の世界に戻ってしまう田中くんの寂しさを、すごく分かりやすく表現していたなあって思いました(*^^*)。
「夜行観覧車」の方は、引っ張り過ぎて、最終回で丸く収めすぎでしたね…。

の大切な日」によれば、丸ちゃん、髪をサラサラにしてもらったみたいですけど、切ってもらった感じではないので、長いままなのかなあって思いました。
しばらく短髪が続いたので、ロン毛の丸ちゃんも、久しぶりに見てみたいです(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-25 18:00 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-25 17:59 | カテゴリ:ドラマ
「仕分け∞」SPの「ダンス仕分け」、結果は残念でしたけど、3人とも、とってもかっこ良くて素敵でしたし、楽しかったです(*^^*)。

「泣くな、はらちゃん」最終回
じんわりと切なくて、余韻の残る結末でした。
現実はそんなに変わらないけれど、それでも少しだけ前向きになった越前さんと越前さんの漫画に、心が救われるようでしたし、百合子さんの「もしかしたらこの世界も誰かの漫画の中かもしれない…」っていう言葉が、すごく印象的だったというか、心に残りました。
田中くんは、結局、最後まで、清美さんの気持ちに気づいてなかったんですね(笑)。
清美さんに「お前だよ。」と言われてびっくりする田中くんのリアクションがとても面白くて、可愛かったです(*^^*)。

続きは、「夜行観覧車」最終回の感想です。
辛口だし、原作のネタばれにも触れていると思うので、大丈夫な方だけどうぞ。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-22 10:48 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-17 11:03 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-17 11:02 | カテゴリ:ドラマ
130317.jpg

最近は、もう漫画を読むこともほとんどないんですけど…「ほんまに関ジャニ∞」の時から、これを読みたいだけの為に別フレを買ってしまうくらい、大好きなコミックス…ファンになった当時、「ほんまに関ジャニ∞」の第1巻を読んだことで、ますます、丸ちゃんと関ジャニ∞が好きになったといっても過言ではないくらいです(^^)。
「オリスタ」も、ページ数ががっつりあって、嬉しかったです。(*^^)v

「ズームイン!!サタデー」
ドラマの初めの頃と比べて、丸ちゃんと麻生さんとながせくんの距離感が、近くなったような気がするというか、仲の良さを感じて、とても、楽しそうでいいなあって思いました(^^)。
最終回が近いのが、なんだかちょっと寂しい気がしますね…。

「泣くな、はらちゃん」第9話
田中くん、不器用だけど、他人の気持ちを思いやっていて、本当に優しいですね(*^^*)。
でも、なんで、清美さんの気持ちに気づかないのかなあ…実は、ちょっと気づいてるのかもしれないですけど…(^^)。
今回は、色々、切ない場面が多かったですけど、漫画世界のみんなが「自分の世界に帰りたい」という場面、すごく深いなあって思いました…漫画の世界の人達だからだけじゃなくて、現実にもあることのような気もするし…。
清美さんは、ちょっと可哀想だなあって気がしましたけど。
でも、まさか、越前さんが漫画世界に行ってしまうとは思わなくて、びっくりしました…ただ、ファンタジーなら面白いで済むんだけど、現実に考えると、自分が作り上げた漫画世界に閉じこもってしまうって、なんだか怖いことだなあって思いましたし、結局、越前が心を開いたのは漫画世界の人たちだけで、周囲の人たちに対しては、何にも変わってなかったんだと思うと、ちょっと悲しくなりました。
最終回では、越前さんの心が本当に救われるといいなあ…。

「夜行観覧車」第9話は、相変わらず、モヤモヤする部分が多々ありましたけど、原作でも印象的だった張り紙をはがすシーンがあって、原作とはちょっと形を変えてはいましたけど、少し救われた気持ちになりました。
結局、まだ真相は分からない感じがするので、最終回では、どう収まりがつくのかが気になるところです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-15 15:07 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-15 15:07 | カテゴリ:DVD
初回限定盤、とりあえず、一通り、観ました(^^)。

MCダイジェストも、メイキングも、盛り沢山で、見応えがありましたし、とっても面白かったです。

メイキングの方は、エイトレンジャーの稽古場面とか、珍しい感じがしましたし、クルトンのメイキングは、東京ドームで少しだけ映像が流れたんですけど、本当に大変そうでしたね。

エイトレンジャーのバブーンのくだりとか、MCで話題になったライブシーンとかも入っていて面白かったし、MCダイジェストで誕生日のサプライズがないなあと思ったら、メイキングの方に入っていたので、嬉しかったです。

スバラジ」で新しい試みをしたって話していたのは、「すば散歩」だったんですね(^^)。
すばるくんが一人でロケに行くという様子も、今まであまりなくて、とても新鮮でしたし、とても楽しそうで面白かったので、是非、続けてほしいなあと思います。

京セラドーム公演ダイジェストも、メイキングに続いてあったので、さらにグッとくるものがあったし、東京ドームの感動もよみがえるようでした。

おまけがあったのも嬉しかったですし、面白かったです(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-14 10:34 | カテゴリ:DVD
ブルーレイ盤も、無事、届きました(^^)。
130313.jpg

エンドロールの「∞th ANNIVERSARY Single's Remix」が良いですね…2004年のデビューから2012年までのライブ映像とかPVとかオフステージの様子とかメイキングとか色々盛り込まれていて、後半には、メンバーの8年間を、一人一人、まとめた映像になっていて、シングル曲の推移と共に、「関ジャニ∞」というグループと、メンバー一人一人の成長を感じる事ができましたし、8周年にふさわしい出来上がりになっているなあと思って、感動しました(*^^*)。
ラストに、「俺たちが…」っていう場面が、小さい劇場からだんだん大きな会場に変わっていく様子に、ファンとして、なんだか誇らしくもあり、胸が熱くなりました。

特典映像のマルチアングルも、去年の5大ドームツアーのブルーレイ盤は、正直、ちょっと物足りない感が拭えなかったんですけど、今回は、とても良かったです。
特に、「Heavenly Psycho」は、4分割と3分割に分かれていて、一人一人のビジョンを観る事が出来たので、見応えがありました。

メニュー画面も、初回限定盤とは少し趣が違っていましたし、良かったです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「夜行観覧車」は、本当に見ているのが辛くなりますね…。
私も、物語の設定からいっても、スペシャルドラマの方が良かったんじゃないかなあって思います。

年々、∞関連の出費が大変なことになっているような気がして(^^;)、ブルーレイ盤を買うのはちょっと迷っていたんですけど、実際に観てみると、本当に買って正解でした。(*^^)v
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-13 07:28 | カテゴリ:DVD
テレビを見ていたら、いきなり、りょうちゃんがデニーズのCMに出ていたのでびっくりしたんですけど、「おもてなし課」の映画とタイアップしたんですね(^^)。

ライブDVD、とりあえず、本編のみ、観ました。

長居には行っていないんですけど、味の素スタジアムの感動を思い出しました(^^)。

オープニングとエンディングの映像は、何度観ても、胸が熱くなりますね…。

それにしても、台風が近づいていたから当たり前ではあるんだけど、本当にすごい雨だったんですね。
思っていた以上にびちゃびちゃで、びっくりしました(^^;)。

あんな悪条件の中で、みんな頑張ったんだなあって思いましたし。

すばるくんのサプライズのお祝いも、とっても良かったです。
お母さんの手紙にはグッときました。
色々あったすばるくんだから、お母さんも、きっと複雑だったと思うし、すばるくんと同じくらい悩んだりもしたと思うし、そんなお母さんの気持ちを考えると、なおさらでした。

「あおっぱな」も、映像で観ると、みんながあの衣装で歌うことにも、意味があったんじゃないかなあって気がしました。

アンコールは、もう、台風を吹き飛ばしそうなくらいハッチャケてましたね(笑)。

改めて、とっても楽しかったです。(*^^)v

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-12 10:36 | カテゴリ:DVD
ネットで注文していたライブDVD初回限定版が、早くも届きました(*^^*)。
130312.jpg

ブルーレイ盤も注文したんですけど、しばらく迷っていたので、注文した時期が遅かったせいか、そちらの方は、まだ未発送のままのようなんですけど…注文時期がずれると一括発送されないということに、ちょっとショックを受けつつ…それはさておき、まずは初回盤を楽しみたいと思います。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「夜行観覧車」の件、分かってもらえて嬉しいです。
連続ドラマである以上、仕方のない部分もあるんでしょうけど、やっぱり、色々付け足していくと、作者が描きたかった世界観が変わってしまって、違和感を感じるのかなあという気がします…。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2013-03-11 17:45 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-11 17:44 | カテゴリ:ラジオ
「泣くな、はらちゃん」の脚本家さんの番組で、丸ちゃんがゲストだった「岡田恵和、今宵、ロックバーで」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:丸山隆平
コメント(0)
2013-03-11 17:44 | カテゴリ:ドラマ
「泣くな、はらちゃん」第8話

田中くんと清美さんの会話が面白かったですね。
「そんなんだからあれなんだよ。」…「女心が分からない」とまで言われてもピンとこない田中くんって…しかも、「ぶっ殺すよ。」と言われて喜ぶとか、どういう性格なんだか(^^;)
でも、田中くんからホワイトデイのお返しを貰った清美さんの嬉しそうな様子が、とても微笑ましかったです(^^)。

やっぱり、百合子さんが矢東先生だったんですね…越前さんが珍しく興奮しているのが面白かったです。
漫画の世界とはいえ、自分が作ったキャラクターを殺してしまうのは、やっぱり怖いし、辛くもあったんだろうなあ…でも、そのキャラクターが別の場所で生きていたというのは、複雑だったんじゃないかなあという気がします。

はらちゃんと越前さんのやり取りは、本当ならロマンティックな場面なはずなのに、笑えるのが楽しくて面白いです。

はらちゃんが、この世界の現実を目にして涙を流す場面は、胸に響きました。

次回はまた大変な展開になりそうで、気になります(^^)。

「夜行観覧車」第8話の感想は、一旦、書きあげたんですけど、色々、疑問な点とか嫌な部分が目に付き過ぎて、自分でも、辛口にも程があるような文章になった気がしたので、アップするのは断念しました(^^;)。
ドラマはドラマとして楽しめばいいと思うんですけど、根っからの本好きということもあって、どうしても原作と比較してしまうという私の悪い癖も一因ではあると思うんですけど…m(_ _)m

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2013-03-08 13:31 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-06 14:15 | カテゴリ:テレビ番組
「日経エイタテインメント!」

俳優・丸山隆平が、評価されているというのが、とても嬉しかったですし、インタビューも、お芝居について、真摯に思いを語っていて、とても良かったです。
写真も、色んな表情が捉えられていて、とても素敵でした(*^^*)。
「はらちゃん」のプロデューサーに、「受けの芝居が素晴らしい」と言われていたのも良かったですし、丸ちゃんのこれまでのドラマや舞台の経験が、決して無駄にはならず、むしろプラスに働いているのが分かって、これからの俳優・丸山隆平にも、ますます期待したいなあと思いました。(*^^)v

「月曜から夜ふかし」

ひなちゃん、良純さんとは古くからの知り合いだったんですね。
若かりし頃のひなちゃん、めっちゃ可愛かったです(^^)。

「ありえへん∞世界」

今回の私的ツボ…
レンガ載せ対決で、ゲストのかとうくんはアイドルなので、載せられる側にはできないと言われ、「わしもアイドルやぞ。」って言うヤスくん
その対決を、後ろで座って、楽しそうにリアクションしながら見ている丸ちゃん
対決に勝って、福くんを抱き上げてピースするヤスくん
エンディングで、かとうくんと丸ちゃんが仲が良いという話になり、丸ちゃんが実は真面目で演劇論とか語ってるイメージだと言うかとうくんに、ちょっと照れた様子の丸ちゃん、その間で、「まるやまー。」って叫ぶヤスくん(笑)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2013-03-04 13:09 | カテゴリ:スバラジ
「スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-04 13:08 | カテゴリ:ドラマ
祝!映画主題歌&シングルリリース決定!!
詳細が気になりますし、りょうちゃんの映画も、ますます楽しみになりました。(*^^)v

「music.jp」の新CMも、めっちゃ大人っぽくって、かっこ良いです(*^^*)。

「夜行観覧車」第7話

さと子さん、とうとう、マー君からはっきりと気持ちをぶつけられたけれど、どこまで、その思いに気づいているのかが気にかかるところです。

啓介さんの行動は危なっかしいばかりだし…いじめの場面は、やっぱり見ていられないなあ…。

ただ、いじめの場面を強調したせいか、家庭内暴力が、友達には歯向かうことが出来ずに、八つ当たりしているようにしか見えなくて、どこにも感情移入ができなかったんですよね…原作では、もっと彩花ちゃん自身が心に持っている屈折から出てくるものがあって、そんな彼女が見知らぬモンスターのように見えたからこその真弓さんの行動だったような気がするんだけど…。

それぞれの家族が、ここからどんなふうに修復できるのか、最後まで頑張って見届けようと思います。

「泣くな、はらちゃん」第7話

なんか、田中くんに対して、ずっと、清美さんが一方的なんですけど…(笑)。

漫画の世界の人たちが、現実世界の些細な一つ一つにも感動したりする様子が、とても純粋で、いいなあって思いましたし、夕焼けの中で、はらちゃんがミュージシャンのお父さんと語る場面は、とても胸に響きました。

まさか、田中くんがユキ姉に一目ぼれする展開になるとは思いませんでしたけど…(^^)。

次回は、いよいよ百合子さんの秘密が解き明かされそうですし、展開が気になります。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2013-03-01 13:37 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)